地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ラシーヌ」池袋の絶品パン!行列のできるビストロの魅力をご紹介!

「ラシーヌ」池袋の絶品パン!行列のできるビストロの魅力をご紹介!
投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

池袋の人気ビストロ「ラシーヌ」では、わざわざ足を運んででも買いたい、行列に耐えてでも味わいたいと思わせられるような、おいしすぎるパンを楽しめるんです。とにかくパンがおいしすぎると話題の池袋の人気ビストロ、ラシーヌについてまとめてご紹介していきます。

池袋のビストロ「ラシーヌ」のパンが絶品見出し

これまで忘れられないほどにおいしかったというパンがありますか。池袋には、わざわざ足を運んででも買いたい、行列に耐えてでも味わいたいと思わせられるような、おいしすぎるパンを楽しむことができる人気ビストロがあるんです。そのビストロとは「ラシーヌ」。パンがおいしすぎると話題の人気ビストロ、ラシーヌについてまとめました。

池袋でおいしいパンならラシーヌへ見出し

おいしいパンを提供しているパン屋さんは全国各地にたくさん点在していますが、忘れられないほどにおいしかったパンが、今までにありますでしょうか。池袋には、わざわざ足を運んででも買いたい、そして長い行列に耐えてでも味わいたいと思わせられるような、驚くほどのおいしすぎるパンを楽しむことができる「ビストロ」があるんです。

そのビストロこそまさに、今話題となっている「ラシーヌ」。おいしいパンを楽しむことができるというとパン屋さんをイメージするかもしれませんが、ラシーヌはパン屋さんではなく、パン屋さんを併設しているビストロなんです。池袋でおいしいパンというと、真っ先にその名前が挙げられる有名人気店、ラシーヌについて見ていきましょう。

池袋のビストロ「ラシーヌ」は行列人気店見出し

おいしいパンを楽しむことができると話題になっている、池袋のビストロ「ラシーヌ」は、行列の途絶えることがないほどの人気。パンを買うためにわざわざ時間を使って行列に並ぶのも、という人も多い中で、ラシーヌは常にその人気を守り続けているんです。長い行列に耐えてでも食べたいと思わせられるほどのおいしさであることが分かります。

ラシーヌで楽しむことができる、焼きたてのパンがとにかくおいしすぎると話題になっています。そんな話題のパンを一口味わってみようと連日たくさんのお客さんがラシーヌに訪れますが、行列が長いときには1時間前後も待つこともあるのだそう。それほどの行列に並ぶことになっても、お客さんはみんな納得して帰るというのですから驚きです。

池袋のラシーヌは女子に評判のビストロ見出し

長い行列ができるのにも納得させられるというほどの、おいしいパンを楽しむことができる池袋で人気のラシーヌ。ラシーヌで頂くことのできるおいしいパンがあまりにも有名であるため、パン屋さんであると勘違いしてしまうお客さんも多いのだそうです。ですが、ラシーヌはパン屋さんではなく、パン屋さんを併設した「ビストロ」なんです。

ビストロとはロシア語が語源であると言われているフランス語で「気軽に入ることができる大衆レストラン」を指しています。ラシーヌはその言葉通り、自慢のパンをメインとしてさまざまなおいしい料理を楽しむことができます。おしゃれな空間作りにこだわっているラシーヌは女性ウケ抜群で、女子会やデートなどにもよく利用されているようです。

池袋のラシーヌはパンがおいしすぎると話題見出し

気軽に入ることのできる大衆レストラン、池袋のビストロ、ラシーヌでは、おいしいパンだけでなくさまざまな料理も楽しむことができます。ですが、ラシーヌを訪れるお客さんのお目当てのものといえば、ほとんどがラシーヌ自慢のパンなんです。パンを買うためにお客さんが連日行列を作っているビストロなんて、なかなか見かけないことでしょう。

パン屋さんを併設している池袋の人気ビストロ、ラシーヌ。そんなラシーヌにはさまざまな種類のパンが取り揃えられています。どれもはずれがなくおいしいと評判なのですが、その中でも特におすすめしたいパンがいくつかあるので以下でご紹介していきます。初めて訪問する際や、なかなか決めきれないときなどにぜひ参考にしてみてください。

必食!池袋のラシーヌでおすすすめの人気パン見出し

まず最初にご紹介するのがこちら「プレミアムブレッド」です。プレミアムブレッドを食さずにして、ラシーヌのパンを語ることはできないでしょう。インパクトのある大きなサイズのプレミアムブレッドは、驚くほどの柔らかさ。ふわふわもちもちのプレミアムブレッドは、ラシーヌの誇るおいしいパンの代表的な存在であるとも言えるでしょう。

次にご紹介するのがこちら「バケット」です。バケットは、素材の産地に対するこだわりが詰まっている一品です。小麦粉にイースト、塩、水など、バケット作りに使用されている素材は全てフランス産なんです。小麦粉本来の風味が豊かなバケットは、素朴でありながも深い旨味が特徴的です。外側のしっかりとした歯ごたえも魅力のひとつでしょう。

続いてご紹介するのがこちら「エッグタルト」です。エッグタルトというと、パンというよりもスイーツの部類に入ってしまいますが、こちらもラシーヌではかなりの人気を集めている一品です。パイ生地は音を立ててしまうほどにさくさくとした食感をしており、エッグプリンの部分はそれとは対照的にしっとり。そのほどよい甘さもたまりません。

最後にご紹介するのがこちら「シュークリーム」。シュークリームもまた、エッグタルトと同じくスイーツの部類に入ってしまいますが、ラシーヌではこちらも大人気なんです。生クリームとカスタードクリームが合わさったシュークリームは、濃厚な味わいとふわふわとした食感にやみつきになります。オーダー後にクリームを注入してもらえます。

池袋のラシーヌではパンランチが大好評見出し

やみつきになってしまうほどにパンがおいしすぎると話題になっている池袋の人気ビストロ、ラシーヌでは、お得なランチを楽しむこともできるんです。ラシーヌで用意されているランチメニューでは、全てのメニューでラシーヌ自慢のパンがセットになって付いてくるんです。なんと、焼きたての「プレミアムブレッド」が必ず付いてくるのだそう。

ランチで提供されるプレミアムブレッドには、特製のホイップバターが添えられています。プレミアムブレッドにはこのホイップバターを付けて頂くのですが、これが驚くほどにおいしいと話題になっています。また、プレミアムブレッド同様、全てのランチメニューにセットになっている「約20種のローカルグリーンサラダ」こちらも絶品なんです。

ラシーヌの選べるランチメニューも絶品揃い見出し

ラシーヌのランチメニューのメインは、三種類のメニューの中から選ぶことができます。まず一つ目がこちら「白カビブリーチーズとプロシュートコットのカスクルート」。こちらはラシーヌのランチメニューの中でも定番のメニューとなっています。バゲットにブリーチーズ、プロシュートがサンドされたサンドイッチは、ボリューム満点で絶品です。

ラシーヌの選べるランチメニュー、二つ目のメインメニューがこちら「ポークショルダーハムとグリエールチーズのクロックムッシュ生ハム添え」です。カンパーニュを使用したクロックムッシュで、ボリュームがありながらも上品でおしゃれな味わいが女性を中心に大人気です。こちらと合わせ、ランチタイムからワインを楽しむ人も多いのだそう。

三つ目のメインメニューがこちら「パンチェッタと目玉焼きバターとメープルシロップのワッフルサンド」。こちらもまた、ラシーヌの選べるランチメニューのひとつです。さくさく食感の焼きたてワッフルに、半熟のとろとろ目玉焼きがサンドされています。そのまま頂くのもおいしいですが、メープルシロップをかけるとさらにおいしさアップです。

ご紹介した三種類のメインを選べるランチメニュー以外にも、「サーロインステーキ」も用意されています。付け合わせにマッシュポテトが添えられており、他のランチメニューに比較してもかなりのボリューム。さらにお値段も少しアップしますが、ポタージュスープやカンパーニュもセットになっているのでこちらもお得でおすすめです。

池袋のラシーヌはディナーもおすすめ見出し

三種類のメインの中から選ぶことができる、お得なランチメニューで人気を集めているラシーヌですが、もちろんディナーも楽しむことができます。忘れてはならないのは、ラシーヌはパン屋さんではなくてビストロであるということ。大人な雰囲気が漂うカジュアルビストロで、女性を中心に大人気です。おしゃれなディナーを楽しんでみませんか。

ラシーヌで楽しむことができるディナーは、豪快なお肉料理の数々や、おしゃれなパスタなど。一人につき600円を追加すれば、オーダーした料理に合わせて焼きたてのパンを提供してもらえるという嬉しいサービスもあるんです。焼きたてバケットやカンパーニュなど、ランチだけでなくディナーにも楽しむことができるのは魅力的なポイントです。

ラシーヌのディナーはワインとの相性抜群見出し

池袋の人気ビストロ、ラシーヌは、大人な雰囲気が漂っているカジュアルビストロです。おいしいパンだけでなく、ワインも豊富に取り揃えられています。そんなラシーヌで楽しむことができるディナーは、ワインとの相性も抜群のものばかりなんです。実はラシーヌはパンだけでなく、ワインがついつい進んでしまうようなお肉料理も自慢としています。

ディナータイムにはワインをよりおいしく楽しみたいという人のために、おつまみメニューもたくさん用意されています。どれもワインに合うように作られている料理ばかりなので、もちろんはずれはありません。ラシーヌ自慢のおいしいパンに、ワインと相性抜群の料理におつまみ。たまにはラシーヌのディナーで贅沢してみてはいかがでしょう。

池袋のラシーヌのパンはテイクアウト可見出し

自慢のおいしいパンだけでなくランチやディナーまで楽しむことができる池袋の人気ビストロ、ラシーヌでは、なんとパンのテイクアウトも可能となっているんです。せっかく長い行列に耐え抜いてまでラシーヌを訪れたのなら、ラシーヌのおいしいパンの数々をテイクアウトせずに帰ってしまってはもったいない。後悔してしまうかもしれません。

ラシーヌのランチやディナーでラシーヌのパンのおいしさを知ってしまえば、テイクアウトせずにはいられなくなるかもしれません。後にその味が恋しくなってしまうこと間違いなし。対買っておくべきなのはやっぱり「プレミアムブレッド」。家庭でもその味を楽しんでみてはいかがでしょう。ラシーヌのパンは、お土産としても喜ばれるはず。

池袋のビストロ「ラシーヌ」の店舗情報見出し

そんな話題の名店、ラシーヌの基本的な店舗情報についても押さえておきましょう。ラシーヌは、池袋のジュンクドウ書店池袋ビルの地下1階に位置している隠れ家的なビストロです。JR池袋駅、地下鉄池袋駅、西武池袋線池袋駅、東武東上線池袋駅が最寄駅となっており、各池袋駅からラシーヌまでは徒歩で5分ほどでアクセスすることができます。

ラシーヌは、年中無休で営業を行っています。ランチタイムの営業時間が11時から16時、ディナータイムが18時から23時。日曜日のみ、ディナータイムが22時で終了となっています。それぞれラストオーダーが営業終了の1時間前となっています。またラシーヌの平均予算はランチが1000円から2000円、ディナーが4000円から5000円です。

池袋のラシーヌの味をピクニック気分で見出し

連日行列ができている池袋の人気ビストロ、ラシーヌですが、実はこのラシーヌの味をピクニック気分で楽しむこともできるんです。「池袋南公園」が2016年にリニューアルオープンしたのですが、そのオープンと同時にラシーヌの系列店である「ラシーヌ ファーム トゥ パーク」が登場したんです。天気のいい日にはこちらの店舗もおすすめです。

池袋南公園のラシーヌ ファーム トゥ パークでは、ラシーヌのおいしいパンを使用したサンドイッチやワッフル、そしてサラダなども楽しむこともできるんです。池袋南公園に広がる青々とした芝生の上で、ピクニック気分を味わいながらラシーヌの味を楽しんでみてはいかがでしょうか。こちらは、天気のいい日や暖かい季節などにおすすめです。

南池袋公園とは?「ラシーヌ」や芝生でまったり!アクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南池袋公園とは?「ラシーヌ」や芝生でまったり!アクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋と言えばショッピングや若者の街というイメージがありますが、南池袋公園をご存知でしょうか?平成26年まで整備のため閉園していましたが、平成28年4月2日に全面開園し、今では東京で人気の公園となった南池袋公園。子供だけでなく若者にも人気の公園です。

「ラシーヌ ファーム トゥ パーク」店舗情報見出し

池袋南公園に位置しているラシーヌの系列店「ラシーヌ ファーム トゥ パーク」の基本的な店舗情報についてもご紹介します。ラシーヌ ファーム トゥ パークの最寄駅は、東京メトロ東池袋となっています。東京メトロ東池袋からラシーヌ ファーム トゥ パークまで、徒歩で5分ほどでアクセスすることができます。こちらも年中無休での営業です。

ラシーヌ ファーム トゥ パークの営業時間は、月曜日から金曜日までが8時から22時まで、土日祝日が9時から22時までとなっています。こちらではラシーヌと違い、モーニングを楽しむことができるのも魅力です。また平均予算については、モーニングおよびランチが1000円から2000円、ディナーが3000円から4000円となっているようです。

池袋の「ラシーヌ」でおいしいパンに舌鼓!見出し

いかがでしたか。わざわざ足を運んででも買いたい、そして行列に耐えてでも味わいたいと思わせられるような、おいしすぎるパンを楽しむことができる人気ビストロ「ラシーヌ」についてまとめてご紹介しました。忘れられないほどのおいしさのパンなら、ラシーヌで決まり。池袋の人気ビストロ、ラシーヌにぜひ一度立ち寄ってみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote