地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

天満の焼き鳥人気ランキングTOP11!人気エリアの安い・おいしい店!

天満の焼き鳥人気ランキングTOP11!人気エリアの安い・おいしい店!
投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢揃いしている天満は、大阪を代表するグルメスポットです。今回はそんな天満でおすすめの焼き鳥をたっぷりとご紹介いたします。天満には美味しい焼き鳥をお安い値段でいただけるお店や、個室でゆっくり絶品焼き鳥を堪能できるお店がたくさんあるんです。

おすすめの焼き鳥を食べに天満へ行こう見出し

多くの飲食店が軒を連ねる大阪の天満は、昼も夜もたくさんの人が訪れる人気のスポット。そんな天満には、美味しい焼き鳥をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は絶品焼き鳥をお安い値段で提供しているリーズナブルなお店や、個室でゆっくり焼き鳥を楽しめる宴会向きのお店など、人気焼き鳥をランキング形式でご紹介します。

天満ってこんなところ見出し

Photo by Sekikos

天満駅は大阪府大阪市北区錦町にある駅です。シンボルフラワーは梅の花。天満駅の周辺には、日本一長い商店街として有名な「天神橋筋商店街」があり、ショッピングやランチも楽しむことがきます。大阪名物から、美味しい食べ物まで大阪の雰囲気を楽しみたいときにもおすすめです。

天満のグルメランキングTOP11!駅チカや評判が良い美味い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満のグルメランキングTOP11!駅チカや評判が良い美味い店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪環状線の駅である天満駅。大阪市北区錦町にある駅で梅田からひと駅とアクセスも抜群です。周辺には繁華街、商店街、市場などもあり美味しいグルメ店も大集結しています。そこで、天満駅周辺で美味しいグルメが堪能できるお店をランキング形式でまとめました。

天満へのアクセス見出し

天満駅は、JR西日本大阪環状線にある駅です。徒歩5分ほどのところに地下鉄堺筋線扇町駅、徒歩10分ほどのところに阪急千里線・地下鉄谷町線天神橋筋六丁目駅もあり、いろいろな駅からアクセスしやすいです。大阪駅からもアクセスバツグンで、たくさんの人が利用する駅です。

天満の人気焼き鳥ランキング第11位:串焼き&ワイン BRANCH見出し

Photo by kanonn

天満駅周辺にある「BRANCH」は、焼き鳥とワインが自慢の居酒屋です。木を基調としたウッディな店内は、ゆっくりできるソファー席もあり、焼き鳥屋と思えないくらいおしゃれ。希少銘柄鷄である「大山どり」をはじめ、青森津軽産の鶏、真鴨の焼き鳥などこだわりの鶏を使用した焼き鳥は、世界各国の美味しいワインとの相性バツグンです。

Photo by june29

大山どりを使用した、さまざまなアレンジを施した焼き鳥をたくさんご用意しています。ごま油とネギの相性がバツグンの鶏のフォアグラのような「肝スペシャル」、一羽から10グラムもとれない稀少部位を使用した「電撃ホルモン串」、大葉とオリジナル梅肉でサッパリといただく「大山どりささみ」など、ワインに合う焼き鳥ばかりです。

ぶどう枝焚焼き串焼き&ワイン BRANCHの予約はこちら

天満の人気焼き鳥ランキング第10位:阿鳥 天六店見出し

天満駅周辺にある「阿鳥」は、朝挽きの新鮮な葵地鶏を使用した焼き鳥を食べられる居酒屋です。鮮度にとことんこだわった焼き鳥はモチロン、ピリッと辛くて1度食べたら病みつきになる「なかちゃん手羽唐」など、お酒がすすむ鶏料理が勢揃いしています。そんな鶏料理を堪能できる、飲み放題付きのお安いコースは、宴会にもおすすめです。

こだわりの焼き鳥は、100円からとお安いので、いろいろな種類を食べ比べすることができます。せせりおろしポン酢、せせりアスパラ巻き、せせりガーリックなどせせりをアレンジした焼き鳥は、女性のお客さんにも大人気。たっぷりのタルタルソースでいただく「鶏南蛮揚げ」や、甘辛の「中ちゃん手羽先」など、焼き鳥以外の鶏料理も充実。

阿鳥 天六店の予約はこちら
天満橋おすすめランチ11選!安い旨い絶品メニューはボリュームも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満橋おすすめランチ11選!安い旨い絶品メニューはボリュームも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪天満橋駅周辺には数多くのランチスポットがあります。人気の中華やイタリアンをはじめ、ボリューム感たっぷりに味わえるお店や安い料金設定が魅力のお店など様々なランチが味わえるお店があります。人気のお店ばかりですので、天満橋のおでかけの際の参考にしてください。

天満の人気焼き鳥ランキング第9位:Yakitori shop KAFU見出し

天前駅の目の前にある「Yakitori shop KAFU」は、おしゃれな雰囲気の中で焼き鳥を楽しめる、女子会にもおすすめのお店です。10人以上でも利用できる個室や、ソファー席なども完備した焼き鳥屋さんとは思えない空間が自慢。新鮮な朝挽き鶏を使用した焼き鳥は、160円からとお安いので、いろいろな種類を堪能することができます。

よく動くため筋肉が発達している尾骨の周りのお肉「さんかく」、一羽から少量しかとれない首の剥き身の「せせり」、食感が特徴の胸骨先端の柔らかい部分「かっぱなんこつ」、心臓の周りの血管をあつめた「ホルモン」、モモの付け根部分の「ソリ」など、普段なかなか食べられない稀少部位の焼き鳥もたくさんご用意しています。

天満の人気焼き鳥ランキング第8位:でんえん見出し

天満にいながらにして鹿児島のうまいもんを堪能できる居酒屋といえば「でんえん」です。鹿児島より直送のブランド鶏「さつま知覧どり」を使用した焼き鳥をはじめ、鹿児島ならではの料理が勢揃い。そんな焼き鳥と相性バツグンの厳選日本酒も豊富にご用意しています。少人数で利用できる個室や半個室もある、落ち着いた雰囲気のお店です。

Photo by jetalone

こちらのお店の焼き鳥は、串にささった焼き鳥ではなく、目の前の七輪で鶏のいろいろな部位を焼きあげていただくスタイルなんです。自分達で焼いてアツアツの状態でいただくので、宴会が盛り上がること間違いなし。いろんな部位を堪能したい場合は「焼き地どり盛り合わせ」がおすすめ。せせりねぎ塩、やわらかもも、つくねなどが含まれます。

住所:大阪府大阪市北区天神橋5-3-18 電話番号:06-6881-5201

天満の人気焼き鳥ランキング第7位:炭焼笑店 陽 天満店見出し

天満駅から徒歩3分ほどのところにある「炭焼笑店 陽」は、紀州備長炭で焼きあげるさまざまな炭火焼料理が名物の居酒屋です。紀州備長炭で焼きあげた炭火焼は、遠赤外線の効果で外はパリパリ、中はふっくらと焼きあがるんです。いろいろな部位を楽しめる焼き鳥はモチロン、魚介や野菜などの炭火焼も楽しめます。半個室やロフト個室も完備。

大和肉鶏を使用した焼き鳥は、お店の看板メニュー。1本180円からとお安いです。紀州備長炭と長崎産光塩で焼きあげる焼き鳥は、串の打ち方や肉の処理の仕方など、細かいところまでとことんこだわっています。ねぎま、せせり、ハート、ぼんじり、背肝、カワ、丸ズリなど定番部位から稀少な部位まで、いろんな部位をご用意しています。

天満の人気焼き鳥ランキング第6位:焼鳥 ひらい見出し

天満駅から徒歩10分ほどのところにある「ひらい」は、ほかでは味わえないオリジナルの焼き鳥を楽しめるお店です。看板メニューの「づけ鳥」は、たまねぎと塩こうじに漬け込んでから焼きあげるスタイルの焼き鳥。この調理法により、鳥の旨味を最大限にひきだし、ジューシーな食感を楽しむことができるんです。鳥すきやきも大人気。

ひらいオリジナルのづけ鳥は、串にささっていない「バラ焼き皿もりスタイル」で提供されます。バラ焼きなので、大人数でいただくときにも、とってもシェアしやすいんです。ひねモモ、ふりそで、いぶくろ、玉ひもなどの稀少部位や、背肝、心のこり、モモフィレ、ソリレスなどの超希少部位を、お安い値段でいただくことができます。

自慢の焼き鳥や鶏料理を堪能できるお安い「焼き鳥コース」は、宴会にもおすすめです。焼鳥おまかせ五皿、むね肉たたきポンズネギまみれ、ひらいのネギまなどの鶏料理をはじめ、やみつきキャベツ、珍味盛り合わせ、ソース焼きそば、焼野菜盛り、本日のサラダなどがついたお得な内容です。

焼鳥 ひらいの予約はこちら

天満の人気焼き鳥ランキング第5位:わっちょい見出し

天満駅から徒歩2分ほどの駅チカにある「わっちょい」は、どこか懐かしい雰囲気が漂うアットホームな雰囲気の焼き鳥屋です。一本一本丁寧に串打ちした後、紀州備長炭でじっくりと焼きあげる焼き鳥は、遠赤外線の力により、表面はパリッと香ばしく、中身はジューシーに仕上がります。焼き鳥をはじめとする鶏料理はモチロン、野菜料理も充実。

さまざまな鶏料理を堪能できる「おまかせコース」は、宴会の利用にもおすすめです。おまかせ7串焼はモチロン、新鮮だからこそ食べられるお造り盛り合わせや、ビールと相性ピッタリのレバーパテ、ご飯物、スープ、食後のデザートまでついて4320円というお安い料金が魅力。おまかせ7串焼と、おまかせ10串焼をご用意しています。

遠赤外線でじっくり焼きあげる焼き鳥は、鶏の美味しさはさることながら、継ぎ足しで使用している秘伝のタレも味のキメテになっています。メスのテールといった超稀少部位の「みさき」をはじめ、せせり、もも、ささみ、レバー、背肝、弁慶、銀皮など、定番部位から稀少部位まで勢揃い。焼き鳥と相性の良いワインもたくさんあります。

住所:大阪府大阪市北区天神橋5-2-5 電話番号:06-4801-2989

天満の人気焼き鳥ランキング第4位:闘鶏 本店見出し

天満駅周辺にある「闘鶏」は、天満で愛され続けて30年の老舗の焼き鳥屋です。本店限定のタレに漬け込んだ鳥皮串の「黒皮串」、ささみ串にゆずマヨネーズをのせた「ゆずマヨ」など、闘鶏ならではのオリジナリティ溢れる焼き鳥をたくさんご用意しています。あつあつほくほくのフライドポテトなど、鳥以外のメニューも充実しています。

本店オリジナルメニューの焼き鳥は、こちらにきたら食べるべき1品です。闘鶏特製のタレに1日しっかりと漬け込んだ「黒皮」はお酒と相性バツグンの、1度食べたら病みつきになる味。しら焼きのささみにたっぷりの柚子コショウマヨをのせた「ゆずマヨ」は、柑橘系の爽やかな香りが香る女性にも大変人気のある焼き鳥です。

本店オリジナルメニュー以外にも、自慢の鳥料理が目白押し。レバー好きにはたまらない「肝スペシャル」は、超レアに焼きあげたレバーに、シャキシャキのネギや風味豊かな胡麻をたっぷりとトッピングした焼き鳥。まったりとした肝の食感を存分に楽しむことができます。角切りにした鶏肉を炭火で焼きあげる「もも炙り焼き」も絶品。

住所:大阪府大阪市北区神山町8-9 電話番号:06-6312-4959

天満の人気焼き鳥ランキング第3位:宮崎の地鶏 トロモモ 天満店見出し

天満駅から徒歩3分ほどのところにある「宮崎の地鶏 トロモモ」は、宮崎の地鶏を使用した鳥料理を堪能できるお店です。宮崎地鶏を使用した名物の「トロモモ」は、骨付きモモ1本に豪快にかぶりつくスタイルの焼き鳥。高級な宮崎地鶏を使用した焼き鳥を、お安い値段で提供しています。一人飲みに最適な立ち飲みスペースもあります。

名物の「トロモモ」は、宮崎ではよく食べられているポピュラーな地鶏の焼き鳥です。宮崎地鶏の骨付きモモ肉を豪快に焼きあげたトロモモは、ほかの鳥とは違い、強い甘みや黄色の油を楽しむことができるんです。1本まるまるかぶりついても良し、みんなでシェアしていただいても良しです。紙エプロンが有るので女性も安心です。

名物のトロモモはモチロン、たっぷりのたるたるソースをかけていただく「チキン南蛮」、他店ではなかなか味わえない「生つくね」もお店の看板メニューです。せせり、ささみ、ずり、肝、心臓、手羽焼きなどさまざまな部位の焼き鳥を堪能することができ、「百年の孤独」をはじめとする地鶏と相性の良い焼酎をたくさんご用意しています。

宮崎の地鶏 トロモモ 天満店の予約はこちら

天満の人気焼き鳥ランキング第2位:鶏家 たちばな見出し

天満駅から徒歩5分ほどのところにある「鶏家 たちばな」は、地鶏を使用したこだわりの料理を堪能できるお店です。和の落ち着いた空間には、少人数で利用できる個室や、30人ほどの大人数でも利用できる個室があり、個室でゆっくり宴会をするのにもおすすめです。新鮮な朝引き地鶏を使用した焼き鳥はモチロン、さまざまな鳥料理が勢ぞろい。

個室でゆっくり宴会を楽しみたいときは「橘コース」がおすすめです。自慢の料理11品がついて3000円というお安いコース。ねぎまタレやせせり塩をはじめとする地鶏のおまかせ焼き鳥をはじめ、自慢の大きなつくね、柚子胡椒添えの地鶏の炙り焼き、但馬地鶏のお造り5点盛り合わせなど、地鶏を使用した料理が盛沢山なんです。

自慢の焼き鳥は150円からとお安いので、いろいろな部位を食べ比べすることができます。首のまわりの部位のネック「せせり」、中はトロッとした食感のレア焼きの「上肝」、肝とハツをつないでいる部分の「つなぎ」、ひざの関節部分にあたる「ひざなんこつ」、コラーゲンたっぷりの「ぼんじり」など、ビールと相性バツグンの焼き鳥が目白押し。

天満の人気焼き鳥ランキング第1位:熊の焼鳥見出し

天満の人気焼き鳥ランキングで第1位に輝いたのは「熊の焼鳥」です。こちらのお店は、チケットぴあで先行予約ができるほど予約がとれにくい人気のお店です。16時代や21時半以降は穴場の時間なので、おすすめです。隠れ家的居酒屋のこちらのお店は、カウンター席と半個室のテーブル席合わせて15席ほどの小さなお店なんです。

こちらのお店の基本の焼き鳥コースは、人気の焼き鳥10種類に、雲丹ムネ、サラダ、箸休めの柴漬けと大根おろしがついてきます。備長炭の炭香が鼻をくすぐる焼き鳥は、ももねぎ、まるはつ、ひざなんこつ、梅やげん、とろ皮、ハラミ、はつもと、手羽先などおすすめのいろいろな部位が登場します。鶏刺し25種盛りもおすすめです。

焼き鳥コースのシメに出てくる「熊のたまごかけご飯」は、インパクト大の1品です。卵に成長する前のちょうちんとよばれる黄身の部分を、生の状態で2つのせたたまごかけごはん。濃厚でドロドロとした黄身をご飯と絡めていただくと、それはもう絶品なんです。キャラクターの熊の海苔が添えられており、遊び心もたっぷりです。

住所:大阪府大阪市北区天神橋6-3-26 電話番号:06-6353-6330

天満の人気店や個室店で美味しい焼き鳥を食べよう見出し

いかがでしたか。天満にはこんなにたくさんの美味しい焼き鳥があるんです。今回紹介したのは、天満で人気のある焼き鳥ばかり。天満には、美味しい焼き鳥をお安い値段でいただくことができるリーズナブルなお店や、個室でゆっくりと焼き鳥を楽しめる宴会にもおすすめのお店がたくさんあるんです。是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2017年11月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote