地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

横浜でディナークルーズを楽しもう!値段や時間・予約方法などを紹介!

横浜でディナークルーズを楽しもう!値段や時間・予約方法などを紹介!
投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

横浜のディナークルーズといえば、ロマンチックでデートスポットの定番ですよね。今回は、横浜にあるディナークルーズができる船のお値段や時間、予約方法などをご紹介いたします。横浜のディナークルーズについて知れば、大切なデートに役立つはず!

横浜でディナークルーズを楽しもう!見出し

横浜では、マリーンルージュやロイヤルウィングなど、夜景を見ながら食事を楽しむことのできるディナークルーズ船が存在します。今回は、そんな横浜ディナークルーズのお値段やお時間、予約方法、おすすめのディナークルーズなどをまとめてご紹介をいたします。記念日や誕生日、デートなどにも役立つ情報なので参考にしてください。

横浜でディナークルーズができる船とは見出し

横浜港から出航する船は幾つか存在しますが、その中でも船の中でディナーを食べながらゆったりと楽しめるクルーズ船は「ロイヤルウィング」、「マリーンルージュ」の2つの船があります。2つの船ともに人気で、船上結婚式などにも使われるほどおすすめですが、それぞれの特徴があるので、それは下記で順番にご説明をさせていただきます。

また横浜港でのクルーズは、近未来的なビルの美しいイルミネーション、そして異国情緒溢れる古き良き建物の両方を堪能できるのは、ここ、横浜ならではの景色ではないでしょうか。横浜港の輝くベイブリッジを中心に夜景を眺め、美味しいディナーを食べる時間は、とてもロマンチックで素敵な時を楽しめること間違いないでしょう。

横浜ディナークルーズのお値段見出し

ロイヤルウィングのお値段

ロイヤルウィングのディナークルーズのお値段についてお伝えいたします。ロイヤルウィングディナークルーズの乗船料は、一律大人2500円・小学生1250円です。ディナーのお値段に加えて、別途上記の乗船料が必要となるので、ご注意ください。ロイヤルウィングのディナープランは幾つかありますが、人気なのはディナーバイキングです。

バイキングの内容は変更となる場合がありますが、中華バイキングで、お値段は大人5400円、小学生2160円、3歳以上の幼児1080円です。景色も十分に楽しみながらバイキングを食せるのでおすすめ。その他、ロイヤルウイングの定番コースメニューのロイヤルウイングコースはお一人7500円、旬の食材を使った四季旬菜コースが一万円です。

それ以外にも、料理長お任せコースやディナー飲茶コース、お子様用のコースなど、ロイヤルウィングにはバリエーション豊かなコースメニューが存在します。カップル用にプロポーズプランや、記念日、誕生日プランなどもご用意しているおり、それぞれお値段が異なります。詳しくは公式ホームページからご確認をお願いいたします。

マリーンルージュのお値段

続いてマリーンルージュのお値段をお伝えいたします。マリーンルージュのお値段は、乗船料が40分大人1000円・子供500円、60分大人1600円・子供800円、90分2200円、子供1100円です。その乗船料にプラスし、ディナー代金が加わります。ディナー代金はプランによって異なりますが、最低でも6000円以上のお値段になります。

ロイヤルウィングにもありますが、マリーンルージュではクリスマスプランやカウントダウンプランなどがあり、それらには名前演奏なども加わるイベント料も加わるので、ディナー代金だけで1万円から2万円程になります。ディナーの内容によってもお値段は変わりますので、詳しくはマリーンルージュの公式ホームページからご確認をお願いします。

横浜ディナークルーズの予約方法見出し

ロイヤルウィング、マリーンルージュ共に、予約方法はお電話かインターネットからになります。インターネットからの予約の場合、割引情報がある場合もあるので、お電話で予約をする前にインターネットをお使いの方は事前にチェックすることをおすすめします。公式ホームページからだけではなく、例えばOzmallやじゃらんなど様々あります。

サイトによって、公式ホームページからの予約よりもお得なプランがある時もあるので、ザッと色々なサイトをチェックした上で予約をすることをおすすめいたします。お電話での予約よりもお得なことが多いです。また混雑していない時期、時間帯であれば当日現地の窓口で予約をすることも可能です。ただ希望の席が取れないこともあります。

横浜ディナークルーズの所要時間は?見出し

ロイヤルウィングの所要時間

ロイヤルウィングディナークルーズの乗船時間は、基本的に2通りに分かれており、1つ目は17時から18時50分までの110分間。2つ目は19時30分から21時20分までの110分間です。もちろんプランによっては乗船時間が異なる場合がありますので、ご自身が乗りたいと思っているプランの時間帯を予約する前に詳しく調べておきましょう。

マリーンルージュの所要時間

マリーンルージュの乗船時間は、通常は40分・60分・90分に分かれています。ただ季節ごとのイベントなど、特別なプランによって120分プランなどもあります。それらも全てプランによって異なるので、ロイヤルウィングと同じく、ご自身が乗船したいと思っているプランの内容を事前にチェックし、所要時間を確認し予約をするようにしましょう。

横浜ディナークルーズ「ロイヤルウィング」について見出し

誰もが一度は乗ってみたいと思う「ロイヤルウィング」は、まるで船内とは思えないラグジュアリーな内装は大型客船ならではです。ロイヤルウィングは、山下公園からみなとみらいの間を周遊するコースです。ピアノの生演奏を楽しみながら優雅にフカヒレスープ等の高級食材を使用した中華バイキングを食べられることも人気の理由です。

またお食事中でもいつでも好きなときにデッキに出られ、みなとみらいの街並みはもちろんのこと、ベイブリッジのイルミネーションにライトアップされた赤レンガ倉庫や横浜の美しい夜景を堪能することができます。マジックやバルーンアート等、お食事や夜景以外にも楽しみがあるので、あっという間に時間が経っているおすすめの船です。

住所:横浜市中区海岸通1丁目1番地大さん橋ふ頭ビル4F 電話番号:045-662-6125

横浜ディナークルーズ「マリーンルージュ」について見出し

マリーンルージュは、みなとみらいから大黒埠頭まで横浜の代表的な夜景を楽しめます。みなとみらい、山下公園、ピア赤レンガの3箇所から乗船することが可能なクルーズ船で、ディナークルーズには、修行を積んだベテランシェフのフレンチを堪能することができます。ベイブリッジをくぐる瞬間は、見逃せない撮影タイムと言えるでしょう。

また通常フレンチは高カロリーと言われていますが、マリーンルージュで提供されるフレンチは、なんとたったの600kcalとヘルシーなので、カロリーを気にしている女性やダイエット中の方でも、不安に思わずディナーを楽しむことができるでしょう。豪華な雰囲気というより、レトロで落ち着いた雰囲気なのでリラックスできるクルーズです。

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい1丁目 電話番号:045-671-7719

横浜ディナークルーズはデートにおすすめ見出し

ロイヤルウィング、マリーンルージュ共に、デートには最高のクルーズ船です。ディナーを楽しみつつ、横浜港のベイブリッジを中心に周辺の美しい夜景を眺められるので、ロマンチックな雰囲気を演出することが出来ます。プランによってはバイオリンやフルート、ピアノなどの生演奏も披露してくれたりなど、女性が喜ぶ内容が盛り沢山です。

また2つのクルーズ船では、記念日や誕生日などに、サプライズでケーキ、花束などを提供してくれます。(もちろん有料です!)素敵な船上で大切な人からサプライズをしてくれたら大変嬉しいですよね。ディナークルーズは記念日で乗船する人が多いので、誕生日や記念日が同じカップル同士、拍手をしてお祝いをするということも多々あります。

横浜ディナークルーズをプレゼントしよう見出し

横浜のディナークルーズは、ご自身で乗船するのも良いですが、例えば親しい友人カップルへ、大好きな両親へ、プレゼントをすることもおすすめです。両親の結婚記念日になどにプレゼントをすれば、喜ばれること間違いないのではないでしょうか。なかなか自分達ではチョイスしない内容も、プレゼントをされれば行くきっかけになります。

プレゼントであっても、オプションでケーキや花束を注文することも可能です。きっとプレゼントをされた方は嬉しくて泣いてしまうかもしれません。普段あまり外出しない方や、ロマンチックなデートをしていないカップルへなど、気を利かせてプレゼントをしてみてはいかがでしょうか。クルーズでマンネリ化を脱出できるかもしれません。

二つのディナークルーズの違いは?見出し

ロイヤルウィングとマリーンルージュの大きな違いは何でしょうか。まず会社が違うのはもちろんのこと、ロイヤルウィングの収容人数が630名なのに対し、マリーンルージュは330名と半分の大きさになります。基本的なお食事内容はロイヤルウィングは中華料理、マリーンルージュはフレンチ料理です。また乗船料金も、若干異なります。

また付けられるオプションが、ロイヤルウィングの場合ケーキ4号2160円からで花束が3240円からとなります。マリーンルージュは、ケーキ5号4320円で花束が3240円になります。乗り場はロイヤルウィングが大さん橋国際客船ターミナルのみ、マリーンルージュは山下公園・ピア赤レンガ・みなとみらいと三箇所あるので、便利です。

横浜ディナーなしクルーズもある!見出し

乗船料だけ支払って乗船

ロイヤルウィング、マリーンルージュ共に、乗船料だけお支払いをし、ディナーなしでクルーズを楽しむことが可能です。ほとんどの方がディナータイムにクルーズに乗船する場合お食事もつけるので食事なしの方はあまり見かけませんが、お食事はいらず、クルーズだけを楽しみたいという方がいましたら、可能なので覚えておいてください。

横浜パラダイス

横浜パラダイスという会社が運営しているクルージングバーでは、お値段1950円で1ドリンク付きのクルージングを楽しむことが可能です。出航場所はみなとみらいのぷかりさん橋で、10名まで予約をすることができます。夕飯を食べた後や、二次会などで利用してみてはいかがでしょうか。

クルージングバーは、おしゃれな雰囲気のバーでデートにもおすすめです。ディナーを食べた後、クルージングバーへ彼女を連れて行ったら彼の株が上がりそうではないでしょうか。船内もおしゃれな雰囲気なので、居酒屋などに行くよりも雰囲気がよくおすすめです。

横浜おもしろクルーズ1:工場夜景クルーズ見出し

最近流行っている「工場夜景クルーズ」が横浜港からも出ていることを知っていますか?横浜から出航し、京浜運河など様々な工場を巡る内容となっているのですが、それがまた大変美しいことで人気を集めています。横浜港からはいくつかの船会社が工場夜景クルーズを行なっているので、インターネットなどで調べてみましょう。おすすめです。

横浜港から出航する工場夜景クルーズのお値段の相場は3000円から4600円ほどとなっています。催行日は月曜日以外毎日運行されているようです。基本的には、京浜運河か根岸、本牧のいずれかを巡ることが多いです。ロイヤルウィング、マリーンルージュなどの豪華なクルーズも良いですが、たまにはマニアックなクルーズを楽しみましょう。

横浜おもしろクルーズ2:花火クルーズ見出し

夏場のイベントになりますが、例年横浜では花火大会が開催され、その時期に合わせてクルーズも出航します。クルーズに乗りながら花火を鑑賞できるだなんて、とても贅沢だと思いませんか?お値段の相場は15000円ほどになります。いくつかの会社が運行しているそうなので、事前にお得なプランをインターネットなどでチェックをしてみましょう。

横浜港から出航される花火クルーズは毎年人気で満席となることもあるので、ご希望の場合には、お早めに予約をすることをおすすめいたします。クルーズ船や屋形船など、様々な船が出航しています。高い建物など、遮るものなく花火を堪能できるので、とても良い位置から花火を楽しめます。夏らしく浴衣姿で楽しんでいる女性も多いようです。

横浜おもしろクルーズ3:花見クルーズ見出し

こちらも季節限定になりますが、桜が咲く春になると、大岡川のお花見クルーズが人気です。こちらのクルーズは、桜木町から黄金町にかけての桜並木の中を小型のクルーズ船でお花見をするクルーズです。日中はもちろんのこと、夜に出航して夜桜を堪能することも出来ておすすめです。春ならではの素敵なクルーズなので、いかがでしょうか。

お花見クルーズのお値段の相場は、日中は2000円前後、夜桜は3000円前後です。基本的にお食事はついておらず、ひたすら桜を楽しむ内容となっています。お値段もお手頃なので、気軽にお花見を楽しんでみてください。例年桜の開花状況によって時期が前後しますが、3月下旬から4月上旬の時期に開催されることが多いです。ご検討ください。

横浜でロマンチックなディナークルーズを楽しもう見出し

いかがでしたか?今回は、横浜でディナークルーズを楽しむために、詳しくクルーズの情報をお伝えいたしました。お値段や所要時間、予約方法などをご紹介しましたので、少しでも参考になったかと思います。横浜のディナークルーズはとてもロマンチックで幻想的な雰囲気なので、デートとしては最適です。大切な人と、是非行ってみてください。

投稿日: 2017年12月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote