地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アシッドラシーヌは大阪を代表する人気店!ワンランク上のスイーツは必見!

アシッドラシーヌは大阪を代表する人気店!ワンランク上のスイーツは必見!
投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2021年4月23日

大阪の人気スイーツ店「アシッドラシーヌ」ではケーキや焼き菓子、チョコレートなどを販売しています。その人気は大阪一と言われるほどで、味はもちろんその美しい見た目にも惹かれてしまいます。今回はそんなアシッドラシーヌをおすすめのスイーツと共に紹介致します。

大阪・天満橋のアシッドラシーヌを紹介!見出し

大阪でスイーツのお店と言えば、今話題の「アシッドラシーヌ」。天満橋にあるスイーツのテイクアウト専門店で、素材を上手に使ったスイーツがいただけます。人気パティシエが開いたお店はあっという間に評判が広まり、店内は常にスイーツを買い求める人たちで賑わっています。では、「アシッドラシーヌ」について詳しく見て行きましょう。

大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大阪の公園は遊べる所が沢山!楽しい遊具やデートにも楽しめる!駐車場情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪には、都心から近い場所にたくさんの公園が東西南北に点在しています。桜や紅葉を楽しめる自然豊かな公園から無料で遊具を楽しめる公園まであります。子供との遊びやデートで公園を利用するのはおすすめです。大阪の無料で遊べる遊具のある公園や公園の駐車場をご紹介します。

アシッドラシーヌはどんなお店?見出し

大阪・天満橋にある人気スイーツ店「アシッドラシーヌ」。大阪の美味しいスイーツ店として評判です。人気口コミサイトでも高い評価を受けている天満橋の有名店。店へのアクセスですが、電車は地下鉄谷町線「天満橋駅」より徒歩6分。京阪電車「天満橋駅」より徒歩7分ほどのアクセスです。バスは大阪市バス「天満橋バス停」より徒歩8分です。

住所:大阪府大阪市中央区内平野町1-4-6 電話番号:06-7165-3495

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ1:フレジエ見出し

イチゴ好きに人気なケーキメニュー「フレジエ」。イチゴの甘味と酸味がたっぷり堪能できるケーキです。ケーキのトップにはさっぱりとしたイチゴソース、スポンジはアーモンドと洋酒がふんわり香る優しい味。中にはたくさんのカットイチゴが入っています。カットイチゴは甘みがあり、バタークリームとよく合います。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ2:グリオットピスターシュ見出し

「グリオットピスターシュ」は、ピスタチオのケーキ。お店の定番メニューとして人気があります。ピスタチオ好きな方だけでなく、幅広い層に愛されています。断面は色鮮やかで美しくお洒落な見た目。一体どんな味がするのか興味をそそられる方が多いです。洋酒が使われており、大人向けのケーキになっています。

ケーキの表面には、ピスタチオがぎっしりと散りばめられています。ピスタチオの風味と食感がそのまま味わえます。ケーキ自体は、ピスタチオのスポンジとクリーム、そしてチェリーのクリームとジュレが層になっています。口に入れるとピスタチオの風味と洋酒の香りがほんのり広がります。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ3:レランド キャラメル見出し

チョコレートが好きな方に人気なのが「レランド キャラメル」。濃厚なチョコレート生地とまろやかなキャラメルクリームが美味しいと好評。リッチで芳醇な味わいのチョコレートケーキです。濃いめな味ですが、スッキリとした後味。甘ったるさがないので、最後の一口まで美味しくいただけます。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ4:ラクテ見出し

「ラクテ」は、チョコレートムースケーキ。お店の看板メニューです。店内にはチョコレート系のメニューが多いですが、中でも「ラクテ」はお店の定番ケーキとして高く評価されています。チョコ尽くしですが、最後まで美味しく食べられます。初めて「アシッドラシーヌ」に来店するなら、「ラクテ」は外せないおすすめケーキです。

ケーキの中には、チョコとの相性が良いフランボワーズソースとマイルドなミルクチョコムースが入っています。そして中心には、カカオの濃厚な風味が美味しいチョコレートムース。チョコレートムースを覆うチョコレートコーテイングはビターチョコですが、甘みもしっかり感じます。中のムースは全体的にすっきりとした味に仕上がっています。

コンフィアンス

冬季限定メニュー「コンフィアンス」は、「ラクテ」の抹茶バージョン。キャラメル味のチョコレートムースとフランボワーズソース、抹茶クリームが入ったケーキです。抹茶の苦みとキャラメルチョコレートムースのまろやかさが楽しめます。フランボワーズソースの酸味も加わり、苦味・甘味・酸味が見事に融合した季節限定ケーキです。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ5:タルト見出し

「タルトフレーズ」は、イチゴとカスタードクリームがのった可愛らしいタルトです。タルト生地はサクサクな食感。タルトの上にのったなイチゴの中には、カスタードクリームが隠れています。カスタードクリームはもっさりと重めですが、食べてみるとあっさりとした後味。一番上には、生クリームがトッピングされています。

アノニマ

「アノニマ」は、真っ白なチーズケーキのタルトです。上にトッピングされているのは、生クリーム。下はこってりとしたチーズクリームが味わえます。タルト生地はオレンジ風味で、濃厚チーズクリームとの相性は抜群に合います。チーズクリームのリッチな味わいとオレンジの爽やかな後味が評判のケーキです。

プティフール タルト

小さなサイズのタルト「プティフール タルト」は、ホワイトデー限定で発売されたタルトです。パッションxココ・アマンドxフリュイルージュ・ピスターシュxパンプルムース・フロマージュxグリオットの全5種のフレーバーを用意。素材を生かしたハイクオリティなタルトは、ホワイトデーのプレゼントにピッタリです。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ6:エクレア見出し

「エクレールショコラ」は、チョコのエクレア。「エクレールマロン」はフランス産の栗を使ったエクレアです。クリームはリッチで濃厚な口当たり。栗と洋酒の風味が楽しめます。他にも季節やイベントにより様々なフレーバーのエクレアがショーケースを彩ります。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ7:シュー見出し

エクレアと合わせて買いたいのが、シュークリーム等のシュー菓子です。シュー生地とお店こだわりのクリームが入った絶品シュー菓子がいただけます。定番のシュークリームや、ミニシューを使ったケーキ等、季節に合わせて色々なシュー菓子が登場します。では、今から人気のシュー菓子を紹介しましょう。

シューアラクレーム

洋酒の香りが楽しめる大人向けのシュークリーム「シューアラクレーム」。シュー生地にはナッツが散りばめらており、ザクザクな歯ざわりが特徴的。シュー生地の中には、カスタードクリームがたっぷり詰まっています。濃いめなカスタードクリームには、バニラビーンズと洋酒が入っています。

「キャラメルサントノーレ」は、小さめなシューとキャラメルクリームが味わえる人気メニューです。シューは、キャラメルでコーティング。キャラメルクリームは見た目よりもたっぷりと入っており、ボリューム満点です。クリームは、バナナ風味のキャラメルクリーム。アクセントのきいたシューケーキが楽しめます。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ8:焼き菓子見出し

「アシッドラシーヌ」はチョコやフルーツのケーキだけでなく、焼き菓子も販売しています。焼き菓子の種類は豊富で、ケーキと同様に人気があります。美味しくて見た目も可愛らしい焼き菓子が揃っており、プレゼントや手土産として買って行く方が多いです。それでは、人気の焼き菓子メニューを見て行きましょう。

カヌレ

フランスボルドー地方の伝統菓子で知られるカヌレ。日本でもカヌレを販売しているケーキ店はたくさんありますが、カヌレの美味しいお店を見つけるのは難しいとよく聞きます。美味しいカヌレを食べたい方におすすめなのが、「アシッドラシーヌ」の「カヌレボルドー」です。

「アシッドラシーヌ」のカヌレは、小ぶりな手のひらサイズ。外の皮はカリッと香ばしく、中はもっちりとした独特な食感。そしてほんのり鼻にぬける洋酒の香り。カヌレの美味しさが十分に堪能できるバランスの整った絶品カヌレ。小さめなので、何個も食べられる美味しさです。

マカロン

焼き菓子で人気のマカロン。可愛くて美味しい焼き菓子は、お土産や手土産にピッタリ。「アシッドラシーヌ」のマカロンは少し大きめサイズ。マカロンは一般的に値段が高めですが、こちらのお店では購入しやすい値段で販売しています。口どけがよく手頃な値段のマカロンは、焼き菓子でも評判のメニューです。

フランボワーズマカロンやピスタチオマカロン等、5種類の味が楽しめる5個入りセットが人気です。1セット1000円で販売。カラフルで可愛いマカロンのセットは、手土産として買われる方が多いです。また、ホワイトデーには、ホワイトデー限定マカロンセットを販売。女性へのプレゼントにピッタリだと評判です。

カヌレ堂は大阪の専門店!人気のメニューや値段の他賞味期限の注意もまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カヌレ堂は大阪の専門店!人気のメニューや値段の他賞味期限の注意もまとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪にあるカヌレ堂は美味しいカヌレの専門店です。季節ごとにメニューが入れ替わり、旬の素材と合わせたカヌレも楽しめます。ラッピングも可愛くお土産にもおすすめです。カヌレの種類や値段、賞味期限と合わせて、カヌレ堂をご紹介します。

アシッドラシーヌのおすすめスイーツ9:ボンボンショコラ見出し

「アシッドラシーヌ」で人気のボンボンショコラは、ショコラティエで売られているような繊細で上質なチョコレート。色鮮やかなボンボンショコラは、見ているだけで楽しくなります。多彩なフレーバーが揃っており、異なる風味や食感のチョコレートが堪能できます。1つ1つ大事に食べたい上品な味です。

天満橋おすすめランチ11選!安い旨い絶品メニューはボリュームも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
天満橋おすすめランチ11選!安い旨い絶品メニューはボリュームも最高! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大阪天満橋駅周辺には数多くのランチスポットがあります。人気の中華やイタリアンをはじめ、ボリューム感たっぷりに味わえるお店や安い料金設定が魅力のお店など様々なランチが味わえるお店があります。人気のお店ばかりですので、天満橋のおでかけの際の参考にしてください。

大阪の人気スイーツ店「アシッドラシーヌ」へ行ってみよう!見出し

以上、大阪の人気スイーツ店「アシッドラシーヌ」についてお届けしました。味も見た目もハイクオリティなスイーツが揃っています。特に大人向けのスイーツが多く、フルーツやカカオの風味と一緒に洋酒の香りが楽しめます。大阪でケーキを買うなら、先ずは天満橋の「アシッドラシーヌ」をのぞいてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2017年12月17日最終更新日: 2021年4月23日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote