地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

埼玉のアスレチックがある公園おすすめ10か所!子供も大人も楽しめる!

埼玉のアスレチックがある公園おすすめ10か所!子供も大人も楽しめる!
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

埼玉のアスレチックがあるおすすめの公園を、10ヶ所ご紹介いたします。アスレチックは、子供にとってとても楽しい遊びの一つです。そんなアスレチックで、大人も童心に返り一緒に楽しんでみませんか?埼玉で子供も大人も、一緒に思い切り遊びましょう!

埼玉でアスレチックのある公園をご紹介!見出し

埼玉でアスレチックのあるおすすめの公園を、10ヶ所ご紹介いたします。子供から大人まで楽しめるような、大きなアスレチックで一緒に楽しんでみませんか?体を動かすことは、子供にとってとても良い刺激になります。たくさん遊んでいる中で、子供なりに新たな発見があるかもしれません。また、子供の遊んでいる姿を見て、大人も一緒に遊びたくなってしまうと思います!それでは、埼玉でアスレチックのあるおすすめの公園を、ご覧ください。

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ1見出し

国営武蔵丘陵森林公園

こちらの公園は、埼玉の中で一番の大きさなのではないかと思います。東京ドーム65個分の広さもあり、西口・北口・中央口・南口のエリアごとに分かれています。今回ご紹介するアスレチックがあるエリアは、西口エリアになります。西口エリアには、冒険コース・むさしキッズドーム・水遊び場などもあり、アスレチックだけではないので、様々な遊びができると思います。

冒険コースには、埼玉の雑木林をいかしてつくられたアスレチックがあり、一周約1時間のアスレチックコースになっています。スタートは、げんきもりもり号という、船の形をしたアスレチックです。大人も子供も楽しめる木製のアスレチックが24種類あるので、ぜひ家族で挑戦してみてください!

むさしキッズドームは、小さな子供でも安全に安心して楽しく遊べるようなアスレチックが揃っています。50種類ものカラフルな遊具があり、飽きることなく遊べるのが魅力的です。また、白い屋根のドームは、雨の日でも遊べるので、天気が悪くても公園で遊ぶということができるので、子供にとっては嬉しいでしょう。その他にも、とても広い広場で思い思いに遊んだり、夏には水遊びもできる場所などもあり、家族みんなで1日いられる公園です。

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ2見出し

内牧公園

こちらの公園には、色々な施設がたくさんあります。ザリガニがたくさんいる小川では、子供に混ざって大人も一緒にザリガニ獲りに夢中になっている姿が見られます。また、春には綺麗な桜を見ることができるので、お花見スポットとしても最適な公園です。そんな公園の一番の魅力は、森の中にあるアスレチックです。

そのアスレチックは全部で15種類あります。一番人気なアスレチックが、高低差のある滑り台です。子供たちが並んで待つほど人気のようで、小さな子供でも大人と一緒に滑ることができるので、楽しめます。森の中なので、木々に囲まれて自然と戯れる意味では、とても素敵な場所です。でも、夏はやぶ蚊が多いので虫よけ対策は万全にしておくと良いでしょう。

15種類あるアスレチックですが、他には丸太でできた平均台・丸太渡り・ロープウェイなど、すべて木製でできています。意外と難しいアスレチックもあるので、大人もつい夢中になってしまうこと間違いなしです。子供時代を思い出して、一緒に楽しんでみてください!

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ3見出し

ちちぶキッズパーク

こちらは埼玉の秩父にある公園で、主にキッズハウスとキッズパークで分かれています。キッズハウスは室内で遊ぶことができ、こちらでは幼児を対象とした、ボールプールがあります。ボールプールで思い切り遊ぶことができます。また、児童を対象とした、ジャングルジムがあります。このジャングルジムは、四角い箱が重なってできたキューブタイプのジャングルジムです。まるで迷路の中にいるような感覚になります。

キッズパークでは、大人も子供も一緒に楽しめるアスレチックがたくさんあります。中でも、ふわふわドームというアスレチックは屋根もついてるので、雨が降っても楽しめます。靴を脱いで遊ぶスタイルで、ふわふわした地面で思い切りジャンプしてください!大人もきっと意外とジャンプできることが、驚きなのではないでしょうか。

他にも、岩登り・スプリング遊具・砂場・複合遊具などもあります。思い切り遊んで、泥んこになっても大丈夫です!着替えさえ持っていれば、汚れを流すことができるシャワーも設置されています。もちろんお湯も出るので安心してください。屋根付きの休憩所や、自動販売機もあるので、休憩もこまめに取りながら、家族みんなで遊んでください!

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ4見出し

みさと公園

こちらの公園は、大きなアスレチックとバーベキューが大人気です!木製の大きなアスレチックは、わくわく見晴らしトリデと、チャレンジ冒険トリデと2つに分かれています。わくわく見晴らしトリデには、ロング滑り台が設置されているのですが、こちらがとても人気があります。やはり、子供は滑り台が大好きです!長ければ長いほど、面白いのでしょう。

チャレンジ冒険トリデでは、綱を伝って登ったり、ネットの上を渡ったりと、チャレンジできるようなアスレチックになっています。どちらも大きいアスレチックなので、子供たちが伸び伸びと遊べるようになっています。思考の違ったアスレチックなので、子供の感性を育むのにとても良いと思います。

他にも、ロープウェイ・ゆらゆらネット・丸太渡りなど、様々なアスレチックがあります。子供だけでなく、大人も一緒に楽しめるアクティブなアスレチックが揃っているので、ぜひ子供と一緒に満喫してください。寒い時期でも、身体を存分に動かせるような、楽しいアスレチックがたくさんあるので、暑くなるのではないでしょうか!着替えなど持ってくといいかもしれませんね!

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ5見出し

智光山公園

こちらの公園も、埼玉の中でとても広い、東京ドーム約11個分の広さの総合公園です。子供が楽しくアスレチックで遊べるわんぱくの森以外にも、子ども動物園・バーベキュー・キャンプ場・バラ園など、様々な施設があります。動物園で動物とふれあえるうえに、アスレチックで思い切り遊べるので、家族で来た際には1日中いられると思います。

また、アスレチックのあるわんぱくの森以外にも、小さな子供向けの遊具がある、ピクニック広場もあります。ピクニック広場には11種類の色とりどりな金属製遊具が設置されているので、アスレチックで遊ぶのにはまだ不安...という子供でも、こちらのアスレチックなら安心して遊ばせることができますね!

わんぱくの森と、ピクニック広場は隣りにあるので、一人はわんぱくの森、一人はピクニック広場と別々で遊んでいても、安心です!様々な施設が入っているので、子供はもちろんですが大人も楽しめると思います。運動場も整っていてテニスができるので、運動不足になりがちな大人にはピッタリです!たまには体を動かしてみませんか?

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ6見出し

みどりの村

こちらの公園は、アスレチック・子供の広場・村の広場・遊具など、子供が遊べるエリアが盛りだくさんな公園です。アスレチックの種類は全部で15種類あり、どの遊具もしっかりと手入れがされているので、安全に楽しんで遊べます。じゃぶじゃぶ池もあり、夏になると水遊びで賑わう子供たちでいっぱいです。子供たちも大喜びのアスレチックですね!

アスレチックゾーンには、ゆらゆらネット・木のトンネルくぐり・二子山登りなど、つい夢中になってしまうアスレチックがあり、大人でも一緒に体を動かすことができます。中でも、ネットや橋渡りでゆらゆら揺れるアスレチックは、人気があります。アスレチックの他に、小さな子供でも遊べる遊具も設置されているので、小さな子供から遊べ、親も安心できるでしょう。

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ7見出し

三橋総合公園

こちらの公園は、アスレチックがあるトリム広場がある他、温水プールも人気のようです。夏場や天気が良い日には天井が開き、屋外プールへと変わるんです。水温は、常に29度くらいで保たれているので冬場もプールで遊ぶことができます。トリム広場は、全部で15種類のアスレチックがあります。埼玉でプールでも遊べる公園はここが有名です。

中でも、海賊船のアスレチックは子供たちからは一番人気です。海賊船についている滑り台は落差があるので、ちょっとしたスリルを味わえ、割と大きめの子供でも楽しめるそうです。もう一つの緑色の滑り台は、小さな子供でも滑ることができるので、小さな子供も遊べるというところも人気の理由です。

アスレチックの他にも、遊戯広場には小さい子供向けの遊具や中型の複合遊具があるので、そちらでも遊ぶことができます。どんな子供でも遊べるような遊具があるのは、兄弟・姉妹のいる家族には嬉しいでしょう。思い切り遊んで、楽しい思い出を作ってください!

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ8見出し

県民健康福祉村

こちらの施設は、エリアごとに分かれていて、そのうちの一つに公園エリアがあります。公園エリアには、アスレチック以外にも、サイクリング・ジョギングコース・大芝生広場・自由広場などがあります。サイクリングでは、2人乗り自転車の貸し出しも行っているので、親子で協力して漕いでみるのも良いと思います。子供も2人乗り自転車は、なかなか体験できることではないので、乗れることが嬉しいと思います。

アスレチックのある冒険広場には、V字谷ジャンプ・V時吊り橋・ロープ渡りなど、13種類ものアスレチックがあります。それぞれ遊び方の看板が建っているので、正しい遊び方が分からなくても大丈夫です。健康増進をテーマとした公園なので、大人も一緒に日頃の運動不足を解消してみてはいかがでしょう。

子供から大人まで、楽しみながら運動できる公園なので、近くの方はここに通っても良いかもしれません。体を動かすことはストレスの解消にもなるので、良い汗をかいて、スッキリしましょう!移動売店もあるので、ちょっと小腹が空いたときなど、利用すると良いと思います。

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ9見出し

伊佐沼公園

こちらの公園は、千葉県の印旛沼に次ぐ、自然の沼といわれているそうです。埼玉県川越市にあるのですが、川越市民の憩いの場ともなっています。伊佐沼の水辺と公園が一緒になっているのは、とても贅沢な場所でしょう。こちらの公園は、桜の名所でもあるので、桜の時期になっても多くの人で賑わっています。

様々な施設がありますが、一番目を引くのが、伊佐沼冒険の森です。アスレチックが全部で17種類あり、飽きることなく楽しめます!一番大きな遊具は、木材とプラスチックをうまく組み合わせてできたものです。珍しい組み合わせだと思います。小さな滑り台もあるので、小さな子供も一緒に遊べます。

また、夏にはじゃぶじゃぶ池もあるので、水着を着る子もいれば、軽いシャツなどになり遊んでいる子もいます。水遊びは普段できるようなことでもないと思うので、この時ばかりは、たくさん遊ばせてあげると良いと思います!大人も足だけ入れたりして、子供と一緒に水遊びをすると楽しいでしょう。

埼玉でアスレチックのある公園おすすめ10見出し

ピアラシティ中央公園

こちらは、埼玉の三郷市立ピアラシティ交流センターと併設されている公園です。公園内には、芝生広場・こども遊び広場・じゃぶじゃぶ池など、子供たちがたくさん楽しめるエリアがあります。家族でピクニックもでき、子供と一緒に遊ぶこともでき、1日中いられる公園です。

様々なアスレチックがあり、ロング滑り台・コンビネーション遊具・ストレッチ遊具・ラガー遊具など、種類も豊富で楽しめそうです。コンビネーション遊具では、幼児向けと小さな子供向けと分かれているのが嬉しいところです。ストレッチ遊具では、大人も一緒にストレッチして楽しみませんか?

ローラータイプのロング滑り台は、とても人気です。ロング滑り台は小さな子供でも滑れますが、その時はもちろん大人も一緒に滑ってあげましょう。交流センターと併設されているので、お腹が空いたら、施設の中にカフェなどもあるので利用しても良いでしょう。

子供も大人も家族で遊びに行こう!見出し

埼玉には、大きなアスレチックのある公園がたくさんありました。いかがでしたか?家族みんなで出かけてみたくなったかと思います。夏には浅い水遊び場がある公園だと、水遊びもできアスレチックでも遊べ、充実できるのではないでしょうか。アスレチックで遊んでいる子供たちは、みんな笑顔でいっぱいです!たまには、少し遠くても子供のために、埼玉へドライブがてらこういった公園へ行くのも良いかもしれません。ぜひ、家族で埼玉のアスレチックのある公園へ行ってみてください。

東松山にある埼玉こども動物自然公園!入場料・アクセス方法・混雑情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東松山にある埼玉こども動物自然公園!入場料・アクセス方法・混雑情報! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
埼玉県の東松山市にある動物園『埼玉県こども動物自然公園』は見るだけではない、ふれあうこともできる体験型の動物園です。種類豊富な動物達を見たり、アスレチックなどで体を動かしたり多くの体験ができる、そんな東松山市にある『埼玉県こども動物自然公園』をご紹介します。
東武動物公園が混雑する日・期間を予想!混雑状況も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東武動物公園が混雑する日・期間を予想!混雑状況も徹底調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東武動物公園は埼玉にある複合型のテーマパーク。動物園、遊園地をはじめ、夏季限定のプールと花火の時期の混雑予想と見どころをご紹介します。春休みに行かれるという方も、混雑予想を参考にしてみてくださいね。幅広い年代に愛されている東武動物公園の魅力をお届けします。
投稿日: 2017年3月24日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote