地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大洗で寿司が食べ放題!おすすめのランチや人気の回転寿司もあり!

大洗で寿司が食べ放題!おすすめのランチや人気の回転寿司もあり!
投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな美味しいグルメが勢揃いしている大洗は、茨城を代表するグルメスポット。今回はそんな大洗でおすすめの寿司をたっぷりとご紹介いたします。大洗には、お寿司の食べ放題を楽しめる食べ放題店や、ランチもディナーも大人気の回転寿司店がたくさんあるんです。

寿司食べ放題や回転寿司を楽しみに大洗へ行こう見出し

さまざまなジャンルの飲食店が勢揃いしている大洗は、茨城で人気のグルメスポットです。そんな大洗には、美味しいお寿司を食べられるお店がいっぱいあるのをご存知ですか?今回はお寿司の食べ放題を堪能できる人気食べ放題のお店や、美味しい寿司ランチを食べられる回転寿司店など、大洗にあるおすすめ寿司店をたっぷりと紹介します。

大洗の人気寿司店1:すたみな太郎 見出し

大洗周辺にある「すたみな太郎」は、寿司や焼肉をはじめとするいろいろな料理の食べ放題を楽しめるお店です。ランチタイムもディナータイムもお安い値段で食べ放題を実施しており、子供連れのお客さんや学生さんからも大人気の食べ放題店です。まぐろやサーモンなど子供から大人まで大好きなお寿司がすべて食べ放題とはお得です。

スタミナ太郎では、焼肉、寿司、デザートなど人気の料理を食べ放題で楽しむことができるんです。新鮮なネタや旬のネタを合わせた最大20種類以上のお寿司も食べ放題。サーモンのお寿司に出汁をたっぷりかけてお茶漬けに変身させるなど、お寿司を使用した食べ放題ならではの楽しみ方も楽しむことができるんです。

住所:茨城県ひたちなか市市毛字上坪1090-1 電話番号:029-276-2941

大洗の人気寿司店2:ちゅう心見出し

大洗駅から徒歩20分ほどのところにある「ちゅう心」は、新鮮な魚介を使用した魚料理を堪能することができる大洗の人気店です。上品な和の落ち着いた雰囲気のお店には、目の前で職人さんがお寿司を握るカウンター席や、周りを気にせずゆっくり食事を楽しめる個室を完備。おすすめのお寿司を堪能できる「おまかせ寿司」が人気です。

その日のおすすめのお寿司を堪能できる「おまかせ10貫」はとってもおすすめです。ミョウバンを使用していない鮮度抜群のウニ、醤油と塩の2種類の味を楽しめるイカ、ねっとりとした食感が特徴の生白魚、赤身の旨味をしっかりと感じることができるマグロなど、こだわりのネタを使用したお寿司はまさに絶品です。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町987 電話番号:029-267-5134

大洗温泉なら日帰りがおすすめ!人気の旅館やホテルなどの人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大洗温泉なら日帰りがおすすめ!人気の旅館やホテルなどの人気スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都心から車で最短90分で行ける大洗温泉は、常盤エリア最大のマリンリゾート地にあります。海の絶景を眺めながら温泉を楽しめる大洗を日帰りで楽しんでみませんか?周辺のおすすめスポットもご紹介しますので、是非お出かけの参考になさって下さい。

大洗の人気寿司店3:悠久 見出し

大洗駅から徒歩30分ほどのところにある「悠久」は、大洗魚市場近くにある鮮度抜群のネタを楽しめるお店です。いろいろなその日の新鮮なネタを楽しめる「おまかせ握り」をはじめ、自慢のマグロをたっぷり使用した驚きのコスパの「まぐろ丼」、女性に人気の「ミニ丼」など、人気のお寿司やどんぶりをたくさんご用意しています。

その日揚がったいろいろな新鮮ネタを堪能できる「おまかせ握り」は、お店のおすすめメニューです。こだわりのマグロを堪能できる「まぐろ浜づくし握り」や、大将のイチオシを楽しめる「特選握り」など、人気のお寿司セットがたくさん。小さいお子様でも大満足の「お子様寿司」もあるので、子連れランチにもおすすめです。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町173-2 電話番号:029-219-9733

大洗の人気寿司店4:栗崎屋見出し

大洗駅から徒歩3分ほどのところにある「栗崎屋」は、大洗を代表する人気の老舗お寿司屋さんです。まるでおばあちゃんの家に遊びにきたかのような懐かしい雰囲気の店内には、有名人のサインがズラリ。11時から14時30分までの時間にいただける、お得なお寿司のランチサービスメニューは、とってもおすすめです。

さまざまな種類がある「ランチ握り寿司」は大好評。まぐろ、いか、えび、白身、たまごなどの定番ネタを楽しめる「ランチ10貫握り」、中トロ、白身、いくら、地魚など自慢のネタを堪能できる「ランチ特選10貫握り」、トロ、いくら、ウニなど豪華なネタをたくさん含んだ「匠10貫握り」など、数々の握りランチが勢揃いしています。

住所:茨城県東茨城郡大洗町大貫町531 電話番号:029-266-3355

大洗の人気寿司店5:海鮮処 森田 大洗店見出し

大洗駅から徒歩20分ほどのところにある「海鮮処 森田」は、大洗で人気の回転寿司のお店です。こちらのお店は、回転寿司タイプの席と、ゆっくり食事できる和食処からお好きな席をチョイスできるのが特徴。人気の回転寿司メニューはモチロン、寿司ランチ、海鮮丼ランチ、刺身ランチといった1000円前後のお安いランチメニューも充実。

11時から14時までのランチタイムにいただける「寿司ランチ」は、お寿司、サラダ、味噌汁、フルーツがついて980円ととってもリーズナブルです。ランチメニューをご注文の方は、プラス110円で茶碗蒸しをつけることができる嬉しいサービスも。寿司ランチには、中トロ、あじ、サーモン、ネギトロ、白魚、ビンチョウなどが含まれます。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町5612 電話番号:029-264-6550

大洗の人気寿司店6:寿々翔見出し

大洗駅から徒歩1分の駅チカにある「寿々翔」は、落ち着いた雰囲気の街のお寿司屋さんです。新鮮なネタを使用したお寿司や、あん肝の出汁が効いたあんこう鍋がお店の自慢。お寿司はテイクアウトすることもOKなので、お土産に買っていっても喜ばれること間違いなしです。ランチタイムもディナータイムも営業している便利なお店です。

こちらのお店では、新鮮な地元の魚を使用したお寿司はモチロン、カッパ巻きも美味しいと話題なんです。こちらのお店のカッパ巻きは、カットされたきゅうりがそのまま入っているのではなく、細切りにしたきゅうりと胡麻が巻かれているのが特徴。シャキシャキとした最高の食感と、胡麻の良い香りを楽しむことができます。

住所:茨城県東茨城郡大洗町桜道66 電話番号:029-266-2867

大洗なら海鮮ランチがおすすめ!人気の美味しい店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大洗なら海鮮ランチがおすすめ!人気の美味しい店を厳選紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県中部の漁師町・大洗。最近では、人気アニメのガールズ&パンツァーの聖地として注目されており、新たな観光スポットになっています。港町大洗でランチを楽しむなら、海鮮ランチがおすすめです。新鮮でボリューム満点、人気がある美味しい海鮮ランチのお店をご紹介します。

大洗の人気寿司店7:お魚天国見出し

大洗駅から徒歩25分ほどのところにある「お魚天国」は、美味しいお寿司をリーズナブルに堪能できる大洗で人気の回転寿司のお店です。10時から20時まで通しで営業しているので、ランチにもディナーにもおすすめ。なんとこちらの回転寿司屋さんには、ペットとお食事を楽しむことができるテラス席を完備しているんです。

こちらの回転寿司店は、1番リーズナブルなお皿がなんと100円。まぐろ、えび、サーモン、こはだ、あじなどの定番メニューも200円でいただくことができます。とろたく、オニオンサーモン、まぐろ納豆など、回転寿司ならではのアレンジメニューもたくさん。貝好きの方には、鮮度抜群の浜焼きの注文がおすすめです。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8253-18 電話番号:029-264-7676

大洗の人気寿司店8:すしの丸藤 アクアワールド大洗水族館店見出し

大洗にある「すしの丸藤」は、アクアワールド大洗水族館内にあるとっても便利なお店です。水族館内にある寿司屋さんは、子連れのお客さんや、デート中のカップルにも大人気。アラカルトでお好きなお寿司を注文できるのはモチロン、さまざまな種類の握りセット、ボリュームたっぷりの海鮮丼、お子様セットなどもご用意しています。

いろいろな種類のお寿司を堪能できる軍艦セットは大人気。中トロ、ほっき貝、生しらす、生海老、ひらめ、真鯛などが大洗の名物を堪能できる「大洗」、中トロ、赤身まぐろ、びんとろなどがはいったまぐろ好きにはたまらない「まぐろづくし」、いくら、うに、ねぎとろなどがはいった「軍艦セット」などをご用意しています。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町8252-3 電話番号:029-267-4132

大洗の人気寿司店9:松栄鮨 大洗店見出し

大洗駅から徒歩25分ほどのところにある「松栄鮨」は、本格的な江戸前寿司を楽しめるお店です。こちらのお店のお寿司は、ネタとシャリが大きいのが特徴。お店にはいると立派なカウンター席が広がっており、大将が目の前でお寿司を握ってくれるんです。大洗の海鮮物をメインとした、さまざまな種類のお寿司が勢揃いしています。

お店の1番人気は「松鮨」の握りセットです。まぐろ、サーモン、ほたて、いくら、えびなど人気のネタを堪能できるお得なセット。うに、いくら、炙りトロなど豪華なネタをふんだんに使用した「特上鮨」は、ちょっぴり贅沢したい日のランチやディナーにおすすめです。サラダ、汁物、茶碗蒸しがセットになっているのでお得。

住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町471-3 電話番号:029-352-3100

大洗の人気店で寿司食べ放題や回転寿司を楽しもう見出し

いかがでしたか。大洗にはこんなにたくさんの美味しいお寿司が勢揃いしています。今回紹介したのは、子連れのお客さんにも人気の回転寿司屋さんや、美味しいお寿司ランチをリーズナブルに楽しめるおすすめのお店ばかり。どのお店も大洗でイチオシのお店なので、大洗で絶品寿司を食べたい際は参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月20日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote