地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

王将果樹園は桃狩りやさくらんぼ狩りが人気!フルーツパフェもおすすめ!

王将果樹園は桃狩りやさくらんぼ狩りが人気!フルーツパフェもおすすめ!
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

山形の果樹園として人気のスポットである、王将果樹園のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。山形の王将果樹園は桃狩りやぶどう狩り、りんご狩りやさくらんぼ狩りも楽しむことが出来るスポットで、素敵なカフェでパフェも食べることが出来る大人気の果樹園です。

山形の王将果樹園は魅力満載見出し

皆さんは山形にある人気の果樹園の王将果樹園というスポットを知っていますでしょうか。王将果樹園は季節によってぶどう狩りやさくらんぼ狩り、りんご狩りや桃狩りなども楽しむことが出来る非常に人気のスポットで、例年たくさんの人が全国から訪れています。王将果樹園ではカフェレストランもあってパフェも人気なのです。そんな山形の王将果樹園のおすすめ情報を詳しくご紹介してきます。

王将果樹園ってどんなところ?見出し

王将果樹園とは一体どんなところなのでしょうか。王将果樹園は山形県にある人気の果樹園で、色んなフルーツの果物狩りなどを楽しむことが出来るスポットです。季節やシーズンによっても収穫できるフルーツが変わってくるので、時期に応じた旬のフルーツを採りにいくのがおすすめです。自分が好きなフルーツの旬の時期にいって、楽しい果物狩りを楽しんでみて下さい。

王将果樹園ではフルーツ狩りがメインのサービスですが、おしゃれなカフェレストランがあるのでその場で美味しいフルーツや料理を食べたりすることも出来ます。果樹園自体のスペースも非常に広いので、秋や春のシーズンなど混雑する時期でも快適にフルーツ狩りを楽しめるのが特徴です。また、王将果樹園はアクセスも良い場所にあるスポットなので、観光でも訪れやすい人気の果樹園です。

王将果樹園ではフルーツ狩りを楽しくする細かいサービスも充実していて、雨でもフルーツ狩りを楽しむことが出来るようなサービスや、フルーツの食べ放題プランなどもあります。各種の料金プランも色んなタイプがあって、短い時間でさくっとフルーツ狩りをしたいときにおすすめのプランも、長い時間楽しみたい人におすすめのプランもあります。家族でもカップルでも王将果樹園でフルーツ狩りをしてみて下さい。

王将果樹園はさくらんぼ狩りが人気見出し

王将果樹園では季節によってさまざまなフルーツ狩りを楽しむことが出来ますが、一番のメインのフルーツが大きくて美味しいさくらんぼです。山形といえば全国的にもさくらんぼの生産が有名な地方ですよね。王将果樹園もさくらんぼの生産量が非常に多い果樹園なので、一番人気のフルーツ狩りプランはさくらんぼ狩りとなります。大きなビニールハウスで思う存分さくらんぼ狩りを楽しむことが出来ます。

王将果樹園ではさくらんぼもいくつか種類があって、それぞれで味わいも違っています。さくらんぼは種類によって収穫できる時期も変わってくるので、一度王将果樹園へ行ったことがあるという人も、時期をずらして違う種類のさくらんぼを収穫しに行ってみて下さい。スタンダードな人気の佐藤錦というさくらんぼが一番多いですが、紅さやかや紅秀峰といった珍しいさくらんぼもおすすめです。

王将果樹園でりんご狩りをしよう見出し

王将果樹園では冬の比較的寒いシーズンにはりんご狩りのフルーツ狩りプランが人気です。寒い時期というとなかなかフルーツ狩りなんて出来ないようなイメージがあるかもしれませんが、王将果樹園なら楽しくりんご狩りが出来るので、非常に人気となっているそうです。りんご狩りプランではほかのフルーツ狩りプランと比べてもリーズナブルなプランが多いので、学生さんにもおすすめのフルーツ狩りです。

王将果樹園のりんご狩りではいくつかのコースプランがあります。りんご狩りプランで人気なのが30分間で美味しいりんごが食べ放題で楽しめるフルーツ狩りプランです。こちらのプランでは1000円以下のお値段でたっぷりとりんごを食べることが出来るので、観光の合間に訪れるのもおすすめです。もっと長い時間りんご狩りをしたいという人には、60分間のプランもあるので利用してみて下さい。

王将果樹園では桃狩りも出来る見出し

王将果樹園ではさくらんぼやりんご以外にも桃狩りをすることも出来ます。山形でもこれだけ大きな敷地で桃狩りをすることが出来るのは、王将果樹園のほかにあまりないので、山形で美味しい桃をお腹いっぱい食べたいなら、是非桃狩りプランを利用してみて下さい。桃狩りにもいくつかのフルーツ狩りプランがあり、短い時間のものから長い時間のプランまでさまざまです。

山形の王将果樹園の桃狩りプランでおすすめしたいのが、60分間美味しい桃が食べ放題のロングプランです。60分間自由に桃を収穫してその場で食べることが出来る桃狩りのプランなので、大人でもお腹いっぱい桃を食べることが出来ます。そのほかにもショートタイムの桃狩りプランやお土産つきのコースもあって人気です。お土産プランでは収穫した桃をお土産として持って帰ることが出来ます。

王将果樹園の秋はぶどう狩りがおすすめ見出し

王将果樹園では秋のシーズンにはぶどう狩りがおすすめです。秋には全国的にもフルーツ外が賑わうシーズンですが、王将果樹園のぶどう狩りの敷地は非常に広いので、混雑しても快適なぶどう狩りを楽しむことが出来ます。ぶどう狩りの場合は皮をむいて食べたりしてなかなか量を食べられないという人も多いですが、60分食べ放題のロングコースもあるので安心してぶどう狩りをすることが出来ます。

王将果樹園のぶどう狩りではスタンダードな食べ放題プランも人気ですが、ちょっと変わったセットプランもおすすめです。王将果樹園のぶどう狩りのセットプランはぶどう狩り30分の食べ放題とオリジナルの美味しいソフトクリームを食べることも出来て、天童温泉という温泉の入浴もセットになっているプランです。フルーツ狩りと温泉を楽しめるということで1日中楽しめるぶどう狩りプランです。

王将果樹園のフルーツパフェが美味しい見出し

王将果樹園でフルーツ狩りと一緒に是非味わって頂きたいのが、女性から人気のオリジナルフルーツパフェです。王将果樹園のフルーツパフェは施設に併設されているカフェレストランで食べることが出来ますが、季節のフルーツをたくさん使っている王将果樹園なので、いつも旬のフルーツを美味しく食べることが出来ます。フルーツカフェは季節によってもフルーツが違います。

王将果樹園のフルーツカフェでおすすめしたいのが、季節限定のさくらんぼパフェです。さくらんぼパフェは6月から7月ごろのシーズンにしか楽しめないパフェで、旬の美味しいさくらんぼをたっぷりを使っている人気のパフェです。王将果樹園ではそのほかにもぶどうや桃をたくさん使ったフルーツパフェがあるので、是非食べてみて下さい。

王将果樹園の利用料金は?見出し

王将果樹園の利用料金はどうなっているのでしょうか。王将果樹園では収穫するフルーツの種類やフルーツ狩りの細かいプランによっても料金が変わってきます。さくらんぼ狩りのスタンダードなプランの場合は1人3000円ほどの料金で楽しむことが出来ます。

王将果樹園では桃やブドウ、りんご狩りのプランの場合はさくらんぼ狩りよりも少し料金がお安くなります。桃狩りプランは基本が大人800円の料金で、ぶどう狩りは600円、りんご狩りは600円で楽しめます。ほかにも季節によって複数のフルーツを食べられるプランもあるのでおすすめです。

王将果樹園のフルーツ狩りの時期は?見出し

王将果樹園ではフルーツ狩りの時期が果物によって違います。春におすすめのフルーツから秋の時期に収穫できるものもあるので、お目当てのフルーツがある場合には、事前にそのフルーツの収穫時期をチェックしてから行ってみて下さい。王将果樹園では基本的にメインのフルーツ狩りはさくらんぼとなりますが、さくらんぼのフルーツ狩りの期間は主に春から初夏のシーズンまでとなっています。

山形の王将果樹園ではさくらんぼ狩りは温室で育てられているさくらんぼと、外で育てられているさくらんぼで収穫できるシーズンが違っています。温室のさくらんぼは主に5月から6月まで収穫することが出来て、その他のさくらんぼは6月から7月までが収穫シーズンとなります。時期によってさくらんぼの種類も違ってくるのできちんとチェックしてからフルーツ狩りに行ってみて下さい。

王将果樹園では8月から9月頃の夏のシーズンにはもものフルーツ狩りを楽しむことが出来ます。秋の少し寒いシーズンに入ってくるとぶどう狩りのシーズンになり、10月から12月頃にはりんご狩りをすることが出来ます。季節によって色んなフルーツ狩りが出来るので、夏でも冬でもフルーツ狩りが出来るのが王将果樹園の人気の秘訣です。時期よっては複数のフルーツを収穫することも出来ます。

王将果樹園でフルーツ狩りをしよう!見出し

王将果樹園のフルーツ狩りのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。山形の王将果樹園では旬の美味しいフルーツを食べ放題で食べることが出来ます。美味しいフルーツパフェもあるので、是非フルーツ狩りを楽しんでみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote