地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

三宮のデートスポットおすすめ11選!ディナーなど人気のお店も紹介!

神戸の三宮は、多くの路線が乗り込んでいる三宮駅を中心に商業施設が立ち並び神戸一とも言われる繁華街を形成しています。また、ハーバーランドやポートタワーなどのデートスポットも点在しています。三宮のおすすめのデートスポットやディナーで人気のお店などをご紹介します。

おしゃれで人気の三宮はデートにおすすめ見出し

神戸三宮は、戦後から復興のシンボルとして神戸の人たちにとっても思いれのある街で、ランドマーク的な建造物も多く、観光名所ともなっています。三宮駅を中心に放射線状に街が発展していて、見どころも多い三宮は人気の街です。三宮周辺で人気のおすすめデートスポットや夜景の見えるディナーを楽しめるお店をご紹介します。

神戸三宮観光!人気おすすめスポットをご紹介!カップルや家族でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮観光!人気おすすめスポットをご紹介!カップルや家族でも楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸三宮の人気観光地をご紹介!神戸三宮はオシャレな街並みやお店、歴史的建造物がが多くカップルやご家族連れの旅行やお出かけスポットとして大人気。観光名所が多く1日中飽きずに楽しめます。また神戸は食べ物が美味しいことも有名です。今度のお出かけは神戸三宮で決まり!

三宮で人気のおすすめデートスポット1:さんちか(三宮地下街)見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの1カ所目は、こちら「さんちか(三宮地下街)」です。さんちか(三宮地下街)は、三ノ宮駅の地下に広がる飲食店やショッピングのできる地下街です。おしゃれなのは、1番街から10番街(4番と9番は欠番)という表示になっています。雨の日のデートなどにも地下街なのでぴったりではないでしょうか。

さんちか(三宮地下街)は、地下でありながら季節ごとに飾りつけもされて季節感もちゃんと感じられる地下街です。ファッションのおしゃれなブティックや素敵なカフェやレストランもあり、真夏の暑い時期でも暑さ知らずでデートができます。営業時間は10時から20時で、定休日は第三水曜日と2月と8月は第三木曜日も休みです。

住所:兵庫県神戸市中央区三宮町1-10-1
電話番号:078-391-3965

三宮で人気のおすすめデートスポット2:ミント神戸見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの2カ所目は、こちら「ミント神戸」です。ミント神戸は、大人が楽しむための商業施設として人気があります。ファッションや雑貨、インテリア、コスメ、ヘアサロン、カフェやレストラン、映画館まであり総合商業施設です。三宮駅の目の前に立つミントカラーのビルは、今やランドマークとして神戸市民から愛されています。

ミント神戸は、雨の日にも駅の目の前ということもありとても便利です。雨の日のデートでは、ミント神戸で映画を観て、6階のタワーレコードで二人のお気に入りのCDを探してみたり、「トリイチ」や「ラ カスエラ」などのレストランでのランチもおすすめです。

午後はお気に入りのファッションをウインドーショッピングして、おしゃれなカフェでゆっくりと二人の時間を楽しみましょう。

三宮で人気のおすすめデートスポット3:ハーバーランド見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの3カ所目は、こちら「ハーバーランド」です。ハーバーランドは、シーサイドマーケットやマジックショー、マルシェ、BBQガーデンなどイベントの多い商業施設です。ショップもディナーを楽しめるレストランから午後のティータイムを楽しめるカフェ、ウインドーショッピングを楽しめるファッションなどのたくさんのお店があります。

ハーバーランドのデートで、イベントに参加したり、昼はランチやカフェを楽しむのもいいでしょう。夜は、誰もがご存知のガス燈通りをイルミネーションを楽しみながら散歩するのもおすすめです。夜の散歩が終わったら、夜景の見えるレストラン「トニーローマ」でディナーを楽しんではいかがでしょうか。雰囲気のある神戸煉瓦倉庫のレストランでのディナーもおすすめです。

神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸ハーバーランドの魅力満載!ランチ・シネマなどただの商業施設ではない! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸駅からすぐの場所に広がる神戸ハーバーランド。ハーバーとあるように海に面した開放的なエリアには、ショッピングセンターやシアター、遊歩道が広がり、デートで訪れたり、子供さんと遊びに来たりした人でいつも大賑わい。そんな神戸ハーバーランドの魅力を一気にご紹介です!

三宮で人気のおすすめデートスポット4:神戸市立博物館見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの4カ所目は、こちら「神戸市立博物館」です。神戸市立博物館は、かつて外国人居留地だった地域である京町筋にあります。建物も昭和10年に建てられた古い建物で、存在感のある博物館です。常設展示は神戸に焦点を当てた、神戸の外国人居留地で明治7年に始められたガス灯などの明治期の照明器具なども展示されています。

神戸市立博物館では、常設展示の他には、期間限定で展示される特別展示が人気です。現在は、来年2月4日まで展示されるボストン美術館の主要なコレクションを特別展示しています。中には、ツタンカーメン王頭部像、ゴッホやモネの作品も展示されています。定休日は月曜日で、営業時間は10時から17時となっています。たまには、デートで芸術に触れるのも悪くありません。

住所:兵庫県神戸市中央区京町24
電話番号:078-391-0035

三宮で人気のおすすめデートスポット5:メリケンパーク見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの5カ所目は、こちら「メリケンパーク」です。メリケンパークは、風光明媚な神戸港にある公園です。メリケンパークには、おしゃれなホテルや神戸海洋博物館、オルタンシアの鐘、フィッシュ・ダンスなどがあり、デートでの撮影場所には困らない、そんな場所です。そして、今年の4月にリニューアルしておしゃれさがパワーアップしています。

メリケンパークは、リニューアルで芝生も敷かれて潮風を感じながら散歩も気持ちが良いです。さらに、桜並木も整備されて、今後の桜のシーズンも見逃せなくなることでしょう。照明が当てられた「BE KOBE」という大きなモニュメントが設置されたので、さらにインスタ映えする撮影スポットが増えました。夜景のデートスポットとしてさらに人気が集まりそうです。

三宮で人気のおすすめデートスポット6:南京町見出し

Photo by MShades

三宮で人気のおすすめデートスポットの6カ所目は、こちら「南京町」です。南京町は、横浜中華街や長崎新地中華街とともに日本三大中華街のひとつとして有名な場所です。「雅苑酒家」などの中華料理店はもちろんのこと、食材から雑貨まで幅広く取り扱っていて、いつ行っても賑やかな観光スポットです。食べ歩きしながらのデートにもおすすめな中華街です。

南京町は、春節祭などで京劇の衣装とメイクでパレードに参加するイベントなども開催されます。南京町の歴史は、明治元年の神戸港開港にまでさかのぼります。

昭和初期には大変な賑わいをみせますが、昭和20年の神戸大空襲で焼け野原となり、その後、昭和50年代に区画整理により南京町が復活し今に至ります。異国情緒たっぷりな南京町は、デートにもおすすめな観光スポットです。

神戸・南京町で絶品グルメ食べ歩き!人気中華街のおすすめ店はココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸・南京町で絶品グルメ食べ歩き!人気中華街のおすすめ店はココ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸・南京町は、横浜・長崎と並んだ日本三大中華街があります。南京町は、異国情緒あふれる観光スポットも人気ですが、ここに来たらやはり美味しい中華料理を食べるのがおすすめです。神戸の中華料理の本場である南京町で、食べ歩きしてみるのはいかがでしょうか。

三宮で人気のおすすめデートスポット7:神戸ポートタワー見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの7カ所目は、こちら「神戸ポートタワー」です。神戸ポートタワーは、50年以上も神戸の街を見守り続けている神戸のラウンドマークタワーです。昼は、神戸の街に映える真っ赤なカラーがとても印象的なタワーです。今もこれからも神戸の街を見守り続けることでしょう。

神戸ポートタワーは、夜になるとまた違った装いを見せてくれるタワーです。7040個ものLED照明により、美しいイルミネーションが神戸の街を包みます。展望5階からは、港と市街地の大パノラマを見ることができます。展望3階には20分で360度床が回るカフェでゆっくりと二人の時間をお過ごしください。神戸ポートタワーは、神戸の大人のデートにぴったりな空間です。

住所:兵庫県神戸市中央区波止場町5-5
電話番号:078-391-6751

三宮で人気のおすすめデートスポット8:生田神社見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの8カ所目は、こちら「生田神社」です。生田神社は、神戸では有名な縁結びの神様がいらっしゃる神社です。なんでも1800年以上も歴史のある神社のようです。生田神社の北側には、生田の森が広がっていて、源平合戦の戦場ともなったとも言い伝えられていて、史跡も多いことで知られている神社です。

生田神社は、杉の木の下で縁結びを願うと恋が成就すると言われています。また、縁結びの水占いというのがあり、生田の森にある池に水みくじを浸すと文字が浮かび上がるというおみくじです。ぜひ、神戸に恋人と来ましたら、生田神社にお参りに行くことをおすすめします。きっと、お二人の願いが叶うのではないでしょうか。

住所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
電話番号:078-321-3851

三宮で人気のおすすめデートスポット9:神戸旧居留地見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの9カ所目は、こちら「神戸旧居留地」です。神戸旧居留地は、幕末の開国や第二次世界大戦時の神戸大空襲、阪神淡路大震災という激動の時代を今に伝えている貴重な場所です。

開国と同時に始まった居留地の建設で、格子状街路、街路樹、公園、街灯、下水道が整い、今の美しい街の原型ができました。

神戸旧居留地は、その歴史からとてもレトロでおしゃれな街で、散策しているだけでも楽しい街です。カフェなどもオープンして、おしゃれなティータイムを過ごすこともできます。また、晩秋から神戸旧居留地のイルミネーションも始まり、一気にクリスマスムードを盛り上げていきます。夜の神戸旧居留地はデートスポットにおすすめです。

三宮で人気のおすすめデートスポット10:風見鶏の館(神戸北野異人館)見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの10カ所目は、こちら「風見鶏の館(神戸北野異人館)」です。風見鶏の館(神戸北野異人館)は、明治42年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自宅として建てられた建物です。神戸北野異人館の中でもNHK連続テレビ小説「風見鶏の館」で取り上げられたこともあり、ここ風見鶏の館は象徴的な建物となっています。

風見鶏の館(神戸北野異人館)は、神戸北野異人館を代表する建物ですが、その他にも現存する異人館も阪神・淡路大震災を乗り越えて、今もなお観光客から神戸の人気の観光スポットとなっています。神戸の山の手を異人館を見ながら散策するのはとっても楽しいので、デートにもおすすめです。

住所:兵庫県神戸市中央区北野町3-13-3
電話番号:078-242-3223

三宮で人気のおすすめデートスポット11:コンチェルト(クルーズ)見出し

三宮で人気のおすすめデートスポットの11カ所目は、こちら「コンチェルト(クルーズ)」です。コンチェルト(クルーズ)は、神戸で数あるクルーズ船の中でもクラシックやジャズ等の生演奏を聞きながらグルメを楽しめるクルーズとして人気があります。神戸の美しい夜景を見ながらのディナーはきっとお二人にとって良い思い出になることでしょう。

コンチェルト(クルーズ)は、ランチクルーズ、ティークルーズ、トワイライト・ナイトクルーズを楽しめるクルーズツアーです。特に船上で過ごす神戸の夜は格別なものになるはずです。料理のコースもフレンチや鉄板焼きのコースを選ぶことができます。トワイライトクルーズは11000円、ナイトクルーズは11400円で楽しむことができます。

三宮でデートのディナーにおすすめなお店1:夜景の見える星空レストラン Don CIELO見出し

三宮でデートのディナーにおすすめな人気店の1軒目は、こちら「夜景の見える星空レストラン Don CIELO」です。夜景の見える星空レストラン Don CIELOは、大人のデートが楽しめる本格イタリアンの食べられるレストランです。スタッフの対応も一流で、食事も美味しいと評判です。

夜景の見える星空レストラン Don CIELOは、外にはテラス席もあり、神戸の夜景を楽しみながらワインを楽しむこともできます。真っ白な素敵なお皿に美しく盛り付けられるイタリアンは上品で絵になります。定休日は月曜日で、営業時間は18時から23時となっています。

三宮でデートのディナーにおすすめなお店2:ステーキハウス ミディアムレア見出し

三宮でデートのディナーにおすすめな人気店の2軒目は、こちら「ステーキハウス ミディアムレア」です。ステーキハウス ミディアムレアは、神戸居留地にあるオリエンタルホテルにある雰囲気のいいレストランです。目の前で食材を調理してもらえる鉄板焼きのレストランで、17階の店内からは神戸のベイエリアの夜景が輝いています。

ステーキハウス ミディアムレアは、ランチはディナーに比べればかなりお得な価格なので、デートでランチもおすすめです。特に鉄板焼きで焼かれたハンバーグは絶品との評価の高いライチメニューです。定休日は月曜日で、営業時間は11時30分から15時と17時30分から23時です。

ORIENTAL HOTEL(オリエンタルホテル)

住所:
兵庫県神戸市中央区京町25
アクセス:
三ノ宮
料金の目安:
7,900円〜
宿泊時間:
宿泊時間: 15:00 (IN) 〜 12:00 (OUT)
提供:

三宮でデートのディナーにおすすめなお店3:四季彩和食ダイニング 風見出し

三宮でデートのディナーにおすすめな人気店の3軒目は、こちら「四季彩和食ダイニング 風」です。四季彩和食ダイニング 風は、ハーバーランドからポートタワーとメリケンパークのポートレートになりそうな夜景が目の前に広がる贅沢な和食の創作居酒屋です。

四季彩和食ダイニング 風は、ディナーだけではなくランチも営業しています。ランチでも風景は絶景で、素敵な景色を見ながらランチができます。営業時間は年中無休で、11時30分から15時と17時から23時となっています。

住所:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-5-7 情報文化ビル カルメニ18F
電話番号:078-360-5321

おしゃれで人気な三宮でデートしよう見出し

神戸三宮のデートで楽しめるスポットや素敵なディナーを過ごせるレストランをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

神戸の三宮は、おしゃれな大人の街で地元の人からも愛されている街です。ハーバーランドからポートタワーとメリケンパークのような人気の夜景スポットや神戸北野異人館や神戸旧居留地など歴史の重みを感じることのできる場所もあります。ぜひ、一度、神戸三宮でデートしてみてはいかがですか。

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote