地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

リストランテ・ディ・カナレット特集!ディナーメニューや予約方法もご紹介!

リストランテ・ディ・カナレット特集!ディナーメニューや予約方法もご紹介!
投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

東京ディズニーシーの中にある人気レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」。イタリアそのもののロマンチックな雰囲気の中で美味しいイタリアンを楽しめます。ランチにもディナーにもおすすめの「リストランテ・ディ・カナレット」についてまとめてみました。

リストランテ・ディ・カナレットはディズニーシーの人気レストラン見出し

東京ディズニーランドと並ぶ人気のテーマパーク・東京ディズニーシー。園内にはいくつもの人気飲食施設がありますが、イタリアに来たかのような本格的な雰囲気の中で食事を楽しめるのが「リストランテ・ディ・カナレット」です。日中は家族連れでにぎわい、夕方以降はロマンチックなムード満点でデートにおすすめ!そんなリストランテ・ディ・カナレットについてご紹介します。

リストランテ・ディ・カナレットはどんなレストラン?見出し

東京ディズニーシーはテーマごとに全く違う雰囲気を楽しめるパークですが、リストランテ・ディ・カナレットがあるのは「メディテレーニアンハーバー」という、エントランスからアクセスの良い場所にある、イタリアの街を模したエリアです。お店の前には運河があり、時おり通るゴンドラを眺めながら食事をすれば、まるでイタリア旅行に来ているかのような優雅な気分に浸れます。

リストランテ・ディ・カナレットとは、「カナレットのレストラン」という意味です。イタリアの水の都・ベネチアの絵を多く描いていたカナレットという画家の名前にちなんで名付けられました。イタリアの邸宅を模した店内のあちこちにはカナレットの絵画が飾られており、店内インテリアの美しいアクセントとなっています。

リストランテ・ディ・カナレットの全席数は約220席。ゆったりした造りなので、テーマパーク内のレストランだということを忘れて寛ぎながら食事を楽しむことが出来ます。提供されているのはランチ・ディナー共にコース料理です。パーク内レストランですが、一般のレストランと同じくキャストがテーブルで注文を伺い料理を運んでくれる、テーブルサービスのお店となっています。

ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーグルメを食べ歩き!人気の食べ物は?美味しいフードを堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
関東の定番の観光スポットディズニーシー。今回はディズニーシーで食べ歩きが出来るおすすめグルメ食べ物を紹介します。園内には美味しい食べ物が沢山あります。時間を惜しむ方には食べ歩きが出来るのは嬉しいですよね。定番から、人気のグルメ食べ物を紹介します。

リストランテ・ディ・カナレットの営業時間は?見出し

リストランテ・ディ・カナレットの営業時間は東京ディズニーシーの営業時間によってかなり変わります。特に冬場はパークの閉園が早いので、レストランの閉店も早くなります。リストランテ・ディ・カナレットに行こう、と思ったら、訪れる予定の日のディズニーシーの営業時間を確認するのがおすすめです。

リストランテ・ディ・カナレットに定休日はある?見出し

東京ディズニーシーには定休日はありません。よってリストランテ・ディ・カナレットにも定休日はありません。しかし、リストランテ・ディ・カナレットの店舗は運河に面したテラス席を含め、雨や風の影響を受けやすい造りになっており、悪天候の時などは営業を休止することもあります。また、シーズンや時間帯によっても営業をお休みすることがあるようです。

リストランテ・ディ・カナレットはコース料理を楽しめるレストラン見出し

先にお伝えしましたが、リストランテ・ディ・カナレットはランチ、ディナー共にコース料理を提供しているレストランです。ランチの時間帯のコース料理価格は2800円。ディナータイムは4200円となっています。フードのアラカルト・メニューは前菜の3品のみで、ワインをたっぷり楽しみたい人たちが追加前菜という形で注文することが多いようです。

リストランテ・ディ・カナレットのランチコース見出し

リストランテ・ディ・カナレットのランチコースは、お店が提案する料理の中から好きなものを選んで自分好みのコースを作る、プリフィクスコースとなっています。前菜は2品の中からチョイス出来、メインはパスタもしくはピザ全7種類の中から1つ選べます。デザートは4種類の中から選べ、また、コーヒーやジュースなど8種類のソフトドリンクはおかわり無料となっています。

テーマパークの中のイタリアンレストランですが、街中のレストランと同じ本格的なイタリア料理の味を堪能出来ます。誰にでも食べやすいナポリピザの「ピッツァ・マルゲリータ」はピザメニューの一番人気!また、前菜・メイン・デザート全てにベジタリアンでも楽しむことが出来るメニューも含まれているので、食事に制限がある方と一緒に訪れても安心です。

リストランテ・ディ・カナレットのディナーコース見出し

ランチタイムは家族連れが多いリストランテ・ディ・カナレットですが、ディナータイムはロマンチックなムードが高まり、人気のデートスポットにもなっています。そんな素敵な雰囲気の中で提供されているのは、ランチと同じシステムのプリフィクスコースです。ランチはパスタまたはピザがメインでしたが、ディナーではそのほかにもう1品メインディッシュが提供されます。

ディナーでは選べる前菜は3種に増え、パスタもしくはピザはランチと同じく7種類の中から選べますが、ランチよりも量は少なくなります。メインディッシュは肉料理か魚料理、または穀類を使った料理の全5種類の中から選ぶことが出来ます。デザートとソフトドリンクについてはランチと同じです。ディナータイムも前菜からデザートまでベジタリアンの方でも楽しめるようになっています。

ディナーのメインディッシュは肉料理3品、魚料理1品、そしてベジタリアンの方も楽しめるものが1品用意されています。2017年12月現在では「シェフおすすめのメインディッシュ」として牛サーロイン肉にバルサミコソースをかけた料理がプラス料金500円で提供され、また「鶏肉のスパイシーロースト」や「豚肉とサルシッチャのカッスーラ」も選択肢に入っています。

メインディシュの選択肢にある魚料理は「本日の魚料理」としてメニューに載っているので、注文の際にその日の魚料理はどのようなものなのか尋ねてみましょう。「ミックスビーンズ&五穀のグラタン」は肉や魚を使わない、体に優しい一品。ベジタリアンの方だけでなく、パスタやピザも食べるのでメインディッシュは軽くしたいという方におすすめの一品です。

ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで大人デート!おすすめプランは?おしゃれなディナーで乾杯! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
子供から大人まで1日中楽しめるディズニーシーは、大人のカップルデートにも大人気。今回はそんなディズニーシーの、大人デートにおすすめのアトラクションやディナーを含むプランをご紹介します。ディズニーシーで1日中デートを楽しめば2人の愛が深まること間違いなしですよ。

リストランテ・ディ・カナレットのキッズメニュー見出し

子供も多く訪れるリストランテ・ディ・カナレット。もちろん小さな子供用のセットメニューも用意されています。「バンビーノセット」1490円は、12才以下の子供におすすめのメニューです。可愛いミッキー型のプレートに、スープ、パスタにおかず、そしてデザートが載っています。ドリンクはオレンジジュースやミルクなど3種類から好きなものを選ぶことが出来ます。

リストランテ・ディ・カナレットは予約が出来るレストラン見出し

雰囲気の良さから東京ディズニーシー内レストランの中でも人気が高いリストランテ・ディ・カナレットは、ランチやディナーの混雑時間やパークの繁忙期などは、満席で入店出来ないこともあります。そこでおすすめなのが、事前の予約。ディズニーリゾートでは、「プライオリティ・シーティング」という、独自の予約システムを使用しています。

プライオリティ・シーティングは一般的なレストランの予約とは違い、店内の席が空き次第「優先的に」案内してもらえる、という、予約システムです。周辺のホテルの宿泊予約がない、パークのみに来園する人も利用することが出来ます。オンラインでの事前予約は希望日1か月前の同日朝10時から前日の夜8時59分まで(夜中3時から5時までのメンテナンス時間を除く)が受付期間となります。

事前予約は電話でも申し込みが出来ます。電話予約の場合も受付期間は希望日の1か月前から前日まで。受付時間は朝の10時から夕方の6時までです。なお、事前に受け付けるプライオリティ・シーティングの席数には限りがあるので、申し込んだ時にはすでに受付枠が終了していた、ということもあります。そのため、希望日が決まっている場合は早めに予約をするのがおすすめです。

プライオリティ・シーティングは当日予約枠も設けられています。オンラインでは朝9時から夕方6時59分までとなり、リストランテ・ディ・カナレットの店頭では朝10時からの受付です。そのほか、プライオリティ・シーティングについてはいろいろな注意事項があるので、興味のある方はディズニーリゾートのホームページに書かれている内容を一読されることをおすすめします。

リストランテ・ディ・カナレットへのアクセス方法見出し

リストランテ・ディ・カナレットのある東京ディズニーシーに電車利用で訪れる際は、舞浜駅から徒歩でアクセスするか、リゾート内を走るモノレールでのアクセスかのどちらかになります。徒歩でのアクセスの場合は、駅の南口を出たら階段を降りて地上に出て、道路沿いに左方向に歩きます。途中、左手にイクスピアリやディズニーアンバサダーホテルを見ながらまっすぐ進みます。

浦安市運動公園前の信号まで来たら右に曲がり、そのまままっすぐ行くとディズニーシーにアクセス出来ます。舞浜駅からは15分以上かかる道のりになります。もう1つは「ディズニーリゾートライン」を利用するアクセス方法です。舞浜駅隣接の「リゾートゲートウェイ・ステーション」から乗り込み、3つ目の駅で降ります。運賃は大人260円、小学生130円です。

東京ディズニーシーに入ってからのアクセスは簡単です。チケットゲートを入ると目の前には大きな地球のモニュメントがあります。その先に進むとディズニーシーの園内となり、そのエリアはリストランテ・ディ・カナレットがある「メディテレーニアンハーバー」です。海を目の前に左側に進むと運河がありますが、その脇に建つのがリストランテ・ディ・カナレットとなります。

リストランテ・ディ・カナレットで優雅なひとときを楽しんで見出し

東京ディズニーシー内の人気レストラン「リストランテ・ディ・カナレット」のご紹介、いかがでしたか。なお、パーク内のレストランにはパークに入るチケット(パスポート)がないと行くことが出来ません。週末や繁忙期は入園規制をかける時が多いので、特にプライオリティ・シーティングを予約した時は、日付指定が入ったチケットを事前に入手しておきましょう。

ディズニーシーで誕生日を祝う!素敵なレストランでサプライズを演出しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ディズニーシーで誕生日を祝う!素敵なレストランでサプライズを演出しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ディズニーシーで誕生日に受けることの出来る特典・サービスの情報をご紹介します。ディズニーシーでは誕生日にサプライズの特典を受けることが出来たり、レストランでケーキやプレゼントを楽しむことも出来ます。特典がいっぱいなので、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote