地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年最新】下北沢のふわふわパンケーキ8選◎専門店の映えメニューも紹介

【2023年最新】下北沢のふわふわパンケーキ8選◎専門店の映えメニューも紹介
投稿日: 2023年8月18日最終更新日: 2023年8月18日

下北沢には、たくさんのふわふわのパンケーキを味わえるカフェや専門店があります。いろいろなメニューがあり、大変美味しいと評判になっていて、映えもばっちりなおしゃれなところばかりです。下北沢にあるパンケーキが人気で有名なお店を厳選して紹介します。

下北沢で食べられるふわふわ&しっとりパンケーキ特集!見出し

Photo byRitaE

東京の下北沢は、サブカルチャー文化が栄えているエリアであり、雑貨ショップや古着屋などのお店も大変多いです。

下北沢は、大変美味しいふわふわ・しっとりとしたパンケーキを味わうことができるカフェや専門店がたくさんあることでも知られています。

下北沢で甘くて映えること間違いなしのおしゃれさ抜群のパンケーキを味わえば、誰もが思わず笑顔になること間違いなしです。

下北沢にある、話題沸騰中で人気でおすすめのパンケーキのお店を選りすぐって8つだけ紹介していきます。

ただし、ここにある情報はすべて2023年7月現在のものです。味わいに行く前には、必ずカフェや専門店の最新情報を公式ホームページなどで確認してから行くことが重要と言えます。

下北沢のおすすめパンケーキ①FLIPPER'S 下北沢店見出し

Photo bypiviso

下北沢にある「FLIPPER'S 下北沢店」は、長い行列に並んででも食べたいと連日多くの人が集まる大変人気のパンケーキ専門店・カフェです。

外観も店内も白色と黒色のシックで落ち着いたナチュラルテイストな雰囲気のお店であり、カウンター席や椅子席が合計で約23席あります。

国産の小麦をはじめ、北海道の鮮度抜群の牛乳・竹鶴ファームの卵などの厳選素材を使ってつくられているふわふわで新食感のパンケーキを味わうことができると評判です。

テイクアウトができるメニューもあるので、職場や自宅など好きなところでゆっくりと美味しいスイーツに舌鼓を打つこともできます。

人気メニュー

Photo byNawalescape

「FLIPPER'S 下北沢店」の一番人気のメニューは、「奇跡のパンケーキ」です。専門店ならではのとろけるようなくちどけの最高の味わいのパンケーキであると大評判です。

「奇跡のパンケーキ」は、卵や牛乳・小麦などそれぞれの素材の味わいを大事にして、絶妙な配合でつくられています。

中でも注目度が高いのが、赤いいちごが映える「奇跡のパンケーキ ストロベリー」です。ふわふわのパンケーキの上にオリジナルの香りが良いメープルバタークリームが乗せられ、その上に美しくいちごが盛られています。

Photo byPexels

シンプルにパンケーキの実を味わいたいときには「奇跡のパンケーキ プレーン」が、大人の味わいを楽しみたいときには「奇跡のパンケーキ カカオ72% ダークチョコレート」がおすすめです。

その他にも「奇跡のパンケーキ 3 種のレモンとレアチーズ」「奇跡のパンケーキ ロイヤルスイートミルクティ」「奇跡のパンケーキ ゲランドの塩キャラメルバター」などさまざまなメニューがあり、どれも美味しいのはもちろん、ふわふわで映える美しさものとなっています。

定休日・営業時間

Photo byanncapictures

下北沢にある「FLIPPER'S 下北沢店」の営業時間は、月曜日から金曜日までが11時から20時まででラストオーダーが19時土・日・祝日が10時30分から20時まででラストオーダーが19時となっています。定休日は、不定休です。

アクセス

Photo byLarisa-K

下北沢にある「FLIPPER'S 下北沢店」へ電車でアクセスする場合には、小田急電鉄または京王電鉄の「下北沢駅」から徒歩約3分・約142メートルで行くことができます。車でアクセスする場合には、首都高4号新宿線の「永福出入口」を利用するのが良いです。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-20 1F
電話番号 03-5738-2141

下北沢のおすすめパンケーキ②ナチュラルクレープ見出し

Photo byRitaE

下北沢にある「ナチュラルクレープ」は、とことん素材やつくり方にこだわった自然派の大変人気のあるカフェです。

白色の壁と机や椅子の木を基調としたシンプルなお店であり、カウンター席やテーブル席が約17席あります。

国産の小麦・卵・牛乳などのこだわりの素材のみを使ってつくられているお料理は、誰もが安心して食べられるものばかりです。

フルーツは新鮮なものが使われ、お店で丁寧にカットされていて、フレッシュさやみずみずしさを堪能できるそう。

手間ひまかけてつくられているお料理はすべて大変美味しいと評判で、映えるように均等にフルーツを並べるなどの工夫もされています。

人気メニュー

Photo byDaria-Yakovleva

「ナチュラルクレープ」は、クレープ専門店ですが、パンケーキメニューもあり、とても美味しいと評判になっています。

パンケーキは薄焼きとなっていて、ミルフィーユのように層になっているので、ぱくぱくと軽く食べられてしまうと評判です。

「贅沢フルーツスペシャル パンケーキ」は、ふわふわ・もちもちとしたパンケーキの間にクリームが挟まれ、周囲にはいちごやバナナ・ミカンなどのフルーツがふんだんに盛られている豪華版のパンケーキであり、大変人気となっています。

その他にも、映えを気にする人にぴったりな甘酸っぱいいちごがたくさん乗っている「たっぷりイチゴのパンケーキ」や、ビターなチョコとバナナとの相性がばっちりな「完熟バナナのチョコパンケーキ」などのメニューがあり、おすすめです。

定休日・営業時間

Photo bygeralt

下北沢にある「ナチュラルクレープ」の営業時間は、11時30分から19時30分までとなっています。定休日として決まった休みは特には設定されておらず、基本として年中無休営業です。詳しいことは、インスタグラムなどのSNSをチェックすることがおすすめです。

アクセス

Photo byVladimir163rus

下北沢にある「ナチュラルクレープ」に電車でアクセスをする場合には、小田急電鉄または京王電鉄の「下北沢駅」から徒歩約3分・約279メートルで行ける場所にあります。自動車でアクセスする場合には、首都高速道路3号渋谷線の「池尻出入口」で降りると良いでしょう。

住所  東京都世田谷区代沢5-36-16
電話番号 03-6450-7523

ナチュラルクレープで美味しいスイーツを味わおう!人気メニュー・値段は?のイメージ
ナチュラルクレープで美味しいスイーツを味わおう!人気メニュー・値段は?
さまざまなジャンルの人気飲食店が勢ぞろいしている下北沢は、東京にある人気グルメスポットです。今回はそんな下北沢でおすすめの「ナチュラルクレープ」をご紹介します。ナチュラルクレープの美味しいクレープメニューや値段、下北沢以外の店舗をチェックしましょう。
無添加で美味しいと評判のナチュラルクレープ!美味しさの秘密を紹介!のイメージ
無添加で美味しいと評判のナチュラルクレープ!美味しさの秘密を紹介!
何気ない一日が少し素敵になるように!というコンセプトのもと、無添加の食材を使用して作られているのが、ナチュラルクレープです。美味しいクレープメニューが色々とそろっており、インスタ映えすると人気です。そんなナチュラルクレープのおすすめメニューをご紹介します。

下北沢のおすすめパンケーキ③ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢見出し

Photo byPexels

下北沢の「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢」は、こだわり素材を使った大変評判の良いハンバーガー専門店です。

ウッディでアメリカンな雰囲気の店内には、カウンター席・椅子席などが約32席あり、楽しいひと時を過ごすことができます。

ここにある商品は、使用する肉や野菜・バター・小麦粉などすべてが厳選した素材のみを使用してつくられていて、安定剤などの人工的な添加物などは使っておらず、誰もが安心して口にできるものばかりであると人気です。

子ども用のメニューもあるので、子ども連れのファミリーやママ会などにもおすすめのお店と言えます。

人気メニュー

フリー写真素材ぱくたそ

「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢」のパンケーキは、パンケーキ職人が専門的に焼いていて、ふわふわとした食感が特徴的。パンケーキ専門店にも劣らないと話題になっています。

映える写真が撮りたい人におすすめなメニューが「ストロベリー&クリームパンケーキ」であり、小さめサイズのふわふわパンケーキが3枚あり、その上にははちみつと生クリームがかけられています。そして、酸味を感じられるいちごが全体的に散りばめられていておしゃれさ抜群です。

また、「キャラメル&ナッツパンケーキ」は、キャラメルソースがたっぷりとかけられていて、ナッツのトッピングも豊富で食感も楽しめる逸品。

「焼きりんご&シナモンパンケーキ」「チョコレート&クリームチーズパンケーキ」などのここでしか味わえないパンケーキメニューも豊富です。

定休日・営業時間

Photo byMonoar_CGI_Artist

下北沢にある「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢」の営業時間は、11時から22時まででラストオーダーが21時であり、少し遅めの時間まで営業しているので、仕事帰りなどにも寄りやすいです。基本として年中無休ですが、元旦のみ休みとなります。

アクセス

Photo byMartin_Winkler_Fotografie

下北沢にある「ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー 下北沢」への電車を使ってのアクセス方法は、小田急電鉄や京王電鉄の「下北沢駅」から歩いて約1分・約188メートルなどがあります。自動車でのアクセス方法は、首都高4号新宿線の「永福出入口」の利用が良いです。

住所 東京都世田谷区代田6-3-1リバブル下北沢B1F
電話番号 03-3481-5620

下北沢のハンバーガーはココ!おすすめの人気店舗を厳選してご紹介!のイメージ
下北沢のハンバーガーはココ!おすすめの人気店舗を厳選してご紹介!
下北沢は若者だけじゃなくサラリーマンがお酒を飲みに来るスポットでもあります。そんな活気がある下北沢で美味しいハンバーガー屋さんをご紹介していきます。カフェとして使えるハンバーガー屋さんや待ち合わせに便利なお店まで厳選してお届けします。

下北沢のおすすめパンケーキ④織部 下北沢店見出し

Photo by Kanesue

下北沢にある「織部 下北沢店」は、しっとりと落ち着いた雰囲気のおしゃれ感満載の和モダンな和スイーツカフェです。

ゆったりとできる店内には、カウンター席・テーブル席があわせて約25席あり、ペット連れOKなテラス席も設けられています。

基本的には和食器専門店なので、カフェ内にもたくさんの和食器が並んでいて、お料理などに使われる食器もこだわりのものです。気に入ったものがあれば購入することもできます。

人気メニュー

Photo byWow_Pho

「織部 下北沢店」のパンケーキのイチオシメニューには、「北海道あずきのパンケーキ」が挙げられます。

昔ながらの懐かしい味わいの薄めのふわふわパンケーキが2枚あり、その上には北海道産のあずきバニラアイスが乗せられていて、和の雰囲気満載の映える逸品で、専門店と変わらないほど美味しいと評判です。

甘さは控えめで誰もが食べやすい味わいのふわふわパンケーキとなっているので、こだわりのコーヒーとあわせてぜひ味わってみることをおすすめします。

また、小麦のアレルギーがある人など向けとして「米粉の和風パンケーキ」などのメニューも完備です。

定休日・営業時間

Photo byBru-nO

下北沢にある「織部 下北沢店」の営業時間は、11時から19時まででラストオーダーが18時30分までとなっています。休みは元旦以外は基本的にはなく、いつでも気が向いたときに行けるカフェとして大変人気です。

アクセス

Photo byArtTower

下北沢にある「織部 下北沢店」への電車でのアクセスには、小田急電鉄や京王電鉄の「下北沢駅」で降りると歩いて約4分・約214メートルなどとなっています。自動車でのアクセスには、首都高速道路3号渋谷線の「池尻出入口」などで降りるのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-2-3
電話番号 03-5432-9068

下北沢の喫茶店おすすめ11選!レトロな雰囲気を味わえる人気のお店をご紹介!のイメージ
下北沢の喫茶店おすすめ11選!レトロな雰囲気を味わえる人気のお店をご紹介!
下北沢には、レトロな雰囲気が魅力的な喫茶店が沢山あります。昔ながらの落ち着いた雰囲気を楽しめる下北沢の老舗喫茶店の中には、物販をしている喫茶店やジャズがかかる喫茶店などもあり、個性豊かです。そこで下北沢の人気喫茶店を特集します。

下北沢のおすすめパンケーキ⑤NORAH'S COFFEE TABLE見出し

Photo byPexels

下北沢の「NORAH'S COFFEE TABLE」は、ビルの1階部分にあるこぢんまりとしたアットホームな雰囲気のカフェです。

雑誌や写真・雑貨などがおしゃれに飾られている居心地の良い店内には、テーブル席などがあり、まったりとした時間を過ごせます。

小さくてコンパクトなお店なので土日祝日などには混みあう事もあるので、時間にたっぷりとゆとりを考えておいたり、平日に行ったりすることがおすすめです。

女子同士やカップルデートで行くことができるのはもちろん、一人の時間を満喫したいときにおすすめのカフェと言えます。

人気メニュー

Photo byRitaE

「NORAH'S COFFEE TABLE」には、オーソドックスでスタンダードなパンケーキメニューである「クラシカルホットケーキ」があります。ふわふわとした食感の昔ながらのパンケーキであり、バターとメープルシロップの優しい味を楽しめます。

また、北海道産の小倉あんとホイップクリームを惜しげもなく乗せた「小倉ホイップホットケーキ」も人気です。

暑い時期などにはアイスクリームが乗った「アイスクリームホットケーキ」などもおすすめメニューと言えます。

パンケーキはどれも3枚となっていて、ボリューム感もあるので、お腹もしっかりと満たされること間違いなしです。さらにはリーズナブルな価格なのでコスパも最高と評判。

定休日・営業時間

Photo byYummymoon

下北沢にある「NORAH'S COFFEE TABLE」の営業時間は、月曜日から木曜日までが9時から20時まで、金・土・日・祝日が9時から21時30分までとなっています。無休での営業です。臨時の休みなどは、インスタグラムなどSNSに載っているので、確認をしてから行きましょう。

アクセス

Photo byTorfi007

下北沢にある「NORAH'S COFFEE TABLE」に電車を使ってアクセスするには、小田急電鉄や京王電鉄の「下北沢駅」で降りたら歩いておおよそ1分・おおよそ78メートルですぐの場所にあります。自動車を使ってアクセスするには、首都高4号新宿線の「永福出入口」などで降りると良いです。

住所 東京都世田谷区北沢2-26-25 1F
電話番号 03-3468-2014

下北沢のスイーツならココがおすすめ!お土産に人気のものもご紹介!のイメージ
下北沢のスイーツならココがおすすめ!お土産に人気のものもご紹介!
住みたい街ランキングの常に上位に入っている下北沢。古着屋や雑貨屋などのおしゃれなショップが立ち並び、若者に人気の街です。そんな下北沢にはおいしいスイーツのお店がたくさんあります。カフェでお茶をしたりお土産に買ったりとおすすめのスイーツを紹介します。

下北沢のおすすめパンケーキ⑥エイトジュール見出し

Photo byTabeajaichhalt

下北沢にある「エイトジュール」は、出入り口のところにメニューが置かれたブランコがあるとてもおしゃれな紅茶専門店・カフェです。

白色で統一されていておしゃれなインテリアなどもある店内には、テーブル席やカウンター席などが合計約16席あります。

ここでは大変豊富なフレーバーの紅茶を味わうことができ、淹れ方も選ぶことができるようになっています。もちろん、紅茶に合うパンケーキなどのスイーツも満載です。

セットメニューとすると、食前・食後と2杯の紅茶を楽しむことができるので、紅茶が好きな人には一度は行って欲しいカフェと言えます。

香りも味もじっくりと味わえる紅茶を飲みながらほっとくつろぎの時間を過ごせると注目度が高いお店です。

人気メニュー

フリー写真素材ぱくたそ

「エイトジュール」では、パンケーキやクレープ・バナナなどのフルーツがミルクレープのように層として折り重なっている「アールグレイのミルクレープパンケーキ」が大人気です。さまざまな味わいをたっぷりと堪能でき、贅沢感を感じられて映えも抜群の逸品となっています。

また、「パリに憧れたパンケーキ」は、バナナやオレンジ・フランボワーズなどのコンフィがパンケーキの上に乗っていて、紅茶シロップであるパリの思い出がかけられています。

その他にも、「アールグレイのパンケーキ」「はちみつバナナのパンケーキ」「チョコバナナのパンケーキ」などの多彩なメニューがあり、どれも個性あふれる映えもばっちりのものとなっています。

定休日・営業時間

Photo byJESHOOTS-com

下北沢の「エイトジュール」の営業時間は、11時8分から17時30分までとなっていますが、その日の分のおやつなどがなくなり次第閉店となります。定休日は基本として木曜日ですが、変動する可能性もあるので、SNSでのチェックを忘れずにしてから行きましょう。

アクセス

Photo by652234

下北沢の「エイトジュール」へのアクセスの方法は、京王電鉄や小田急電鉄の「下北沢駅」からであったら歩いておおよそ5分・おおよそ303メートルなどがあります。自動車でのアクセス能方法は、首都高4号新宿線の「永福出入口」の利用がおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-37-17 1F
電話番号 03-6804-9192

下北沢のおすすめパンケーキ⑦ネロリ見出し

Photo byRitaE

下北沢にある「ネロリ」は、さまざまな種類のハーブの取り扱いがあるハーブティー専門店・カフェです。

ビルの3階にある明るい日差しがさんさんと差し込むおしゃれで大人の雰囲気のカフェであり、店内には椅子席やカウンター席などが合計で22席設けられています。

難しそうに思えるハーブを身近に感じさせてくれる場所であり、ハーブを使ったドリンクや食事をたっぷりと楽しむことができると大評判です。

ちょっぴり日常的な疲れがたまっているとき、気分転換をしたいときなどに訪れると気分がすっきりとなれます

また、ハーブを使ったさまざまな商品の販売もあるのでカフェ利用とあわせて眺めてみると良いです。

人気メニュー

Photo byEinladung_zum_Essen

「ネロリ」で人気のパンケーキには、色鮮やかで見るものを圧倒する美しさでSNS映え間違いなしのふわふわの「ストロベリーローズパンケーキ」があります。

オリジナルのハーブティーであるストロベリーローズをパウダーにしたものが生地やクリーム・アイスクリームなどに使われていて、たっぷりのいちごが乗せられている大変インパクトの強いパンケーキです。

また、心が安らぐと言われているラベンダーが取り入れられている映える「ラベンダー&ブルーベリーパンケーキ」もあります。

ハーブティーやフラワーシロップドリンクとのパンケーキセットとすることもでき、しっかりと身体も心もリフレッシュできると評判です。

定休日・営業時間

Photo by3209107

下北沢にある「ネロリ」の営業時間は、12時から20時までとなっていて、開店時間が少し遅めなので気を付けておくと良いでしょう。毎週火曜日と毎月第3月曜日は、定休日として休みとなっています。

アクセス

Photo byanalogicus

下北沢にある「ネロリ」への電車での行き方としては、京王電鉄や小田急電鉄の「下北沢駅」からであったら歩いてだいたい3分・だいたい263メートルとなっています。自動車での行き方としては、首都高速道路3号渋谷線の「池尻出入口」で降りるとさっと行くことが可能です。

住所 東京都世田谷区北沢2-1-7ハウジング北沢ビルⅡ3F
電話番号 03-5432-9265

下北沢のおすすめパンケーキ⑧propaganda 下北沢見出し

Photo by Der Robert

下北沢の「propaganda 下北沢」は、調理法や素材にとことんこだわった料理などが味わえるカフェです。

少し暗めで落ち着いた大人の雰囲気満載のおしゃれな広めの店内には、椅子席やソファー席などがあわせて約60席あります。

ピザやパスタ・カツレツなどの本格的な料理の他に、スイーツ・ワイン・コーヒーなどのメニューがあり、多彩な楽しみ方ができます。

ゆったりとした時間を過ごせる場所であり、カップルデートなどにも大変おすすめのスポットと言えます。

人気メニュー

Photo byMatthias_Groeneveld

「propaganda 下北沢」では、今若い世代で話題沸騰中のフローズンスモア風のパンケーキを味わうことができます。

「フローズン スモア」は、焼いたふわふわのマシュマロの中にチョコチップアイスがふんだんに入っていて、一口食べれば、チョコとアイスとマシュマロの賑やかなハーモニーを楽しめるメニューです。

新しい感覚のパンケーキであり、一度食べたら二度・三度と食べたくなること間違いなしの逸品となっています。

横には真っ赤ないちごといちごソースミントの葉も添えられていて、映えもばっちりの美しさ満点のパンケーキです。

定休日・営業時間

Photo byFelixMittermeier

下北沢にある「propaganda 下北沢」の営業時間は、平日と日祝日が11時30分から26時まででラストオーダーが25時金土祝前日が11時30分から29時まででラストオーダーが28時となっています。基本として無休です。ただし、営業時間は変動することもあるので、SNSでのチェックが必要です。

アクセス

Photo by652234

下北沢にある「propaganda 下北沢」への電車を使った行き方には、京王電鉄または小田急電鉄の「下北沢駅」で降りたなら歩いてだいたい3分・だいたい233メートルなどがあります。自動車を使った行き方には、首都高速中央環状線の「富ヶ谷出入口」などの利用がおすすめです。

住所 東京都世田谷区北沢2-8-8 NSビル1F
電話番号 03-6407-8883

カフェや専門店で映える&美味しいパンケーキを堪能しよう!見出し

Photo byRitaE

下北沢には、たくさんのふわふわとした美味しいパンケーキを味わうことができるカフェや専門店があります。SNS映えするパンケーキも豊富であり、人気度が高いです。ぜひ、下北沢でさまざまな味わいのパンケーキを食べてみることをおすすめします。

投稿日: 2023年8月18日最終更新日: 2023年8月18日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote