地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「長田in香の香」の絶品うどん!香り高いダシとコシがある釜揚げが美味!

「長田in香の香」の絶品うどん!香り高いダシとコシがある釜揚げが美味!
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

香川県と言えばうどん!うどん屋巡りを計画している人も多いのではないでしょうか?みなさん有名うどん店、「長田in香の香」を知っていますか?ここではうどん巡りには欠かせないスポット「長田in香の香」の魅力、食べてみたいメニュー、アクセスなどについて紹介します。

うどん巡りでは有名うどん店「長田in香の香」へ!見出し

ところでみなさん、「長田in香の香」を知っていますか?「長田in香の香」は香川県の有名人気うどん店のひとつです。ここではその「長田in香の香」の人気メニュー、お土産、アクセスについて紹介します。うどん旅を計画している人もそうでない人もこの記事を読んで、ぜひ「長田in香の香」を訪れてみましょう!次はお店の概要を紹介します。

うどん県として人気の香川県とは?見出し

「うどん県」として有名な香川県。今や香川県でのうどん屋さん巡りは学生からお年寄りまで、とても人気なものとなっています。比較的気軽に行ける関西の人からはもちろん、関東の方からも人気があるうどん巡り。家族と、友達と、恋人と、週末や連休を利用してのうどん屋さん巡りを計画している人も多いのではないでしょうか?「うどん巡り」という響き、わくわくして楽しそうです。

「長田in香の香」って?お店の概要・魅力についてご紹介見出し

「長田in香の香」は香川県の有名なうどん屋さんのひとつで、最近内装を張り替え、リニューアルされました!なんと食べログ4.2、香川県うどんランキング1位という香川に行ったならぜひ食べておきたいうどんのひとつです。普段は行列ができており15分は並ぶという人気ぶり。120席ある上にこれですから相当な人気です。またうどんを食べるだけではなく、ここではお土産も購入可能です。

大きく「釜揚げうどん」と書かれた外装はこのお店のうどんへの自信を表しているかも知れません。とても見つけややすい外観なので迷うことはなさそうです。また写真にある通り駐車場もあるので車で気軽にアクセスすることができます。中にはどんなうどんメニューや・定食もあるのでしょうか。早速見てみましょう!

「長田in香の香」おすすめメニューその1:釜揚げうどん見出し

まずはおすすめメニューから。「長田in香の香」のおすすめメニュー1つ目はなんと言っても香川うどん旅の大定番の釜揚げうどんです。表面はとても滑らかなのに中にはしっかりとしたコシがあり、人気の絶えないメニューのひとつです。お値段は小1玉250円、大(小1.5玉分)350円、特大(小3玉分)600円です。量が多くなっても1玉の値段は変わらない方式のようです。

このようにダシは熱々のまま、ツボに入れて運ばれてきます。なんとも風情があるツボですね!「長田in香の香」のダシは香川県伊吹島産のいりこ、高知産のかつお節、北海道産の昆布からとられており、他にはない香り高いものとなっています。ダシを目当てに通う人もいるほどおいしいと評判のダシです。他にはないクオリティのダシをお楽しみください!次はおすすめメニューその2です。

「長田in香の香」おすすめメニューその2:冷やしうどん見出し

「長田in香の香」おすすめ2つ目は冷やしうどんです。表面はつるっとしているのにやはりコシはしっかりした自慢のうどんとなっています。お値段は釜揚げうどんと同じ、小1玉250円、大(小1.5玉分)350円、特大(小3玉分)600円です。暑い日に是非食べたい一品です。薬味をたっぷり入れてお召し上がりください。真夏に人気のうどんメニューです。

見ているだけでお腹が空いてきそうな、こちらのダシもツボで運ばれてきます。誰かと訪れるなら釜揚げうどんと両方頼んでどちらも味わってみてもいいかもしれません。またお子さんにはこちらのほうが人気なのではないでしょうか?とにかくこちらも外せない一品です。次はたらいうどんの紹介です。

「長田in香の香」おすすめメニューその3:たらいうどん見出し

おすすめメニューその3は「長田in香の香」の名物、「たらいうどん」です。「たらいうどん」とは元は香川ではなく徳島の郷土料理で昼食用に作られたのが始まりと言われています。写真のようにたらいのような大きな器に入れて運ばれてきます。温・冷の2種類、お値段は小(4.5玉分)1000円、大(9玉分)2000円となっています。うどん好きには最高に幸せな見た目です。

家族や大人数のグループで訪れた際にはワイワイと楽しめていいかもしれませんね。またなんと言っても器が大きいので迫力があります。インパクト抜群なのでインスタ映えを狙ったり話のネタにするなら迷わずこのたらいうどんをチョイスしたいところです。もちろんたくさん食べたい!という人にもおすすめです。そして次はサイドメニューの紹介です。

「長田in香の香」おすすめメニューその4:おにぎり見出し

「長田in香の香」のおすすめメニューその4はおにぎりです。「長田in香の香」に来たら真っ先に注文するというファンもいるほど。「長田in香の香」自慢のダシとの相性は抜群です。うどんとおにぎりの組み合わせって最高です。上に白ゴマがかかったシンプルなおにぎりとなっています。定食とはいきませんがおにぎりと一緒に食べるとお腹いっぱいになります。

おにぎりにはお赤飯のものもあります。うどんとお赤飯とは何とも幸せです。どちらもおすすめです!おにぎり2個、赤飯おにぎり2個各200円となっています。お赤飯・おにぎり1つずつで200円というのもできるみたいです。おにぎり定食を自分で作ってみましょう。どちらも試してみたい方はこちらをどうぞ。まだまだ人気のサイドメニューも他にもあります。

「長田in香の香」おすすめメニューその5:タコ飯見出し

「長田in香の香」おすすめメニューその5はタコ飯です。うどんとかやくごはんのセットはもはや日本の定番です。釜揚げうどんと一緒に頼んで最高の組み合わせを楽しんでおきたい一品です。さすが香りにこだわる「長田in香の香」、タコの香ばしい香りが大変人気な一品となっています。また、タコ飯は意外と食べる機会がないので注文したくなってしまう一品です。

おにぎり、お赤飯、タコ飯とサイドメニューも豊富な「長田in香の香」。また、残念ながら「長田in香の香」に定食はないのでどれを頼むかいろいろ悩みます。しかし、ボリュームたっぷりの定食ときまったものがないので、色んなものを頼んで皆でワイワイシェアしてみましょう!定食を食べるとお腹いっぱいになってします。また自分お気に入りの定食風の頼み方を見つけるのもおすすめです。

「長田in香の香」にはこんなものもあります:お土産見出し

せっかく香川県までうどんを食べに来たのだから家族や友達にお土産を買って帰りたいところです。こちらのお土産用釜揚げうどん(半生うどん)のお値段は2玉400円、6玉1250円、10玉2000円、20玉4000円(全てだし付き)となっています。ダシ付きなのでダシの心配もせず、お家でササっと「長田in香の香」のおいしいうどんが食べられます。本場の味をご家庭でも再現しやすくなっています。

「長田in香の香」ではお土産としてダシだけの販売も行われています。2合(5玉分)250円、1L(10玉分)700円、1升(20玉分)1150円となっています。ここにしかない「長田in香の香」のこだわりダシ。ダシが気に入った人はダシだけお土産で買って帰るのもいいかもしれませんね。根強い人気のお土産となっています。まとめ買いするのもありです。最後にアクセス方法を紹介します。

気になる「長田in香の香」へのアクセス方法見出し

長田in香の香への電車でのアクセス方法は、JR四国、金蔵寺駅から徒歩約10分です。車でのアクセスは、高速善通寺インターより車で約5分(駐車場80台分)あり、金蔵寺駅から386m。他のお店をまわることを考慮すると車でのアクセスが便利そうです。駐車場は80台と十分なスペースが用意されているのも駐車場探しの心配もありません。

水曜日、木曜日は定休(祝日の場合は営業)となっています。また、臨時休業をすることもあるので行く前にお店に確認してみましょう。どうしても食べたい方は事前に電話したから行ってみるのをお勧めします。おすすめのうどんをぜひ楽しみに行ってください。

人気のお店ですの行列も覚悟で行ってください。早めやランチタイムをずらしていくのもおすすめです。わざわざ長田in香の香のうどんを食べに来る人もいるぐらいですので計画的に行って、ぜひ食べてみてください。

住所:香川県善通寺市金蔵寺町本村1180 電話番号:0877-63-5921

うどん旅ではぜひ「長田in香の香」に行ってみましょう!見出し

みなさんに「長田in香の香」の魅力を分かっていただけたでしょうか?ここで紹介した通り、「長田in香の香」は魅力がたっぷり詰まったお店となっています。訪れた人の多くはもう一度訪れたいとすっかり虜になってしまいます。うどん定食とがっつり食べてしまうのではなく、ちょとずつおいしいうどんを食べに、うどん旅の際はぜひ「長田in香の香」に行ってみてください!

香川県の観光スポットならココ!おすすめランキングトップ21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
香川県の観光スポットならココ!おすすめランキングトップ21! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
香川県の観光スポットをご紹介します。香川というと思い浮かぶのは「うどん」ですが、香川の魅力はそれだけではありません。瀬戸内海に面した海あり山ありの風光明媚なこの土地には、絶景と言われる景色や見どころの多い観光スポットが目白押しです。
投稿日: 2017年11月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote