地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ローソンのフローズンが美味しい!リピーター続出の人気商品を紹介!

2016年にはウチカフェフラッペなど人気商品を発売してきたローソンから、今年はフローズンドリンクが登場!今回は、インスタをはじめとするSNSで話題沸騰中のローソンのフローズンドリンク気になるカロリーやおすすめのフレーバー等をまとめます!

人気のドリンクローソンのマチカフェフローズン!見出し

昨年大ヒットとなったローソンのウチカフェフラッペ。暑い季節に手軽に楽しめる冷たいドリンクとして人気を集めました。2017年の今年は、ウチカフェフラッペに代わって、マチカフェフローズンという新しいドリンクがローソンから登場!今回は、ローソンおすすめのフローズンドリンクのカロリーや気になるお値段等をお伝えしていきます!

ローソンのフローズンドリンクとは?見出し

フローズンとは、ヨーグルトやラテなどを凍らせて作ったドリンクのことで、氷のシャリシャリとした食感と、甘いスイーツのような味わいが人気です。冷たいデザート感覚で味わえるフローズンは、夏の暑い日におすすめ。フローズンは、元々、スタバや海外のコーヒーショップでラテ等を凍らせてミキサーで攪拌して作られました。

ローソンでは、そんな人気のフローズンをラテだけでなく、フルーツやキャラメル等、スイーツとしても楽しめるようなドリンクとして発売。それが、2016年に発売されたウチカフェフラッペシリーズです。ウチカフェフラッペは、フレーバーによってお値段が190円から360円でした。中でも人気だったのは、クリームソーダ&メロンソーダです!

ウチカフェフラッペのクリームソーダ&メロンソーダは155キロカロリーと、デザートやアイスクリームより低めで、ダイエット中の方にもおすすめのドリンク!さらにウチカフェフラッペは、ローソンストア100だと、本来のお値段ではなく100円で購入できたことから、夏のデザートドリンクとして、爆発的なヒット商品となりました。

ウチカフェフラッペの中には、さらに低カロリーのカシスオレンジ(131キロカロリー)や、マンゴー(140キロカロリー)等、7種類ものフレーバーが発売されました。フラッペは、ダイエットにおすすめとネット上でも話題の商品となりました。今回ご紹介するローソンのマチカフェフローズンは、このウチカフェフラッペの後継者となる人気商品です。

ローソンでダイエット!カロリーを気にする女子に人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンでダイエット!カロリーを気にする女子に人気のメニューを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ダイエットをしている方が1番気を付けるのが食事だと思います。そんな方におすすめなのがローソンでのダイエット商品になります。サラダをはじめとし、お菓子までダイエットをしている方に嬉しい商品が多く揃っています。ローソンには体に優しい低カロリーの商品が沢山あります。

ローソンフローズンおすすめフレーバー1:キャラメルコーヒー見出し

ローソンフローズンおすすめフレーバー1は、キャラメルコーヒーです。ミルクを注いで作るマチカフェラテもおすすめですが、キャラメルラテやコーヒーが大好きな方にはマチカフェキャラメルコーヒーがおすすめ。フローズンに、ブラジル産アラビカコーヒー豆を使った贅沢な一品です。キャラメルラテのような甘味の中に、コーヒー香りが楽しめます。

マチカフェシリーズで人気のラテと同じコーヒー豆を使ったフローズンラテの上には、北海道産の生クリームを使ったアイスがトッピングされています!また、ほんのりとした甘味が、コーヒーの苦味を和らげてくれるキャラメルがかけられています。少し甘めのフレーバーですので、コーヒーやラテが苦手な方にも、比較的飲みやすい商品です。

ローソンフローズンおすすめフレーバー2:チョコレート見出し

ローソンフローズンおすすめフレーバー2は、チョコレートです。ラテ好きな方におすすめした定番のキャラメルコーヒーと違って、こちらは、数量限定商品として2017年6月6日から発売されました。先ほどのキャラメルコーヒーと同じく、北海道産の生クリームを使ったチョコアイスが載った濃厚なチョコレート味のフローズンです。

アイスの上にもチョコレートをソースがかかっていて、まさにチョコ尽くしの一品ですが、氷のシャリシャリ感のおかげで、実はそこまで甘く感じないんです!暑い日に、さっぱりいただけるデザート感覚のチョコレートフローズンは、おやつにもでおすすめです。チョコレートの濃厚さと涼しさを一緒に楽しめるフローズンドリンクです。  

ローソンフローズンおすすめフレーバー3:宇治抹茶見出し

ローソンフローズンおすすめフレーバー3は、宇治抹茶です。こちらは、京都で有名な老舗抹茶店「辻利」の宇治抹茶を、練乳ベースのみぞれにブレンドした和風フローズンドリンク。抹茶の苦味と、練乳の濃厚な味わいが楽しめる一品です。爽やかな抹茶グリーンが、インスタ映えするとSNSでも人気の商品。冷たい和菓子感覚でいただけます。

抹茶フレーバーのフローズンには、トッピングにも宇治抹茶を使った濃厚なアイスクリームがトッピングさrています。アイスクリームの上には、抹茶の苦味を引き立てる黒みつがかかっています!ほろ苦い抹茶と上品な黒みつの味わいをシャリシャリしながら味わっていただける一品です。お茶が好きなご年配の方にもおすすめです。

ローソンストア100の「100円おせち」特集!種類や発売日もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンストア100の「100円おせち」特集!種類や発売日もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ローソンストア100のおせちは、たくさんの量はいらない方にぴったりの100円おせちです。お正月気分を味わうにはおせち料理は欠かせません。手作りする人、購入する人と様々ですが、少ししかいらないという方にぴったりなローソンの100円おせちをご紹介しましょう。

ローソンフローズンおすすめフレーバー4:マンゴー見出し

ローソンフローズンおすすめフレーバー4は、マンゴーです。こちらも、先ほどのチョコレート同様、2017年6月6日から数量限定で発売されたフレーバーです。南国のフルーツマンゴーと、同じくアジア風の杏仁アイスクリームをトッピングした爽やかなフローズンは、まさに暑い夏におすすめのデザートドリンク!

シャリシャリとしたフローズンの中身には、マンゴーの王様と言われる「アルフォンスマンゴー」の果汁を使っているそうです!このマンゴーフローズンには、さらに、マンゴーの果肉とトロピカルフルーツとして人気のパッションフルーツのソースがかかっています!甘さと甘酸っぱさが絶妙なフローズンは、まさに夏におすすめのドリンクです。

ローソンのフローズンドリンクどうやって飲むの?見出し

ローソンのウチカフェフローズンですが、ウチカフェフラッペと同様、なんと温めていただきます!冷凍庫でカチカチに凍った状態で販売されているため、レジそのまま持っていくと「温めますか?」と聞かれるんです!これには、筆者もかなりびっくりしました。車の中など、その場ですぐ飲みたい場合は、ローソンのレジで温めてもらいましょう。

マチカフェフローズンラテは、レジでミルクを入れてもらう形式でしたが、マチカフェフローズンは、レンジで温める商品です。その場で飲まない場合は、凍ったままおうちに持ち帰って、蓋をつけたまま温めます。温め時間は、1500wで30秒、500Wなら1分30秒となっています。フローズンのシャリシャリ感を残したい場合は、短めがおすすめです。

ローソンのフローズンドリンク気になるお値段は?見出し

ウチカフェフラッペに代わる人気商品として大ブレイクしたマチカフェフローズンのお値段は、どれも295円!スタバやタリーズコーヒー等のラテフローズン等と比べると、ずいぶんとお財布に優しいお値段です。人気の雑貨店3COINSではありませんが、3コインでおつりがきます!お小遣いの少ない学生さんにもおすすめです!

さて、ここからは気になるローソンフローズンドリンクのカロリーですが、ラテやコーヒー好きにおすすめのキャラメルコーヒー が一番低くて251キロカロリー、宇治抹茶が294キロカロリー、数量限定のマンゴーは、287キロカロリー、そしてチョコレートに至っては341キロカロリーです!ウチカフェフラッペよりずいぶんカロリー高めです!

ローソンのフローズンドリンクと一緒に買いたい人気商品見出し

ローソンのフローズンドリンクと一緒に買いたいおすすめの商品は、唐揚げです!写真のからあげチキンL等は、小腹を満たすのにちょうど良いおやつ。またドライブ等のちょっとした休憩で、ローソンに立ち寄って、駐車場の車の中等で、気軽に片手でいただけます。甘いフローズンと塩気のあるからあげのコンビネーションは止まらない美味しさです!

また、次第に寒くなってきた昨今では、同じくローソンのマチカフェシリーズから温かいラテやホットミルク、コーヒーなども発売中。冷え性の方には、これからの季節はフローズンより、温かい飲み物がおすすめです。人気のマチカフェラテは、パッケージもクリスマス仕様になっています!可愛いパッケージがインスタ等でも話題となっています。

ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ローソンの揚げ物のおすすめはコレ!やみつきになる人気商品を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コンビニ有名チェーンのローソンではたくさんの揚げ物が販売されています。20種類以上味がある超人気商品や、軽食や夜ご飯のおかずになる商品まで幅広く揃っています。今回はローソンの揚げ物メニューをおすすめ商品と合わせてご紹介します。

ローソンのフローズン来年はどんなドリンクが出るか楽しみ!見出し

ローソンのフローズンドリンクについて、気になるお値段やカロリーまでご紹介しました。2016年のウチカフェフラッペから1年。今年は、おしゃれなパッケーのフローズンドリンクが人気となりました。寒い季節には、マチカフェシリーズでも温かい物がおすすめですが、来年はどんな冷たいドリンクがローソンから発売されるのか楽しみです!

投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote