地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

九十九ラーメン恵比寿本店特集!人気の元祖マルキューチーズラーメンとは?

九十九ラーメン恵比寿本店特集!人気の元祖マルキューチーズラーメンとは?
投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなテイストが存在するラーメンですが、その中でも今特に注目を集めているのが「九十九ラーメン恵比寿店」の人気メニューである「チーズラーメン」。九十九ラーメン恵比寿店のおすすめメニューやそのお味、店舗情報など、気になる情報をまとめて特集していきます。

チーズラーメンで人気の九十九ラーメンに行こう見出し

醤油ラーメンに味噌ラーメン、豚骨ラーメンに塩ラーメンと、さまざまなテイストが存在するラーメンですが、フランスチーズをたっぷりと使用した「チーズラーメン」が今大人気。そのラーメン屋さんとは「九十九ラーメン恵比寿店」。九十九ラーメン恵比寿店のおすすめメニューやそのお味、店舗情報など、気になる情報をまとめてご紹介します。

衝撃的!変わり種で注目を集める九十九ラーメン見出し

日本の国民的グルメのひとつとも言えるラーメン。ラーメンと一言で言ってもさまざまで、醤油ラーメンに味噌ラーメン、豚骨ラーメンに塩ラーメンと、多様なテイストが存在しています。またラーメンはトッピングによって味が変化することでも知られており、高菜や辛味噌、にんにくなど、好みのトッピングを加えて楽しむという人も多いようです。

とはいっても、醤油ラーメンに味噌ラーメン、豚骨ラーメンに塩ラーメン、それに加えるトッピングの数々は、日本のラーメンとしては定番中の定番です。そんな日本のラーメン業界に衝撃を与えた「チーズラーメン」の存在を知っていますでしょうか。フランスチーズをたっぷりと使用しているという変わり種ラーメンが、今話題となっているんです。

九十九ラーメン名物!チーズラーメンが話題に見出し

日本のラーメン業界に衝撃を与えたチーズラーメンとは、「九十九ラーメン恵比寿本店」のおすすめ人気メニュー「元祖マルキューチーズラーメン」です。九十九ラーメン恵比寿本店の名物、おすすめ人気メニューである元祖マルキューチーズラーメンは、豚骨ラーメンがベースで、パウダー状のチーズが盛り付けられているラーメンになります。

九十九ラーメン恵比寿本店のおすすめ人気メニュー、元祖マルキューチーズラーメンに使用されているのは、こだわりのフランスチーズ。北海道十勝産牛乳を100パーセント使用したもので、約6ヶ月間ものあいだ熟成させることで、コクのある味わいを生み出しているのだそうです。そんなこだわりのチーズを使用したラーメンが、絶品なんです。

恵比寿のチーズ料理ならココがおすすめ!専門店や人気のラクレットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
恵比寿のチーズ料理ならココがおすすめ!専門店や人気のラクレットもあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
恵比寿で美味しいチーズ料理を堪能するならここがおすすめ!今回は、恵比寿でチーズ料理が人気のお店を9店舗ピックアップしてご紹介します。チーズ料理の専門店からラクレットが有名なお店まで、絶対に知っておくべきお店をチェックしましょう。

九十九ラーメンのチーズラーメンの気になる味は見出し

九十九ラーメン恵比寿本店のおすすめ人気メニュー、元祖マルキューチーズラーメンですが、気になるのはやはり、そのお味でしょう。元祖マルキューチーズラーメンは、一言で言えばとにかく濃厚。さすがこだわりのチーズを使用しているだけあり、チーズには全く嫌なクセがなく、いい意味で継続してチーズの美味しさを楽しむことができます。

九十九ラーメン恵比寿本店の元祖マルキューチーズラーメンは、麺をすすってもスープを飲んでも、とにかくチーズの風味が生きているラーメンです。豚骨ラーメンとチーズがこんなにも合うものか、と驚くお客さんも多いとのこと。ただ、やはりチーズなのでずっと食べていると飽きてきます。テーブルにセットされたトッピングを加えましょう。

九十九ラーメンの締めはチーズリゾット風に見出し

九十九ラーメン恵比寿本店のおすすめ人気メニューである元祖マルキューチーズラーメンですが、ラーメンだけを食べて帰ってしまっては少しもったいないかもしれません。元祖マルキューチーズラーメンのお楽しみは、ラーメンを食べ終わったあとにも待っているんです。それは、最後の締め。チーズラーメンならではの締めはいかがでしょうか。

「チーズ」に「締め」という言葉を聞いて、イメージされるのはやはり「チーズリゾット」ではないでしょうか。九十九ラーメン恵比寿本店では、サイドメニューに「焼きチーズおにぎり」というごはんメニューが用意されています。焼きチーズおにぎりに、元祖マルキューチーズラーメンのスープをかければ、一気に絶品チーズリゾットの完成です。

チーズ好きにはたまらない九十九ラーメン名物見出し

九十九ラーメン恵比寿本店のおすすめ人気メニューである、元祖マルキューチーズラーメンは、麺からもスープからも、とにかく一口味わうごとにチーズの風味を感じることのできる一品に仕上がっています。麺をすすってもスープを飲んでも、口の中に広がるのはチーズの濃厚な風味に濃厚でまろやかな味わい。チーズ好きにはたまらない一品です。

九十九ラーメン恵比寿本店のチーズラーメンは、元祖マルキューチーズラーメンだけではありません。元祖マルキューチーズラーメンの他にも「マルキュートマトチーズラーメン」も用意されており、こちらも必食。マルキュートマトチーズラーメンは、まるでマルゲリータのような新感覚ラーメンです。トマトの酸味とチーズの濃厚さが絶妙です。

多層から愛されている九十九ラーメン名物見出し

チーズラーメンというと、少し勇気がいるような気がしますが、実は九十九ラーメン恵比寿本店の元祖マルキューチーズラーメンは、多層から愛されているんです。九十九ラーメン恵比寿本店は、渋谷に恵比寿、六本木、そして麻布からもアクセス便利な位置に店舗を構えているということもあって、若者や富裕層までお客さん層がさまざまなんです。

「九十九ラーメン恵比寿本店といえば、チーズラーメン」ですが、九十九ラーメン恵比寿本店で提供してもらえるのは、チーズラーメンだけではありません。「九十九ラーメン(豚骨ラーメン)」に「醤油豚骨ラーメン」「味噌豚骨ラーメン」などをはじめとし、「パクチーラーメン」や「チリチキンラーメン」など、多様なラーメンが揃っています。

著名人も足繁く通うという九十九ラーメン見出し

変わり種ラーメン、濃厚まろやかなチーズラーメンで注目を集め続けている九十九ラーメン恵比寿本店ですが、実はこちらの九十九ラーメン恵比寿本店、ラーメン通やラーメンマニアはもちろんのこと、著名人も足繁く通っているということでも知られている名店なんです。そんな中でも特に有名なのが、モデル兼女優を務める佐々木希さんでしょう。

チーズ好きにはたまらないラーメンであること間違いなしの、九十九ラーメン恵比寿本店の元祖マルキューチーズラーメンですが、そのビジュアルのインパクト通り、きっとカロリーはものすごいものです。しかしながら、抜群のスタイルを誇っているモデル兼女優の佐々木希さん行きつけということもあり、女性からの注目度も高まっているようです。

九十九ラーメンは女性も入りやすい雰囲気見出し

特に若い女性のあいだでは、ラーメン屋さんというとちょっと立ち寄りにくいようなイメージを持たれていたりします。ですが、九十九ラーメン恵比寿本店は比較的女性でもふらっと入ることができるという雰囲気作りでも注目を集めているんです。そしてなにより、名物のチーズラーメンというと、まさに女性好みのメニューではないでしょうか。

九十九ラーメン恵比寿本店は最近よく見かけるようになった「カフェのようなおしゃれなラーメン屋さん」といった雰囲気でこそないものの、店内は明るく開放感があり、大衆的なラーメン屋さんよりは女性も気軽に立ち寄ることができる雰囲気となっています。チーズラーメンを求めて遠方からやってくる、チーズ好きの女性も多いのだそうです。

九十九ラーメン恵比寿本店の店舗情報見出し

それでは、九十九ラーメン恵比寿本店の詳しい店舗情報についても見ていきましょう。九十九ラーメン恵比寿本店の最寄り駅は、JR山手線恵比寿駅となっています。JR山手線恵比寿駅からは、徒歩5分ほどでアクセスすることが可能です。九十九ラーメン恵比寿本店は基本的には無休となっていますが年末年始のみ休業となるとのことなので要注意。

九十九ラーメン恵比寿本店の営業時間については、午前11時から翌朝5時まで、ランチタイムから朝方まで通しで営業を行っています。ランチやディナーはもちろん、お酒の締めとして、また深夜に急にラーメンが恋しくなったときなどにも利用することができます。子供も歓迎ということで、家族連れでも安心して楽しむことができるのも魅力です。

九十九ラーメンは千葉県船橋市でも楽しめる見出し

九十九ラーメンといえば恵比寿本店というイメージですが、実は千葉県船橋市にも店舗を構えているんです。その店舗とは「九十九ラーメン津田沼店」。九十九ラーメン津田沼店は、JR総武線津田沼駅から徒歩5分ほどのところに位置しており、アクセスも抜群。営業時間も恵比寿の店舗と同様でランチタイムから朝方まで楽しむことができるんです。

九十九ラーメンのチーズラーメンを味わおう!見出し

いかがでしたか。フランスチーズをたっぷりと使用した「チーズラーメン」で人気を集めている九十九ラーメン恵比寿店。九十九ラーメン恵比寿店のおすすめメニューやそのお味、店舗情報など、気になる情報をまとめてご紹介しました。醤油に味噌、豚骨に塩など、定番テイストに飽きたときはチーズラーメンに挑戦してみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote