地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

鎌倉アクセサリーおすすめ紹介!体験も出来るショップや大人気のお店も!

鎌倉アクセサリーおすすめ紹介!体験も出来るショップや大人気のお店も!

おしゃれなアクセサリーショップが集まる鎌倉。その鎌倉には、オリジナルのアクセサリーが作れたり、鎌倉のイメージにぴったりな上品で可愛いアクセサリーが揃っていると今話題になっています。今回はそんな鎌倉のおすすめアクセサリーショップをご紹介します。

鎌倉には上品で可愛いアクセサリーが沢山!見出し

女性なら誰もが大好きなアクセサリー。おしゃれな方がたくさん集まる鎌倉には、上品で可愛いアクセサリーショップがたくさんあります。今回はおしゃれで人気なショップや、今SNSでも話題の手作りや体験ができるショップなど、鎌倉に行ったらぜひ立ち寄りたい、おすすめのアクセサリーショップをご紹介します。

鎌倉の雑貨屋さんに行くなら?お土産にもおすすめの雑貨も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉の雑貨屋さんに行くなら?お土産にもおすすめの雑貨も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
鎌倉観光につきものなのが、おしゃれでかわいいお店めぐり。中でも雑貨屋さんが数多くあり、ショッピングやお土産もの探しを楽しめるのも旅の楽しみです。鎌倉ならではのおしやれ和雑貨店や北欧雑貨店が人気です。そこで、鎌倉でおすすめの雑貨店とお土産ものをご紹介します。

鎌倉で作れるアクセサリーショップ1:gram見出し

SNSで話題!990円のオーダーリング

今SNSでも話題の人気アクセサリーショップ「gram」。gramでは一番リーズナブルなものだと、990円でオーダーリングを作ることができます。素材はブラスやシルバー、ゴールドなどがあり、太さもいろいろあります。gramの一番人気はブラスかシルバーの990円リング。今では毎日行列ができるほどの大人気のアクセサリーショップです。

このgramでは素材やデザインを相談して、目の前で職人さんがリングを作ってくれます。デザインを大体決めていくとスムーズですが、お任せもできるのでどんなイメージのものが欲しいか職人さんに伝えてください。990円のリングは1、2分ほどで作れるので、何本かオーダーして重ねづけするのも人気です。

gramでは結婚指輪のオーダーなども行っているので、気になる方は事前に予約がおすすめです。オーダーメイド以外のものを購入する場合は、営業時間内にお店に行くと購入することができます。カップルではペアリングなども人気です。旅行のお土産に世界で一つだけのリングを、職人さんに手作りしてもらってはいかがですか?

gramは、鎌倉駅から徒歩6分の小町通り沿いにあります。営業時間は11時から19時。定休日はありません。リングを作るには、まず着いたらスタッフさんに声をかけて整理券をもらってください。その整理券に時間が書いてあるので、その時間になったらまた戻って列に並んでください。鎌倉に着いたらまずgramに整理券をもらいに行きましょう。

鎌倉の「gram」で作るペアリング値段は?アクセスなども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
鎌倉の「gram」で作るペアリング値段は?アクセスなども紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カップルでつけたいアクセサリーと言えば指輪。口コミから広まっている鎌倉の「gram」では、可愛いオーダーメイドリングを作ってもらうことができます。gramにいる職人さん達が1つ1つ心を込めて作ってくれます。鎌倉に行った際にはぜひ寄ってみてくださいね。

鎌倉で作れるアクセサリーショップ2:鎌倉彫金工房見出し

手作りの結婚指輪が人気

手作りの結婚指輪にこだわるなら「鎌倉彫金工房」がおすすめです。手作り体験は、シンプルなものなら3時間程度で完成し、その日に持ち帰ることもできます。指輪の素材は、ずっと使うものならではの、プラチナやイエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドから選ぶことができます。

デザインも指輪の基本の甲丸や、平打ち、キラキラ輝くつちめから選ぶことができ、リングの幅も選択できます。また、追加料金で誕生石を入れたり、無料で指輪の内側に文字の刻印などをすることもできます。手作りの結婚指輪はペアで8万円(オプションなどで追加料金あり)。手作りの婚約指輪を作ることも可能です。

鎌倉彫金工房は、鎌倉駅西口から徒歩3分。営業時間は9時から17時。定休日は月曜日です。手作り体験は電話やネットから予約が必要です(指輪の他にも、チャームなどを作ったり、見学のみも可能ですが予約が必要です)。ぜひ思い出に残る体験をしてお気に入りのアクセサリーを作ってみませんか?

鎌倉で作れるアクセサリーショップ3:JEPUN見出し

鎌倉のアクセサリーショップでも人気の「JEPUN」は、海をイメージしたおしゃれなアクセサリーがたくさん揃っています。貝殻や珊瑚をモチーフにしたオリジナルのアクセサリーや、海外から買い付けたものまで揃っていて、選ぶのに時間がかかってしまうほど、どのアクセサリーも可愛いのでおすすめです。

JEPUNでは、オーダーメイドの、結婚指輪や婚約指輪を作ってもらうこともできます。デザインや予算を伝えると職人さんに手作りしてもらえるので、記念に残る他にはない指輪を付けることができます。JEPUNでは、デザイン画を描いてもらってから見積もりをしてもらうことも可能なので、安心して注文できるのも嬉しいです。

JEPUNは江ノ島鉄道、長谷駅から海岸方面へ徒歩2分のところにあります。営業時間は11時から18時まで。定休日は毎週水曜日と第1、3、5火曜日です。駐車場は1台分のみ駐車可能です。お店にもたくさん可愛いものが揃っていますが、欲しい商品が決まっている場合は、あらかじめ問い合わせしておくことをおすすめします。

鎌倉で作れるアクセサリーショップ4:鎌倉ステンドグラス見出し

ガラスのアクセサリーとステンドグラス専門店の「鎌倉ステンドグラス」。ここでは、ガラスのアクセサリーの販売や、体験教室などが行われています。手軽にできる体験教室では、アンティークガラスを使ったネックレスを30分程度で作ることができます。毎日4回行われているので、体験をする場合は予約をしてから行くことをおすすめします。

ネックレス以外にも、一日体験講習会でフォトフレームが作れたり、期間限定で子供向けのイベントやステンドグラスで作るクリスマスリースなどを作ることができます。体験講習会では2時間程度で完成するものが多いので、鎌倉散策や鎌倉の旅行の思い出に作ってみてはいかがですか?作ったものは、その日のうちに持ち帰ることができます。

鎌倉ステンドグラスは、鎌倉駅東口から徒歩3分の二ノ鳥居の近くにあります。営業時間は10時から19時です。ネックレス作りの体験は980円、フォトフレームは2500円で作ることができます。光に当てるとキラキラ輝くステンドグラス、ぜひ手作り体験をしてみてはいかがですか?

鎌倉のおすすめアクセサリーショップ1:ローカルブランド見出し

ハワイアンジュエリー専門店の「ローカルブランド」。ここではハワイの職人の手作りのハワイアンジュエリーや、オリジナルのハワイアンジュエリーも揃っています。また、指輪やネックレスなどをオーダーメイドで作ることもでき、結婚指輪などはとても人気です。ハワイアンジュエリーのオーダーメイド取扱店はまだまだ少ないので、おすすめです。

ローカルブランドは、鎌倉駅から徒歩5分、二ノ鳥居を過ぎた先にあります。営業時間は10時半から18時半。駐車場は5000円以上の購入で30分無料になる提携パーキングがあります。おしゃれな湘南・鎌倉にぴったりなリゾート風のハワイアンジュエリーは、店内に1000点を超える品揃え。きっとお気に入りが見つかるはずです。

鎌倉のおすすめアクセサリーショップ2:リトルラグーン見出し

オリジナルの手作りアクセサリーと、世界各国のアクセサリーが揃う「リトルラグーン」は、シルバージュエリー専門店です。リトルラグーンは創業15年の人気店で、ネット販売も行っています。小さな宝石箱がコンセプトのリトルラグーンで、世界に一つしかないオンリーワンのお気に入りのアクセサリーがきっと見つかるはずです。

リトルラグーンは、鎌倉駅東口から徒歩2分のところにあります。営業時間は11時半から19時(13時から14時までの間はお店はクローズしているのでご注意ください)。入口はとても小さいので見逃してしまう人も多いようですが、緑色の扉とリゾート風の飾りを目印に行くと見つけやすいです。

鎌倉のおすすめアクセサリーショップ3:リノドロップス見出し

日本で唯一の桜貝専門のアクセサリーショップ「リノドロップス」。リノドロップスでは鎌倉の海岸での桜貝拾いから洗浄、コーティング、デザインまで全て行っています。桜貝は幸せを運ぶ貝と言われ、2枚合わせのものは恋愛のお守りとしても人気です。国内唯一、ここでしか買うことができない桜貝のアクセサリーはお土産にもおすすめです。

リノドロップスは、鎌倉駅東口から徒歩6分、鶴ヶ岡会館の近くにあります。営業時間は10時半から17時半。定休日は不定休です。海で綺麗な桜貝を見つけたら、リノドロップスに持って行くとオーダーメイドでアクセサリーを作ってもらうこともできます。おしゃれな町、鎌倉ならではの桜貝のアクセサリーは幅広い年齢層の方に喜ばれます。

鎌倉のおすすめアクセサリーショップ4:モアナ見出し

鎌倉・小町のガラスとシルバーアクセサリーの「モアナ」は、綺麗な海のようなガラスの手作りアクセサリー専門店です。ハワイ語で海という意味のモアナにぴったりなアクセサリーは、とても可愛くて付けているだけでリゾート気分を味わえ、思わずそのまま海へ行きたくなってしまいます。

モアナは、鎌倉駅から徒歩2分のところにあります。営業時間は11時から17時。定休日は水曜日です。小町通りから少し入ったところにお店があるので、ゆっくり選ぶことができます。モアナは店舗での販売や、ネット販売、イベント出店もしているので、いろいろなところでアクセサリーを選ぶことができます。

鎌倉でお気に入りのアクセサリー探しを!見出し

いかがでしたでしょうか?おしゃれな町、鎌倉はワンランク上のアクセサリーが揃っています。ぜひお気に入りのショップでお気に入りのアクセサリーを見つけてみたり、オリジナルのアクセサリー作りをして、あなただけのオンリーワンアクセサリーを身に付けてみてください。鎌倉アクセサリーは、おしゃれ度が増すこと間違いなしです!

投稿日: 2017年12月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote