地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

近江町市場の駐車場で料金が安いのは?おすすめの場所をピックアップ!

近江町市場の駐車場で料金が安いのは?おすすめの場所をピックアップ!
投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

近江町市場は金沢の台所と呼ばれるだけあって、魚介類を中心にいろんな食材が手に入ります。地元の人はもちろんのこと、多くの観光客も訪れる一大人気観光スポットです。近江町市場で駐車場に悩まないために、近江町市場のおすすめ駐車場情報を紹介します。

近江町市場のおすすめ駐車場を紹介見出し

近江町市場でどこに車を停めようか悩んだ人は少なくないでしょう。混雑する時には周辺の駐車場は満車になってしまい、遠くの駐車場しか空いていないという状態になってしまいます。そういった時に、少しでもどこに駐車場があるか知っておけば、無駄な時間を費やさずに済むかもしれません。ここで紹介する情報を是非参考にして下さい。

金沢の近江町市場で海鮮丼ランチ!人気店をおすすめランキングで発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
金沢の近江町市場で海鮮丼ランチ!人気店をおすすめランキングで発表! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
金沢の台所、近江町市場。日本海から揚がる新鮮な魚介類が所狭しと並び、それを目当てに観光客や常連で賑わっています。金沢・近江町市場へ来たなら海鮮丼ランチで決まりです。行列のできる店から、朝早くからやっている海鮮丼ランチの人気店を、おすすめランキングで発表します。

近江町市場のおすすめ駐車場1:近江町いちば館駐車場見出し

近江町いちば館駐車場は収容台数80台で、年中無休で7時30分から23時30分まで営業しています。料金は最初の1時間は100円で、1時間30分までは150円、それ以降は30分ごとに100円がかかります。1日最大料金は1500円です。80台しか収容できないため、混雑時期は駐車場に入るのに待たなければならない場合もあります。

この駐車場は意外と知られていないのか、空いていることがけっこうあります。近江町市場から近い距離にあるのに、空いていることが多いのでおすすめしたいです。料金はとても安くて、1日泊めていても最大料金1500円というのがうれしいです。最初の1時間料金も安いので、まず最優先にこの駐車場に来ると良いかもしれません。

近江町市場のおすすめ駐車場2:近江町市場駐車場見出し

近江町市場駐車場は収容台数が300台で、年中無休で7時から18時まで営業しています。最初の1時間料金は200円で、1時間30分までは250円で、それ以降は30分ごとに100円かかります。昼間1日最大料金は1500円です。近江町市場で買い物をすると最初の1時間料金が半額になりますが、駐車券に押印していないと割引にはなりません。

300台収容できるということで、混雑時期でも満車になる確率は低いです。ただし、駐車スペースが狭くなっているところがあるので、混雑すると駐車するまで苦労するかもしれません。大きめの車や車高が低い車は車体を擦ってしまう可能性があるので注意して下さい。近江町市場を利用するのに便利な駐車場です。

近江町市場のおすすめ駐車場3:近江町パーキングビル見出し

近江町パーキングビルは収容台数250台で、年中無休で8時から18時まで営業しています。料金は最初の1時間が200円で、1時間30分までが250円、それ以降は30分ごとに100円かかります。収容台数が250台ととても多いですが、混雑時期には渋滞が発生することがあります。それだけ、多くの人が駐車する便利な駐車場と言えます。

近江町市場で買い物をすると最初の1時間料金が半額になるサービスがあります。その際、駐車券に押印してもらわないといけません。近江町市場だけでなく、近くにはここちやや東出珈琲店という人気の飲食店があるので、是非利用して下さい。近江町市場にすぐに行きたいのならば、この駐車場がおすすめです。

近江町市場で食べ歩きをするならココがおすすめ!人気グルメをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
近江町市場で食べ歩きをするならココがおすすめ!人気グルメをまとめてご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
地元民も利用する金沢の台所近江町市場。地元の人からはおみちょという愛称で親しまれています。地元の美味しいグルメが食べられるということで観光客にも大人気のスポット近江町市場。ここでおすすめの食べ歩きスポットについてまとめました。金沢観光に来たら市場で食べ歩き!

近江町市場のおすすめ駐車場4:めいてつ・エムザ地下駐車場見出し

めいてつ・エムザ地下駐車場は近江町市場のすぐそばにある、めいてつ・エムザの地下にあります。収容台数は60台で8時30分から22時30分まで営業しています。めいてつ・エムザが休業日の時は休業です。料金は最初の30分200円で、その後は30分ごとに200円です。近江町市場のエムザ口というのがあり、非常に便利な位置にあります。

駐車場料金サービスがあり、めいてつ・エムザで2000円以上買い物すると1時間料金サービス、5000円以上で2時間料金サービス、30000円以上で3時間料金サービスとなります。近江町市場とめいてつ・エムザを両方利用したい人にとっては良い駐車場と言えます。駐車料金サービスを利用すれば安い駐車料金で利用できます。

近江町市場のおすすめ駐車場5:名鉄スカイパーキング見出し

名鉄スカイパーキングはめいてつ・エムザに隣接しており、620台を収容することができます。年中無休で6時から24時まで営業しています。料金は最初の30分が200円で、その後30分ごとに200円です。めいてつ・エムザとは3階の連絡路によってつながっており、近江町市場へもアクセスしやすい駐車場です。

めいてつ・エムザ地下駐車場と同様に、めいてつ・エムザで買い物をすれば駐車料金が割引になるサービスがあります。収容台数が620台ということで、近江町市場の近くの駐車場が混雑していると判断して、この駐車場に入れるというのもおすすめです。近江町市場とめいてつ・エムザで買い物して安い料金で駐車場を利用して下さい。

近江町市場のおすすめ駐車場6:武蔵第一駐車場見出し

武蔵第一駐車場は金沢彦三郵便局のすぐ近くにあります。収容台数は22台で、年中無休24時間営業です。料金は9時から18時が30分100円で、最大料金900円です。18時から8時が60分100円で、最大料金300円です。近江町市場の近くにありながら、非常に安い料金で停めることができる駐車場です。近江町市場まで徒歩5分くらいです。

武蔵第一駐車場の近くには、がぶりチキン金澤武蔵店や百万石バルといった飲食店があります。近江町市場を利用するのもお得な駐車場ですが、近くの飲食店を利用するのにもお得な駐車場です。夜は最大料金300円という破格と言っても良いくらいの安い料金で停められるので、使わない手はありません。

近江町市場のおすすめ駐車場7:武蔵地下駐車場見出し

武蔵地下駐車場は金沢駅と武蔵が辻の中間に位置します。収容台数は194台で、年中無休ですが入出場可能時間は7時から23時となっています。料金は最初の30分が無料で、90分以内の利用で300円です。それ以降は30分ごとに100円かかります。23時から7時までの駐車は一律1000円必要です。通路や駐車区画が広いため停めやすい駐車場です。

武蔵地下駐車場のお得な利用な方法は、この駐車場に停めて、北鉄バスで市内観光をすると便利です。北鉄バスフリー1日乗車券が500円で購入でき、フリー1日乗車券を購入した人限定で駐車料金が1日最大800円になります。しもたにやイル・ポンティエーレという飲食店にも近いため、使い勝手が非常に高い駐車場と言えます。

近江町市場のおすすめ駐車場8:モリナガパーキング見出し

モリナガパーキングは明治安田生命金沢第二ビルのすぐ近くにあります。収容台数は15台で、年中無休で24時間営業です。料金は8時から20時までが60分100円で、20時から8時までが120分100円です。この駐車場も近江町市場へは徒歩7分くらいで行けるところなのに、駐車料金が非常に安いところです。まさに穴場と言える駐車場です。

この駐車場を拠点にいろいろ観光するのも良いでしょう。近くにはコラボンという古民家カフェがあり、若い人を中心に人気があります。収容台数が15台なので、満車になる確率が高く、駐車することができれば運が良いと言えるでしょう。近江町市場が混雑している時でも、一度ここを訪れてみる価値は十分にあります。

近江町市場のおすすめ駐車場9:金沢商工会議所見出し

金沢商工会議所駐車場は、金沢商工会議所の地下にあります。収容台数は60台で、年中無休で7時30分から21時30分まで営業しています。料金は最初の60分300円で、その後30分ごとに150円かかります。夜間でも駐車しておくことはでき、料金は1500円です。とてもきれいな駐車場で、駐車スペースの広さは十分にあります。

近江町市場だけでなく、香林坊や兼六園にもアクセスしやすい場所にあります。北陸新幹線が開業してから多くの観光客が訪れるようになり、駐車場も足りなくなる懸念が高まる中、平成26年にオープンしたこの駐車場は、とても役に立っています。観光の拠点にふさわしい駐車場と言うことができます。

近江町市場のおすすめ駐車場10:横安江町商店街駐車場見出し

横安江町商店街駐車場は横安江町商店街の中ほどにあります。収容は23台で、年中無休で24時間営業です。料金は60分200円で、それ以降は30分ごとに100円です。22時から8時の夜間は1000円です。一部店舗を除きますが、横安江町商店街で買い物をすると駐車料金が割引になるサービスを行っています。商店街利用にはお得な駐車場です。

横安江町商店街は300年くらいの歴史がある商店街で、今でも門前町らしく仏壇店や法衣店、結納品店、古書店などがあります。さらに掘り出し物があるという古美術店もあります。昔はアーケード街でしたが、現在は金澤表参道として生まれ変わりました。とてもおしゃれな商店街になりましたので、横安江町商店街にも注目して下さい。

近江町市場の駐車場探しに役立ててほしい見出し

近江町市場の周辺には数多くの駐車場があり、安い料金で利用できるところや、近くでも穴場の駐車場もありました。1日最大料金を設けているところもあるので、時間を気にせずに買い物をしたいという人には最大料金があるところがおすすめです。あらかじめ、駐車場情報を頭に入れておいて、近江町市場を利用しましょう。

投稿日: 2017年11月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote