地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

【2023年版】ディズニーミラコスタの値段をルーム別に調査!安いのはいつ?

【2023年版】ディズニーミラコスタの値段をルーム別に調査!安いのはいつ?
投稿日: 2023年5月22日最終更新日: 2023年5月22日

東京ディズニーシーにある人気ホテル「ミラコスタ」。ミラコスタはルームによって値段が変動していき、中には安い値段で宿泊できるプランもあります。ディズニーの数あるホテルの中でも人気上位を誇り、小さい子供からお年寄りまで特別な時間を過ごせます。

ディズニー好きからも大人気なホテルミラコスタの値段を調査♪見出し

Photo by nakashi

東京ディズニーシーの園内にある有名なホテル「ミラコスタ」。ディズニーシーのミラコスタはイタリア語で「海を眺める」を意味しており、実際ホテルのルームからは海の景色を見渡すことができます。

今回はそんなディズニーで人気のホテルミラコスタの値段について詳しくご紹介します。ミラコスタ内にはディズニーの魔法がかかったルームが全部で502室あり、それぞれ値段も変動していくシステムです。

ホテルミラコスタの値段は時期などで変動!

Photo by BONGURI

ディズニーシーにあるミラコスタは、ルームや見られる景色によって値段が変動していきます。また、1年で安い値段の時期もあり、お得にミラコスタを利用したい方は必見です。

ミラコスタの値段は最安値の4万円から、1泊50万円するスイートルームまでさまざま。ミラコスタのルームすべてにディズニーの魔法がかけられており、大切な人と大切な思い出を作ることができます。

ディズニーシー・ホテルミラコスタ | トスカーナ・サイドのルーム&値段見出し

Photo by nakashi

ミラコスタのエントランスから、ディズニーシーのメインエントランスまで続く道にあるエリア「トスカーナ・サイド」。トスカーナ・サイドはディズニーシーの反対側に位置するルームです。

トスカーナ・サイドにもディズニーの魔法が散りばれられており、散策しながらディズニーの世界観に浸ることができます。若い世代のカップルや、女子会、友達同士でミラコスタに宿泊したい方は目を通しておきましょう。

トスカーナ・サイドの特徴

ミラコスタの数ある部屋の中でも、ディズニーシーと反対側にある「トスカーナ・サイド」。トスカーナ・サイドの特徴は、ディズニーシーの反対側にあることで安い値段で宿泊することができます

また、トスカーナ・サイドでも客室によってはプラザの景色を一望できる場所も。トスカーナ・サイドは店員3名までの部屋が多いので、小さい子供連れの方やカップルでミラコスタを利用したい方に人気があります。

カピターノ・ミッキー・スーペリアルームの値段表

ミラコスタでツインまたはダブルで宿泊できる「カピターノ・ミッキー・スーペリアルーム」。イタリア語で船長の名がついている部屋になり、ディズニーの魔法にかけられたまま宿泊可能です。

カピターノ・ミッキー・スーペリアルームの値段は56,000円から111,500円。洗面所・バスルーム・トイレと扉のないオープンタイプもあるので、合わせてチェックしておきましょう。

ディズニーシー・アクアスフィアビュー

トスカーナ・サイドでもディズニーシーのエントランス側にある客室「ディズニーシー・アクアスフィアビュー」。客室からディズニーシー・アクアスフィアを見ることができます

ディズニーシー・アクアスフィアビューの値段は57,000円から113,000円。アクアスフィアの景色が楽しめる分、少し値段が上がっています。

カピターノ・ミッキー・トリプルルームの値段表

先ほど紹介したミラコスタのカピターノ・ミッキー・スーペリアルームのトリプルタイプ「カピターノ・ミッキー・トリプルルーム」。3名でミラコスタを利用する方におすすめの客室になります。

カピターノ・ミッキー・トリプルルームの値段は55,000円から118,000円。3人用の部屋としてはミラコスタでも安い値段になっており、学生の卒業旅行などで利用する方も多いです。

ディズニーシー・アクアスフィアビュー

ミラコスタではトリプルルームでもディズニーシー・アクアスフィアを見られる客室があります。広々とした43m²の部屋にレギュラーサイズのベッドが3つ並んでいます。

ディズニーシー・アクアスフィアの値段は68,000円から11,9500円。カピターノ・ミッキー・スーペリアルームよりも広々と使用できるので、家族連れにも人気です。

ホテルミラコスタのチェックイン時間は?場所や混雑状況・荷物についても紹介のイメージ
ホテルミラコスタのチェックイン時間は?場所や混雑状況・荷物についても紹介
ホテルミラコスタはディズニーホテルの中でも唯一パーク内にあり、予約の取れない大人気のホテルです。ミラコスタの人気の秘密はその立地だけでなく、質の高いサービスやチェックインの利便性にあります。そんなミラコスタの気になるチェックイン方法について詳しくご紹介します。

ディズニーシー・ホテルミラコスタ | ヴェネツィア・サイドのルーム&値段見出し

Photo bycegoh

ミラコスタのヴェネツィア・サイドは、ディズニーシーのパラッツォ・カナルを囲む場所にある客室です。ヴェネツィア・サイドは全部で4タイプの客室があり、ディズニーシーの景色を楽しめます。

ヴェネツィア・サイドからはミラコスタ内のプール「テルメ・ヴェネツィア」も見ることが可能。人数によって部屋の広さを変えられるので、ミラコスタの公式HPにて詳細をチェックしておくのがおすすめです。

ヴェネツィア・サイドの特徴

ミラコスタのヴェネツィア・サイドの特徴と言えば、ディズニーシーの運河の町「パラッツォ・カナル」の景色を楽しめることです。夜にはロマンチックな夜景が広がり、カップルに人気のある客室。

ヴェネツィア・サイドは客室の細かい指定をすることができないので、景色は当日までのお楽しみになります。中にはディズニーのヴェネツィアン・ゴンドラの景色が広がっている客室もあります。

スーペリアルームの値段表

ミラコスタのスーペリアルームは、ツイン・ダブルの2タイプから選ぶことができます。常設されたトランドルベッドは通常のベッドよりも高さが低いので、小さい子供連れの方でも安心して使用することが可能です。

スーペリアルームの値段は54,000円から111,500円。1番安い時期は5月と10月になり、ハイシーズンは12月です。窓も設置されているので、ディズニーシーの景色も楽しめる客室になっています。

パラッツォ・カナルビュー

ミラコスタのスーペリアルームの中には「パラッツォ・カナルビュー」のルームもあります。パラッツォ・カナルビューはディズニーシーの運河沿いの景色を見渡すことができ、ロマンチックな夜景を楽しめる客室です。

スーペリアルームのパラッツォ・カナルビューの値段は57,000円から113,000円になります。2023年4月に登場したばかりの客室になっているので穴場。まだ見たことのないディズニーシーの景色が広がっています。

トリプルルームの値段表

ミラコスタのトリプルルームは、レギュラーベッドが3台並んでいる広めの客室になります。大人3名でも広々と使用することができ、誰か1人だけ予備ベッドの必要がないのでディズニーで遊び疲れた体を癒すことが可能です。

トリプルルームの値段は64,000円から118,000円になります。先ほど紹介したスーペリアルームよりも広い客室なので、値段も少し上がります。3人でのディズニー女子会にもピッタリ。

パラッツォ・カナルビュー

トリプルルームにも先ほどと同じくパラッツォ・カナルビューのルームがあります。こちらも2023年4月に登場したばかりの客室になり、ディズニーシーの運河沿いの絶景を楽しめる場所です。

パラッツォ・カナルビューの値段は64,000円から119,500円になります。小さい窓が設置されており、窓の近くにはテーブルや椅子を設置。のんびりとディズニーの世界観に浸りたい方はチェックしておきましょう。

パラッツォパティオルームの値段表

ミラコスタのヴェネツィア・サイド1階にしかない特別な客室「パラッツォパティオルーム」。パラッツォパティオルームは小さい中庭をイメージしており、テラス付きでのんびりと過ごすことができます。

ディズニーの魔法にかけられた中庭は季節感抜群。朝食など食事もルームサービスを受けることができ、家族連れやカップルに人気があります。自由に引き出して利用できる「トランドルベッド」で最大4名まで宿泊可能。

パラッツォパティオルームの値段は64,000円から120,500円です。4名で宿泊すればミラコスタでも比較的安い客室になります。ディズニーのハイシーズンは混みあうので早めに予約しましょう。

ミラコスタプールの料金や利用時間は?混雑時間や食事などもチェック!のイメージ
ミラコスタプールの料金や利用時間は?混雑時間や食事などもチェック!
東京ディズニーリゾートで唯一園内に泊まれるホテルで有名なミラコスタ。宿泊するには半年前から予約が必要なディズニーファンなら誰でも憧れるホテルです。今回は、そのミラコスタの中にあるプール&スパを紹介します。プールの料金・混雑具合などタメになる情報をお届けします。

ディズニーシー・ホテルミラコスタ | ポルト・パラディーゾ・サイドのルーム&値段見出し

Photo byAG2016

ミラコスタでも人気のある客室エリア「ポルト・パラディーゾ・サイド」。ポルト・パラディーゾ・サイドはディズニーシーのパーク内である港側の景色を楽しめることでも人気があります。

ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー沿いに位置しており、客室にいながらディズニーの景色を一望することが可能です。ディズニーシーならではの世界観を体験できるので、ミラコスタでもおすすめの客室になります。

ポルト・パラディーゾ・サイドの特徴

ポルト・パラディーゾ・サイドはディズニーシー内にあるミラコスタならでは、客室からディズニーシーのショーを見ることができます。ほのぼのとした景色から一変、ショーの活気あふれる様子を楽しめます。

ポルト・パラディーゾ・サイドはパーシャルビュー・ピアッツァビュー・ハーバービューと景色の見え方によってわかれているのが特徴的です。もちろん、客室の広さや宿泊する人数によっても変動していくので目を通しておきましょう。

スーペリアルーム(パーシャルビュー)の値段表

ミラコスタからディズニーシーのメディテレーニアンハーバーやポルト・パラディーゾの景色を楽しめる客室です。ですが、ポルト・パラディーゾ・サイドの中でも屋根や建物の壁によって景色が遮られています

パーシャルビューのスーペリアルームの値段は49,500円から108,000円と安い値段で宿泊できるシーズンも。レギュラーベッド2台にトランドルベッド1台で3名まで宿泊することが可能です。

スーペリアルーム(ピアッツァビュー)の値段表

ポルト・パラディーゾ・サイドでツインまたはダブルを選ぶことができます。もしくは車椅子にも対応したアクセシブルルームもあるので、幅広い年代の方におすすめの客室になります。

ピアッツァビューのスーペリアルームの値段は67,000円から118,500円です。ディズニーシーのポルト・パラディーゾの広場や街並みを見渡すことができ、夜には夜景も。

スーペリアルーム(ピアッツァグランドビュー)の値段表

ミラコスタのピアッツァグランドビューからは、ディズニーシーのポルト・パラディーゾの広場や街並みをはじめ一部港の景色も広がっています。夜景はもちろん、昼間ののんびりとした風景もおすすめです。

ピアッツァグランドビューの値段は79,900円から131,400円になります。ツインルームを選択することができ、最大4名まで宿泊可能。友達同士や家族連れにも人気があり、アメニティも充実しています。

スーペリアルーム(ハーバービュー)の値段表

ディズニーシーを代表するポルト・パラディーゾの港の全景を楽しめる客室「ハーバービュー」。レギュラーベッド2台にトランドルベッドを常設しているので、最大3名から4名まで宿泊できる客室です。

ハーバービューの値段は81,000円から135,000円になります。ディズニーシーを代表する景色が楽しめる客室なので、ミラコスタでも人気が高いです。利用したい方は早めに予約を入れておきましょう。

トリプルルーム(ピアッツァビュー)の値段表

ミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドで家族旅行にピッタリなのが「トリプルルーム」。レギュラーベッドが3台設置されているミラコスタでも貴重な客室になり、比較的広い部屋が多いです。

トリプルルームの値段は76,500円から125,000円になります。客室からはポルト・パラディーゾの広場と街並みを一望できる窓が設置。夜には夜景を見ながらお酒を飲んで大人の時間を過ごしたい方にも人気があります。

ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など!のイメージ
ホテルミラコスタの朝食が豪華で人気!おすすめメニューや時間・料金など!
ディズニーシーのホテルミラコスタは屈指の人気ホテル!おいしいメニューのレストランは評判ですが、朝食の豪華さ充実度は大人気。ディズニーリゾートでその日一日遊ぶエネルギーを、ミラコスタの朝食でめいいっぱい満たしてくりだそう。豪華朝食で楽しい朝活を!

ディズニーシー・ホテルミラコスタ | スペチアーレ・ルーム&スイートの値段見出し

Photo by Corsica_JP

ミラコスタの中でも特別な客室「スペチアーレ・ルーム&スイート」。ミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートはヴェネツィア・サイドもしくはポルト・パラディーゾ・サイドに設置されています。

ディズニーの世界観を楽しみながら、おしゃれで広い客室でいつもより特別な時間を過ごしたい方におすすめです。ミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートはいつもより安い値段で宿泊できる時期もあります。

スペチアーレ・ルーム&スイートの特徴

ミラコスタのスペチアーレ・ルーム&スイートへ宿泊する方は、専用のラウンジを使用することができます。また、レストランでの朝食など特別なサービスも多いのでお姫様気分で過ごせると人気が高いです。

スペチアーレ・ルーム&スイートはディズニーシーの景色を一望できる客室が多く、結婚式の撮影会を行っているおしゃれな部屋も。チェックインの手続きとともにパークチケットも購入できるのがおすすめです。

スーペリアルーム(ハーバービュー)の値段表

ミラコスタで提供しているスイートルームの中でも、比較的安い値段で宿泊できるのが「スーペリアルーム」。スーペリアルームでもディズニーシーのパーク内を一望でき、夜景など景色は抜群です。

スーペリアルームの値段は92,500円から154,500円になります。驚くほど安い値段で宿泊することが可能で、朝食はスイートルーム専用のラウンジである「ベッラヴィスタ・ラウンジ」で食べることができます。

テラスルームの値段表

ミラコスタの最上階、5階にあるスイートルームが「テラスルーム」。テラスルームは客室1つ1つに広いテラスが設置されており、ディズニーシーの景色はもちろんディズニーショーも楽しむことができます。

テラスルームはミラコスタのポルト・パラディーゾ・サイドにあり、ミラコスタの数ある客室の中でも1番人気と言われています。テラスルームでもショーが見える、花火が見えると景色が変わっていくのもおすすめです。

ヴェネツィア・サイド

ミラコスタのヴェネツィア・サイドにあるスイートルームはわずか1室。ヴェネツィア・サイドのスイートルームにはおしゃれなテラスが設置されており、ディズニーシーのポルト・パラディーゾの広場や街並みを楽しめます。

ヴェネツィア・サイドの値段は87,500円から142,000円。テラス付きのスイートルームでありながら比較的安い値段で宿泊することができます。約30m²の広々としたテラスでのんびりと大人の時間を過ごせます。

ピアッツァビュー

ミラコスタの最上階5階より、ディズニーシーの全景を楽しめる客室「ピアッツァビュー」。ポルト・パラディーゾの広場や街並みが広がっており、夜には夜景も楽しめるのでロマンチックな時間を過ごすことができます。

ピアッツァビューの値段は120,500円から171,000円です。ミラコスタの最上階なのでディズニーシー内を歩いている方からは見えづらく、のんびりとディズニーのショーを楽しめることでも人気があります。

ハーバービュー

ミラコスタ5階にあり、ディズニーシーのポルト・パラディーゾの港の全景を楽しめる客室「ハーバービュー」。ディズニーシーのショーをホテルのテラス席から見られる贅沢な時間を過ごすことができます。

ハーバービューの値段は127,000円から177,500円です。ポルト・パラディーゾの港の全景を楽しめる客室なので値段は少し高め。ミラコスタでも1度は宿泊したいと話題になっている部屋でもあります。

ハーバーグランドビュー

ミラコスタの数ある客室の中でも大人気なのが「ハーバーグランドビュー」。通称「ハバグラ」とも呼ばれており、ハーバーグランドビューからはディズニーシーの港の景観を心行くまで楽しむことができます。

ハーバーグランドビューの値段は132,500円から182,500円です。とにかくテラスが広々としているので、夜の時間帯に早めにホテルへ戻ってゆっくりとディズニーシーの景色を楽しんでいる方が多くいます。

バルコニールームの値段表

ミラコスタに全部で8室ある「バルコニールーム」。バルコニールームは人数以外自分で客室を選ぶことができないので、当日まで客室からの景色はお楽しみです。

バルコニールームは花火やショーをはじめ、ディズニーシーの街並みを一望できる客室もあります。テラスルームとは少し趣の違う作りになり、ディズニーの世界観が楽しめます。

ピアッツァビュー

ミラコスタのバルコニールーム・ピアッツァビューからは、ディズニーシーの広場や町並みを見られることで人気があります。レギュラーベッド2台が完備。

ピアッツァビューの値段は112,000円から155,500円です。バルコニーは自由に出入りできますが、落下防止のために少し高めの柵が設置されています。

ハーバービュー

バルコニールームからディズニーシーの全景を楽しみたい方は「ハーバービュー」がおすすめです。バルコニーから夜景やディズニーのショーも楽しめます

ハーバービューの値段は123,500円から174,000円です。バルコニーの出入り口からもディズニーシーの景色を楽しめるので、雨の日でも安心して宿泊できます。

ハーバールームの値段表

ミラコスタの3階から5階に設置されているスイートルーム「ハーバールーム」。ハーバールームには大きな窓が2つ設置されており、ディズニーシーの景色を一望できます。

大きな窓から見られるポルト・パラディーゾの街並みはまさに絶景。夜景はもちろん、昼間の人が行き交う様子はミラコスタ宿泊者ならではの景色なのでおすすめです。

ピアッツァビュー

ミラコスタの3階から5階にあり、ディズニーシーのポルト・パラディーゾの広場や街並みを楽しめる「ピアッツァビュー」。客室はとても広く、2つの窓が設置されています。

ピアッツァビューの値段は117,000円から159,000円です。窓の近くにはテーブルと椅子も設置され、朝起きた瞬間からディズニーシーの景色が楽しめるベッドもあります。

ハーバービュー

ミラコスタの3階から5階に位置しており、大きな窓からポルト・パラディーゾの港の景色を楽しめる「ハーバービュー」。最大3名まで宿泊可能なスイートルームです。

ハーバービューの値段は122,000円から164,500円になります。大きな窓からディズニーのショーも楽しめるので、部屋でのんびりと過ごすことができます。

ポルト・パラディーゾ・スイートの値段表

ミラコスタの3階・4階にあるスイートルームで、リビングとベッドがわかれているラグジュアリーな客室です。ジェットバスや独立型のシャワーブース、リビングからはパーク内の景色も楽しめます。

ポルト・パラディーゾ・スイートの値段は185,000円から250,000円です。朝食は専用のラウンジもしくはルームサービスもあるので、朝からのんびりと過ごせます。

ミラコスタ・スイートの値段表

ミラコスタの名前がついた唯一のスイートルーム「ミラコスタ・スイート」。ミラコスタ・スイートからはディズニーシーのメディテレーニアンハーバーを見渡すことができ、贅沢なインテリアに囲まれています。

ミラコスタ・スイートの値段は261,000円から301,000円です。ベッドルームからもディズニーシーの景色を楽しめます。

イル・マニーフィコ・スイートの値段表

ミラコスタの中でも最上級の高級スイートルーム「イル・マニーフィコ・スイート」。贅沢を尽くした空間で、その部屋からの景色はもちろん優雅なインテリアはお姫様気分を体験できます。

イル・マニーフィコ・スイートの料金は固定で500,000円。イル・マニーフィコ・スイートに宿泊した方はディズニーシーのプレミアムVIPツアーに参加することが可能です。

ミラコスタ・スイートルームで優雅なひと時を!値段や特典を徹底リサーチ!のイメージ
ミラコスタ・スイートルームで優雅なひと時を!値段や特典を徹底リサーチ!
ディズニーホテルでもある「ホテルミラコスタ」は、千葉周辺やディズニー好きの中でも人気のホテルで、中でもミラコスタ・スイートは憧れを抱いている方も多くいます。そこで今回は、ホテルミラコスタにあるミラコスタ・スイートをご紹介します。

ディズニーシーのホテルミラコスタが安い時期は?見出し

Photo by coconut wireless

ディズニーで人気のあるホテル「ミラコスタ」。ミラコスタは少し高いイメージのあるホテルですが、時期によって安い料金で宿泊できることもあります。

基本的にディズニーシーのイベントの際はミラコスタの宿泊料金も上がります。そのため、宿泊する日付が決まったらまずはミラコスタへ問い合わせてみましょう。

1月や4月中旬から7月上旬が狙い目!

Photo by coconut wireless

安い値段でミラコスタへ宿泊したい方は、最も安い1月や4月中旬から7月上旬がねらい目です。ミラコスタは平日の場合、さらに最安値で宿泊可能になります。

ミラコスタはディズニーシーのイベント初日に宿泊料金が高くなる傾向があります。イベントの時は避けて、なるべく最安値の時期を狙ってみてください。

ホテルミラコスタが安くなる時期を見逃すな!見出し

Photo by BONGURI

東京ディズニーリゾートの中でも人気のあるホテル「ミラコスタ」。ディズニー好きなら1度は宿泊したいと憧れるホテルでもあります。

ミラコスタで少しでもお得に泊まりたい方は、安い時期を調べてみましょう。ぜひ、ミラコスタに泊まりたい方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2023年5月22日最終更新日: 2023年5月22日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote