地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鶴橋のカナリヤのパフェは待っても絶対食べるべき!人気のメニューとは?

鶴橋のカナリヤのパフェは待っても絶対食べるべき!人気のメニューとは?
投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

鶴橋の「カナリヤ」は、パフェやスイーツは特大なのに、値段が良心的なパフェのお店です。今回は、鶴橋のパフェ屋「カナリヤ」の情報をまとめてみました。メニューのお値段や、お店の行き方、待ち時間などを詳しくご紹介いたしますので参考にしてください。

鶴橋「カナリヤ」でパフェを食べよう!見出し

Photo by freeheelskiing_2

大阪にあるパフェのお店「カナリヤ」。テレビや雑誌などのメディアにもたくさん紹介されているので、ご存知の方も多いかと思います。大きなパフェで食べごたえ十分なのに、お値段がかなり良心的です。今回は、そんな大人気のパフェのお店、鶴橋の「カナリヤ」についてご紹介したいと思います。基本情報や行き方など詳しく掘り下げますので、ぜひ参考になさってください。

大阪のパフェ特集!デカ盛りで美味しい人気店などおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪のパフェ特集!デカ盛りで美味しい人気店などおすすめ7選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
甘いものをたくさん食べたい衝動に駆られたときに、ぴったりなスイーツといえばやはり、パフェではないでしょうか。大阪は、美味しいパフェを楽しむことができるカフェの宝庫なんです。変わり種から大きいサイズまで、大阪で人気のおすすめパフェをご紹介します。

鶴橋「カナリヤ」の基本情報見出し

鶴橋「カナリヤ」はパフェ専門のお店

鶴橋の「カナリヤ」は、カフェというよりはパフェの専門店的な位置づけのお店です。普通サイズのパフェでも、軽く2人前は超えるようなタワー型のパフェが人気の秘密です。メニューも豊富にありますので、お好みの味が選べるのも嬉しいです。値段は普通サイズですと600円から700円台で食べることができます。

待ち時間は?

鶴橋「カナリヤ」は基本的に事前予約は不可となっております。お店が混んできて、待ち時間が長くなった時に、お店側の判断で、名前と電話番号を聞いて、列が近づいたら電話で呼んでくれるというサービスを行っています。このコールも2回でなければ、自動でキャンセルとなりますので、注意が必要です。重要な待ち時間の方ですが、平日はそれほど待ち時間はかからないですが、休日ともなると、待ち時間2時間となってしまうようです。

学生さん限定でお店の予約ができるサービスを行ってるようです。待ち時間がないのは嬉しいです。鶴橋「カナリヤ」の営業時間は11時から19時20分ですが、アイスクリームがなくなり次第、お店は閉めるようです。定休日は不定休となりますので、事前に問い合わせてください。待ち時間が長くなってしまうのはお店が少々狭いせいもあるようです。混雑時は40分制でメニューも追加注文不可となりますので、ご注意下さい。

鶴橋「カナリヤ」の行き方は?見出し

鶴橋「カナリヤ」はJR鶴橋駅から徒歩約1分と好アクセスの場所にあります。行き方はJR鶴橋駅西口から出ると、「高坂書店」と「白雲台」のある路地のような道がありますので、そこを進んでいきます。そうすると、右側に見た目もかわいらしいお店「カナリヤ」が見えてきます。

お店への行き方自体はとても簡単なのですが、この通りは焼き肉屋がたくさんある路地ですので、似たような建物がたくさんあります。よって、出発場所や、行き方によっては迷ってしまう方もいるようです。もしも迷いそうなときは、一度鶴橋駅に戻ってから仕切り直すことを、おすすめいたします。

住所:大阪府大阪市天王寺区下味原町2-9 電話番号:06-6779-4582

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー1:チョコパフェ見出し

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー1は「チョコパフェ」お値段680円です。カナリヤの人気ナンバー1と言っても過言ではないくらいの人気メニューです。大きなガラス製の容器に、これでもかというくらい高く積まれています。高さは約40センチほどはありそうです。これでも一人前なのはとても驚きです。写真で見るより目の前で見ると、そのすごさに圧倒されることでしょう。食べごたえ十分なメニューです。

中にはコーンフレークが入っていて、その上からバニラアイスがぎっしり積まれています。そこへたっぷりのホイップクリームがさらに高さを増していきます。その上からたっぷりのチョコレートソースが、垂れるくらいにかけられています。上には缶詰のサクランボと、国旗の旗がたてられています。お味は昔ながらの素朴なパフェで、なんとも懐かしいお味となっています。

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー2:ストロベリーパフェ見出し

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー2は「ストロベリーパフェ」お値段730円です。こちらは残念ながら期間限定のメニューとなります。イチゴが旬の12月から5月の提供となりますので、時期があったらぜひ食べていただきたい、人気メニューです。チョコと同様見た目のボリュームが半端ないです。インスタ映えのする写真もばっちり撮ることができます。

ガラス容器に中には、コーンフレークが下に敷いてあり、その上にはバニラアイスがたっぷりのせられています。バニラアイスは濃厚なものではなくさっぱりとした味なので、飽きることなく食べ進めることができます。上にはボリュームのあるホイップクリーム、回りにはカットされたイチゴがかわいらしく飾られています。イチゴソースもたっぷりかかっているので、イチゴ好きにはたまらないメニューです。

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー3:ミックスジュースパフェ見出し

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー3は、「ミックスジュースパフェ」お値段700円です。こちらも見た目期待を裏切らないタワー型のパフェ。しかしよく見ると、下の方がアイスではありません。こちらのメニューはその名の通り、ミックスジュースが土台になっているパフェなのです。甘いのが苦手な方には、こちらのメニューがおすすめです。

スマートなガラス容器に、ミックスジュースが入っていて、その上にバニラアイスとホイップクリームがのせられています。さらにその上から、マンゴーソース、イチゴソース、キウイソースがたっぷりかけられていて、一番上には定番のサクランボがのっかっています。まさにミックス状態のパフェです。しかし、半分はジュースの部分なので、全体的にさっぱりとしたお味です。

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー4:フルーツパフェ見出し

鶴橋「カナリヤ」の人気メニュー4は「フルーツパフェ」お値段700円です。見た目は「ミックスジュース」と似ていますが、こちらはコーンフレークなどが入ったパフェとなっています。こちらもタワー型で、アイスやホイップクリームが上に高く積まれているので、食べる時には落とさないように注意が必要です。

フルーツパフェは土台にバニラアイスが敷かれていて、その上にコーンフレーク、さらにバニラアイスが高く積まれています。中にはパインやバナナ、オレンジがカットされたものが入っています。ホイップクリームの上から、ストロベリーソース、キウイソース、マンゴーソースがかけられています。味がそれぞれ違うので、単調な味が苦手な方は、こちらのメニューがおすすめです。

鶴橋「カナリヤ」はお手頃サイズのパフェもあり見出し

大きなパフェだと全部食べる自信がないという方もいらっしゃるかと思います。そんな時は小さいスイーツはいかがでしょうか?こちらは「ヨーグルトムース」お値段630円です。メインのヨーグルトムースに、バニラアイス、ホイップクリームがのっています。上には2種類のベリーソースがたっぷりかけられていて、さっぱりとした美味しさです。アクセントにナッツが散りばめられています。

こちらは「パインカット」お値段630円です。バニラアイスのまわりにカットしたパイン、バナナ、キウイがたっぷり飾りつけしてあります。ソースもたっぷりかけられているので、小さいですがパフェを食べている雰囲気をしっかり味わえるのが嬉しいです。さっぱりとしたパフェがお好みの方はこちらをどうぞ。

こちらは「フレンチデザート」お値段630円です。コーンフレークの上にバニラアイスのタワーがのっけられ、その上からカットされたフルーツがたっぷりのせられています。ベリー系のソースもかけられていて、小さいですがパフェ感満載です。しかし普通サイズのパフェより、フルーツの割合が多いのが特徴となっています。

パーティーサイズのパフェで盛り上がろう見出し

カナリヤ名物の特大パフェはいかがでしょうか?だいたい4人前の分量のパフェで、みんなでシェアして食べるのも楽しいです。種類はフルーツパフェとチョコパフェです。お値段はともに3000円となります。4人前となっていますが、ボリュームがあって食べきれないという方もいますので、5人で食べてもいいくらいの量となっています。

「カナリヤ」は2号店もあり見出し

Photo by Yuya Tamai

「カナリヤ」は鶴橋だけではなく、滋賀県の草津にも2号店があります。鶴橋のカナリヤよりも、落ち着いた雰囲気の店内で、デートにもおすすめのカフェとなっております。コンセプトは1号店と同じで、パフェ専門のカフェなので、軽食などはございませんので、あらかじめご注意願います。

鶴橋「カナリヤ」でパフェメニューを制覇しよう見出し

鶴橋「カナリヤ」への行き方や、メニューなどをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか?アクセス自体は簡単な行き方で、迷うことなく訪れることができるので、そういった所も初めて行く人には魅力的です。そしてなんといっても、コスパがいいパフェ。ボリューム満載のパフェはインスタ映えのする写真もきれいに撮ることができます。鶴橋の「カナリヤ」ぜひ訪れて食べてみてください。

投稿日: 2017年11月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote