地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜駅周辺の駐車場情報まとめ!無料や料金が安いのはどこ?

横浜駅周辺の駐車場情報まとめ!無料や料金が安いのはどこ?
投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県最大のターミナルとして知られる横浜駅周辺には、数多くの駐車場が存在しています。車を利用して買い物や旅行などでお越しの方に向けて、これから横浜駅周辺の駐車場情報についてたっぷりご紹介していきますのでぜひご参考ください。

西口も東口も!横浜駅の無料&安い駐車場見出し

神奈川県で最も乗降客数が多く、大型デパートや飲食店が無数に集まる一大繫華街の横浜駅周辺には、数えきれないほどの駐車場が存在しています。鉄道以外に車を利用してショッピングやお仕事などでお越しの方に向けて、横浜駅周辺の駐車場情報について無料や安い所を含めてたっぷりとご紹介していきます。ぜひ、ご参考ください。

横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺の観光!ご飯・ショッピングの人気スポットや駐車場情報も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜市最大のターミナル駅「横浜駅」。駅ビルには老舗デパート、東口には横浜港、西口は昔ながらの繁華街が広がります。横浜ならではのご飯やショッピングを楽しめる観光スポットが凝縮されたエリアです。横浜駅周辺には駐車場も多く車での観光にも便利です。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場1:そごう横浜店 パーキング館見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「そごう横浜店パーキング館」です。JR横浜駅東口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。収容台数は560台となっており、規模としてかなり大きい駐車場です。利用料金については30分ごとに300円となっていて、支払い方法は現金のみとなっていますのでご注意ください。

「そごう横浜店パーキング館」はそごう横浜店はもちろん地下街ポルタにも直結しているので、買い物をする方にとってはかなり利便性の高いパーキングといえます。ちなみにそごうを利用の場合、平日は2000円以上で3時間無料、土日祝や年末年始は2000円以上で1時間30分無料とそれぞれなるので、買い物ついでにぜひ利用しましょう。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場2:横浜ベイクォーター駐車場見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「横浜ベイクォーター駐車場」です。JR横浜駅東口から徒歩3分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は730台となっており、規模としてかなり大きい駐車場です。利用料金については30分ごとに300円となっています。提携店舗での買い物で無料サービスが受けられるのもポイントです。

「横浜ベイクォーター駐車場」は横浜駅きた東口から徒歩3分の場所にあって、利便性が高いのが特徴です。横浜ベイクォーターの中にある1店舗にて3000円以上の買い物で1時間無料となります。また、そごう横浜店とも提携を行っており、2000円以上の買い物で1時間30分無料となるサービスもあるので買い物にもおすすめの駐車場です。

横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
横浜駅周辺でのデートスポット!ディナーやランチが楽しめるレストラン等をご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの観光スポットがあり、多くの商業施設が立ち並ぶ人気の港町「横浜駅周辺」は、カップルにも大人気のデートスポットとして有名です。食べる場所から遊ぶ場所、ゆったりとできる場所まで、全て兼ね揃えている人気の横浜駅周辺でおすすめのデートスポットをご紹介します。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場3:岩井パーキング見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「岩井パーキング」です。JR横浜駅東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は290台となっており、規模として大きめです。利用料金については30分ごとに310円となっています。横浜駅周辺の複数の店舗と提携しており、無料サービスが受けられます。

「岩井パーキング」は横浜駅東口から近く、週末は混雑が予想されます。そごう横浜店、マルイシティ横浜、ルミネ横浜店、地下街ポルタ、横浜スカイビルの計5つの施設と提携を行っており、それぞれ2000円から3000円以上の利用で1時間から1時間30分程度が無料となる点も見逃せないポイントです。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場4:スカイビル駐車場見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「スカイビル駐車場」です。JR横浜駅東口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。収容台数は290台となっており、規模として大きめです。利用料金については30分ごとに310円となっており、東口から徒歩すぐという立地と24時間営業という便利さもイチオシです。

「スカイビル駐車場」は横浜駅東口からすぐという立地条件と、複数の施設との無料提携を行っているのが特徴です。スカイビル内の各店舗をはじめ、そごう横浜店、マルイシティ横浜、地下街ポルタのそれぞれを2000円から3000円以上を利用すると1時間から1時間30分程度無料となるサービスが受けられます。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場5:横浜駅西口地下駐車場見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「横浜駅西口地下駐車場」です。JR横浜駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。収容台数は984台となっており、規模としてかなり大きめです。利用料金については6時から深夜0時の間は30分ごとに340円、深夜0時から6時の間は60分ごとに340円となっています。

「横浜駅西口地下駐車場」は横浜駅西口で最大規模を誇る利便性抜群の駐車場です。1000台近い収容台数ということで駅近であっても比較的停めやすいのが特徴です。支払い方法は現金のほか、電子マネー、タイムズビジネスカード、タイムズチケット、クレジットカードなど多様な決済のやり方が選べるのも嬉しいポイントです。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場6:タイムズ・横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「タイムズ・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」です。JR横浜駅西口から徒歩1分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。収容台数は223台となっており、規模として大きめです。利用料金については6時から深夜2時の間が30分400円、深夜2時から6時までの間が30分100円です。

「タイムズ・横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ」は、横浜駅を降りてすぐの横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにある駐車場です。最大料金が2000円と比較的安い料金設定となっており、また横浜駅西口から徒歩1分という好立地のために非常に埋まりやすい人気の駐車場です。よって、週末などは満車となる場合が多いのでご注意ください。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場7:タイムズ・北幸第5見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「タイムズ・北幸第5」です。JR横浜駅西口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は77台となっており、規模として小さめです。利用料金については8時から深夜0時の間は20分200円、深夜0時から8時までの間が30分100円となっています。

「タイムズ・北幸第5」は横浜駅西口から比較的離れた場所にありますが、最大料金が非常に安いため費用を抑えたい方にはおすすめの駐車場です。ただし、収容台数が少なくすぐに埋まってしまう可能性もあるので注意が必要です。最大料金は平日は1600円、土日祝は1400円と上限料金が非常に安いのもポイントです。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場8:タイムズ・南幸第5見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「タイムズ・南幸第5」です。JR横浜駅西口から徒歩4分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は11台となっており、規模としてかなり小さめです。利用料金については24時間どの時間でも60分500円と非常に安い料金設定となっているのが特徴です。

「タイムズ・南幸第5」は横浜駅西口からやや離れた場所にありますが、料金が非常に安いのが特徴です。特に深夜の時間の最大料金が500円と格安のため、かなりの人気がある駐車場です。また、24時間いつでも入出庫が可能な点も嬉しいポイントといえます。時間やケースによって他の駐車場と組み合わせて使うのもおすすめです。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場9:エキニア横浜見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「エキニア横浜」です。JR横浜駅西口から徒歩2分の場所にあって、アクセスに関してはかなり良好といえます。こちらの「エキニア横浜」は予約制の駐車場となっており、8時から23時までの間で上限料金1500円です。混雑する横浜駅周辺の駐車場を確実に利用したい場合、予約駐車場も選択肢の一つといえます。

「エキニア横浜」は横浜駅西口を降りてすぐの場所になる予約駐車場となっています。当日の駐車は不可となっているので、利用の際にはご注意ください。予約価格は8時から23時で1500円と比較的利用しやすい料金となっているので、確実に駐車場を確保したいと思う方はこちらの予約駐車場を利用するのをおすすめします。

横浜駅周辺の安いおすすめ駐車場10:コンカード横浜駐車場見出し

横浜駅周辺でおすすめしたい駐車場の「コンカード横浜駐車場」です。JR横浜駅東口から徒歩5分の場所にあって、アクセスに関しては良好といえます。収容台数は189台となっており、規模としてやや大きめです。こちらの「コンカード横浜駐車場」は、土日祝の利用する場合におすすめの激安駐車場です。

「コンカード横浜駐車場」は横浜駅東口からやや遠めの場所にありますが、土日祝の最大料金が安いのが特徴です。最大料金は平日が2000円、土日祝が1000円となっており、特に土日祝の利用がおすすめとなっています。ただし、営業時間が21時までと短めなので買い物やお食事などの利用の場合はご注意ください。

横浜駅で無料や安い駐車場を利用しよう見出し

横浜駅周辺の駐車場情報についておすすめしたいパーキングをご紹介してきました。横浜駅は電車利用だと混雑を避けられないため、車での利用も意外と便利なエリアです。無料でお得な駐車場から安い利用料金の駐車場まで選択肢がいくつもあります。ぜひ、横浜駅周辺でご自身のニーズにピッタリな駐車場を見つけてください。

投稿日: 2017年11月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote