地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

すき家のつゆだくは上がある!寒い日には裏メニューを使った雑炊状態の牛丼を!

すき家のつゆだくは上がある!寒い日には裏メニューを使った雑炊状態の牛丼を!
投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

すき家は、全国各地でグルメな牛丼を楽しめる有名チェーン店。みんなが大好きなすき家のつゆだく牛丼は、豊富なサイズ展開と多彩なトッピングが人気です。実は、すき家には、つゆだくの上を行く裏メニューがあります!今回は、お持ち帰りにもおすすめのすき家の牛丼に迫ります!

すき家の牛丼にはつゆだくだくだくだくだくだくもある!見出し

牛丼チェーンすき家は、最近では、中国やタイ、マレーシア、インドネシア、ベトナム、台湾など、アジアを中心とした海外にも進出。今や世界のグルメな人々を唸らせています!すき家の牛丼と言えば、やっぱりつゆだく!今回は、そのつゆだくの上を行く舌を噛みそうな「だくだく」言っちゃう、すき家の裏メニューをご紹介いたします!

すき家の裏メニューつゆだくだくだくだくだくとは?見出し

今や国民的グルメとなったすき家の牛丼。今回ご紹介する「つゆだくだくだく」は、すき家のつゆだくの裏メニュー。裏メニューとなるすき家のつゆだくのバリエーションは、7種類。1つめは「つゆ限界」文字通りつゆを限界まで入れてくれます。続いて「つゆだくだくだく」は、つゆが通常量の4倍、そして「つゆだくだく」はつゆ3倍です。

日常的にオーダーされる「つゆだく」は、つゆの量が2倍です。そして、残りの三つは「つゆちょいだく」、つゆ量1.5倍、つゆ少なめ、つゆぬきとなっています。「つゆだくだくだく」の時点で、もはや雑炊かと思うほど、おつゆが入った状態になっています。寒い季節には、温かいおつゆが染み込んだグルメな牛丼をかきこみたいものです。

すき家の牛丼つゆだくだくだくサービスは無料?見出し

すき家の裏メニューとして、インスタやツイッター等でも話題となっている「つゆだくだく」牛丼。レジで注文するときは、先ほどご紹介した通り、つゆだく、つゆだくだく、つゆだくだくだくのように舌を噛みそうになりながらオーダーします!が、しかし、すき家のレシートを見ると、つゆだくが2回、3回と繰り返されるだけなんです!

すき家のどんな牛丼をオーダーしても、つゆだくを何回オーダーしても、だくだく料金は無料でサービスしてくれます!ちなみに、マレーシアのすき家では、つゆだくをオーダーする時は、英語でextra gravy、または、マレー語でtambah sos lagiと注文します。日本のつゆだくと違って、別の器につゆだけが並々と注がれて渡されます!

すき家のクーポン入手方法!LINEやJAFなどの割引をお得に活用! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すき家のクーポン入手方法!LINEやJAFなどの割引をお得に活用! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
すき家は牛丼以外にもたくさんのメニューが揃っている家族で楽しめるチェーン店。世界各国にも展開しているすき家はLINEやJAFなどの割引やクーポンも沢山展開しています。クーポンをお得に利用して美味しいメニューをたっぷりみんなで楽しんでみましょう。

すき家の牛丼つゆだくだくだくだくでお持ち帰りもできる!見出し

すき家のお店で熱々の牛丼を食べるのも美味しいですが、お持ち帰りもおすすめです。晩ご飯を作るのが面倒なそこのお母さん!今夜の晩ご飯は、すき家の牛丼をお持ち帰りしちゃいましょう!子供から大人まで大人気のすき家の牛丼なら、グルメなおばあちゃんも、きっと喜んで食べてくれるはず?持ち帰りでも、つゆだくだくだくできます!

また、これからの季節には、受験勉強の追い込みとなる学生さんもたくさんいらっしゃると思います。すき家の営業時間は、朝8:00から夜21:00までです。遅くまで塾通いでお腹を空かせて帰ってくる受験生のみなさんに、夜食として温かい牛丼がおすすめです。勉強で疲れた時には、つゆだくだくだくで、思いっきり糖分チャージして下さい!

すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すき家メニューの持ち帰り一覧!テイクアウトNG商品の情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
各地に支店がある「すき家」の持ち帰りメニューの一覧と、テイクアウトNGメニューの一覧をご紹介します。通常のレギュラーメニューの中から、持ち帰り可能なものとNGのものをご紹介しますので、「すき家」でお持ち帰りする際の参考にしてください。

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー1:ねぎだく見出し

すき家には、つゆだくだくだく以外にもグルメな裏メニューがあります!まず、玉ねぎラバーにおすすめなのが、ねぎだくです。ねぎだくも、つゆだくだくだくだくと同様、無料サービスとなっています!牛肉よりも玉ねぎがたくさん載ったヘルシーな?牛丼は、グルメな女性達におすすめの裏メニューです!ぜひ、ねぎだくをお試し下さい。

ちなみに、ねぎだくにする前のすき家の牛丼のカロリーは、ミニサイズで432kcal、並盛で639kcal、中盛で660kcal、大盛で845kcalです!さらにその上を行く、特盛になると988kcal、恐ろしくて見れないメガ盛りは、1182 kcalです!お値段は、290円からでかなりお手頃ですが、メタボ予備軍の方は、牛丼の食べ過ぎは禁物です!

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー2:紅生姜丼見出し

Photo by Party0

続いてご紹介するすき家の裏メニューは、紅生姜丼。牛丼にトッピングの紅生姜をてんこ盛りにした紅生姜丼は、なんとなく体に良さそうな気がします。甘酸っぱい紅生姜を載せることで、こってりな牛丼をさっぱりいただけます。こちらももちろん、つゆだく、だくだくで裏x裏メニューの組み合わせもOK。紅生姜てんこ盛りでも、無料です!

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー3:ネギキムチ牛丼見出し

続いてご紹介するすき家の裏メニューは、ねぎキムチ丼です。いや、普通にメニューに載ってるので、表メニューなのかもしれないですが、知らない方が結構多いのがねぎキムチ丼です。甘い普通の牛丼もいいけれど、少しパンチが欲しい方に、おすすめの裏メニューです。ねぎキムチ丼は、お値段がミニサイズで、420円。507kcalです!

すき家の朝メニュー定番!朝のおすすめ・人気の定食一覧や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すき家の朝メニュー定番!朝のおすすめ・人気の定食一覧や時間を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
全国に数多くの店舗数をもつ「すき家」といえば牛丼というイメージですが、朝の時間帯には限定で食べることができる朝メニューも豊富にございます。すき家で食べることができるおすすめの朝メニューや、朝食が食べれる時間帯などをご紹介いたします。

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー4:牛丼キング見出し

すき家の裏メニューで知る人ぞ知るのが、牛丼キング!こちらはメニューには、載っていませんが店員さんに言えばオーダー可能です。びっくりするような分量のキング牛丼は、ご飯の量が並みの約3倍で、牛肉の量が並みの約6倍です!気になるお値段は、なんと1140円!さらに、牛丼キングをつゆだくだくだくでいただくことも可能です!

まさに、大食い選手権といった風情の牛丼キングですが、こちらは、残念ながらお持ち帰りできないメニューのようです。どうしてもお持ち帰りしたい方は、メガ盛り牛丼を2つオーダーすると、ほぼ牛丼キングと同じ分量になるようですので、そちらを持ち帰りにしましょう。店舗によっては牛丼キングが注文できない場合もあるようです。

すき家のキング牛丼はまだ注文できる?持ち帰りも含めファン必読の情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
すき家のキング牛丼はまだ注文できる?持ち帰りも含めファン必読の情報を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
マニアの間で高い人気を誇るすき家の『キング牛丼』。通常では注文できない裏メニューの一つですが、一体どういう牛丼なのでしょうか?今回は、キング牛丼のカロリーや値段から、持ち帰る裏技をまとめてご紹介!他の裏技もまとめたので、すき家に行った際は試してみてくださいね♪

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー5:カレーキング見出し

牛丼チェーンとしてのイメージが強いすき家ですが、実は、カレーもすき家の看板メニューの一つ。そして、このすき家のカレーの裏メニューと言えば、カレーキングです。先ほどのキング牛丼に続いて、カレーもキングサイズがあるんです!ルーの量はは4倍、ご飯の量は3倍です!オーダーの仕方は、キング牛丼と同じで、店内で注文できます。

このカレーキング、店舗によっては、堂々とお店の外に広告が出ていたりしますので、裏メニューでもないのかもしれないですが、お腹を空かせた高校生や体を使うお仕事をされている方など、お腹いっぱい食べたい方に人気のメニューのようです。カロリーは約2300から2400kcal位。いや、これって成人の一日の摂取カロリーですよね?

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー6:豚丼キング見出し

すき家の裏メニュー、キングシリーズのトリを飾るのは、豚丼キング!先ほどの牛丼キングと同じで、メガ盛り豚丼の2倍の分量です!牛丼キングは、つゆだくだくだくにしちゃえば、お茶漬けのようにさらさらとかきこめるそうですが、この豚丼キングは、そんなヤワじゃないようです!豚肉の方が、牛肉より脂身が多くてずっしり!

ボリュームもさることながら、豚丼は牛丼よりタレも甘めなので、それも胃に重く感じられるようです。牛丼キングは完食できても、豚丼キングは、完食できないという方が続出!かなり大食いな方でも、豚丼キングは、かなり厳しい分量。まさに、魔のキングメニューと言えます。豚丼キングはお値段1140円。メガ盛り2つよりお得です!

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー7:トッピング全部乗せ見出し

続いてのすき家の裏メニューは、トッピング全部載せです!自分の好きなトッピングをオーダーして作るオリジナルの牛丼も、もちろんつゆだくOK。ここまで来ると、もはやグルメとか言えない世界なのかもしれません。すき家のトッピングは、安い物で50円ぐらいからですが、全部載せを注文すると牛丼並でお値段1590円となります。

すき家の牛丼つゆだく以外の裏メニュー8:フレンチドレッシング牛丼見出し

最後にご紹介するすき家の裏メニューは、すき家の公式ツイッターで紹介されている「すき家の牛丼を最高に美味しく食べる方法」の一つ、フレンチドレッシング牛丼です!グルメな方には、ええええええ?と思う食べ方ですが、すき家のフレンチドレッシング自体がすごく美味しいので、本当におすすめです!つゆだくと同じで無料です!

つゆだくだくだくだくの牛丼を食べにすき家へGO!見出し

裏メニューを含めたすき家のつゆだくだくだくだく情報はいかがでしたか?本文の中で、なんどだくだく言ったのか、筆者ももう分かりません!誰もが気軽に食べられるお値段とボリュームのあるすき家の牛丼。この記事を読んだ後は、絶対牛丼が食べたいはず?ぜひ、これからすき家へ行って、つゆだくだくの牛丼をオーダーして下さい!

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote