地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

苫小牧の居酒屋おすすめ15店!個室はある?海鮮や肉がおいしい!

苫小牧の居酒屋おすすめ15店!個室はある?海鮮や肉がおいしい!
投稿日: 2017年2月21日最終更新日: 2020年9月6日

北海道の苫小牧は、海と山に囲まれ漁業と工業の港町です。苫小牧は、北海道の玄関口として居酒屋をはじめ観光客にうれしいお店がたくさん栄えています。そんな苫小牧のおすすめの居酒屋をご紹介するので、苫小牧に行ったら観光客おすすめの海鮮やお肉を是非堪能してください。

苫小牧の居酒屋おすすめ店見出し

苫小牧の居酒屋は、さすが港町だけあって新鮮な魚介類が味わえるのが魅力的です。また、お肉やシイタケなどの山の幸もとにかく新鮮。そんな海の幸・山の幸が味わえる苫小牧の居酒屋おすすめ店を15店ご紹介させていただきます。

苫小牧の名物グルメランキングBEST11!ホッキが有名!味わえるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
苫小牧の名物グルメランキングBEST11!ホッキが有名!味わえるのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
苫小牧市といえば工業都市のイメージが強いですが、港には苫小牧地方卸売市場もあり、北海道中の名物が集まってきます。そう、実はグルメの街なのです。特に名物ホッキ貝の水揚げランキングは日本一で、そのうまさはピカイチ。そこで、苫小牧のグルメランキング11を発表します。

苫小牧のおすすめ居酒屋1.とまり季見出し

とまり季は、苫小牧駅から徒歩28分ほどのところに位置する居酒屋さんです。30席ほどの規模の居酒屋で、個室も設備されています。カウンター席にテーブル席と小上がり2卓ほどの、こじんまりとした居酒屋さんです。

メニューが豊富で、いろいろな構成のメニューがあり、何度も通いたくなるお店だと好評です。塩ホルモンなどの肉や、海鮮メニュー、あんかけ焼きそばが美味しいと人気です。海鮮丼は888円で、エビ、ほたて、イカ、サーモン、マグロの5種類が盛られています。また、お味噌汁と小鉢、お豆腐、漬物も付いてきます。

苫小牧のおすすめ居酒屋2.春夏秋冬 活魚料理 北海見出し

苫小牧駅から689メートルのところにあるこちらの居酒屋さんは、地元の人も、観光客の人も大勢が訪れる老舗です。100席ほどの規模の居酒屋で、個室もありゆったりとした雰囲気で落ち着いてお料理を味わうことができます。

新鮮な海鮮メニューを贅沢に味わいたい人は是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか。おつくりや創作料理など色々な調理法のメニューで海の幸を味わえると人気のお店です。

なんといっても魅力はその鮮度です。カウンター席の真ん中あたりに大きないけすが設置されていて、注文するとそのいけすから魚を取り出して調理してくれるというスタイルです。創業したころから続いているこのスタイルによって、とても新鮮な海鮮メニューを味わうことができるというのも人気の秘密です。

また、提供が早く、満腹になるほどゴロゴロと海鮮が乗っています。日本酒を多種類取り揃えているのも魅力です。季節限定もあり、北海道の味わいを心ゆくまでお楽しみください。

苫小牧のおすすめ居酒屋3.鳥ぼんど見出し

鳥ぼんどは、苫小牧駅から徒歩7分のところにある100席規模の居酒屋さんです。カウンター席も個室もありますし、貸し切りも可能です。座敷は掘りごたつがあり、おしゃれで落ち着いた空間の居酒屋さんです。

鳥ぼんどは、炭火焼鳥は自慢のタレがとても美味しいとアピールしています。地酒、銘柄焼酎、飲み放題ありというのも魅力の一つです。お酒の取り揃えがいいのが特徴ですから、北海道の地酒を楽しみたい人はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

鳥ぼんどの予約はこちら

苫小牧のおすすめ居酒屋4.鳥市 錦町店見出し

鳥市錦町店は、苫小牧で40年の歴史を持つ老舗で、安心感、安定感のあるお店です。飛び抜けてはいませんが、どのメニューもそれなりに美味しく接客やお店の雰囲気も安定感、安心感があります。

テイクアウトも利用できます。テイクアウトは、パックを開けると思わず驚くほどの丁寧さでパックされています。味が混ざらないように、また串メニューによってレモンや梅干し、芥子などもそれぞれパックされています。

あとから温めて食べても、鳥精はふっくら、手羽先はぱりっとしていて最高。串豚も甘辛いタレが香ばしく美味しい!と人気です。安心できる雰囲気の中、美味しいお肉を堪能しにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

苫小牧のおすすめ居酒屋5.とり猿見出し

とり猿は、苫小牧で話題になっている九州料理の専門居酒屋です。苫小牧駅から徒歩10分のところにある居酒屋さんで、60席で個室はなしですが、カウンター席や掘りごたつがあります。九州産の鰹のたたきなど、海鮮も扱っていて全く臭みがないと評判です。

お酒は、紅茶梅酒という梅酒と紅茶のブレンドなどの珍しいお酒も出しています。またバレンタインとホワイトデー企画ではゴディバのチョコレートリキュールなどのお酒も出しています。

季節により牡蠣フェアも開催していて牡蠣を何個食べても1個あたり90円という安さが魅力です。季節限定のフェアや企画もぜひ楽しみに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

苫小牧のおすすめ居酒屋6.よど川見出し

よど川は、苫小牧駅から徒歩230メートルのとろこにある居酒屋さんで、もうすぐ100年にもなるかという老舗です。個室もあり、お店の雰囲気もよく、従業員の無駄のない動きも惚れ惚れすると人気です。

お料理も美味しいのですが、ビールサーバーのビールの泡がとてもクリーミーで他のお店とは全然違う!と驚くほどで人気です。日本酒が豊富なバリエーション揃っていて地酒は掘り出し物に出会えます。お値段も良心的です。魚料理が美味しいということで人気です。魚、貝、野菜を使った料理がふんだんにそろっています。

苫小牧のおすすめ居酒屋7.海へ 苫小牧店見出し

海へは、北海道だけで展開しているチェーン店で、苫小牧駅から徒歩787メートルのところにある居酒屋さんです。125席あり、個室もあります。店員さんが非常に丁寧な接客で感じの良いお店です。

ホッキ刺や、カニ釜飯など海鮮を使ったお料理が人気です。カニ釜飯は上品な味で絶品だったと人気がるので立ち寄ったらぜひ味わってみて下さい。

苫小牧のおすすめ居酒屋8.北のゐざかや見出し

苫小牧駅から徒歩882メートルのところにある居酒屋さんです。カウンターがどっしりと構えていて、職人さんが並ぶ一見お寿司屋さんのような和の雰囲気のお店です。

お刺身やお寿司など海鮮がとても美味しいと人気です。刺し身、焼き魚、お寿司などの海鮮メニューだけでなく、串メニュー、天ぷら、煮物、お肉料理も豊富です。美味しい海鮮とお肉を是非堪能しに立ち寄ってみてください。

苫小牧のおすすめ居酒屋9.手作り居酒屋 甘太郎 苫小牧店見出し

手作り居酒屋甘太郎は、苫小牧駅から徒歩5分のところにある居酒屋さんです。個室、掘りごたつ完備で、最大60名宴会にも対応しています。シックな色合いの落ち着いた内装の居酒屋です。

ディナーは焼き肉、しゃぶしゃぶ食べ放題メニューもあります。お造りなどお刺身メニューや〆鯖など海鮮メニューもありますし、唐揚げや豪快な1ポンドビフテキ、バックリブなどお肉料理もあります。

ロングセラーのロングピザや、カラシ入り当たり付き揚げタコ焼きのロシアンルーレットなど、宴会で盛り上がるメニューやちょっと変わったメニューも多い印象です。

苫小牧のおすすめ居酒屋10.炭焼きバル ONIKU見出し

炭焼きバルは、苫小牧駅から徒歩11分のところにある居酒屋さんです。カウンターあり、個室はなしで35席のこじんまりとした居酒屋さんです。

海鮮というよりもお肉がとにかく美味しいと話題。女子会やデートにびったりな隠れ家的な居酒屋さんです。スペアリブが美味しかった!と人気なのでぜひ立ち寄ったらご賞味ください。

苫小牧のおすすめ居酒屋11.串と肴 まる人見出し

串と肴 まる人は、苫小牧駅から徒歩800メートルのところにある地元で人気の居酒屋さんです。個室なしのカウンター、ボックス席、小上がり計36席、こじんまりとした居酒屋さんです。貸切可で宴会にも最適。

地元の市場から直接買い付けた魚や貝を使った、鮮度の高い海鮮メニューや、炭火焼鳥をリーズナブルな価格で堪能できます。梅酒は45種類と豊富で、コース料理も人気です。

苫小牧のおすすめ居酒屋12.金剛園 本店見出し

金剛園は、苫小牧駅から徒歩16分のところにある老舗の居酒屋・焼き肉屋さんです。個室ありの掘りごたつあり、バリアフリー、ソファー席ありの2階まであります。144席規模のシックな内装のお店です。お肉やお米、お野菜にこだわり徹底的に厳選した食材を使っています。

カルビやホルモンなどお肉料理が美味しいと人気で、お酒もお料理も全体的に美味しくて、ハズレがないというのが特徴です。お値段もお手頃価格でリーズナブル。ランチメニューがお得です。タッチパネル式が便利!と、注文形式も人気です。

1985年創業 苫小牧老舗焼肉 金剛園 本店の予約はこちら

苫小牧のおすすめ居酒屋13.一新水産 お魚屋さんのお惣菜見出し

一新水産は、苫小牧駅から徒歩10分のところにある居酒屋さんです。個室なしの26席で、こじんまりとした小規模の居酒屋さんです。お刺身や焼き秋刀魚、かに衛門、牡蠣など新鮮な海鮮料理がリーズナブルに楽しめます。

お通しは、イクラの醤油漬けが小鉢にタップリ、その下には山芋が刻んで敷いてあります。これが嬉しかった〜とお客さんに人気です。日本酒の旭川男山も柔らかくて飲みやすく美味しいと好評。牡蠣も全く臭みなく美味しいと人気ですのでぜひ立ち寄ったらご賞味ください。

苫小牧のおすすめ居酒屋14.地魚・活魚・炉端焼き 魚次郎見出し

魚次郎は、苫小牧駅から徒歩14分のところにある居酒屋さんです。個室はなしで、60席。貸し切りも可の居酒屋さんです。

名物の玉手箱ランチなどの海鮮メニューが人気です。玉手箱ランチは、タコ、ホタテ、マグロ、ツブ、しめ鯖、ブリ、サーモンが堪能できます。

ライス大盛りが、本当に大盛りでまるで「日本昔話」の世界の盛り方だと人気です。2月は牡蠣フェアも開催していて、「食べログ見たよ」で大人気の牡蠣が1個90円とお得になりますよ。

苫小牧のおすすめ居酒屋15.串屋ですから見出し

串屋ですからは、苫小牧駅から車で15分のところにある居酒屋さんです。個室はなしで掘りごたつあり、80席の居酒屋さんです。20年間変わらない伝統の味、秘伝のタレが美味しさの秘密です。

焼き鳥メニューが美味しいと人気です。また、まかない料理から生まれた「ボッコ」は不動の人気メニューです。ごはんに豚肉を巻いて炭火で焼き、自家製のタレを付けたボッコは、テイクアウトもできますからお土産にもいかがでしょうか。串メニュー以外には、オムライスなど大衆的なメニューもあります。

苫小牧のおすすめ居酒屋へ行こう見出し

いかがでしたか。海鮮とお肉が美味しい北海道の苫小牧には、たくさんの魅力的な居酒屋さんが揃っていますね。苫小牧に行ったら、ぜひ美味しい海鮮や地酒を味わって楽しい時をお過しください。

投稿日: 2017年2月21日最終更新日: 2020年9月6日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote