地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ムフタール・ドゥ・パリ新宿店でケーキ食べ放題!行き方や料金など紹介!

ムフタール・ドゥ・パリ新宿店でケーキ食べ放題!行き方や料金など紹介!
投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

おいしいケーキの食べ放題で話題の西新宿のレストラン「ムフタールドゥパリ新宿店」。ケーキ以外のフードメニューも充実の食べ放題は、食事中心の女子会にも大人気です。うんとお腹を空かせて挑みたい「ムフタールドゥパリ新宿店」についてご紹介します。

ケーキ食べ放題が人気のムフタールドゥパリ新宿店見出し

西新宿にある「ムフタールドゥパリ」は、モーニングやランチ利用に人気の軽食レストランです。そんなムフタールドゥパリの名前を有名にしているのは、おいしいケーキやフードが食べ放題出来る「ケーキバイキング」。予約がおすすめの、混雑必至の大人気イベントです。今回はスイーツ好きだったら一度は訪れてみたいムフタールドゥパリについてご紹介します。

ムフタールドゥパリ新宿店は西新宿の老舗レストラン見出し

リーズナブルな料金でケーキの食べ放題が楽しめるムフタールドゥパリの開業は1995年。創業20年以上の、飲食店の入れ替わりが激しい西新宿では老舗レストランの1つに数えられるお店です。一般営業はモーニングとランチが中心で、近隣で働く人たちにとって出勤前やお昼の時間帯に気軽に利用出来る便利なレストランとなっています。

今風のカフェではありませんが、落ち着いた雰囲気が漂うムフタールドゥパリの店内は、全席で55席。店舗は長方形で、エントランスを入って右側に座席があり、その一番奥が厨房になっています。エントランスを入ったすぐの場所にはレジがあり、食べ放題が開催される時間にはその付近にケーキやフードが載ったテーブルが設置されています。

午前のモーニング提供時間は出勤前の男性客も多く分煙での営業をしていますが、11時のランチ営業からは禁煙での営業となっています。ケーキ食べ放題の時間帯には女子会利用も多いムフタールドゥパリですが、残念ながら個室はありません。ただ、人数が多ければお店の貸切は可能です。またクレジットカードでの支払いは出来ないので注意しましょう。

ムフタールドゥパリ新宿店への行き方1:JR新宿駅から見出し

駅からの行き方がちょっと難しいと言われるムフタールドゥパリ。お店のホームページを見ても詳しい行き方は載ってなく、西新宿エリアに不慣れな人にはわかりづらいかも知れません。JR新宿駅からムフタールドゥパリに行く場合の行き方は、まず西口に出てくるところから始まります。西口は小田急百貨店や京王百貨店がある側です。

ムフタールドゥパリが入るのは「新宿アイランドタワー アトリウム」。新宿アイランドタワーまで地下を通って来る場合は、都庁方向に続く地下道を進み、新宿三井ビルを過ぎたら左折します。そのまま進んで突き当たりにあるのが新宿アイランドタワーですが、いくつかの建物に分かれているので、その中から「アトリウム」に向かいます。

地上を歩いて行く行き方は、まず小田急百貨店の右側にある小田急ハルク前のカリヨン橋を渡ります。その先にあるエルタワーを右に見ながら歩いて行くと信号があるので渡り、更に進むと右側には損保ジャパンタワーがあり、次の信号の先の正面に見えるのが新宿アイランドタワーです。赤いLOVEのオブジェが目印です。行き方の目安としては、東京医科大学病院方向を目指すと良いでしょう。

新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿駅構内図!わかりやすい待ち合わせ場所は?もう迷わない情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿駅は巨大で複雑な駅で、構内図を見ても迷宮です。1日の利用客は346万人で、世界一のギネス記録にもなるほどの巨大さです。JR、地下鉄、各私鉄のターミナルがあり、とても複雑で出口を間違えると大変なのです。新宿駅の構内図を解読して攻略法をご紹介しましょう。

ムフタールドゥパリ新宿店への行き方2:丸ノ内線西新宿駅から見出し

JR新宿駅西口からムフタールドゥパリまでにかかる時間は徒歩約10分。新宿エリアに慣れている人にとっては、地下道を使ったり地上を歩いて行くのも難しくないと思いますが、そうでない人にとってはいつも混雑している新宿駅西口を出て、更に不確かな道のりを歩く行き方は少し辛いかも知れません。もっと簡単にお店に到着したい、という方には東京メトロ丸ノ内線を利用した行き方を提案します。

この行き方で利用するのは東京メトロ丸ノ内線の「西新宿駅」。駅に着いたら改札のある上階にエスカレーターで上がります。改札は1つだけなので、同行者と待ち合わせて行く場合にもわかりやすい行き方です。改札を出たら右に進みます。しばらく行くと通路が分かれるので右に行くと、新宿アイランドタワー アトリウム入口が見えて来ます。入館してすぐ左がムフタールドゥパリです。

ムフタールドゥパリ新宿店の営業時間見出し

ムフタールドゥパリは、モーニングとランチ営業が基本のレストランです。ケーキの食べ放題以外の営業時間は、モーニングは平日の午前7時30分から午前11時まで。ランチは平日の午前11時から午後4時まで。平日の午後3時から午後5時までは、ケーキとコーヒーなどを楽しめるカフェタイム営業を行っています。なお、カフェタイム営業のラストオーダーは午後4時30分となっています。

ムフタールドゥパリでは、ディナーの通常営業は行っていません。平日の午後5時から午後9時までは、ケーキの食べ放題を開催しています。土曜日・日曜日・祝日は、午前11時から午後9時まで、終日ケーキの食べ放題の営業です。またケーキ食べ放題のラストオーダーは午後8時となります。定休日はありませんが、休業日は新宿アイランドタワー アトリウムの休業日に準じます。

ムフタールドゥパリ新宿店の名物イベント:ケーキ食べ放題見出し

女性たちの間で大人気のムフタールドゥパリですが、その理由は充実感がすごいと評判のケーキ食べ放題の開催です。都内にはケーキの食べ放題を行っているレストランやカフェが他にもありますが、ムフタールドゥパリでは洋菓子職人歴30年以上のチーフパティシエがケーキなどのスイーツのプロデュースを担当。本格的なおいしさのケーキを好きなだけ楽しむことが出来ます。

食べ放題で提供されるケーキを始めとするスイーツ各種は、全て専属のパティシエの手による手作りです。季節のフルーツをふんだんに使ったみずみずしいおいしさのケーキのほか、プリンなどのグラスに入ったスイーツ各種も充実しています。またムフタールドゥパリの食べ放題のすごいところは、スイーツだけでなくフードメニューも充実しているところです。

具材がたっぷり挟まったサンドイッチや野菜サラダといった軽食メニューから、オムライスやパスタ、そしてカレーライスなどのしっかりお腹に溜まるホットフードメニューまで、スイーツメニューに負けない豪華なラインナップです。新宿エリアでここまで豪華な食べ放題を行う一般レストランはおそらくなく、いつも混雑しているのが納得出来ます。

ムフタールドゥパリ新宿店のケーキ食べ放題の基本情報見出し

ムフタールドゥパリの混雑必至の名物イベント:ケーキの食べ放題の料金は、1人1890円。税込料金です。スイーツにフード、そしてフリードリンク付きで2000円以下という料金は、新宿エリアでは破格の料金と言えるでしょう。食べ放題は時間制で、平日は90分制。先にお伝えしましたが夕方5時からの開催のみです。終日食べ放題が行われる土日祝は70分制と、少し短くなっています。

果実園リーベル新宿店で絶品フルーツを堪能!モーニングやランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
果実園リーベル新宿店で絶品フルーツを堪能!モーニングやランチもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新鮮なフルーツを使ったスイーツが人気のフルーツパーラー、果実園リーベル新宿店。パフェやケーキを楽しむ以外にモーニングやランチ利用にもおすすめのお店です。おいしくて華やかなメニューの数々を満喫出来る、果実園リーベル新宿店についてご紹介します。

ムフタールドゥパリ新宿店の食べ放題メニュー1:ケーキ見出し

専属パティシエがいるムフタールドゥパリの食べ放題でまず食べたいのは、やはりお店自慢のケーキたち。食べ放題のスイーツや料理が並ぶテーブルでも、ケーキが置かれている場所が一番混雑しています。食べ放題の料金が安いから味もそれなりかも、と期待しないで食べるとそのおいしさにびっくりすることでしょう。

食べ放題で提供されるケーキの種類はとても豊富です。通常は約10種類ほどが並び、またサイズもお店で購入する普通のケーキの大きさよりも若干小さめ程度のサイズと、食べ放題のケーキとしたら大きめです。ホテルのバイキングのデザートセクションに並べられているような一口サイズのケーキを想像していると、その大きさに驚くかも知れません。

食べ放題のケーキには、季節のフルーツをたっぷり使ったものや、シーズンに関係なく人気のチョコレートを使ったケーキなど、さまざまな種類のケーキが提供されています。生クリームをたっぷり使ったものや、ムース系、ロールケーキなど、味も製法もそれぞれ違う、全て味わってみたくなる魅力的なケーキばかりです。なくなっても新しいものがどんどん補充されます。

ムフタールドゥパリ新宿店の食べ放題メニュー2:フード見出し

人気が高くいつも混雑しているムフタールドゥパリのケーキの食べ放題。その魅力はケーキの横に置かれている種類豊富なフードメニューにもあります。ムフタールドゥパリは、もともとはパスタなどのフードがおいしいレストラン。食べ放題で提供されるフードがおいしくない訳がありません。ムフタールドゥパリの食べ放題に来たら、甘いものだけでなく、フードメニューも思い切り楽しんでみてください。

食べ放題のフードメニューは温かい料理が基本で、なくなってもどんどん提供されます。パスタは常に2種類が置かれており、トマトパスタやペペロンチーノなど、ランチでも人気の味が並びます。同じ味のパスタが補充されることはあまりないようなので、気に入った味があったら、多めに取っておくのがおすすめです。

ムフタールドゥパリの食べ放題ではご飯ものメニューも充実です。中でも人気なのは、オムライス。大皿に載った大きなオムライスを自分の小皿に好きなだけ盛ります。そのまま食べてもおいしいオムライスですが、デミグラスソースが入った保温器が置かれているので、オムライスにかけると、より本格的なオムライスの味を楽しむことが出来ます。

パスタやご飯ものを食べたらお腹がいっぱいになってしまってケーキがたくさん食べれなくなる、という方にはサンドイッチがおすすめ。具だくさんなので、1つ食べるだけでも満足感があります。また新鮮な野菜が取り放題のサラダは、甘いものを食べる間の口直しにぴったりです。そのほか、塩味が欲しくなった時にちょっと口に入れてみたい、おかず系メニューも豊富に揃っています。

ムフタールドゥパリ新宿店の食べ放題は予約が必要?見出し

料金が安くて内容が充実しているムフタールドゥパリのケーキ食べ放題はいつも混雑しています。食べ放題は来店して混雑していなければすぐ入店出来るので予約は必要ないイベントですが、混雑が激しい日ですと2時間近く外で待つことになるようです。そのような事態を避けるために、やはり事前の予約がおすすめです。予約の電話は予約専用ダイヤル以外にも、お店の電話番号に直接かけても大丈夫です。

ムフタールドゥパリ新宿店の食べ放題は季節によって変わる見出し

一年を通して開催されている人気のケーキ食べ放題ですが、季節ごとにテーマが設けられており、そのテーマに沿ったケーキやスイーツを楽しめるようになっています。過去には「チョコレートフェア」や「ワールドチーズフェア」などが開催されました。また「サマーフルーツフェア」など、季節のフルーツを使った食べ放題は特に人気があり、いつも以上に混雑するので予約を入れるのがおすすめです。

2017年12月1日からは、食べ放題フェアの中でも特に人気が高い「ストロベリーフェア」が開催されます。混雑必至のフェアはすでに予約が始まっているので、興味がある方は予約の電話を入れて席を押さえておきましょう。また12月15日から25日までは料金が変更になるクリスマスのスペシャルバイキングが開催されます。料金は1人2300円、平日は午後4時からと通常よりも1時間早く開始です。

ムフタールドゥパリ新宿店のお得なパーティープラン見出し

女子会利用など宴会利用の予約も多く入るムフタールドゥパリでは、ケーキ食べ放題が含まれるお得な料金のパーティープランの提供を行っています。通常の食べ放題にメインとなる肉料理が一品付くプランは、飲み放題付き。メインディッシュは、テーブルまで運ばれてきます。料金は1人4200円で滞在出来る時間は120分です。また予約は必須で、4名以上からの予約になります。

HARBSルミネエスト新宿店のメニューご紹介!パスタやケーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
HARBSルミネエスト新宿店のメニューご紹介!パスタやケーキがおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ショーケースに整然と並んだ大きなホールケーキがひときわ印象的な「HARBS」。東海、関東、関西を中心にいつも行列の絶えない人気のカフェです。なかでもルミネエスト新宿店は、アクセス抜群でランチもOKととても人気です。新宿でも人気のHARBSの魅力にせまります!

ムフタールドゥパリ新宿店はベーカリーも併設見出し

ムフタールドゥパリは、食べ放題以外はレストランとして通常営業をしています。ムフタールドゥパリにはベーカリーが併設されており、モーニングの時間帯にはベーカリーで購入した商品をレストランの店舗内で楽しむことが出来ます。390円のお得なフレンチトーストのモーニングセットは特に人気。ベーカリーではパンのほか、お店自慢のケーキの購入も可能です。

ムフタールドゥパリ新宿店では平日ランチも人気見出し

平日の昼間だけになりますが、ムフタールドゥパリではお得なランチセットを販売しています。ランチ時間からは全席禁煙となるので、煙の臭いが髪や服についたり、食べ物の良い香りが邪魔されることもありません。また、ランチは午後4時がラストオーダーと、午後遅くまで注文出来るので、お昼を食べるのが遅くなってしまった時にも便利です。

ランチセットのメニューは通常AセットからDセットまでの4種類が提供されています。Aはサラダランチ、BとCはパスタランチ、Dはアラカルトとなっており、詳しいメニュー内容は店頭の看板に書かれています。どのランチセットも、焼き立てパン食べ放題でフリードリンクが付きます。価格は1030円から1130円の間で設定されている、お得感が高い人気のランチです。

新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿で野菜が自慢なランチのお店!ビュッフェや1人でも入れる場所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿で野菜たっぷりのランチをお探しの方必見です!今回は、新宿で野菜が自慢のランチが食べられるお店を14店舗厳選してご紹介します。野菜がたっぷり食べられる野菜ビュッフェを用意するお店から、1人でも気軽に立ち寄れるお店まで、新宿で人気のお店をチェックしましょう。

ムフタールドゥパリ新宿店で楽しいひとときを見出し

西新宿でケーキの食べ放題を楽しめるムフタールドゥパリをご紹介させていただきました。リーズナブルな料金でおいしいケーキやフードを思い切り楽しめるムフタールドゥパリはいつも混雑していますが、何度来ても飽きないようにメニューの工夫がされているので、しばらくするとまた訪れたくなってしまうようです。入店時に待つことのないよう、予約をお忘れなく!

関連キーワード

投稿日: 2017年11月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote