地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

トランポランド東京でトランポリンを満喫!料金やアクセス方法などご紹介!

オリンピックの正式競技にもなっているトランポリン。場所を取るのでなかなか簡単には楽しめないスポーツというイメージがありますが、なんと東京都内にトランポリンができるトランポランドがあるんです!今回は、トランポランド東京へのアクセスやその魅力をお伝えします!

トランポランド東京でトランポリンにチャレンジ!見出し

全身運動として、体幹や平衡感覚など、様々な効果を期待できるトランポリン。ダイエット効果や、骨密度を強化する新しいスポーツとして、世界中で注目を集めています。今回は、そんなトランポリンを気軽に体験できる体験できる施設「トランポランド東京」の利用料金やアクセス、そして営業時間等をご紹介いたします!

トランポリンが楽しめるトランポランド東京って?見出し

トランポランド東京は、会社帰りのサラリーマンやOLさんでも気軽に立ち寄れる東京都内にオープンしたトランポリンパーク。日本では、まだまだマイナースポーツのイメージがあるトランポリンですが、2000年シドニーオリンピックで正式競技種目にもなり、トランポリンの運動効果や痩身効果が全世界で注目され、人気を集めています。

高いジャンプや前宙、ひねり技等、高度な技術が必要となるトランポリンは、危険を伴うスポーツですが、トランポランド東京では、トランポリンの壁で囲まれたエリアで跳ぶので、地面に落ちる事がありません!まったく経験のない初心者や、小さなお子さんでも、安全に楽しくトランポリンを楽しむことができるように設計されています。

また、トランポランド東京では、安全にトランポリンを楽しめるよう、グリップのついた専用ソックスも提供しています。大人とぶつかって怪我をしないように、小さなお子様向けのキッズ限定の時間もありますので、後ほど詳しくご紹介します。トランポランド東京には、普通のトランポリンだけでなく、坂道状のウォールエリアもあります。

長めのルートになっているウォールエリアを利用すれば、助走をつけて、宙返り等をマスターすることもできます!トランポリンの基本技である、開脚や背落ち、膝落ちなど、子供でも簡単に挑戦できる技がたくさんあります。トランポリンは、跳んでいるだけで、とにかくテンションが上がって来ますので、ストレス発散にもおすすめです。

「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
「トランポランド埼玉」でトランポリンを楽しもう!料金はどれくらい? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今話題となっている「トランポランド埼玉」。ここは、トランポリンを使い、体を思う存分動かせる施設です。トランポリンでジャンプしながら色々な運動が出来、人気があります。そんなトランポランド埼玉とはどんな施設なのか、利用料金や利用年齢等もご紹介します。

トランポランド東京へのアクセス見出し

ここからは、トランポランド東京へのアクセス方法です。公共交通機関でのアクセスなら、都営三田線の板橋区役所前駅から徒歩4分、または東武東上線下板橋駅から徒歩6分です。JRでのアクセスなら、JR埼京線板橋駅から徒歩10分となります。また、車でのアクセスでしたら、トランポランド専用の無料の駐車場が1台あります。

その他の最寄り駅からのアクセスとしては、JR池袋駅から車で8分となります。トランポランド東京の無料駐車場は1台のみですが、提携コインパーキング(ファインパーキング)が5台あり、トランポランド東京を利用する場合は、1時間無料で駐車できるサービスもあるようです。小さなお子様連れでのアクセスなら車が便利かもしれません。

板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区は東京のベッドタウンとして有名。一部高級住宅街がありますが、23区の中でも家賃が安価で若い人でも住みやすいことで人気があります。そんな板橋のおすすめランチ店を厳選してお届け。主に板橋駅周辺のランチスポットについてまとめました。

トランポランド東京の料金見出し

ここからは、トランポランド東京の料金です。まず、初めてトランポランド東京を利用する場合は、初回登録料金として540円かかります。この料金には、トランポリン専用ソックスの代金が含まれます。トランポリンのジャンプの料金は、1時間で1620円、1時間半で2100円です。延長料金は、30分540円となっています。

また、身長110cm以下で3歳から小学生未満のお子さんが楽しめるキッズタイムの料金は、1時間1080円、1時間半1500円です。3歳のお誕生日を迎えていれば、参加できるそうですが、未就園児でも身長が110cmを越えているお子さんは、キッズタイム中でも、一般のトランポリンエリアで跳んでいただくこともあるようです。

トランポランド東京では、平日限定で「30分延長無料チケット」のプレゼントがあったり、毎週木曜日には、女性にお得なレディース・デイもあります。レディース・デイの料金は、通常料金から220円引きだそうです!トランポリンで楽しくダイエットしたい女性のみなさん、ぜひ、木曜日にトランポランド東京へ行きましょう!

中城公園は施設が充実!キャンプ場やトランポリンもあり!沖縄最大級! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中城公園は施設が充実!キャンプ場やトランポリンもあり!沖縄最大級! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
沖縄県中城村にある中城公園は、連日子連れの家族に大人気な沖縄県最大級の公園です。園内には世界遺産の中城城跡や、キャンプ場、バーベキュー場、大きな遊具など様々な施設があります。そんな中城公園の情報を詳しくお伝えしていきます。

トランポランド東京の営業時間見出し

続いては、トランポランド東京の営業時間です。平日の営業時間は、13:00から22:00まで。土・日・祝日は、 10:00から20:00までの営業です。定休日は月曜日ですが、月曜が祝日の場合は火曜日がお休みになるようです。平日なら22:00まで営業していますので、会社帰りにトランポリンで一汗かいて、リフレッシュするのも良いでしょう!

トランポランド東京では専用ソックスを着用!見出し

トランポランド東京では、トランポリンを安全に楽しむために、専用ソックスを着用して遊びます。専用ソックスは、初回登録の際に1足プレゼントされますので、次回以降、トランポランドを利用する場合には、忘れないように持参しましょう。ソックスのサイズは、16cm以下から28cm以上まであり、サイズに合わせて選べます。

ソックスのサイズごとに、6種類に色分けされていて、かわいいデザインがインスタ映えすると、SNSでもUPしている人がたくさんいます。もし、トランポランドへ行く際に、ソックスを忘れてしまった場合は、受付で販売しています。ソックスの料金は、一足300円です。普通のソックスでは、トランポリンを跳べませんので、ご注意下さい。

トランポランド東京は小さなお子さん向けのキッズタイムがある!見出し

トランポランド東京では、3歳以上小学生未満で、身長110cm以下の小さなお子さんが遊べる「キッズタイム」というサービスがあります。キッズタイムの運営時間は、土・日・祝日の10:00から12:00までとなっています。キッズタイムでは、トランポランド東京の6面あるトランポリンのうち、4面分を子供専用に開放してくれます。

また、キッズタイムも時間内延長が可能で、大人と衝突する危険もなく、子供たちが元気いっぱい遊ぶことができます。キッズタイム中は、保護者もトランポリン内に入ることはできません。大人用のトランポリンが2面ありますので、保護者はそちらを利用します。また、見学、付き添いは入場無料ですので、お子さんだけ遊ぶのもOKです!

トランポランド東京では貸切パーティーもできる!見出し

トランポランド東京では、なんと貸切サービスもあります!定額料金で貸切可能になるサービスは、何名で利用しても料金が同じなので、グループで遊びたい方やパーティにもおすすめ!貸切可能な時間は、平日の13:00から14:30までか、20:30から22:00までで、料金は、1時間半なら33600円!2週間前までに予約しましょう。

貸切サービスは、土・日・祝日もやっているそうで、時間帯は、18:30から20:00まで、料金は1時間半で37800円です。貸切サービスを利用する際に、会員登録をしていない方には、別途540円かかるようです。クリスマスパーティやお誕生会等、貸切でトランポリンするのも楽しそうです!予約は2ヶ月前から受付で、メールで行えます。

板橋の居酒屋ランキング20選!大人数での宴会もできるお店や飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋の居酒屋ランキング20選!大人数での宴会もできるお店や飲み放題も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区は東武東上線、都営三田線、JR埼京線、東京メトロ有楽町線が通っており、通勤に便利な場所と言えます。そんな板橋区は数多くの居酒屋もあります。飲み放題メニューがあったり、個室があったり、安い料金で楽しめるなどおすすめの居酒屋をランキング形式で紹介します。

トランポランド東京で遊ぶ際の注意点見出し

一度跳んだらその楽しさにハマってしまう人が続出のトランポリンですが、ルールを守って遊ばないと、大事故につながる危険性もあります。トランポリンの一面に、複数で乗って同時に跳ぶとぶつかって転倒する場合もあります。また、坂道状のウォールルートでは、進行方向が決まっていますので、逆走したりしないようにしましょう。

トランポリンでは、着地の仕方が悪かったり、無理に難しいジャンプを決めようとすると、捻挫してしまったりすることもあります。自分の体力や技術を過信せず、ペースを守って跳びましょう。もっと広いスペースでのびのびとジャンプしたい方には、トランポランド東京の姉妹店、トランポランド埼玉もありますので、そちらがおすすめです。

トランポランド東京でトランポリンデビューしよう!見出し

都会の真ん中でトランポリンが楽しめる「トランポランド東京」の情報はいかがでしたか?筆者もトランポリンパークへ行った経験がありますが、トランポリンは、短い時間でも汗だくになり、筋肉痛になるスポーツです。ただ跳んでいるだけなんですが、すごく楽しいんです!ぜひ、お友達やご家族を誘って、トランポランドでLet's Jump!

投稿日: 2017年12月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote