地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい?

「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい?
投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

今話題となっている「トランポランド埼玉」。ここは、トランポリンを使い、体を思う存分動かせる施設です。トランポリンでジャンプしながら色々な運動が出来、人気があります。そんなトランポランド埼玉とはどんな施設なのか、利用料金や利用年齢等もご紹介します。

トランポランド埼玉のトランポリンは大人気!見出し

Photo by trekkyandy

ジャンプが出来るトランポリンは、子供達にとって絶好の遊びです。大人も足腰に負担をかけずに全身運動が出来るとあって、多くの人が興味を持っています。そのトランポリンが、今、埼玉県新座市野火止(にいざしのびとめ)の「トランポランド埼玉」にあり、皆、夢中でジャンプしています。そんなトランポランド埼玉はどんな施設なのか、料金はいくらか等をご紹介します。

トランポランド埼玉はどんな施設?見出し

幼児は3歳くらいから、元気なお年寄りまで、男性や女性、1人、ファミリーで、カップルで、友達で、誰でも楽しむ事が出来る、トランポリンで体を動かす施設です。トランポランドは埼玉と東京にあり、トランポランド埼玉は、沢山色々な形で楽しむ事が出来ます。床や壁は、マットやネットで覆われているので、安心してジャンプを楽しむ事が出来る「トランポリンのテーマパーク」です。

この施設は、平日と休日の営業時間が異なります。予約は出来ませんが、貸し切りにする時だけ予約できます。貸し切りに出来るという事は、個人で利用する場合は、その時間利用できませんので、必ず公式サイトでの確認が必要になります。公式サイトでも、施設に訪れる前に、貸し切りが入っていないか確認をお願いしますと記載してあります。確認して出かけるのはおすすめです。

トランポリンの効果見出し

トランポリンとは、弾力性のあるマット、または、耐久性の高い布地を周りから引っ張りスプリングで留めたスポーツ器具です。トランポリン運動とは、その生地の上でジャンプするスポーツです。競技やエクササイズ、運動のトレーニング、遊び、ダイエットとして利用されます。運動の仕方によっては、お年寄りも使う事が出来、全世代の人達に人気があります。

トランポリン運動には、驚くべき運動効果が秘められています。トランポリン運動は全身運動になり、歩いたり走ったりするよりも効率よく運動する事が出来ます。ダイエットを考えている人にとっては、とてもいいスポーツ器具です。体感が鍛えられるので、痩せやすい体になり、リンパのつまりも解消し、美肌になる効果が期待できます。

筋トレをしたいのであれば、トランポリンでジャンプする事により、全身の筋肉に働きます。そして、ジャンプした時、受けてくれる面が柔らかいので、ジャンプが理由で節々が痛む確率は低いと言われています。実は、このトランポリン、たった2分ジャンプするだけで体の中の白血球が3杯にも増加すると言われています。免疫力が高まるので、風邪などひきにくくなる効果も期待できます。

ジャンプする事で、血行が良くなり、ストレス解消にもなります。また、最初はぐらぐら落ち着かなくても、慣れてくるとまっすぐ飛べるようになり、着地地点が、あっちに行ったりこっちに行ったりする事が無くなります。バランス感覚が良くなって、体感が鍛えられている証拠です。このように、色々な効果を期待できるトランポリン、この施設で体験してみるのはおすすめです。

トランポランド埼玉はどこにある?見出し

トランポランドの施設は埼玉県新座市野火止(にいざしのびとめ)にあります。さいたま市内から南西に車で約40分です。公共交通機関で行く場合は、武蔵野線の新座駅へ向かい、南へ徒歩約30分進むと到着します。歩ける距離ですが、新座駅からバスも出ていて、新座駅南口バス停から清瀬駅北口行きに乗り野火止三丁目バス停で下り、徒歩5分で到着です。

住所:埼玉県新座市野火止3-13-35 電話番号:048-487-8844

トランポランド埼玉1「トランポリン利用の為に会員登録をしよう」見出し

事前予約が出来ないので、当日、トランポランドの施設に直接行く事になります。そして、初めて利用する場合、営業時間前にweb会員登録をしておくか、実際に行って受付でタブレットが手渡されますので、利用規約などに同意し、会員登録する必要があります。会員登録後、利用時間をまず決めてから、会員登録料金と利用時間に応じた料金を先払いします。

トランポランド埼玉2「トランポリンを楽しむ料金」見出し

Photo by yto

まず、会員登録料金として、1人540円必要です。そして、利用料金は、60分利用で1620円、90分利用で2100円、120分利用で2530円と設定されていて、利用時間が長い方がお得です。最初に利用時間を決めて料金を払うので、悩むところです。時間を決める目安として、小さい子供がいる場合は60分で、小学生は90分、中学生以上でも90分、体力があるなら120分でも良いかもしれません。

Photo by 【J】

混雑している時は、120分での利用は出来ません。30分追加料金540円が設定されていますので、割引率は低くなりますが、60分で様子を見て、追加料金を払うという形をとる人もいます。トランポリンは、体力を使っていないようで、実はかなりの体力を使っています。体力を考えて、時間を決めるのはおすすめです。キッズ料金があり、登録料金540円と1時間1080円となっています。

トランポランド埼玉3「トランポリンで体慣らし」見出し

トランポランド埼玉には「トランポリンが敷き詰めてあるエリア」があります。ここで、体を慣らしましょう。初めての人は、インストラクターが教えてくれますので、ぜひ教えてもらいましょう。自己判断でジャンプしているとケガのもととなります。トランポリンは、自由にジャンプして良いのですが、基本的なジャンプの仕方もあります。ぜひ最初は教えてもらいながら、体を慣らしましょう。

このエリアだけでも、トランポリンだけなら楽しむ事が出来ます。ずっとジャンプしていたい気分です。ただジャンプしているだけなのに、なぜか楽しいのがトランポリンの良さです。楽しいから続けられるので、続けると効果がある運動やダイエットに向いているスポーツと言えます。自分の楽しいジャンプの仕方で、どんどんジャンプしましょう!

Photo by barbourians

トランポリンでは、慣れてしまえば、ハードなジャンプの仕方も出来ます。一回転したり、足でジャンプして、お尻でジャンプして、また足でジャンプなど交互に行うジャンプも楽しいものです。トランポリンには、ケガをしない飛び方というものがあり、その飛び方さえ守れば、自由にジャンプ出来、飽きずにジャンプを楽しむ事が出来ます。

座禅を組んでジャンプする人もいます。これは、足でジャンプせず、足に力を入れて、そのままの形をキープするので、ただ飛ぶだけより、体の形を維持するのに筋肉が更に働き、お腹周りやお尻、太ももなどの筋力アップにつながります。座ってジャンプすると、膝に負担をかけずにジャンプする事が出来るので、座ってジャンプするのもおすすめです。

トランポランド埼玉4「マリオのようにトランポリンでジャンプ」見出し

トランポランド埼玉には、「マリオエリア」があり、人気があります。マリオがジャンプしてブロックを飛び越えるように、トランポリンでジャンプして、ブロックを飛び越え楽しむエリアです。まるでアスレチックです。トランポリンで結構高くジャンプできるようになった!と、このアスレチックのようなエリアに挑戦してみますが、ブロックを飛び越えるのには勇気が要ります。

手を使わず、ジャンプだけでブロックを飛び越えるとなると、ジャンプ力が必要で、足や腰を鍛える効果を期待できます。マリオになったつもりで、ジャンプを楽しみましょう。ブロックの高さがいろいろあります。ジャンプの調節が必要です。その調節もまた筋肉を使います。最後の一番高いブロックを飛び越えましょう。達成感で、このマリオエリアをまた飛びたくなります。ぜひおすすめです。

埼玉のアスレチックがある公園おすすめ10か所!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉のアスレチックがある公園おすすめ10か所!子供も大人も楽しめる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉のアスレチックがあるおすすめの公園を、10ヶ所ご紹介いたします。アスレチックは、子供にとってとても楽しい遊びの一つです。そんなアスレチックで、大人も童心に返り一緒に楽しんでみませんか?埼玉で子供も大人も、一緒に思い切り遊びましょう!

トランポランド埼玉5「ダンク!トランポリンバスケットをしよう」見出し

トランポランド埼玉には、「バスケットエリア」があります。普段、バスケットが出来る環境がないので、人気のエリアです。もしバスケットが出来る環境が整っていたのしても、ダンクシュートは、なかなか出来ません。でも、このトランポランド埼玉では、ダンクシュートが出来るんです。背が高い人は、ただジャンプをするだけで、ダンクシュートできます。

背が高くない人は、ジャンプ力でカバー!高くジャンプをする事で、ダンクシュートが出来てしまいます。トランポリンがあれば、バスケットも怖いものなしです。遠くからシュートを狙ったり、ダンクシュートを楽しんだりと、色々な形でバスケをする人もいて、人気です。トランポリンでジャンプしながらバスケットが出来る場所は、なかなかありません。ぜひ斬新なバスケを楽しみましょう。

埼玉の遊び場!遊ぶならココ!子供も大人も楽しめる!無料の場所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の遊び場!遊ぶならココ!子供も大人も楽しめる!無料の場所もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心に近く出かけやすい埼玉の遊び場を紹介!体を動かしたり、自然や動物と触れ合ったり、子供も大人も楽しく遊ぶ!入場無料や雨の日OK、古きから新しき、サイエンススポットなど、いろんなことをして遊ぶことができる埼玉の遊び場が盛りだくさんだ。

トランポランド埼玉6「トランポリンドッジボールをしよう」見出し

Photo by henribergius

トランポランド埼玉には、「ドッチボールエリア」があり、これもまた人気です。普通のドッチボールそのままでも大人気のスポーツ。人数が揃わなければ、ドッチボールは行われませんが、ドッチボールは人気なので、ドッチボールしますと声がかかれば、集まります。混んでいる時の方が、ドッチボールは開催されやすいです。ぜひジャンプしながらドッチボールを楽しみましょう。

トランポランド埼玉7「スポンジプールへトランポリンでジャンプ」見出し

トランポランド埼玉には、「スポンジプールがあるエリア」があります。小さな子供たちが遊ぶわけじゃないのに、なぜトランポランドにはスポンジプールがあるの?と思う人も多いかもしれませんが、このスポンジプール、大人気のエリアです。トランポリンで飛んで、スポンジプールにジャンプして飛び込みます。最初はただジャンプしてポンとスポンジに飛ぶのを体験してみて下さい。

ただポンとジャンプするだけでも楽しく、ハマってしまいます。だんだん飛び込むのに慣れてくると、どんどん飛び方を変えたくなります。このスポンジプールとトランポリン、下でジャンプをするトランポリンだけではありません。実は、左の壁の部分がトランポリンになっています。なので、下と壁のトランポリンを組み合わせて色々な飛び方が出来るので、人気なんです。

例えば、左の壁に向かってジャンプして、壁のトランポリンでジャンプしてスポンジプールに入る!ただ飛ぶだけより、更に楽しくなります。例えば、左の壁に向かってジャンプして、壁のトランポリンでジャンプして一回転してスポンジプールに入る人もいます。これは、かなり高度なジャンプですが、トランポリンで一回転に慣れてくると、一回転が楽しくなります。

もちろん、左のトランポリンを使わずに、下のトランポリンでジャンプをして一回転してスポンジプールに入る人たちも大勢います。この一回転は、トランポリンに慣れた人にはかなり人気のジャンプの仕方です。でも、気を付けないと、首をゴキッとなるおそれがありますので、十分注意しながらジャンプする必要があります。

トランポランド埼玉8「3.4.5歳はキッズトランポリンゾーン」見出し

トランポランド埼玉は、3歳の誕生日から利用できる施設です。雨が続いて外で遊べず、体力がありあまった子供達には人気で、おすすめの施設です。3歳から5歳は、施設内のキッズエリアで飛ぶ事が出来ます。キッズエリア以外は、激しくジャンプをする人がいたり、ぶつかったたりしたら危ないので、キッズは分けてあります。キッズエリアで、安心して楽しくジャンプできます。

そんな小さな子供がトランポリンしてもいいの?と思う人もいますが、今の子供たちは、ゲームやタブレットで遊ぶことが多く、猫背になりやすい環境にあります。そんな子供たちの体幹を鍛えて、姿勢をよくするためにもトランポリンは効果が期待でき人気があります。トランポリンでのジャンプは楽しく、遊んでいるのですが、その時間で筋力が付いているというすごい遊びで、ぜひおすすめです。

Photo by yto

もちろん、普通エリアと分けてあると言っても、全く危険ではない訳ではありません。子供はつい夢中になりすぎると、度を越してしまいます。ふざけすぎて、ケガをしたりする事が無いように、近くにいて、きちんと見てあげる必要があります。そして、子供はすぐに汗を大量にかくので、必ず着替えやタオルは必要です。体を壊さないように楽しくトランポランドで過ごしましょう。

埼玉の公園おすすめは?アスレチックなど子供に人気な場所まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
埼玉の公園おすすめは?アスレチックなど子供に人気な場所まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東地方にある埼玉県には、子供連れの家族が楽しめる公園がたくさんあるんです。無料で遊べる公園から有料の公園があります。今回は埼玉県内にある人気のアスレチックがある公園や、小さな子供にでも楽しめるおすすめの公園を紹介します。

トランポランド埼玉9「トランポリン終了後は休憩しよう」見出し

トランポリンは楽しくて、ずっとジャンプしていたい気分ですが、このトランポリンでジャンプする運動は、とても体力を使います。トランポリンで10分ジャンプするとマラソン25分走っているのと同じ運動量です。ジャンプしている時は気付きませんが、トランポリンから降りると、予想以上に体が疲れている事が分かります。ズーンと体が重くなるような感じです。

トランポランド埼玉には、施設内に休憩できる場所がありますので、ぜひ途中に休憩はおすすめです。また帰る前も休憩はおすすめです。トランポリンで数分飛んで、地面について歩くとふわっとしている感覚に襲われます。一歩間違うとこけてしまう事もあります。トランポリンの時間が終わり、着替えて帰路につく時、感覚的にも体力的にも休憩した方が安心して帰る事が出来ます。

トランポランド埼玉のトランポリンが使える営業時間は?見出し

この施設の営業時間は、平日13時から22時まで、土日祝日10時から20時までとなっています。営業時間を見ると分かるように、平日午前中は営業していませんのでご注意ください。定休日は、月曜日(月曜日が祝日の時は火曜日)となっています。その他にも貸し切りなどで営業時間が変わる事がありますので、公式サイトのスケジュールでその日の営業時間をチェックして向かいましょう。

平日の昼の営業時間内は比較的混む事もなく、スムーズに入れる日も多いですが、お休みの日の営業時間内は、混雑します。待ち時間覚悟で余裕を持って向かいましょう。混雑している日の営業時間の中での穴場の時間は、貸し切りが入っていない夕方から夜にかけてです。平日に行けない場合は、夜の営業時間内がおすすめです。

トランポランド埼玉でのトランポリンで飛ぶ際の注意点見出し

会員登録後、靴下が貰えます。この靴下はトランポリン専用で、この靴下を使用してトランポリンを飛ぶ事になっています。2回目からは忘れないように持参しましょう。初回は、スタッフに教えてもらうとケガしにくくなります。スタッフに声をかけて教えてもらいましょう。時間によって、また混雑によって待ちます。焦らず待ちましょう。

3歳の誕生日の幼児から営業時間内で利用できますが、キッズエリアのみとなり、キッズエリアは同時に4人までなので、待ち時間がある場合があります。安全な過ごし方があります。初めての人は、公式サイトで確認してから行きましょう。会員証などはありません。2回目以降は、名前を伝えると会員かどうか調べてくれます。さすが、ネットでの会員登録です。

トランポランド埼玉で思いっきりトランポリンを楽しもう!見出し

Photo bySchanin

埼玉のトランポランドは、トランポリンを楽しむ事が出来る人気の施設です。ただジャンプするだけではなく、ジャンプしながらバスケやドッジボールなどのスポーツを楽しむ事が出来、大人気です。埼玉観光へ訪れた際も、なかなかない施設なのでおすすめです。トランポリンが好きな人はもちろん、運動不足だなと感じている人も、トランポランド埼玉で思いっきりジャンプしましょう。

投稿日: 2017年11月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote