地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

春休み旅行のおすすめは?学生やファミリーも楽しめるスポットをまとめて紹介!

春休み旅行のおすすめは?学生やファミリーも楽しめるスポットをまとめて紹介!
投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

春休みは1週間ほどと短い期間になります。学生の記念旅行であったり、子供の春休みに合わせのんびりと過ごしたいといった方の為におすすめの旅行先を厳選して紹介します。国内や海外でこの時期にマッチしたおすすめスポットです。参考にしてみてください。

春休みは家族旅行や学生旅行のシーズン!見出し

Photo by Jared Cheng

春休みと言えば家族旅行であったり、学生最後の記念旅行を楽しむといった方もたくさんいます。そこで、今回は春休みに出かけたい海外や国内の人気スポットを厳選して紹介します。海外でもリーズナブルに行けるおすすめの場所もあります。良き思い出を作りにでかけてみましょう。

一泊二日で国内旅行に行こう!家族でも友達同士でも行ける人気の観光地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
一泊二日で国内旅行に行こう!家族でも友達同士でも行ける人気の観光地! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
一泊二日であれば週末の休みを使って家族や友達同士で旅行を楽しめます。最近は、高速道路や新幹線、高速フェリーなどが整備され、一泊二日の国内旅行でも人気の観光スポットに行けるようになりました。一泊二日の国内旅行で家族や友達同士で楽しめる人気の観光地をご紹介します。

春休み旅行のおすすめ1:千葉県見出し

学生旅行で一番人気と言えば千葉県東京ディズニーランドのある東京ディズニリゾート言っても過言ではありません。全国各地から楽しいひと時を過ごしたいと多くの人たちが訪れます。1日では回りきれない広大な敷地も魅力的です。国内屈指の人気スポットです。

東京ディズニーランドともに絶大な人気を誇る東京ディズニーシー。季節限定イベントも常時行われ、年間を通じて多くの楽しみ方ができるといったところが人気です。数多くのアトラクションにグッズショップ、レストランがあります。夢の世界に出かけてみませんか。

千葉県と言えば、東京ディズニーリゾートをイメージする方が多いのですが、ふなばしアンデルセン公園も隠れた穴場といった感じがあります。童話作家アンデルセンの世界をモチーフにした、メルヘンチックの世界に入り込んだような気持ちにさせてくれます。小さな子供連れの家族に人気です。

千葉の観光穴場スポット21選!自然溢れる場所やデートにおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
千葉の観光穴場スポット21選!自然溢れる場所やデートにおすすめなのは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内だけでなく海外からも日本の入口としてたくさんの方が訪れる「千葉」。そんな千葉には観光スポットがたくさんありますが、混雑を避けられる穴場スポットもたくさんあります。今回は千葉観光の際に楽しめる穴場スポットを21選をご紹介します。

春休み旅行のおすすめ2:宮城県見出し

宮城県には多くの観光スポットがある仙台市をはじめ、たくさんの見所があります。ご家族で楽しめる仙台うみの杜水族館や仙台市八木山動物公園、伊達政宗像など数えきれません。定番の牛タン焼きに麦飯などご当地グルメもたくさんです。春休みに出かけてみませんか。

人気ブランドの商品が手に入る仙台泉プレミアムアウトレットもあり、観光以外にもショッピングも楽しめます。観光にショッピング、さらにはグルメと様々な楽しみ方ができるといったところも特徴的です。目的に合わせて過ごせる国内でおすすめの場所の一つです。

勾当台公園は仙台市都心部にある都市公園でライトアップされる時期もあり、カップルでのデートにもおすすめです。ご家族やカップルなどでのご旅行で、のんびりと優雅に過ごしてみたいといった方には最適でしょう。鳴子峡や秋保大滝など宮城県には自然豊かな場所があります。

宮城の観光名所ランキング!おすすめ絶景スポットには行かなきゃ損! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮城の観光名所ランキング!おすすめ絶景スポットには行かなきゃ損! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
宮城県には有名な名所や絶景スポットなど、観光名所がたくさんあります。宮城県の観光スポットには連日多くの方が訪れ賑わいをみせているんです。宮城県在住の方も知らない穴場から、何度も訪れたくなるスポットまでランキング形式でご紹介します。

春休み旅行のおすすめ3:福井県見出し

福井県立恐竜博物館は恐竜の骨などを展示する近代的な博物館で、子供に人気の恐竜について深く知ることができます。世界三大恐竜博物館とも言われており、日本でも代表的な恐竜博物館になります。福井県勝山市村岡町の長尾山総合公園内にあります。

氣比神宮や東尋坊、福井城などといった感じに多くの歴史的建造物や自然豊かな場所が福井県にはあります。魅力あふれる場所をご家族で巡ってみませんか。越前がにミュージアムやめがねミュージアムなどといった、この地ならではの博物館もあります。

福井市を観光するなら?おすすめのスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
福井市を観光するなら?おすすめのスポットやグルメを紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
福井県の中心部に位置する福井市。数多くの歴史が残り、伝統を受け継いできた文化に触れられ、四季による変化が大きい自然環境は観光スポットの宝庫です!一様の観光スポットではなく、多様な観光名所がある福井市には見るものを魅了してくれるに違いありません。

春休み旅行のおすすめ4:大阪府見出し

ユニバーサルスタジオジャパンやなんばグランド花月、大阪市天王寺動物園、造幣博物館、天保山大観覧車などといったご家族で楽しめる人気スポットが多いといったところが大阪の特徴です。春休みにレジャーが楽しみたいといった方におすすめの場所です。

大阪と言えばおいしい串カツが味わえる新世界が有名です。また、たこ焼きなど絶品グルメがバラエティ豊かに味わえるといったところも見逃せません。春休みにおいしいグルメを堪能することったことも、食いだおれの街と呼ばれる大阪の魅力と言えます。

大阪城に万博記念公園、国立民族学博物館などといったふうに大阪には多くの見所があります。歴史や文化に触れる場所が多いといったところも特徴です。国内において、地理的にもほぼ中心にあり、どの方面からも移動が便利といったことも、人気の理由と言えます。

大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪観光・旅行のおすすめなスポット一挙大公開!穴場も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪観光・旅行のおすすめなスポットをご紹介します。大阪は食い倒れの街とよく言われていますが、大阪観光の楽しみはそれだけではありません。今回は大阪へ旅行に訪れたら、是非行ってほしいおすすめの観光スポットを定番から穴場まで、一挙ご紹介します。

春休み旅行のおすすめ5:長崎県見出し

異国の文化を垣間見ることができる長崎県はたくさんの観光スポットがあります。坂本龍馬や中岡新太郎などといった、幕末の志士とも交流がある貿易商グラバーの住宅など、素敵な洋風建築を眺めることができます。長崎バイオパークなど子供と過ごせる場所もあります。

異国情緒が楽しめる国内でも有数の観光地と言えます。ハウステンボスをはじめ、デートも楽しめる場所もあり、春休みを使っての家族旅行や卒業旅行などにも最適と言えます。長崎原爆資料館などもあり、子供と一緒に訪れて戦争についても触れてみませんか。

長崎の観光ランキング!おすすめのスポットや穴場を紹介!モデルコースもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
長崎の観光ランキング!おすすめのスポットや穴場を紹介!モデルコースもあり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本有数の観光地としても有名な長崎。そんな長崎のおすすめの観光地をランキング化してみました。ランキング内では、絶対に外せない超人気スポットからちょっと意外な穴場までご紹介しますので、ぜひ長崎観光の参考にしてみてくださいね。

春休み旅行のおすすめ6:沖縄県見出し

本島や宮古島、石垣島など多くの島々がある沖縄県。国内でも人気の観光地の一つです。春休み時期には過ごしやすい気候も魅力の一つです。首里城や玉泉洞、ひめゆりの塔などといった様々な見所がある場所がたくさん存在します。日本の歴史を学ぶ路言った意味でも、おすすめの地です。

ブセナ海には、熱帯魚がたくさん生息しており、竜宮城のように色鮮やかな光景を観察できる場所や海中散策も楽しめます。子供連れのご家族と一緒に美しい景色を眺めてみませんか。そんな魅力たっぷりの場所で、心も身体もリフレッシュしましょう。

春休み旅行のおすすめ7:福島県見出し

Photo by Atsushi Boulder

神秘的な光景に出会いたいといった方に、国内の旅行先でおすすめなのが福島県です。五色沼や磐梯山、猪苗代湖など美しい景色と澄んだ空気に包まれた場所がたくさんあります。また、おいしい郷土料理が味わえる場所としても有名です。子供と一緒にいかがでしょうか。

2016年4月末には「会津の三十三観音めぐり~巡礼を通して観た往時の会津の文化~」が日本遺産に認定され、東武鉄道の新型特急「リバティ会津」の運行が開始とし、気軽に出かけられる場所となりました。 赤い瓦の天守閣と桜のマッチングが素敵な鶴ヶ城は、「鶴ヶ城さくら祭り」も開催され、ライトアップも行われます。

春休み旅行のおすすめ8:京都府見出し

京都は、嵐山や金閣寺などといった有名スポットがあり、更には京都市動物園など子供たちに人気の場所もあるといった感じに国内でも有数の観光地の一つに挙げられます。京都市内では、舞妓などこの地ならではの光景も眺められます。のどかな雰囲気が感じられるおすすめの場所です。

寺社で桜を楽しんだりもでき、春休みの旅行先としても最適です。子供連れの旅行では、京都国際マンガミュージアムや京都鉄道博物館といった場所もあり、親子一緒に楽しめる人気スポットとして注目が集まっています。この機会にいかがでしょうか。

春休み旅行のおすすめ9:セブ島見出し

サンゴ礁がある美しい海に囲まれ、透明感あるビーチが目の前に広がる美しい光景が眺められます。アジアのリゾート地として近年注目が高まっています。小さな島々からなるフィリピンにあって、セブ島はとくに人気がありおすすめです。リゾートホテルが多く、小さな子供連れでも安心して利用することができます。

子供が小さい方はリゾートライフを楽しみ、自然の中でのびのびと遊ばすこともできます。海の冒険を楽しむといったような、貴重な体験もできます。スノーケリングやピクニックを満喫する事も可能ですし、海外での家族の旅行先として人気があります。

春休み旅行のおすすめ10:カンボジア見出し

日本人の海外での旅行先として人気がある場所の一つです。世界遺産の中でも人気が高いアンコール遺跡群があり、ANAのカンボジア直行便もあるので、気軽に行くことができます。年間平均気温は℃と1年を通して暑いのですが、11月から4月にかけては乾季となり観光にも最適です。

小さなお子様連れのご家族などは、暑いので大変なところもありますが、世界遺産への理解や歴史を知るといった意味でもおすすめの旅行先と言えます。豊かな自然に触れ、神秘的な光景に出会えるといった意味でも貴重な体験ができます。学生旅行にも最適です。

春休み旅行のおすすめ11:サイパン見出し

サイパンは10月から4月にかけてが乾季になっており、ベストシーズンになります。そんなこともあり、春休みシーズンの学生旅行のもおすすめです。近くてリーズナブルなため、週末を利用して行ける場所として海外の旅行先でも人気があります。マリアナブルーと呼ばれる透明度ある海が魅力です。

船で約15分のところにあるマニャガハ島がおすすめで、穏やかな海と透明感あるビーチに囲まれた小さな無人島です。ここでは、バナナボートやスノーケリング、パラセーリングといったアクティビティが楽しめます。体験ダイビングもできるので、学生仲間やご家族と一緒にいかがでしょうか。

春休み旅行のおすすめの厳選して紹介見出し

Photo by Kentaro Ohno

春休みを利用して、国内や海外の人気スポットを巡ってみたいと考えている方も多いと思います。そんな方の為に、今回は国内と海外の人気の旅行先を厳選して紹介しました。心も身体もリフレッシュできる人気スポットばかりです。ご家族や学生仲間で行ってみましょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote