地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

一泊二日で国内旅行に行こう!家族でも友達同士でも行ける人気の観光地!

一泊二日で国内旅行に行こう!家族でも友達同士でも行ける人気の観光地!
投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

一泊二日であれば週末の休みを使って家族や友達同士で旅行を楽しめます。最近は、高速道路や新幹線、高速フェリーなどが整備され、一泊二日の国内旅行でも人気の観光スポットに行けるようになりました。一泊二日の国内旅行で家族や友達同士で楽しめる人気の観光地をご紹介します。

週末で楽しめる一泊二日の旅行はおすすめ見出し

国内には、家族や友達と一泊二日で楽しめる観光地がたくさんあります。新幹線や高速道路の整備で週末の休みを利用して気軽に旅行ができるようにもなりました。一泊二日の国内旅行でもかなり広範囲に楽しむことができます。一泊二日で世界遺産も温泉も大自然も楽しむことができます。また、歴史情緒豊かな場所の人気観光地もあります。一泊二日で家族や友達と楽しめる人気でおすすめの観光地をご紹介します。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地1:岐阜で世界遺産見出し

岐阜には、日本を代表する世界遺産である「白川郷」があります。四季折々の景観を楽しめる白川郷は、いつの季節に行っても美しい景観を楽しめるのでおすすめです。四季の中でももっとも美しいのは、これから訪れる冬ではないでしょうか。冬の白川郷では、雪化粧に彩られた合掌造りの集落がライトアップされ、さらに美しい景観を楽しむことができます。一度は、訪れてみたい世界遺産のひとつです。

岐阜県には、その他にも有名な温泉街の下呂温泉もあり、温泉好きの方には白川郷とセットで訪れてほしい温泉です。温泉での夕食は、飛騨牛でもいかがでしょうか。飛騨牛は、口に放り込むとさーと解けるような肉質です。肉の旨みが口の中でいっぱいになります。織田信長が天下統一の足掛かりにしたと言われる岐阜城も観光スポットとしておすすめです。

白川郷のライトアップの時期はいつ?服装や撮影ポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
白川郷のライトアップの時期はいつ?服装や撮影ポイントも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世界文化遺産として登録されている岐阜県の白川郷は多くの観光客を魅了する人気観光地です。そんな白川郷ではライトアップイベントも行われるんです!集落全体がライトアップされた光景は幻想的で息をのむ美しさ。今回は必見の白川郷ライトアップについてご紹介します。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地2:伊豆で温泉三昧見出し

伊豆には、東伊豆から南伊豆、西伊豆、修善寺などの中伊豆にたくさんの温泉があります。しかも、どの温泉地も個性的で素敵な温泉街ばかりです。たまには、贅沢をして露天風呂付客室に宿泊して、家族や友達を思う存分、温泉を楽しんではいかがでしょうか。東伊豆の温泉は、電車でも車でもアクセスもしやすく、週末の旅行には最適なはずです。

東伊豆の北川温泉では、部屋からムーンロードが見える温泉を選ぶといいでしょう。特に中秋の名月のときにはひときわ美しくムーンロードを見ることができます。また、西伊豆の温泉ですと夕陽も綺麗に見える温泉もあります。また、修善寺などの中伊豆の温泉では、伊豆の自然を堪能できる温泉街がおすすめです。伊豆は、東京からのアクセスも良いので、週末の温泉旅行を伊豆で楽しんではいかがでしょうか。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地3:初島でリゾート気分見出し

みなさんは、初島はご存知でしょうか。熱海の沖に浮かぶ小さな島です。熱海からフェリーでわずか30分で到着できて、今注目を浴びています。熱海までは新幹線で40分で、熱海からフェリーで30分でリゾートを味わえる島が初島です。最近注目の贅沢なキャンプを味わえるグランピングを体験できます。周りは海に囲まれている島でのグランピングは家族でも友達同士でも盛り上がることでしょう。

また、初島にはEXIV初島というリゾートホテルもあります。プールも完備されているので、ゆっくりと家族や友達と過ごしたい方には最適なホテルです。まさに、熱海からわずか30分の場所でリゾート気分を味わうことができます。また、周りの海は潮通しも良く透明度も高いので、シュノーケリングや体験ダイビングも楽しめます。伊豆の海とはまた違った表情を見せる初島の海はおすすめです。

熱海の初島観光スポット!旅行や日帰りにおすすめのツアーやランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
熱海の初島観光スポット!旅行や日帰りにおすすめのツアーやランチも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
初島は、伊豆半島の東部、相模湾海上に浮かぶ島で、熱海からわずか10キロの距離に位置しています。熱海へ観光に行く際には初島がおすすめ!日帰りで行く熱海市初島で体験できる人気のツアーや、ランチスポットなど、初島の魅力についてご紹介します!

一泊二日の国内旅行に人気の観光地4:富士山を見ながらグランピング見出し

星のや富士は、河口湖畔に静かに佇む大人のためのリゾートです。大人がキャンプを楽しむには、ここ星のや富士は最高のロケーションではないでしょうか。自然の中に溶け込むように佇む素敵なリゾートです。部屋にはテラスリビングがあり、外と一体になる空間があり、アウトドア感覚も味わうことができます。こんな素敵な自然を楽しめるグランピングが都心からわずか2時間の場所にあります。

ここ星のや富士では、大人が自然を楽しめるように季節に合わせたアクティビティをグランピングマスターが提案してもらえます。例えば、星降る夜の空中テントやトレッキング、馬に乗りながらのトレッキングなど家族や友達同士で楽しめるツアーが目白押しです。まだ、グランピングを経験したことのない方には、ここ星のや富士のグランピングはおすすめできます。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地5:草津へ温泉旅行見出し

草津温泉は、東京から特急草津とバスで3時間程で、車では関越自動車道と国道で3時間30分ほどで行くことができます。週末の一泊二日の温泉旅行にはおすすめの場所です。また、草津温泉は湯量が多いために有名なのは湯けむりです。湯けむりは、夜にはライトアップもされてさらに温泉街を美しく彩ります。草津温泉街の湯めぐりも家族や友達で楽しむことができます。

草津温泉のイベントと言えば、この湯もみも有名です。湯もみショーはなかなか圧巻で、さらに湯もみ体験もできるので、家族や友達でチャレンジしてみてはいかがでしょうか。きっと、良い思い出になるのではないでしょうか。草津温泉の三湯めぐり(大滝乃湯・御座之湯・西の河原露天風呂)は、ぜひとも行ってほしい温泉です。特に、西の河原露天風呂はその大きさにびっくりするのではないでしょうか。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地6:伊香保温泉で湯めぐり見出し

伊香保温泉は、新宿から上州湯めぐりバスにて2時間30分、自家用車では関越自動車道で2時間弱、電車では2時間強で都心から行くことのできる温泉街です。伊香保温泉と言えば、この365段もの石段坂ですが400年以上も前からあったとも言われているので、歴史情緒も楽しめる温泉街でもあります。伊香保温泉には、日帰り温泉できる施設も多くあることから湯めぐりも楽しんでいただけます。

伊香保温泉の365段の石段坂の両脇には、射的などの遊戯や食べ歩きを楽しめる温泉まんじゅうやらお茶処があるので、家族や友達を散策しながら楽しめるのでおすすめです。伊香保温泉は、温泉だけではなく季節によって、果物狩りなども楽しめるので、子供連れの家族でも友達同士でも観光と温泉を楽しめるスポットとして、伊香保温泉はおすすめです。

伊香保温泉の露天風呂まとめ!露天風呂付き客室もあり!口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊香保温泉の露天風呂まとめ!露天風呂付き客室もあり!口コミも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
群馬県といえば温泉天国として有名です。草津温泉、四万温泉そして今回ご紹介する伊香保温泉。浴衣姿でシンボルの石段をそぞろ歩きが楽しいですね。今回はそんな伊香保温泉の露天風呂や露天風呂付き客室をまとめてご紹介したいと思います。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地7:箱根で温泉巡り見出し

箱根は、箱根十七湯と言われていましたが今では二十湯もある温泉天国です。そして、箱根が人気がある理由は小田急ロマンスカーで80分、自家用車でも1時間30分ほどで行くことのできるアクセスの良さではないでしょうか。また、春夏秋冬の味わいを余すことなく楽しめるのも箱根の良いところです。春の桜、梅雨の紫陽花、夏の新緑、秋の紅葉、冬の雪、どれをとっても絵になるのが箱根です。

また、箱根は観光スポットとしても優秀で、箱根彫刻の森美術館、芦ノ湖、箱根の関所など見どころが満載です。箱根湯本駅の周りには、食べ歩きのできるスポットも多く、湯めぐりしながら食べ歩きやお茶を楽しむこともできます。一泊二日の旅行で家族連れの旅行や友達同士での女子会などにもここ箱根はおすすめの観光地です。箱根の露天風呂付きの客室でゆっくり過ごすのもおすすめです。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地8:鎌倉で食べ歩き見出し

鎌倉は、日帰り観光というイメージが強いですが、たまには宿泊してゆっくりしてみると違った顔の鎌倉も体験できるのでおすすめです。鎌倉には歴史的建造物も多く、歴史情緒に浸りながらゆっくりと一泊二日の旅行で時間をかけて回りたいものです。報国寺の竹林も時間によってさまざま表情を変えるので、時間帯を変えてみるのもいいかもしれません。

鎌倉の楽しみのひとつに食べ歩きもあるのではないでしょうか。特に、鎌倉小町通りは食べ歩きストリートとして有名な通りです。ここを散策しながら歩いているだけでもあっという間に時間が経ちそうです。はんなりいなりの「イクラとしらすのミルフィーユ」は大人気で、ぜひとも食べてほしい逸品です。その他にも、鎌倉にはお洒落なカフェやあちこちに点在していますので、散策しながら探してみてください。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地9:伊豆大島で体験ダイビング見出し

伊豆大島は、東京都でありながら地球の息遣いを間近で感じられる観光スポットです。東京都の離島である伊豆大島は、東京の竹芝桟橋から高速ジェットフォイルで1時間45分で到着できます。今では、火口を周遊できる遊歩道も整備されていますので、火口付近では当時の噴火の凄まじさを体感することができます。伊豆大島では、地球の力強さを体験できるのでおすすめの観光スポットです。

伊豆大島では、東京都の離島ではありますが海の綺麗さはけた違いに美しく、週末ともなると多くのダイバーが訪れるダイバー天国の島です。また、ビーチからでも透明度の高い美しい海の中で体験ダイビングをすることもできます。そして、伊豆七島ならではの熱帯魚も多く見られ、家族や友達同士での体験ダイビングもおすすめです。その他、温泉スポットも多いので温泉マニアの方にもおすすめの観光スポットです。

伊豆大島へはフェリー?飛行機?おすすめの行き方・料金を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
伊豆大島へはフェリー?飛行機?おすすめの行き方・料金を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「夏だ!海だ!太陽だ!そうだ伊豆大島に行こう!」そう思い立った時、あなたならどんな手段を選びますか?伊豆大島へはフェリーや飛行機で行く方法がありますが、一体どの行き方が一番良いのでしょうか?今回はフェリーと飛行機の料金比較を中心におすすめの方法を御紹介します。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地10:大阪で食べ歩き見出し

大阪も今では、新幹線で最短2時間半から、飛行機では最短1時間5分で行くことのできる一泊二日でも十分に楽しめる観光スポットとなっています。大阪での代表的な観光と言えば、ユニバーサルスタジオジャパンは外せません。ハリーポッターのアトラクションは未だ人気がありますし、季節ごろのイベントも見逃せません。また、大阪のシンボルでもある豊臣秀吉が築いたといわれる大阪城の観光もおすすめです。

大阪での観光の楽しみに、やはり食べ歩きは欠かせません。道頓堀界隈をはじめ、大阪には食い倒れという言葉があるように食へのこだわりがたかく、美味しい食べ物が多いことでも知られています。元祖串カツ「だるま」やたこ焼きなどはぜひ食べてみたいところです。一泊二日の大阪良好で、家族や友達と食い倒れてはいかがでしょうか。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地11:京都で秋を楽しむ見出し

京都は、新幹線でおよそ最短2時間20分で行くことのできる一泊二日の旅行にも最適な観光スポットです。京都は、観光スポットとして有名どころがたくさんありますが、嵐山の竹林や伏見稲荷大社の千本鳥居などインスタ映えする観光スポットも多いです。また、平等院や清水寺などの歴史的建造物も多く、散策しながら歴史情緒に浸ることもできます。

また、着物をレンタルして古都の風情を楽しみながら祇園界隈を散策したり、写真撮影したりしてはいかがでしょうか。古都の美しい街並みでの写真撮影は、きっと良い思い出になるのではないでしょうか。そして、京都の散策では、お茶処での休憩もおすすめです。美味しい和菓子と抹茶がとっても合います。また、貴船神社は縁結びの神様ということでもあるので、女子旅も盛り上がりそうです。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地12:伊豆で自然を体感見出し

東京からもアクセスの良い伊豆は、わずか2時間で大自然を体感できる観光スポットとして人気の高いエリアです。中でも、船でしか行けない浜があるのはご存知でしょうか。南伊豆にあるヒリゾ浜は、その特異な地形から渡し船でしか行くことのできない秘境です。そのため、海の透明度も伊豆の中ではナンバーワンを誇っています。夏場は、シュノーケリングを家族で楽しむ姿が多く見られます。

伊豆の国パノラマパークの富士見テラスでは、極上の景観を楽しむことができます。夏でも爽やかな風が吹く高原でカフェを楽しみながら、自然を堪能することができます。また、ここ伊豆の国パノラマパークの富士見テラスでは、無料の足湯も楽しめて、家族や友達での旅行も思い出深いものになることでしょう。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地13:清里で景色を楽しむ見出し

清里にある清里テラスは、みなさんご存知でしょうか。冬は、サンメドウズ清里スキー場になる高原地帯です。営業期間は、ゴールデンウイークと5月中旬から11月中旬となります。初夏から秋の紅葉まで楽しむことのできる高原テラスです。高原テラスには、ソファーやテーブルなどが設置してあり、ゆっくりと景色を楽しみながら寛ぐことができます。

清里は、電車ではおよそ3時間、自家用車ではおよそ2時間で行くことのできる高原リゾートです。夏でも空気が澄んでいるため星空が綺麗に見えるリゾートが多いです。キャンプ場も多いので、家族でゆっくりと一泊二日のキャンプを楽しんでもいいでしょうし、清里高原ホテルでプチ贅沢な一泊二日の旅行もいいでしょう。

一泊二日の国内旅行に人気の観光地14:軽井沢でショッピングを楽しむ見出し

軽井沢は、新幹線を使えば1時間ちょっと、自家用車では2時間ほどで行くことのできる高原リゾート地です。軽井沢の観光は、リゾートに宿泊してお買い物三昧もたまにはいいのではないでしょうか。旧軽井沢銀座では、お買い物の他にもカフェを楽しみながら散策することができます。教会や美術館も多いので、ゆっくりと休日を過ごすことができます。

軽井沢でのショッピングと言えば、ここ軽井沢プリンスショッピングプラザはいかないわけにはいかないでしょう。アウトレットでお得に買い物されることをおすすめします。その他には、ハルニレテラスでショッピングや美味しいレストランで食事も楽しむことができます。

週末に一泊二日の国内旅行を楽しもう見出し

一泊二日の旅行でおすすめの観光スポットをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。交通網が整備されて、一泊二日の国内旅行もかなり広範囲に行けるようになりました。まだ、行かれたことのない観光スポットに週末を利用して一泊二日の旅行に家族や友達と出かけてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年10月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote