地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

函館の人気ケーキ紹介!おしゃれなおすすめ店やバイキングも!

函館の人気ケーキ紹介!おしゃれなおすすめ店やバイキングも!
投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

函館といえばグルメが充実している印象がとても強いと思います。そんな函館ではケーキもおすすめです。安い上に美味しいケーキ店、お得なバイキングなどが充実しているのです。今回はそんな函館の人気のケーキ店やバイキングについてお届けしたいと思います。

函館のおすすめケーキとは見出し

函館は、海の幸などグルメの宝庫として全国的にも名高いです。そんな函館には、美味しくて人気のケーキのお店もたくさんあります。安いお店、バイキングのお店などなどケーキの種類だけではなく、お店の種類としてもとてもバリエーションがあります。そんな函館のおすすめケーキについて今回はクローズアップしていきます。

函館の人気のケーキその1「フランス菓子ペシェ・ミニョン」見出し

函館で、スイーツグルメ、伝統的な洋菓子を食べたいと思うときには、この「フランス菓子ペシェ・ミニョン」をおすすめします。函館でも特に人気のあるお店です。創業者がパリでしっかりと経験と実績を積み、生まれ故郷で開店したのがこの「フランス菓子ペシェ・ミニョン」です。しっかりと職人さんが手をかけて作ったんだということが一口食べると伝わってくるのです。

ここまでのテクニックと良い材料を使っているので、安いわけではありません。しかし食べれば納得する方がほとんどなのではないでしょうか。安いわけではない、とは言え、ワンカット400円前後、店内で紅茶などの飲み物をセットにしたケーキセットでも1000円ということになっていますので、プチ贅沢をしたいという時にはピッタリのお店です。

定休日は、毎月第1火曜日と毎週水曜日(祝日の場合は営業)になります。営業時間は、5月から10月は店頭販売は10時から19時。店内飲食のグルメは11時から19時です。オーダーストップは18時半です。11月から4月の営業時間は10時から18時と少し短くなります。住宅街の中にあります。駐車場も併設されているので車でのアクセスも可能です。

住所:北海道函館市乃木町1-2 電話番号:0138-31-4301

山の猿函館昭和店は地元民おすすめの居酒屋!お得なランチ・メニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
山の猿函館昭和店は地元民おすすめの居酒屋!お得なランチ・メニューご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
夜はおいしい料理とお酒が楽しめる居酒屋山の猿函館昭和店はランチ営業も行っており、豊富なランチメニューとお得な価格設定でお昼時も学生やサラリーマンで店内はいつも賑わっています。今回はそんな山の猿函館昭和店のお得なランチ情報をまとめました。

函館の人気のケーキその2「レストランローズ」見出し

ホテル法華クラブ函館内にある「レストランローズ」は美味なグルメ食べ放題のお店としてとても人気があります。パスタやパエリアなど、洋食グルメを中心にしたランチのビュッシェは味も大満足、とても充実しています。そして女性にとても人気があるのがケーキです。ホテルのレストランのレベルの高いクオリティのケーキを食べ放題でいただく事ができます。

レストランローズ自体は、朝食も夕食もバイキングを行っています。朝食バイキングは6時半から10時まで、大人料金は1296円、小学生は864円、未就学児無料。ランチバイキングは11時半から14時半まで、大人料金は1500円、小学生800円、幼児500円。夕食バイキングは17時半から21時までで、大人は2500円、小学生は1500円、幼児500円です。

住所:北海道函館市本町27-1ホテル法華クラブ函館内 代表電話番号:0138-52-3121

函館の人気のケーキその3「チッチョパスティッチョ」見出し

見た目も鮮やか、普通のカットケーキも人気ですが、バースデーケーキも人気なのがこの「チッチョパスティッチョ」というケーキ屋さんです。チッチョパスティッチョとはイタリア語で「愛嬌のある可愛いお菓子屋さん」なのだそうです。確かに可愛らしいケーキ、そして可愛らしい外観のお店になっています。北海道の食材をこだわって使用しています。

店内にはカフェスペースもあります。ケーキセットやパフェ、ジェラートなども食べることができるのでとても人気です。可愛らしい外観とケーキや店内とも合っていて、可愛らしく優しい雰囲気を出しています。併設のカフェでいただくと、雰囲気も一緒に楽しむことができるのでおすすめです。

場所は函館バス昭和ターミナルから徒歩7分の場所にあります。駅から比較的近く、アクセスも良いので、市民だけではなく観光客でも訪れる人が多いです。営業時間は10時から20時まで。定休日は月曜日です。月曜日が祝日の場合は営業とし、翌日の火曜日が定休日になります。

住所:函館市石川町316-5 電話番号:0138-34-7020

函館のソフトクリーム紹介!美味しい牧場のものや巻き放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館のソフトクリーム紹介!美味しい牧場のものや巻き放題など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道・函館は牛乳が美味しいことでも有名で、牧場で採れた濃厚な牛乳を使用したソフトクリームが密かな名物スイーツとなっています。「ソフトクリーム通り」も要チェック。牧場ソフトや巻き放題ソフトなど、函館で特におすすめする人気ソフトクリームをまとめました。

函館の人気のケーキその4「六花亭五稜郭店」見出し

安い上に美味しいと評判のお店がこの「六花亭五稜郭店」です。東京など都会だったら500円600円してしまいそうなケーキが300円台で食べることができるということで、安いことと美味しいことでとても有名です。しかも、ポットのコーヒーがケーキを注文すると無料で飲み放題ということで、それも六花亭の人気を押し上げています。

営業時間は、テイクアウトでは9時半から18時半まで。喫茶室は10時から17時半です。オーダーストップは17時になります。コーヒーは無料、紅茶も有料ですが420円とこちらも決して高くないお値段。スタッフの対応も気持ちが良いものとしてとても評判が良いお店です。安いだけではなくクオリティの高い、寄って決して損はしないお店です。他に食事のグルメも楽しめます。

住所:函館市五稜郭町27-6 電話番号:0138-31-6666

函館の人気のケーキその5「パティスリーラパン・ド・ネージュ」見出し

丁寧な作業が美味しさに現れていると評判なのがこの「パティスリーラパン・ド・ネージュ」です。「ラパン・ド・ネージュ」とは、フランス語で雪うさぎという意味です。ケーキ類はもちろんのこと、焼き菓子や併設されている喫茶コーナーで食べることができるパフェがとてもクオリティが高いと評判です。

営業時間は10時から19時までです。日曜日のみ、閉店時間が18時になっています。定休日は毎週火曜日と、不定期に月に1日ほどその他にお休みがあります。市役所や消防署のすぐ近くのお店ですので、わかりやすい立地です。丁寧な仕事のスイーツグルメをラパン・ド・ネージュで楽しんではいかがでしょうか。

住所:北海道函館市大手町16-1 電話番号:0138-27-5505

函館のカフェ&喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれな店で絶品ランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館のカフェ&喫茶店のおすすめまとめ!おしゃれな店で絶品ランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道と言えば「函館」を思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか?人気の観光地として函館を訪れる人も多く、カフェや喫茶店も沢山あります。ランチやちょっとスイーツが食べたくなった時におすすめのおしゃれなカフェ・喫茶店をご紹介します。

函館の人気のケーキその6「スナッフルス駅前店」見出し

函館駅から徒歩3分、ボーニデパート正面玄関向いにあるのがこの「スナッフルス駅前店」です。函館や北海道内あちこちにあるスナッフルスの1号店がこの駅前店です。スナッフルスでは特に「キャッチケーキ」と呼ばれる、スプーンやフォークを使わない、待ちきれずに手づかみで食べてしまうケーキが特に人気になっています。中でもチーズオムレットは人気です。

チーズオムレットなどのキャッチケーキの他に、普通のケーキももちろん美味しく、お持たせにも自分へのご褒美にもピッタリです。定休日は毎週水曜日です。営業時間は10時から19時までです。駐車場は8台分ありますので、駅の近くですが車で行っても安心して停めることができます。喫茶室も営業時間は同じく10時から19時までです。

住所:函館市若松町18-2 電話番号:0138-22-4704

函館の人気のケーキその7「パティスリーばら苑」見出し

デコレーションがとても美しく、美味しいだけではなく見た目も楽しむことができるのがこの「パティスリーばら苑」です。上品で可愛らしいケーキを楽しむことができるので、とても人気があります。丁寧な仕事をされているのにも関わらず、1つあたり300円台で購入する事ができる良心的な価格帯も人気がある秘密なのかもしれません。

こちらは誕生日のキャラデコレーションのケーキもとても評判です。子供が描いた絵を持ち込んで、同じように作ってもらうこともできます。営業時間は10時から18時までです。定休日は毎週木曜日です。イートインスペースもあり、飲み物とセットになっているケーキセットもお客さんに人気があります。

住所:函館市本通2-54-1 電話番号:0138-53-0419

函館スイーツのおすすめを紹介!バイキングの人気店は?お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
函館スイーツのおすすめを紹介!バイキングの人気店は?お土産にも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
函館で美味しいスイーツをお探しならこれで決まり!おすすめカフェや絶品バイキング、プレゼントして喜ばれるお土産まで函館スイーツを完全網羅。和と洋の文化が入り混じる函館ならではのバラエティーに富んだ美味しいスイーツをご紹介します。

函館の人気のケーキその8「函館おたふく堂」見出し

「おたふく堂」という名前だけ耳にすると、第一印象は和菓子や和食のお店だと思うかもしれません。でもこちら、函館で大人気のケーキ屋さんです。特にシフォンケーキが大人気なのです。豆乳シフォンはとてもふわふわで優しい味わいです。季節ごとに様々な種類のシフォンケーキも出され、人々を喜ばせています。

シフォンケーキの他にはボーロやクッキーなどの販売もあります。定番の味のシフォンの他にいろいろな味のシフォンケーキもあり、試食ができる場合もあります。定休日は毎週火曜日です。営業時間は10時から19時までです。日曜日も営業をしています。市民だけではなく、函館の観光客にも人気のお店です。

住所:函館市中道1-22-5 電話番号:0138-32-2300

函館で人気のケーキを食べに行こう見出し

いかがでしたでしょうか。函館には、美味しくて人気のケーキのお店もたくさんありました。とても安いお店やバイキングのお店など、いろいろなお店も多かったです。個性的なケーキや伝統的なケーキもありました。ぜひ、函館で美味しいケーキを楽しんでください。きっと食べた後は幸せな気持ちになることができるでしょう。

投稿日: 2017年11月18日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote