地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介!

新三郷のコストコ完全ガイド!アクセスや駐車場に混雑状況などをまとめてご紹介!

新三郷にコストコがあるのはご存知ですか?アメリカのシアトルで大型会員制倉庫店として1983年に誕生し1999年に日本に初上陸しました。以来コストコは全国に26もの倉庫店を展開するに至っています。2009年7月7日にオープンした新三郷倉庫店についてご紹介します。

新三郷のコストコとは見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

コストコ新三郷倉庫店は埼玉県三郷市にありJR武蔵野線、新三郷駅から直結、ららぽーと新三郷に隣接しています。車でのアクセスは東京方面から首都高6号線三郷方面へ乗り東京外環道三郷西ICで降りてすぐです。日本で9番目にオープンした新三郷倉庫店は10456平米の面積で現在7番目の大きさを誇ります。新三郷倉庫店について詳しくご紹介します。

新三郷のコストコへ行こう!アクセスは?見出し

コストコ新三郷倉庫店へのアクセスはJR武蔵野線、新三郷駅から徒歩1分という抜群のアクセスです。改札を出て左へ行くと「ららぽーと新三郷」の建物が見えます。そこを右へ、ららぽーとの中を通ってひたすら真っ直ぐ進んだ突き当たりにコストコ新三郷倉庫店があります。雨が降ってもほとんど濡れずに行くことができるアクセスの良さです。

車でのアクセスは東京方面から首都高6号三郷線に乗り東京外環道三郷西ICで降りると案内版があります。柏・つくば方面からの場合は常磐自動車道に乗り三郷料金所スマートIC で降りると案内版があります。詳細はコストコ新三郷HPをご覧ください。土日の午後はICを降りると長蛇の列で大混雑ですので遅くとも午前中迄に来店するのをおすすめします。

新三郷コストコの駐車場情報見出し

コストコ新三郷倉庫店は、店舗の2階と屋上が駐車場です。全部で約1300台が駐車できます。屋上の駐車場は雨の日は濡れてしまいますが2階の駐車場は屋内なので濡れる心配はなく1階の店舗で購入したものをカートのまま自分の車まで持ってこられるので2階の駐車場を利用するのがベストです。平日の来店時は余裕で駐車できますが土日は混雑覚悟です。

コストコの駐車場が満車、混雑の場合には、隣接する、ららぽーと新三郷の駐車場も利用できます。平面駐車場と立体駐車場合計2800台駐車できます。平面A、Bの駐車場はコストコの目の前で移動に便利ですがいつも混雑しています。平面Dの駐車場は他が混雑している場合は意外に穴場です。駐車場は9時半から駐車でき、駐車料金は終日無料です。

新三郷コストコの会員になろう見出し

新三郷のコストコでお買い物をするには、コストコの会員になる必要があります。新三郷では出口のほうに新規会員の登録ブースがあります。法人会員の年会費は3850円、ゴールドスターメンバーと呼ばれる個人会員は年会費4400円です。行く前にインターネットから会員登録をしておけば現地でカードを受け取るだけでよいので便利です。

夫婦でカードを所有したい場合、ご主人が登録すると奥様は家族会員として登録できます。その場合奥様分の年会費はかかりません。カード1枚で大人の友人2名を同伴できます。18歳未満の子どもは何人でも同伴可能です。但し、支払いができるのはカード所有者本人のみですのでご注意ください。

新三郷コストコの基本情報見出し

Photo by JeepersMedia

コストコ新三郷倉庫店の営業時間は、10時から20時ですが、12月23日から30日は9時から20時、12月31日は8時から18時となります。元日は休業日です。食料品に限らず大型テレビ等の家電や衣料品アウトドア用品にスポーツ用品、調剤薬局、コンタクトレンズにフォト印刷もできます。別ブースでタイヤ販売・交換もでき、何でも揃うコストコです。

Photo by torbakhopper

コストコは会員制です。会員は日本全国どの店舗も利用できます。毎回入口で会員カードの提示を求められますが会員カードを忘れた場合は仮カードが発行されてお買い物はできますのでカード発行カウンターへ行きましょう。コストコの中は本当に倉庫でどれもこれも量が多いので大きなカートにたくさん入れてお買い物を楽しんでください。

コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコの人気商品ランキングTOP21!おすすめの食べ物など豊富に揃う! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコといえば、倉庫のような広い店内で巨大なカートにメガサイズの商品を入れてショッピング、という海外のスーパーのような非日常的な体験が楽しめる人気のお店です。ここではコストコで人気の商品をランキング形式で紹介しますので、お買い物の参考にして下さいね。

新三郷コストコの2大保証とは?見出し

コストコは商品保証・年会費保証を2大保証として掲げています。商品保証とは、商品に満足できなかった場合、代金を全額返金する。というシステムです。例えばフルーツを購入した。でも全然甘くなかったという理由で返品できます。食べかけの残りを返品カウンターへ持参すると、その場で返金してくれるすごいシステムです。

年会費保証は、入会して1年以内、次の更新前に解約すると年会費が全額返金されるシステムです。入会したけど実は年に2回しか行けなかった。コストコのメリットを感じられない。という方にとっては解約しても年会費が返金されるというのはありがたいシステムです。一度解約し退会すると12か月間は再入会ができないのでご注意ください。

新三郷コストコでの支払い方法見出し

コストコでのお支払いは、現在、現金またはアメリカンエキスプレスブランドのクレジットカード、コストコ発行のオリコマスターカードのクレジットカードの2種類しか使用できないのですが、2018年2月1日からはアメリカンエキスプレスカードは使用できなくなり、マスターカードしか使用できなくなりますのでご注意ください。

新たに「コストコグローバルマスターカード」が発行されることになり、2018年2月1日からコストコで使用できます。年会費は初年度無料、次年度以降は1250円ですが年1回以上ショッピング利用で無料になります。年に1回、1.5パーセントのリワードがコストコ限定で使用できる電子マネーとしてキャッシュバックされるというお得なカードのようです。

新三郷コストコのクーポンをゲットしよう見出し

コストコではお得なクーポンが不定期に発行されています。もちろん、会員にしか発行されません。クーポンを受け取るにはコストコHPからメールマガジンを登録します。コストコの会員番号を入力しますのでカードを用意した上で登録しましょう。クーポンの使用方法ですが該当の商品を購入したらお会計の際に自動的に値引きされます。

以前はクーポンを提示しないと値引きされなかったのですが、今ではクーポンを提示しなくても自動的に値引きされるので便利になりました。新商品の案内や季節に合わせた商品、新学期・ハロウィン・クリスマス等のシーズンに合わせたフェアが定期的に開催されてお得なクーポン価格が表示されています。ぜひクーポンを活用してください。

新三郷コストコのフードコート見出し

店内と外にイートインスペースがあるのでフードコートで購入したものをその場で食べられますが、昼食時は大混雑で空席を見つけるのは至難の業です。購入するだけでも混雑しています。ドリンク付きで180円で食べられるホットドックはザワークラフトやオニオン、ケチャップにマスタード、ドリンクのお代わりもセルフでお好きなだけどうぞ。

コストコのプルコギを挟んであるプルコギビーフ490円はおすすめの一品です。北海道ソフトクリーム200円はとっても濃厚でおいしいですし、シーズンごとにアレンジが変わりマンゴー、ストロベリー等のソースや果実が乗ったサンデーもおいしいです。直径45cmのホールタイプピザは焼きたてを持ち帰ることもできます。1ホール1500円でおすすめです。

コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのフードコートが人気!充実のメニューに持ち帰りもできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコは、海外発の会員制の倉庫型店舗です。国内海外問わず幅広い製品を取り揃えており人気ですが、実は併設されているフードコートも人気なのです。そんなコストコのおすすめフードコートメニューを、持ち帰り可能なメニューも合わせて紹介したいと思います!

新三郷コストコのおすすめ1:シーズンイベント見出し

コストコではシーズンイベントに合わせたディスプレイも凝っていて、それを見ながら季節を感じたりもします。夏には倉庫ならではの巨大なスペースに、こんな大きなプールが置ける?と疑うような大きさのプールが陳列されていたり、ハロウィンの時期には大きなゴーストの眼が光る人形に小さい子がこわがって泣いていたりします。

クリスマスの時期には大きなクリスマスツリーが飾られ見ているだけで気分が上がります。ツリーの周りには必要なオブジェや大きなリボン等が置いてありツリーと共に購入できるようになっています。シーズンに合わせたおすすめクーポンが発行され、お得に購入できたりしますのでクーポンはこまめにチェックするのことをおすすめします。

新三郷コストコのおすすめ2:お寿司見出し

寿司ファミリー48貫は2480円です。計算すると1貫あたり約51.7円なので回転寿司よりお得ですし、なによりネタの厚みがあって大きく、食べ応えありでおすすめです。ネタは季節にもよりますが、ブリ・鮪・ホタテ・タコ・蒸しえび・イカが5貫ずつ、サーモンが10貫、厚焼卵・ネギトロ巻きが4つで合計48貫。お子様向けのわさび抜きもあります。

特選ファミリー盛50貫は4890円とお高い印象ですがネタが良いです。ブリ・中トロ・ホタテ・真鯛・赤えびが5貫ずつサーモンといくらが10貫ずつの合計50貫。中トロは日によっては大トロなみに脂が乗っていておいしいですし特選だけにネタが良いのでおすすめです。過去に1000円引きのクーポンが発行されたこともあるのでクーポンのチェックは忘れずに。

新三郷コストコのおすすめ3:バスティッシュ見出し

バスティッシュはトイレットペーパーです。商品にKIRKLAND(カークランドシグネチャー)のロゴがあるものはコストコが開発した独自の商品です。こちらのバスティッシュは1ロール42.9mが30ロール入っていてお値段は1898円。日本の一般的なトイレットペーパーは1ロール25mから30mですので比較するとコストコのバスティッシュのほうが、かなり長さがありお得です。

バスティッシュを広げてよく見ると、すかし柄が入っていてオシャレです。肌触りも柔らかくほどよい厚みで使いやすいです。ただコストコのバスティッシュですから大容量なのでコストコのカートに入れるのも一苦労。30ロールはストックしておくのに非常に場所をとりますが、毎日の必需品ですので見つけたら購入をおすすめします。

新三郷コストコのおすすめ4:スイーツ見出し

コストコのスイーツ、一番人気はなんといってもトリプルチーズケーキです。定番なので必ず置いてあります。直径約24cmで柔らかいベイクドチーズケーキのような感じで、ほどよい甘さ、でもチーズの味もしっかり感じられます。こちらは切り分けて冷凍もできますし、半解凍の状態で食べてもアイスのようで美味しいです。

キャラメルフランは、大きな焼きプリンという感じですがクリームチーズが入っているため濃厚でコクがあり、キャラメルシロップがとてもマッチしていて1度食べたらやみつきになる美味しさ。おすすめの一品です。キャラメルソースがまた絶品なのでたっぷり入ったものを選びましょう。不定期販売なので見つけたら即買いをおすすめします。

コストコのチーズケーキおすすめ!人気の種類や値段などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
コストコのチーズケーキおすすめ!人気の種類や値段などまとめて紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
コストコでは食料品から電化製品まで、本当にたくさんの商品を安い値段で購入できるので、大変人気があります。そして、コストコはチーズケーキの種類も豊富で美味しいと、スイーツ好きにも喜ばれています。美味しいコストコのチーズケーキは皆を笑顔にしてくれますね。

新三郷コストコではタイヤ交換もできる見出し

コストコ新三郷倉庫店では、タイヤ販売、交換もできます。不定期でプリペイド引換券が配布されるクーポンが発行され、そのクーポンを利用するとミシュランのタイヤがとってもお得に購入できます。また、GW連休前等、年に数回ミシュランやヨコハマタイヤの割引フェアが開催されますのでこまめにメールマガジンをチェックしてください。

コストコでタイヤを購入するとバランス調整やローテーション更にパンク修理も無料ですのでホントにお得です。タイヤ交換の際は事前に予約が必要ですが、約1時間でタイヤ交換が終了しますし、タイヤ交換の専用駐車場がありますので混雑を気にすることなくタイヤ交換専用の駐車場へ入れ、その間にゆっくりお買い物ができるので便利です。

新三郷コストコにはIKEAが隣接している見出し

コストコ新三郷倉庫店は、新三郷ららシティのうちの一角で「IKEA新三郷」と178店舗が入る「ららぽーと新三郷」が隣接しています。IKEA新三郷へのアクセスはJR武蔵野線、新三郷駅の改札を出て左側へ行きエレベータで1階に降りるとIKEA新三郷の建物が見えますので入口までひたすら直進です。HPには「新三郷駅下車すぐ」と書いてあるほどアクセス抜群です。

IKEA新三郷へは、もちろん車でも行けます。駐車場は2500台分の無料駐車場があります。土日・祝日の営業時間は9時から21時ですのでIKEAで買い物をした後にそのまま新三郷駅方面へ抜けると、ららぽーと新三郷の駐車場へ入れるというアクセスの良さです。IKEAで買い物、ららぽーとで食事をして、コストコで買い物と、朝から晩まで1日フルに使えます。

新三郷コストコにはららぽーとが隣接している見出し

Photo by OHTAKE Tomohiro

ららぽーと新三郷には、平面、立体合わせて2800台駐車でき、駐車料金は終日無料です。平面A・Bはコストコの目の前ですのでどちらを利用するにも便利です。立体北駐車場は、ららぽーとに直結しているので雨が降っても濡れずに利用でき、コストコへも行けますので1階は混雑しています。混雑回避のためには最初から2階へ停めるのもアリです。

コストコ新三郷倉庫店に隣接している、ららぽーと新三郷には178店舗が入っています。H&MやZARA、HOLLISTERのファッションブランドに加え2012年に、ららぽーと新三郷ANNEX にFOREVER21がオープンし、3階と4階が売場になっています。アカチャンホンポやトーマスタウンもあるので、休日には赤ちゃん連れも多く、とても混雑しています。フードコートやレストランも充実しています。

新三郷コストコの魅力見出し

いかがでしたでしょうか。コストコ新三郷倉庫店についてご紹介しました。車でのアクセスも公共交通機関からのアクセスも非常によく、IKEAやららぽーとも隣接しているというのは、他のコストコにはない大きな魅力です。まだコストコの会員ではない方は、ぜひ、この機会に会員になりお買い物を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2017年12月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote