地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

関内グルメのおすすめ店を紹介!1人で入れる所やデートで使える個室付きも!

関内グルメのおすすめ店を紹介!1人で入れる所やデートで使える個室付きも!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川にある関内は、さまざまなジャンルのグルメがあつまる人気スポットです。今回はそんな関内でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。関内にはお1人様でも気兼ねなく絶品グルメを堪能できるお安いお店や、デートや女子会に最適な個室を完備したグルメ店がたくさん。

おすすめのグルメを食べに関内へ行こう見出し

さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている関内は、いつも多くの人が訪れるスポット。今回はそんな関内でイチオシのいろいろなジャンルのグルメをご紹介いたします。関内にはお1人様ランチやディナーに最適な絶品グルメをお安い値段でいただけるお店や、デートにおすすめの個室でゆっくり人気グルメを堪能できるお店がいっぱい。

関内のおすすめグルメ1:パスタ「ヴィア トスカネッラ」見出し

関内駅から徒歩3分ほどのところにある「ヴィア トスカネッラ」は、美味しいパスタが自慢のイタリアンです。名物グルメの自家製手打ちパスタはモチロン、季節の食材をふんだんに使用したトスカーナ地方のイタリアングルメや、そんなグルメと相性の良いトスカーナワインも勢ぞろい。お1人様に最適なカウンター席や、落ち着いた個室も完備。

こちらのイタリアンの名物グルメは、もちもち食感の手打ちパスタです。手打ちパスタは、いかすみを練りこんだ「トレネッテ」、「ラヴィオリ」、「パッパルデッレ」などをご用意しています。ラグーソースでいただくホロホロ鳥とジロール茸の「全粒粉のガルガネッリ」や、熊本県産赤牛の「タリアータ」などおすすめパスタがいっぱい。

住所:神奈川県横浜市中区相生町4-69 電話番号:045-651-5750

関内のおすすめグルメ2:しゃぶしゃぶ「横浜 瀬里奈 浪漫茶屋」見出し

関内でこだわりのお肉を使用したしゃぶしゃぶやすき焼きを堪能したいなた、横浜 瀬里奈 浪漫茶屋がおすすめです。ゆったりと流れる上品な空間には、接待に最適な個室や、陶芸が飾られた個室をご用意。特別な日のデートにもおすすめです。厳選した神戸牛や本黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶやすき焼きを、ランチはお安い値段でいただけます。

看板グルメのしゃぶしゃぶは、接待やデートにもおすすめのグルメです。特選A5ランクの神戸牛を使用したしゃぶしゃぶ、特選A5ランクの本黒毛和牛を使用したしゃぶしゃぶ、新鮮な蟹を使用したしゃぶしゃぶなど、種類豊富なしゃぶしゃぶがお店の自慢です。しゃぶしゃぶのセットには、前菜、野菜、うどんすーぷ、ご飯などがついています。

住所:神奈川県横浜市中区住吉町4-45-1 電話番号:045-681-2727

関内のおすすめグルメ3:ピッツァ「リガット」見出し

関内駅から徒歩7分の隠れ家的イタリアンでいただけるグルメは、窯で焼き上げたアツアツのナポリピッツァです。できたてアツアツのピッツァは、外はカリッと中はモチモチの食感が特徴。木造りの温かみがあるおしゃれな店内には、2名から利用できる個室やカウンター席があり、個室デートやお1人様にもおすすめです。

名物グルメの種類豊富なピッツァを、お安い値段で提供しています。トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルを使用した定番の「マルゲリータ」、トマトソース、アンチョビ、ニンニクを使用したシンプルイズベストの「マリナーラ」、タレッジョやゴルゴンゾーラなど4種類のチーズがたっぷりはいった「クアトロフロマッジ」などがおすすめ。

住所:神奈川県横浜市中区宮川町2-39-4 電話番号:045-253-6116

関内のおすすめグルメ4:とんかつ「長八 長者町店」見出し

関内にある「長八」は、こだわりのとんかつが自慢の和食店です。イチオシグルメは、宮崎県産のSPF豚を、キャノーラ一番搾り油でカラッと揚げたとんかつ。とんかつ以外にも、新鮮な国産野菜を使用したフライもたくさんご用意しています。少人数で利用できる個室、大人数で利用できる個室、カウンターなどがありお1人様やデートにも最適。

こちらのお店のとんかつに使用しているお肉は、安心安全の三元豚。トマト、リンゴ、キャベツ、ニンジン、パイナップルなどさまざまな野菜や果物からできた特製とんかつソースをかけていただきます。おすすめのロースかつ定食や、ヒレかつ定食は、ランチタイムはお安い値段でいただくことができます。いろいろ食べれるミックス定食も。

住所:神奈川県横浜市中区長者町8丁目125 電話番号:045-251-8888

関内のおすすめグルメ5:スペイン料理「Bar de la Costa HOLA 」見出し

関内にいながらにして本場のスペイングルメを堪能できるお店といえば、Bar de la Costa HOLA。バルセロナの街角ワイン酒場をコンセプトにしたおしゃれなお店には、カウンター席や少人数から利用できる個室があり、お1人様やデートにも大人気。世界一美味しいイベリコ豚、アヒージョ、パエリアなど絶品スペイングルメをお安い値段でいただけます。

スペイングルメを代表する「魚介のパエリア」は、海の幸の旨味がたっぷりつまった人気グルメです。新鮮魚介からでた天然出汁、地中海が香るサフラン、新鮮なパプリカがたっぷりはいったパプリカはまさに絶品。きのこや海老など種類豊富なアヒージョ、スペイン風オムレツなど、美味しいスペイングルメをたくさんご用意しています。

住所:神奈川県横浜市中区住吉町3-29 電話番号:045-681-0950

関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
関内でランチならココがおすすめ!安い和食や美味しいイタリアンもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜からのアクセスも便利な関内には、たくさんの飲食店があつまっています。今回はそんな関内でいただける美味しいランチをご紹介します。関内には、美味しくて安い和食や、おすすめのイタリアンなど、イチオシのランチがいっぱいあるんですよ。是非参考にしてみてくださいね。

関内のおすすめグルメ6:ラーメン「博多っ子」見出し

関内にいながらにして博多の美味しいグルメを楽しめるお店といえば「博多っ子」です。こちらのお店でいただけるグルメは、本場博多の屋台の味を再現した豚骨博多ラーメン。15時間煮込んだ濃厚な豚骨スープは、クリーミー且つあっさりとした味わいで女性にも大人気。カウンター席メインの、お1人様にもおすすめのお店です。

看板メニューの「博多ラーメン」は、一杯650円ととってもお安いです。麺は本場博多と同じように、6段階のゆでかたから選ぶことができるんです。卓上の高菜やごまをお好みでトッピングして、オリジナルの一杯に仕上げるのがおすすめ。ランチは明太子ごはんや角煮ごはんを、お安い値段でセットにすることができます。

住所:神奈川県横浜市中区相生町5-87 電話番号:045-663-3676

関内のおすすめグルメ7:スープカレー「ラマイ」見出し

関内駅から徒歩5分ほどのところにある「ラマイ」は、札幌の名物グルメであるスープカレーをいただけるお店です。本場バリをイメージした異国感溢れるおしゃれな店内は女性のお1人様やデートにも大人気です。スープカレーは、ライスの量、種類豊富なトッピング、辛さなどいろいろとお好みで選ぶことができるんです。

種類豊富なスープカレーが勢ぞろい。ヘルシー志向の方におすすめの「ヤサイ」、じっくり煮込んだ柔らかな鳥肉がはいった「チキン」、とろとろの角煮がはいった「ポーク」、てんぷら屋さんもびっくりの「えび天」、からりと揚げた揚げ出し豆腐がはいった「タフゴレン」など、バラエティ豊かなスープカレーをご用意しています。

住所:神奈川県横浜市中区伊勢佐木町1-6-5 電話番号:045-308-8338

関内のおすすめグルメ8:中華料理「三陽」見出し

関内駅周辺にある「三陽」は、種類豊富な中華グルメを提供しているお店です。アットホームな店内には、ゆっくりと食事を楽しめる個室の席もご用意。ほかのお店では食べられないチリソース餃子、自家製味噌でいただくネギ鳥、コラーゲンたっぷりのチャーシューなど、お酒のお供にもピッタリの美味しい中華グルメをたくさんご用意しています。

ランチタイムは600円というお安い値段で、バラエティ豊かな中華定食を提供しています。ネギトリ又はネギレバをチョイスできる「会長定食」、肉ヤサイイタメの「課長定食」、ラーメンとチャーハンどちらも楽しめる「部長定食」、ラーメンと餃子のセットである「次長定食」など、中華ならではの美味しい定食が勢ぞろいしています。

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-36 電話番号:045-231-0943

関内のおすすめグルメ9:やきそば「野毛焼きそばセンターまるき」見出し

関内にある「野毛焼きそばセンターまるき」は、店名の通りやきそばが名物のお店です。浅草の老舗製麺所である開化楼の極太麺、日光のユニオンソースなど、こだわりの材料からできたやきそばはまさに絶品。目の前の鉄板で調理している姿が見えるカウンター席は、デートやお1人のお客さんにもおすすめです。サイドメニューも充実。

目玉焼き、豚バラ、かいわれ、きざみのりがはいった「スペシャル」をはじめ、ニンニク、ニラ、キムチ、豚バラ、ネギ、生たまごなどがはいった栄養満点の「ウルトラ」、目玉焼き、カレーコロッケ、豚バラなどがはいったボリューム満点の「ハイパー」など、種類豊富なやきそばをご用意しています。牛もつやゲソなどトッピングも豊富。

住所:神奈川県横浜市中区宮川町2-29-1 電話番号:045-325-9958

関内の個室店や安い店で人気グルメを堪能しよう見出し

いかがでしたか。関内にはこんなにたくさんの美味しいグルメがあるんです。今回紹介したのは、関内でとくに人気のあるグルメばかり。和食、洋食、中華、多国籍などいろいろなジャンルの美味しいグルメが勢ぞろいしているので、関内でお食事を楽しみたい際は、是非参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote