地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

コムシノワ(三宮)のパンは絶品!ランチもおすすめ!地元に愛されるお店紹介

コムシノワ(三宮)のパンは絶品!ランチもおすすめ!地元に愛されるお店紹介
投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

兵庫県を代表する神戸市。神戸と言えば美味しいグルメがたくさんありますが、この記事では神戸市三宮にある人気のパン屋「コムシノワ」についてまとめています。美味しいパンが食べられる有名店コムシノワでモーニングやランチを楽しみましょう。

三宮の人気パン屋コムシノワの魅力に迫る!見出し

神戸には有名なパン屋がたくさんあるパン激戦区。兵庫県民はパンが大好きで、朝食はパン派だという人がとても多いそうです。兵庫県神戸市三宮にある「コムシノワ」というパン屋をご存じでしょうか。舌の肥えている神戸市民が認める人気のパン屋さんです。この記事では、コムシノワの魅力やおすすめメニューを紹介していきます。

神戸を代表するパン屋「コムシノワ」見出し

兵庫県はパン消費量が多い県で知られています。2016年のパン消費量ランキングで第1位の京都府に次いで第2位。兵庫県神戸市はパン激戦区で有名な土地で、魅力的なパン屋さんがたくさんが点在しています。

そんな中、パン好きな神戸市民も認める人気のパン屋さんが「コムシノワ」。神戸を代表するパン屋さんの1です。

三宮ビル南館の地下にお店を構えるおしゃれなブーランジェリー。神戸三宮駅から徒歩3分ほどの場所にあります。コムシノワは元々神戸南京町で営業していたビストロコム・シノワのオーナーシェフが手掛けるパン屋さん。営業時間は朝8時から19時までとなっていますので、モーニング、ランチ、カフェを楽しむことができます。

コムシノワの店内にはイートインできるカフェスペースも完備されています。カウンター6席にテーブル席27席ほどありますので使い勝手の良いお店。兵庫県で知名度があり人気のお店なので、朝から閉店までいつも混み合っています。空いている時間を狙って訪れようと考える人もいますが、コムシノワはどの時間帯も混み合ってますので、多少混雑することは諦めましょう。

住所:兵庫県神戸市中央区御幸通7-1-16三宮ビル南館地下1階
電話番号:078-242-1506

三宮のパン屋おすすめ11選!人気店からカフェ併設店舗まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
三宮のパン屋おすすめ11選!人気店からカフェ併設店舗まで一挙ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
三宮のパン屋はこだわりの食材を使ったおいしいパンを作っていたり、昔ながらのパンをリーズナブルに提供しているパン屋さんがあったり、お得なランチセットが人気のお店があったりと実に様々。三宮で人気のパンやからカフェ併設のおすすめのパン屋まで一挙ご紹介します。

コムシノワはパンの種類がとても豊富!見出し

コムシノワはパンの種類がとても豊富なので、毎日訪れても飽きることのないラインナップ。バゲットだけでもいくつか種類が用意されていますので、料理に合わせてバゲット選びができます。

ハード系のパン以外には、惣菜パン、サンドイッチ、ハンバーガー、菓子パンまで選り取り見取り。生地などパン自体のこだわりはさることながら、フレンチ出身のシェフだからこその総菜パンや調理パンもコムシノワの魅力。

パンに乗っている具材だけでも美味しいのです。定番のパンは毎日販売されていますが、パンの種類はその日によって異なりますので、お店に訪れて直接確認してください。

ランチメニューも充実!見出し

コムシノワのカフェでは11時30分から14時30分の間にランチ営業を行っています。ランチ限定の食事メニューが用意されますので、パンと一緒に美味しい料理もいただくことができます。ランチメニューは日によって異なりますが、パスタやハンバーグなどの本格料理を用意していますので、がっつり系のランチを楽しめるでしょう。

人気のパン屋さんなのでパンが美味しいのは勿論ですが、パスタなどの料理も美味しいと評判です。ランチタイムのメニューで人気なのが「サンドイッチランチ」。シャキシャキとした新鮮な野菜などがサンドされていて女性に人気があります。サンドイッチの種類は10種類ほどありますので、2種類のサンドイッチ盛り合わせでの注文がおすすめ。

神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮の人気おすすめランチをご紹介!名店・名物の情報や子連れOKな店! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸に遊びに来た時にランチはどこに行かれますか?神戸三宮センター街を通って買い物をして神戸中華街でランチや神戸大丸まで行って周辺でランチもおすすめです。しかし隠れた名店もたくさんある神戸三宮で知る人ぞ知るおすすめランチスポットを紹介いたします。

パンだけじゃない!魅力のパティスリー見出し

コムシノワはパンやランチの食事だけでなくパティスリーもあるんです。旬のフルーツをふんだんに使用したオリジナルのケーキ。お土産や手土産にぴったりなこだわりの焼き菓子など、魅力的なスイーツがたくさん販売されています。カフェで食事を終えた後に、パンやパティスリーを購入していくお客様が多いです。

ケーキは1つ500円以上と中々良いお値段をしますが、どれもボリューム満点で食べごたえがあります。1つ1つ丁寧に作られた美味しいケーキを自宅でも味わってみませんか。プリンやゼリーなどのスイーツも人気があります。おすすめのケーキは「トライフル」というロールケーキです。しっとり食感のスポンジで数種類のフルーツとカスタードクリーム、生クリームを包んだ1品。

また、コムシノワオリジナルの自家製ジャムなども販売されています。他のお店では味わうことのできないジャムなのでお土産にも人気があります。コムシノワの食パンなどに付けて食べれば、自宅でも気軽にコムシノワを堪能することができるのでおすすめ。人参などの野菜ジャムなど個性的なものもあります。

コムシノワのおすすめメニュー1:流木ノワ見出し

Photo bytookapic

コムシノワを代表する有名なパンが流木ノワです。ハード系のパンで朝食やランチなど食事と一緒に食べるパンにぴったり。生地にゴロゴロとしたくるみがたくさん練り込まれていますので、カリッとした食感がたのしめます。クルミの風味と小麦粉の風味が絶妙にマッチして美味しいと評判。

コムシノワのおすすめメニュー2:クロワッサン見出し

クロワッサンと言えばパンの中でも不動の人気を誇る王道パン。コムシノワのクロワッサンもとても人気があるのでおすすめです。ザクザク食感のクロワッサンもありますが、この店のクロワッサンは比較的しっとりとした食感のものになっています。クロワッサン特有の軽い口当たりで空気感を楽しみながらいただける1品。

バターの香りがとても強いですが、くどさを感じないほど上品な風味。何個でも食べられるようなクロワッサンになっていますので、朝食などにも向いているでしょう。コムシノワのクロワッサンに切り目を入れて、お好みの野菜やチーズなどを挟んで、サンドイッチにして食べるのもおすすめです。

コムシノワのおすすめメニュー3:メロンパン見出し

Photo by naotakem

コムシノワのメロンパンも人気のある商品です。メロンパンの表面にはサクサクとしたメロンビス。甘味の強いビスになっていますが、中はふんわりとしていて上品な風味が味わえます。メロンパンも定番の人気パンで、小さな子供から大人まで好まれています。お手頃なサイズでぺろりと食べられる1品です。

コムシノワのおすすめメニュー4:カカオ70%のクリームパン見出し

Photo by526663

こちらはクリームパンですが、普通のカスタードクリームではなくカカオクリームが入っているものになります。スペイン産のカカオを70%使用しているクリームなので、とても濃厚でビターなチョコレートクリーム。甘味の強いチョコレートクリームと違って大人向けのクリームパンです。キューブ形の可愛らしいビジュアルも人気を集めています。

コムシノワのおすすめメニュー5:ピザパン見出し

コムシノワの総菜パン系で人気があるのがピザパンです。いくつか種類がありますので、具によって好きなものを選びましょう。キノコをたっぷりと使用した和風のピザパンがおすすめ。ほんのりガーリックの風味が効いているので、お酒などにも合う1品でしょう。そのままでも充分美味しいですが、トースターなどで温めると更に美味しくいただけます。

コムシノワのおすすめメニュー6:キーマカレーパン見出し

いくつかカレーパンが販売されていますが、中でもおすすめなのがキーマカレーパン。しっとりふんわりのパン生地の中に、スパイシーなキーマカレーがたっぷり入っています。大粒の肉を使用しているので肉の存在感が強く、食べごたえのあるパンになっています。パン生地にはマッシュポテトが練り込まれているので特徴的な食感となっています。

コムシノワのおすすめメニュー7:ミルティーユ見出し

こちらのパンはサクサクデニッシュ系の生地に、クリームチーズとブルーベリーをたっぷり乗せた贅沢な1品。ブルーベリーのフレッシュサとクリームチーズの濃厚な酸味が味わえるおしゃれなパンとなっています。チーズケーキでも食べているかの様な気分になれます。掌サイズで280円となっています。

コムシノワのおすすめメニュー8:桃のコンポート入りクリームパン見出し

こちらのパンはクリームパンですが、カスタードクリームの他に桃のコンポートが入っているおしゃれな1品。桃の種類はその日によって違うそうです。コンポートは白ワイン仕立てでとても濃厚。桃の風味がとても強いのでパンの表面がほんのりピンク色に染まっているのが、桃感を出していて可愛らしいと女性に人気があります。

コムシノワのおすすめメニュー9:サンドイッチ見出し

サンドイッチも人気のメニューです。カフェで食べられる美味しいサンドイッチが、自宅で気軽に味わえます。サンドイッチの具にはいくつか種類があります。スモークサーモンやポテトサラダ、チーズなどバラエティ豊かな具材がたっぷりサンドされたボリューム満点のサンドイッチ。朝食などにいかがでしょうか。

神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸のパン屋さん人気おすすめランキングBest11!パン食べ放題!? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸にある人気のパン屋さんをご紹介いたします。神戸には美味しいものがたくさんあります。そんな神戸のパン屋さんをランキング形式でお届けしたいと思います。ハード系・惣菜系・デニッシュ系など色々なパンがあります。人気のパン屋さんをランキングTOP11でご覧ください。

コムシノワへ行こう!見出し

三宮にあるコムシノワ特集はいかがでしたでしょうか。グルメさんが多い神戸市民に認められた人気パン屋さんなので、クオリティの高い美味しいパンが食べられること間違い無し。毎日でも訪れたくなる人が続出していますので、パン好きの人はぜひコムシノワへ足を運んでみて下さい。最後までご覧いただきありがとうございました。

投稿日: 2017年11月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote