地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

那覇空港内の人気レストランをランキング!おすすめグルメの口コミもあり!

那覇空港内の人気レストランをランキング!おすすめグルメの口コミもあり!
投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

那覇空港内のレストランのなかから、口コミでも人気のおすすめ店をご紹介します。味にうるさいグルメも納得するお店や、沖縄らしいお店など、那覇空港内の人気レストランTOP10をランキング形式でまとめました。那覇空港で何を食べるか迷ったら、是非参考にしてください。

那覇空港を訪れたら必ず食べたいグルメレストランTOP10見出し

沖縄の玄関口、那覇空港。観光や仕事で那覇空港に訪れときに、最初に降り立つスポットです。また、沖縄から飛行機で飛び立つ前に、最後に足を踏み入れるエリアでもあります。飛行機の待ち時間などに、ぜひ食べてほしい那覇空港内のレストランなどグルメ店を10店舗を、ランキング形式でご紹介します。

那覇新都心の美味しいカフェをご紹介!本格ランチからスイーツの穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇新都心の美味しいカフェをご紹介!本格ランチからスイーツの穴場もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の商業・ビジネスの中心地、那覇新都心。高級ブランド品から、沖縄ならではの名産品が手に入る那覇新都心で、ショッピングの合間に立ち寄りたいのがカフェランチです。ここではおしゃれな街を満喫するのにぴったりなカフェをご紹介します。早速ご覧ください。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第9位:サンドウィッチハウス グルメ見出し

那覇空港4階、レストランフロアの北側にあります。サンドイッチのチェーン店の老舗ですが、那覇空港ではゴーヤーサンドが食べられるのが特徴です。ゴーヤーとスパン、卵焼きを挟んだマヨネーズ味のサンドイッチは、沖縄らしい味わい。スパンとパンは相性抜群、ゴーヤーの苦味がアクセントなって、とてもおいしいと口コミでも評判です。

ゴーヤーサンドがおいしい、ゴーヤーサンドのアツアツの卵焼きがおいしいなどの口コミが多数。空港など旅の途中での食事に、手軽につまめるサンドイッチはとてもマッチします。サンドイッチとともに旅情まで味わえるゴーヤーサンド、沖縄空港を訪れたら是非試してみたいメニューです。

おもろまちの居酒屋20選!那覇新都心で個室もある美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
おもろまちの居酒屋20選!那覇新都心で個室もある美味しいお店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おもろまちは、沖縄県で新たな開拓地として最近は人気の街になっています。そんな、おもろまちの人気の居酒屋を20店舗ご紹介していきます。たくさんの居酒屋がある中で地元の方がおすすめする居酒屋やチェーン店なども合わせて参考にして頂ければと思います。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第8位:そば処 琉風見出し

那覇空港の1階到着ロビー、南側にある沖縄そば専門店です。那覇空港の4階にあるレストランフロアでは10時開店のお店が多いのですが、こちらは8時から営業しており、朝一から沖縄そばが食べられる貴重なお店。人気は沖縄そばと沖縄そば定食ですが、軟骨ソーキそば、もずくそばもおすすめです。

沖縄そばは麺もお肉もおいしいと、口コミで人気です。コーグレースをふりかけて、ズズッと蕎麦をすすると、沖縄の風味が口いっぱいに広がります。シンプルで、どこか懐かしい沖縄そばの味覚は、沖縄に来たという実感を深く感じさせてくれます。到着ロビーのすくそば、目立つ場所にある沖縄風レストランです。

那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇グルメの人気ランキング!国際通りで食べれる沖縄料理など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄を代表する那覇は、さまざまな美味しいグルメがあつまる人気のスポットです。今回はそんな那覇でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。国際通りにある人気店や、沖縄ならではの沖縄料理を楽しめるお店など、那覇にはイチオシのグルメがたくさんあるんです。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第7位:そじ坊 那覇空港店見出し

沖縄空港4階、レストランフロアの南側にある酒房&そば処です。沖縄空港では沖縄そばなど、沖縄の郷土料理が楽しめるお店が多いのですが、こちらは沖縄ではなく信州産の日本そばのお店です。信州の古民家をイメージした店内は、落ち着いた雰囲気。生わさびを自分でおろし、おろしたてのわさびでそばを頂きます。

冷やしおろし天そば定食がおいしいとの口コミあり。このほかにも鴨せいろそば、大海老天丼定食などが口コミで人気です。蕎麦以外では天ぷら盛り合わせ、揚げ茄子のお浸し、手作り出汁巻きなど、酒の肴メニューもおすすめ。旅先で一献傾けながら、蕎麦や肴をつまむのも乙なものです。那覇空港で和食が食べたくなったら訪れたいお店です。

那覇で焼肉ならココがおすすめ!人気のランチや個室ありの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇で焼肉ならココがおすすめ!人気のランチや個室ありの店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の那覇でおすすめの焼肉の情報を詳しくご紹介していきます。沖縄の那覇市には焼肉の美味しいお店がたくさんあります。那覇には個室でゆったりとおいしい焼肉を楽しむことが出来る人気の焼肉点から、ランチをリーズナブルに楽しめるスポットもあります。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第6位:琉球村見出し

那覇空港4階、レストランフロアの北側にある琉球料理のお店です。恩納村の観光スポット「琉球村」の沖縄そば店が、那覇空港に出店しています。看板メニューは、ソーキそば。空港でソーキそばを食べるなら、この店!との口コミが多い人気店です。すっきりとしたかつお出汁と、やや硬めの歯ごたえのある麺のコンビが絶品と評判です。

ジューシーともずくなどの小鉢が付くソーキそばセットが口コミでも人気です。沖縄の旅情を舌で感じられる、しみじみとしたおいしさ。旅の終わりに那覇空港の琉球村で、食事をしながら旅を振り返るという口コミも目立ちました。ソーキそばの他にも、キジムナー定食、琉球村定食などもおすすめです。

那覇の人気ステーキならココ!おすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇の人気ステーキならココ!おすすめの店をランキングで紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄の那覇市に行ったらソーキそばやラフテー、ゴーヤチャンプルなど沖縄料理を食べがちですが、ステーキ店も人気なのをご存知ですか?そこで、那覇の人気ステーキならココ!おすすめのお店をランキングでご紹介していきます。ランチの情報もあるので、ぜひチェックしてください。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第5位:どんぶりの店 志貴見出し

那覇空港4階、レストランフロア北側にあります。那覇空港ビルでは沖縄そばのお店がとても多いのですが、こちらは沖縄の丼にこだわっています。カツ丼や親子丼など定番のどんぶりメニューもありますが、海ぶどう丼、ゴーヤー丼など沖縄ならではの丼メニューがおすすめです。

なかでも一番人気は、ラフテー丼。Twitterなどの口コミでも大人気です。分厚く切ったラフテーが3枚、ドーンとご飯に乗っかった、ボリューミーな一品。味が染み込んだラフテーとご飯との相性が抜群です。芸能人が訪れるお店としても有名で、店内には芸能人のサインが飾られており、行列ができることも多い人気店です。

那覇市のランチ20選!絶品のおすすめ沖縄料理や沖縄でしか味わえない定食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
那覇市のランチ20選!絶品のおすすめ沖縄料理や沖縄でしか味わえない定食も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
那覇市には、絶品の沖縄料理や定食がランチでいただけるお店がたくさんあります。うちなーぐちが飛び交っていたり、琉球テイストが漂っているだけで、もうご馳走!そんな那覇市のおすすめランチをご紹介します。ローカル食堂もおしゃれカフェランチもありますよ。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第4位:郷土料理の店 天龍見出し

那覇空港4階、レストランフロアの北側にあります。沖縄そばを中心にチャンプルーなど沖縄料理が味わえるお店。味にうるさいグルメでも、おいしいと唸ること間違いなしの名店です。是非注文してほしいおすすめメニューは、ソーキの味噌煮。豚のスペアリブをコトコト煮込み、とろける豚肉と味噌のハーモニーが絶妙の逸品です。

ソーキそばも、おいしいと口コミで大人気です。かつおだしのスープは優しい味。ジューシー(炊き込みご飯)とのセットを注文する人が多く、セットメニューに付いてくる小鉢のもずくもおいしいとの口コミあり。隅々にまで気を配られた料理が、旅心を一層引き立ててくそうです。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第3位:琉球回転寿司 海來(みらい)見出し

ランキングTOP3にランクインしたのは那覇空港4階、レストラフロアの南端にある回転寿司のお店。回転寿司店ですが、石垣牛も看板メニューです。沖縄空港のレストランの中でも特に人気の高いお店の一つ。人気のポイントとなっています。島らっきょうやゴーヤーチャンプルーなど、お酒の肴メニューも充実しています。

口コミでも、石垣牛が激ウマと大評判。那覇空港に出かけたら必ず食べるというファンも多い人気店。もずくのお吸い物も沖縄らしい逸品と口コミで好評です。創作ずしも絶品ぞろい。揚げたてアツアツの田芋(ターンム)を酢飯に乗せ、青菜で巻いて、タレをかけた「どぅるてんロール」がおいしいと口コミでも大人気。

炙り牛タンが絶品の塩ダレ牛タン軍艦も、炙った牛タンに塩ダレとニンニクわさび、そして山盛りのネギが重ねられ、絶妙のハーモーニを醸し出しているおすすめメニュー。このほかにも久米島で捕れた車えびを使った握り寿司、A4ランクの沖縄和牛の炙りを乗せた握り寿司、沖縄県産のメハチまくろの握り寿司など、おいしいお寿司が勢ぞろい!

那覇空港内で人気のグルメレストラン第2位:A&W 空港店見出し

堂々のランキング2位は那覇空港の3階、チェックインロビーのほぼ中央にあるハンバーガーショップです。沖縄に出かけたら、必ず立ち寄りたいお店の一つ。沖縄でしか食べられないハンバーガーとして有名で、アメリカンスタイルのハンバーガーは、本格的な味と、口コミでも大評判です。ルートビアを片手にハンバーガーを頬張るのが沖縄流。

口コミをみても、ルートビア目当てにA&Wを訪れる人が多いことがわかります。ルートビアとはビールではなく、ノンアルコールのアメリカ生まれの炭酸飲料です。バニラや植物の樹皮や根、スパイスなどが配合されており、独特の味わいが人気です。ハンバーガーのほかホットドッグやロコモコなど、メニューが豊富です。

那覇空港内で人気のグルメレストラン第1位:空港食堂見出し

那覇空港人気レストランランキング1位に輝いたのは那覇空港の1階、正面玄関から入って左の奥にある、沖縄の家庭料理がおいしいと口コミで評判のお店です。気取らない大衆食堂の雰囲気が魅力のおすすめ店。沖縄旅行のスタートに、そして沖縄を旅立つときの名残に沖縄料理を食べるという人が多い、那覇空港の中でも一番人気のお店です。

那覇空港から本土へと飛び立つ前に利用するという口コミ多数。良心的な価格で沖縄料理が堪能できるのが、人気の秘密のようです。焼きそばも、中華麺ではなく沖縄そばの麺が使われており、コシがあっておいしいと評判です。このほかソーキそば、てびちそば、ゴーヤーチャンプルー、トーフチャンプルー、タコライス、沖縄ランチも人気。

沖縄を実感するグルメレストランで旅情に浸ろう!見出し

那覇空港内で人気のグルメショップをランキング形式でご紹介しました。那覇空港には沖縄色豊かな食事を出してくれるお店が多数そろっています。また、一般的な日本食が楽しめるお店もあります。那覇空港で、食事を楽しみませんか。空港での食事は、旅の一ページを豊かに彩ってくれることでしょう。

投稿日: 2017年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote