地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高尾山ビアマウントに行ってきた!期間やメニュー・予約や混雑状況まとめ!

東京都八王子市高尾町に位置する、世界のミシュランで三ツ星を獲得した高尾山。その高尾山の展望台で「高尾山ビアマウント」のビアガーデンをお楽しみいただいています。和食・洋食・中華料理から30種類からのメニューで食べ放題、飲み放題のビアマウントをご賞味下さい。

高尾山ビアマウントについての概要まとめ!見出し

都心にあるパワースポット「高尾山」の標高500mの展望台にある「高尾山ビアマウント」。高尾山ビアマウントの開催期間、ビアマウントならではのメニュー、予約方法、混雑状況のご案内をさせていただきます。夏から秋、秋から春のビアマウントへ行って見ませんか。

高尾山ビアマウントの歴史?見出し

毎年5月15日からご予約を受け付け、6月15日から10月15日までの4ヶ月間、夏から秋にかけての一つに、「高尾山ビアマウント」の開催。男性3500円、女性3300円で食べ放題、飲み放題のビアガーデンです。2017年で52周年を迎えられるビアマウントへ如何でしょう。

大自然の高尾山で、マイナスイオンを浴びながら、バーべキュ-をお楽しみいただけます。それも手ぶらで。デンマーク産のエコなクラフトグリルを使い、山形のブランド豚を遠赤外線でじっくりジューシーに柔らかく焼き上げます。高尾登山をしながら行って見ませんか。

住所:東京都八王子市高尾町2205 電話番号:042-665-9943

高尾山ビアマウント会場は何処?見出し

高尾山ビアマウントは、京王線高尾山口駅(新宿から約50分)から、徒歩5分の清滝駅からケーブルカーに乗車します。ケーブルカーに乗り、左右の四季折々の緑と花を見ながら、約6分でケーブルカー高尾山駅に到着です。そこから左手の階段を上るとビアマウント会場です。

森の中のガーデン席は、リニューアルした料理カウンター目の前にあり、賑やかなビアガーデンの雰囲気を高尾山の自然あふれるパワースポットで味わう事ができます。常時30種類以上のメニューがご用意されグルメの方にも満足していただけると思いますのでご堪能下さい。

ビアマウントの醍醐味のある夜景スポットを、お楽しみいただける場所は、スラブと呼ばれる場所がおすすめです。早めに行かれて探してみて下さい。土、日、祝日は、大変混雑しますので夕方前には到着しておき、銘柄の多いビールを片手に夜景スポットでお楽しみ下さい。

高尾山ケーブルカーでビアマウントへ見出し

高尾山登山客の足となり長年活躍しているケーブルカーは、昭和43年に全自動制御の近代的ケーブルカーに生まれ変わりました。最大の急斜面の角度は31度18分、ケーブルカーの線路では日本一の急勾配。現在は、平成20年の12月に新車両が導入され、活躍しています。

老若男女が登山できるように、ケーブルカーやリフトが設置されています。清滝駅からケーブルカーに乗車し6分で到着します。歩いてすぐ左の階段が、ビアマウント会場の入り口です。地ビールまつり・オクトバーフェスト・鍋まつり開催中の会場をお試しいただけます。

美味しいビールと美味しいお料理が楽しめるビアマウント。バイキングだから思う存分食べて、飲んでいただけます。お子様向けの食べ物や飲み物も沢山あり、飲んで笑って思い出の一ページを飾って下さい。ビールの他にワイン、カクテル、サワー等のご用意もあります。

高尾山ビアマウントって何なのか!見出し

2017年で52周年を迎える「高尾山ビアマウント」は、山の上での夏の風物詩と言われ大変賑わいます。1月1日のご来光から、緑の多い高尾山で四季折々に咲く花は、私達を癒して下さる国定公園です。高尾山口でのおもてなしも充実されていますので、是非お越し下さい。

会場の中で一番高い位置の「スラブ」、いつでも賑わっています。夜景の絶景をお望みの方ならおすすめです。お天気であれば絶好のシャッターチャンスであり、雨の日には霧がたちこめ、お天気に左右されますのでご注意下さい。高尾山ビアマウントを体験してみて下さい。

ビアマウントからの夜景が輝き始めるのは、午後7時過ぎ。八王子市から、東京、神奈川、埼玉のきらめきは、「一千万ドルの夜景」と言われています。夜景を見ながらの生ビールの味は格別だとは思いませんか。期間中には、クラフトビールフェアーが、開催されています。

高尾山ビアマウントの開催期間見出し

東京都八王子駅と言えば、冬での雪の降る早朝にLIVEされています。高尾山口には、京王線で三つ目の駅が高尾山口。ブラタモリでも撮影され、登山客が世界で一番多い高尾山。名高い「高尾山ビアマウント」は、毎年6月15日から10月15日の期間に開催されています。

これ程かと思われるほどのメニューでおもてなしいただける「高尾山ビアマウント」。混雑時には、高尾山ケーブル乗り場は人で一杯。歩いて直接ビアマウント会場へ行く事もできます。登山後のビール、メニュー豊富なバイキング、展望台会場からの絶景には感動!

高尾山ビアマウント会場にBBQ(バーベキュー)新登場見出し

高尾山BBQマウントが11月1日から始まりました。ケーブルカー高尾山駅横の展望台で6月10日まで開催されています。手ぶらでBBQを楽しむ事ができます。北欧の天然素材エコグリルを使ったBBQはオシャレで、お肉も美味しく、アルコール飲み放題のBBQは如何でしょう。

2017年度11月1日よりより始まりました。高尾山ビアマウントは、冬期は休業でしたが、バーベキュー施設として再オープンしております。高尾山の紅葉の見頃は、11月中旬です。世界のミシュランで三ツ星を獲得した高尾山への登山のお帰りに、是非お楽しみ下さい。

高尾山ビアマウントの混雑状況見出し

混雑日には、高尾山ジャンクションから、とても混雑しています。混雑するであろう土、日、の高尾山ビアマウントに並ばずに入るには、9月下旬以降の雨上がりの日の午後がおすすめです。ビアマウントが目的の方に、秋になってからの方が混雑を避ける事ができます。

「高尾山ビアマウント」期間は、6月15日から10月15日までの4ヶ月間。混雑状況によって入場口に並んでいただいております。整理券を発行しています。整理券の番号順に放送で呼び、いらっしゃらない場合はキャンセルとなるのでご注意下さい。予約する事も可能です。

開催期間6月15日から10月15日までの期間中に「高尾山ビアマウント」が開催されております。昼は、都心から横浜ベイブリッジまでの眺望が美しく、駿河湾まで望む事ができます。夜は夜景が一望でき、ビールの銘柄も豊富に揃っています。飲みスギにご注意下さい。

高尾山ビアマウントのメニュー見出し

高尾山ビアマウントのメニューには、おでんとか鍋とか、又、イタリアンから中華、自家製麺八王子ラーメン、鉄板焼きからデザート、八王子の新鮮野菜と、メニューの豊富さには驚かされます。ビールの銘柄も豊富。その他のアルコールも豊富。試してみては如何でしょう。

登山の帰りにバイキングで食べ放題、飲み放題のビアマウントへお越し下さい。アサヒスーパードライ・スーパードライブラック・ハーフ&ハーフ・キリン一番搾り・ハートランド・ハイネケン・サッポロ黒ラベル等。ビール以外の飲み物も取り揃えていますのでお試し下さい。

高尾山ビアマウントの期間中予約方法見出し

会場内の一部を団体10名様からのご予約で受け付けています。期間中全日6月15日から10月15日までの平日15時30分より21時の5時間30分。土、日、祝の17時30分から21時の3時間30分の間にお電話でお申し込み下さい。キャンセルの場合は3日前までにお願い致します。

イタリアンから、中華、和食、洋食、冷菜、B級グルメ、鉄板焼きからピザまで、メニューは豊富に取り揃えてあります。食べ放題、飲み放題のバイキングです。東京のパワースポットへ、ファミリーで、カップルで、事前に天候の情報を把握されて、行って見ませんか。

「高尾山ビアマウント」展望台からの景色です。ここが東京?と思われる位、緑の多い、キャンパスシティです。短期大学から四年制大学まで25校存在します。八王子市の人口は約55万人。国内外からの観光客で賑わうビアマウントです。お電話でご予約されてお越し下さい。

高尾山ビアマウントへ行って見よう!見出し

最後までご覧いただき有難うございました。「高尾山ビアマウント」の開催期間は6月15日から10月15日。老若男女が、気軽に登山できるハイキングコース。食べ放題、飲み放題の、日本一急勾配のあるケーブルカーで、予約ができるビアマウントをお試し下さい。

高尾山の紅葉2017!見ごろ・混雑状況は?もみじ祭りはいつ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高尾山の紅葉2017!見ごろ・混雑状況は?もみじ祭りはいつ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都八王子市にある高尾山は、秋になると素晴らしい紅葉を見る事が出来る山です。黄色や赤く染まった「もみじ」は素晴らしく、毎年多くの登山者が「もみじ狩り」の為に訪れます。高尾山の紅葉時期の混雑状況や、2017年の紅葉の見ごろ、もみじ祭りについてご紹介します。
高尾山はそばがおすすめ!登山中でもつるっと美味しい名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高尾山はそばがおすすめ!登山中でもつるっと美味しい名店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東を代表する人気観光地、高尾山。秋の紅葉狩りで人気のある高尾山は、登山だけでなく温泉やとろろそばが楽しめることでも有名です。今回は、東京からも行きやすい高尾山周辺で美味しいとろろそばが食べられるお店を厳選してご紹介します。
高尾山のグルメ!名物やお土産も!絶対食べたいおすすめランキング11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高尾山のグルメ!名物やお土産も!絶対食べたいおすすめランキング11 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高尾山は東京都内でも有数の人気観光スポットです。年間を通じて多くの観光客が集まる高尾山には、おいしい名物やお土産などのグルメがいっぱい。今回は、高尾山の名物やお土産など、高尾山で絶対食べたいおすすめグルメをランキング形式でご紹介します。
高尾山のケーブルカー!料金や時間は?リフトとの違いもまとめました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高尾山のケーブルカー!料金や時間は?リフトとの違いもまとめました! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心から1時間で行ける高尾山は登山者数日本一の観光スポットです。ケーブルカーを利用すれば小さな子供連れからお年寄りまで様々な人が気軽に登山を楽しむ楽しむことができます。今回はそんな高尾山のケーブルカーの料金や時間、リフトとの違いを紹介します。
投稿日: 2017年11月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote