函館の函太郎は大人気回転寿司店!美味しいおすすめメニューや店舗も紹介

2019年11月10日 (2019年11月11日最終更新)

さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしている函館は、北海道の人気観光スポットです。今回はそんな函館でおすすめの「函太郎」をご紹介いたします。函館で人気の回転寿司店である函太郎の美味しいお寿司のメニューや、函太郎のおすすめ店舗をチェックしましょう。

目次

  1. 函館・函太郎は大人気回転寿司チェーン!
  2. 函太郎がある函館ってこんなところ
  3. 函館・函太郎の魅力
  4. 函館・函太郎の店内の様子
  5. 函館・函太郎のおすすめメニュー
  6. 函館市内の函太郎の店舗情報
  7. 函館・函太郎で美味しい寿司を堪能しよう!

函館・函太郎は大人気回転寿司チェーン!

北海道を代表する人気観光スポットの函館には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしています。そんな函館にある「函太郎」をご存知ですか?函館にある「函太郎」は、美味しい回転寿司をいただくことができる函館で人気の回転寿司店です。今回は、函太郎の美味しい寿司メニュー、函太郎のさまざまなエリアにある店舗をたっぷりご紹介いたします。

北海道をはじめ東北・首都圏・関西にも進出

今回紹介する「函太郎」は、北海道の函館にある人気の回転寿司のお店で、函館以外にも店舗を構えています。

函太郎は、函館で生まれた回転寿司のお店ですが、現在は、東北エリアのみならず、首都圏や関西にも店舗があります。函館の美味しい味を、東京や関西でも楽しむことができるのでおすすめです。

函太郎がある函館ってこんなところ

今回紹介する「函太郎」がある「函館」は、北海道にある主要都市のひとつでたくさんの観光客が足を運ぶ人気スポットです。

函館の人気観光スポットといえば、ロマンチックな夜景を楽しむことができる「函館山」です。空中ロープウェイのゴンドラで函館山の頂上まで登ることができます。

函館・函太郎の魅力

今回紹介する「函太郎」は、函館で誕生したとても人気のある回転寿司のお店なので、函太郎には、さまざまな魅力があります。

函太郎は、函館ならではの新鮮なネタを使用した美味しいお寿司を回転寿司で楽しむことができる、家族でも利用しやすいテーブル席があるなど、函太郎の魅力をご紹介します。

回転寿司とは思えないネタの良さ

今回紹介する「函太郎」は、回転寿司のお店ですが、回転寿司店とは思えないくらい新鮮なネタを使用したメニューが勢ぞろいしています。

函太郎で使用しているお寿司のネタは、函館や北海道をはじめとする全国から厳選した素材を使用しています。本当に美味しい魚のみを使用した寿司を楽しむことができます。

板前さんが握る本格寿司

今回紹介する「函太郎」は、回転寿司のお店ではありますが、お寿司を機械が握っているのではなく、職人さんがにぎっています。

ひとつひとつ丁寧に握った美味しいお寿司メニューが勢ぞろいしており、貝のメニューは、むきたてで提供しています。鮮度を保った職人が握る美味しいお寿司をお楽しみください。

メニューの豊富さ

今回紹介する「函太郎」は、回転寿司とは思えないくらい、そのメニューの豊富さが人気の秘密になっています。

函館ならではの美味しいネタを使用した寿司メニューをはじめ、まぐろやいかなどのお寿司の定番メニュー、子供が喜ぶお寿司メニューなど、子供から年配まで楽しむことができるさまざまな寿司メニューをご用意しています。

子供が喜ぶ「わさびぬき」の旗

今回紹介する「函太郎」は、子供向けのメニューもたくさんご用意しており、かわいいわさび抜きの旗がたっていてわかりやすいです。

「ハンバーグ」「ツナサラダ軍艦」「コーン」「ねぎとろサーモン」など、子供たちが喜ぶようなお寿司メニューをたくさんご用意しています。家族で楽しむことができる回転寿司店です。

函館・函太郎の店内の様子

今回紹介する「函太郎」は、函館を中心に展開している人気回転寿司店なので、店内の様子をあらかじめ確認しておくのがおすすめです。

「函太郎」は、カウンターのみならずボックス席もあるので、家族で利用することができる回転寿司店である、おひとりさまでも気軽に利用することができるなど、函太郎の店内の様子をチェックしましょう。

威勢のいい板前さんの声と活気あふれる店内

今回紹介する「函太郎」は、活気の溢れる店内で、とても気持ちの良い雰囲気の回転寿司店になります。函太郎の店内には、板前さんの活気溢れる声が響き渡っています。

函太郎は、ランチタイムからディナータイムまで美味しい回転寿司をいただけるお店です。平日も休日も美味しい回転寿司を楽しむことができます。

広々としたカウンター席とボックス席

今回紹介する「函太郎」は、カウンター席とテーブル席を完備している回転寿司店なので、家族連れのお客さんの食事など、さまざまなシチュエーションで利用することができます。

おひとりさまでもゆっくりと美味しいお寿司を楽しむことができるカウンター席、グループでゆっくりお寿司やお酒を楽しむことができるテーブル席などがあります。

函館・函太郎のおすすめメニュー

今回紹介する「函太郎」は、とても人気のある回転寿司店なので、さまざまな人気のメニューがあります。今回は、函太郎の人気メニューの中でも、とくに人気があるメニューをご紹介します。

函太郎には、美味しいお寿司メニューはもちろんですが、お寿司と食べたくなるようなサイドメニューや、アルコールメニューなどもたくさんご用意しています。

回転寿司のお皿は120円~550円の7段階

今回紹介する「函太郎」のお寿司は、値段によってお寿司の皿の柄がわかれているので、とてもわかりやすいです。

回転寿司の値段は7段階になっており、120円から550円までの7段階の値段設定になっています。まぐろ納豆、ねぎとろ、サーモン、とびっこなどの人気のお寿司を、120円というリーズナブルな値段で楽しむことができます。

おすすめの人気ネタは?

今回紹介する「函太郎」には、さまざまなおすすめのネタが勢ぞろいしていますが、函太郎で力をいれているおすすめのネタが「自家製しめさば」です。

自家製しめさばは、国産にこだわったさばを使用しており、脂質20パーセントのもののみを使用しています。塩加減や、酢のシメ時間など、季節によって変えているほどのこだわりぶりです。

函太郎・三昧シリーズ

「函太郎」の人気メニューである「函太郎・三昧シリーズ」は、3種類のお寿司を楽しむことができるメニューです。

えんがわ、とろ、とろサーモンの炙りを楽しむことができる「炙り三昧」、おおとろ、赤身、中とろを楽しむことができる「本まぐろ三昧」、かに軍艦、ねぎとろ、いくらを楽しむことができる「軍艦三昧」などがあります。

函太郎・五貫盛りシリーズ

「函太郎」の人気メニューである「函太郎・五貫盛りシリーズ」は、5種類のお寿司を楽しむことができるメニューです。函太郎・五貫盛りシリーズの中のおすすめメニューは「北のご馳走づくし」です。

「北のご馳走づくし」は、いくら、生ほたて、ボイルずわいがに、ぼたん海老、キングサーモンといった函館のこだわりのネタを楽しむことができるお寿司になります。

北海道ならではの「ザンギ」

「函太郎」では、お寿司と一緒に食べたくなるようなさまざまな美味しいサイドメニューをご用意しています。中でも人気のサイドメニューは、北海道ならではの「ザンギ」です。

ザンギとは、鶏のからあげのことで、ジューシーな鶏のからあげは、お子様にも大人気です。ほかにも、北海道産のおいもを使用した「インカのめざめフライ」などのおすすめサイドメニューをご用意しています。

北海道限定「サッポロクラシック」

「函太郎」では、お寿司と一緒にいただくことができるアルコールメニューをたくさんご用意しています。通常の生ビールもご用意していますが、こちらのお店でおすすめなのが、北海道限定「サッポロクラシック」です。

のどごし最高のビールは、お寿司との相性抜群です。「はこだてわいん」や「小樽ワイン」など、北海道ならではのワインもご用意しています。

函館市内の函太郎の店舗情報

今回紹介する「函太郎」は、函館を中心に展開している、人気の回転寿司のチェーン店になります。

函太郎は、全国のいろいろな場所に店舗を構えている寿司店ではありますが、今回は、その中でも函館市内にある函太郎の店舗についてご紹介いたします。

宇賀浦本店

函館にある「宇賀浦本店」は、函太郎の本店の店舗になります。本店の店舗はとくに人気がある店舗です。

「宇賀浦本店」には、全部で78席の席をご用意しており、6名が座れる8卓のボックス席もあります。

所在地

函館にある「宇賀浦本店」の所在地は、函館駅周辺になります。函館駅周辺は、さまざまなおすすめのスポットがあります。

函館駅は、北海道旅客鉄道函館本線の駅であり、駅ナカには美味しいグルメを楽しむことができる商業施設があります。

問合せ先

函館にある「宇賀浦本店」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「宇賀浦本店」は予約不可のお店になります。

「宇賀浦本店」は予約ができない店舗なので、問い合わせ先の番号で予約をすることができないのでご注意ください。

営業時間

函館にある「宇賀浦本店」の営業時間は、11時から22時までになります。こちらのお店の定休日は、大みそかと元旦です。

ランチタイムからディナータイムまで通しで営業しているので、いつでも美味しいお寿司を楽しむことができます。

アクセス

函館にある「宇賀浦本店」へのアクセス方法は、函館駅から車で5分ほどでアクセスすることができます。

また、函館空港から車で15分ほどでアクセスすることができます。漁り火通り大森浜付近にある店舗になります。

住所 北海道函館市宇賀浦町14-4
電話番号 0138-32-4455

五稜郭公園店

函館にある「五稜郭公園店」は、落ち着いたたたずまいの寿司店でゆっくりお寿司を楽しむことができるお店です。

こちらのお店は、大正ロマン漂うレトロな雰囲気が自慢で、大広間のみならず、回転寿司店ではめずらしい個室の席もご用意しています。

所在地

函館にある「五稜郭公園店」の所在地は、五稜郭公園になります。五稜郭公園は五稜郭タワーがある公園になります。

五稜郭公園は、数少ない洋式城郭で、堀の内側が公園になっています。展望台からは素晴らしい景色を楽しむことができます。

問合せ先

函館にある「五稜郭公園店」の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。こちらの店舗は一部の席のみ予約可能です。

数寄屋席のみ予約可能なので、数寄屋席を利用する場合は、以下の問い合わせ先に連絡をしてください。

営業時間

函館にある「五稜郭公園店」の営業時間は、11時から22時までになります。ランチタイムからディナータイムまで通し営業しています。

こちらの店舗の定休日は年中無休になります。臨時でお休みする場合もあるので、念のため確認してから足を運ぶのがおすすめです。

アクセス

函館にある「五稜郭公園店」へのアクセス方法は、五稜郭駅から車またはタクシーで5分ほどでアクセスすることができます。

また、五稜郭駅以外にも、函館駅からタクシーで15分ほどでアクセスすることができます。駐車場を完備しています。

住所 北海道函館市五稜郭町25-17
電話番号 0138-52-5522

美原店

函館にある「美原店」の店舗は、函館駅から少し離れたところにある地元のお客さんにも愛されている店舗です。

こちらの店舗は、全部で100席以上の席を完備している大型の店舗なので、混雑をさけたいときにおすすめです。

所在地

函館にある「美原店」の店舗は、函館市中道にある店舗になります。「美原店」の店舗の近くには、暮らしに役立つスポットがたくさんあります。

「美原店」の店舗の周辺には、買い物ができる「イトーヨーカドー函館」や、病院や専門学校などの施設があります。

問合せ先

函館にある「美原店」の店舗の問い合わせ先は、以下の表に記載しています。「美原店」は予約できる店舗になります。

そのため、「美原店」の予約をしたいときは、以下の電話番号が必要になるので、あらかじめ確認をしておいてください。

営業時間

函館にある「美原店」の店舗の営業時間は11時から22時までになります。「美原店」の店舗の定休日は無休になります。

こちらの店舗は全部で104席の席を完備しているお店で、カウンター席のほかに、ボックスタイプのテーブル席もあります。

アクセス

函館にある「美原店」の店舗へのアクセス方法は、JR函館本線の函館駅から車で30分ほどでアクセスすることができます。

こちらの店舗には、専用の駐車場があるので、車でアクセスすることができます。広々としている店舗になります。

住所 北海道函館市中道2-52-1
電話番号 0138-83-8431

48030314函館の寿司・回転寿司おすすめランキングTOP11!地元で人気の店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
北海道新幹線が開業して行きやすくなった函館。そんな函館に行ったら是非行って欲しいのが新鮮なネ...

函館・函太郎で美味しい寿司を堪能しよう!

いかがでしたか。今回紹介した「函太郎」は、こんなに魅力的な人気の回転寿司店になります。今回紹介した「函太郎」は、函館ならではの新鮮なネタを使用したさまざまな美味しいメニューを楽しむことができます。函太郎は、函館以外にも、さまざまなエリアに店舗を構えているので、お近くの函太郎の店舗に足を運んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

1221.thumb
この記事のライター
erierieri1
生まれも育ちも東京の下町育ちのerierieri1です!食べることやお酒を飲むことや旅行が大好きです。旅行はとくに台湾やベトナムなどのアジアが好きです。友人とお酒を飲んだり、家族とご飯にあったり、あらゆるシチュエーションに利用できる人気の飲食店巡りが好きなので、いろいろご紹介したいと思います。どうぞよろしくお願いいたします!

函館・松前・檜山の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

函館・松前・檜山の新着のまとめ