地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸の人気パン屋ランキングTOP11!早朝営業やイートインのお店も!

茨城県の水戸市周辺は美味しいパン屋がひしめく激戦区で、早朝営業しているお店やイートインのあるお店などそれぞれが個性的な特徴を持っています。それこそ早朝にパン屋さんでモーニングを食べてから仕事に行くといった使い方も可能で、水戸はパン好きには最高のエリアです。

水戸で人気のパン屋を一挙紹介!見出し

Photo by slash__

茨城県の県庁所在地である水戸市は知る人ぞ知るパン屋さんの激戦区です。水戸と言うと納豆のイメージが強いですが、実は美味しいパン屋さんがたくさんある地域でもあります。今回は水戸市の周辺にある美味しいパン屋さんをランキング形式で11軒ほどご紹介します。

水戸のカフェまとめ!ランチがおすすめの店や夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
水戸のカフェまとめ!ランチがおすすめの店や夜まで賑わう人気店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
茨城県の県庁所在地、水戸市にはおしゃれで人気のある素敵なカフェがたくさんあります!水戸の中心地にあるカフェ、中心地からちょっと離れたカフェまでチェックしてみましょう。ランチはもちろん、夜も賑わう水戸の人気カフェをご紹介します!

水戸の人気パン屋ランキング第11位~第9位見出し

Photo by iyoupapa

水戸の人気パン屋ランキングでまずご紹介したいのがメニューの種類が豊富な第11位の『ムーラン・ヴェール』です。また水戸の人気パン屋ランキングの第10位はレトロな雰囲気満載の『田中パン店』です。そして水戸の人気パン屋ランキング第9位はオープンテラスがおしゃれな『カフェ&ベーカリーオランダ館』です。

第11位:食パンだけで10種類もある「ムーラン・ヴェール」

水戸の人気パン屋ランキングで第11位になったのが『ムーラン・ヴェール』です。ここ『ムーラン・ヴェール』はとにかく取り扱っているパンの種類が豊富で、例えば食パンだけでも10種類以上ラインナップがあります。そのため水戸の『ムーラン・ヴェール』は毎回違った楽しさがあるパン屋さんです。

住所 茨城県水戸市元吉田町39-15
電話番号 029-306-7740

第10位:昔ながらの味「田中パン店」

水戸の人気パン屋ランキング第10位は『田中パン店』です。この『田中パン店』の特徴を一言で説明すると「昔ながらのパン屋さん」です。創業が70年をこえる『田中パン店』は水戸で昔から愛され続けている人気パン屋で、例えば自家製のコッペパンは初めてでもどこか懐かしさを感じる逸品です。

住所 茨城県水戸市元吉田町733-1
電話番号 029-247-6865

第9位:オープンテラスがある「カフェ&ベーカリーオランダ館」

Photo byTiBine

水戸市の周辺にあるパン屋さんで第9位にランクインしたのが『カフェ&ベーカリーオランダ館』です。この『カフェ&ベーカリーオランダ館』は水戸市から少し距離はありますが、オープンテラスがあるパン屋なので天気のいい日には日光を浴びながら美味しいパンに舌鼓を打てます。

住所 茨城県那珂市中里730-2
電話番号 029-219-8586

水戸の人気パン屋ランキング第8位~第6位見出し

Photo by yosshi

水戸の人気パン屋ランキング第8位は自家製小麦を使ったクロワッサンが絶品の『シルキーウェーブ』です。次に水戸の人気パン屋ランキングで第7位になったのが食パンが美味しい『きんのすゞ』です。そして早朝からイートインでモーニングできる『カスタード』がランキング第6位です。

第8位:自家製小麦を使用している「シルキーウェーブ」

クロワッサンの名店である『シルキーウェーブ』が水戸の人気パン屋ランキングの第8位です。ここ『シルキーウェーブ』にはいろいろなメニューがたくさんありますがクロワッサンがダントツ人気です。実際『シルキーウェーブ』に来店したほとんどのお客さんがクロワッサンを購入していきます。

Photo byPexels

水戸の人気パン屋さん『シルキーウェーブ』のクロワッサンは自家製の小麦粉を使って作られています。ただし良い素材を使っただけでは美味しいクロワッサンはできません。水戸の『シルキーウェーブ』では熟練の技術で丁寧にクロワッサンを作っており、それ故に超サクサクのクロワッサンに仕上がっているのです。

住所 茨城県水戸市杉崎町831-4
電話番号 029-259-7628

第7位:食パンが人気「きんのすゞ 」

Photo by dreamcat115

水戸の人気パン屋ランキング第7位は『きんのすゞ』です。この『きんのすゞ』はずっしりとした重みのある食パンが人気のお店となっています。またヨーグルトパンも『きんのすゞ』の名物で、早朝7時から営業しているのも嬉しいです。ただしテイクアウト専門のパン屋でイートインはありません。

Photo by TAKA@P.P.R.S

住所 茨城県水戸市笠原町950-10
電話番号 029-243-8878

第6位:早朝から営業している「カスタード」

Photo byjackmac34

早朝7時からオープンしていてイートインでモーニングを楽しめる『カスタード』が水戸の人気パン屋ランキング第6位です。ここ『カスタード』で特におすすめなのがサンドイッチで、大きなバゲットを使ったサンドイッチは食べ応え抜群でぜひパン屋内にあるイートインで味わってみてください。

住所 茨城県水戸市姫子2-749-9
電話番号 029-254-7087

水戸の人気パン屋ランキング第5位~4位見出し

Photo byCouleur

ここからは水戸の人気パン屋ランキングのベスト5の登場です。第5位はクロワッサンが評判の水戸のパン屋さん『クルート』です。そして水戸の人気パン屋ランキングの第4位は食べ応え抜群の本格的なハード系のドイツパンが豊富にラインナップされている『essen』です。

第5位:クロワッサンが評判「クルート」

Photo by PentaxLimited

水戸の人気パン屋ランキング第5位は街角にひっそりとたたずむ『クルート』です。この『クルート』は「街の小さなパン屋さん」という知る人ぞ知る名店で、インテリアも可愛らしいおしゃれなお店です。いろいろ美味しいパンがありますが特に『クルート』ではクロワッサンが人気です。

Photo by yosshi

住所 茨城県水戸市泉町2-1-46
電話番号 029-231-3033

第4位:本格的なドイツパン「essen」

Photo bymarkusspiske

単にパンと言ってもいろいろな種類がありますが、特にハード系のパンが好きな人には水戸の人気パン屋ランキング第4位の『essen』がおすすめです。この『essen』は本格的なドイツ系のパンが人気のパン屋で、店内には食べ応えのあるハード系のパンがところ狭しと並べられています。

住所 茨城県水戸市柳町2-3-20
電話番号 029-233-7525

水戸の人気パン屋ランキング第3位見出し

水戸市の少し郊外にある『石窯パン工房カンパーニュ』が人気パン屋ランキング第3位です。この『石窯パン工房カンパーニュ』は水戸周辺に住んでいれば「知らない人はいない」と言っても過言ではないほどの人気パン屋で、時には店先に行列ができることもあるほどです。

嬉しいイートイン有り「石窯パン工房カンパーニュ 」

ちなみに『石窯パン工房カンパーニュ』にはイートインが用意されています。さらにイートインにはテラス席もあるので天候に恵まれれば太陽の下で焼きたてのパンを味わえます。ただし『石窯パン工房カンパーニュ』は人気パン屋なのでイートインはあっという間に埋まります。

カンパーニュのおすすめパン

Photo by uemu

水戸の『石窯パン工房カンパーニュ』は常にいろいろなパンが焼きたてで味わえるのですが、そのなかでも人気ナンバー1なのが塩パンです。ほのかな塩気がクセになる絶品パンで、さらに『石窯パン工房カンパーニュ』では塩パンのなかにもいくつかのバリエーションがあります。

カンパーニュへのアクセス方法

水戸の市街地方面から『石窯パン工房カンパーニュ』へアクセスするのであれば自動車が便利です。最寄り駅である赤塚駅からでも距離が2500mくらいあり、公共交通機関や徒歩では少々アクセスが大変です。店舗の横に無料の駐車場があり、混雑する日には第2駐車場も解放されます。

住所 茨城県水戸市河和田町3717-3
電話番号 029-252-0812

水戸の人気パン屋ランキング第2位見出し

Photo by yto

水戸の人気パン屋ランキング第2位は『コパン』です。この『コパン』は水戸市のかなり外れたエリアにあるパン屋さんなのですが、値段もリーズナブルでそれでいて店頭にあるパンはどれも美味しいのでコストパフォーマンスも最高のパン屋です。早朝8時から営業しているのもグッドです。

オシャレな外観が目を引く「コパン」

Photo bySkitterphoto

また水戸の『コパン』は美味しいパンだけでなくおしゃれな外観も見どころのひとつです。ヨーロッパの建物を連想されるような壁が特徴的なお店で、購入したパンと一緒にお店の姿を写真に撮っていく人も少なくありません。個性的な外観なので初めての人でもすぐわかります。

コパンのおすすめパン

Photo byCouleur

水戸の『コパン』は取り扱っているメニューも豊富なのですが、そのなかでも特におすすめなのがクリームパンです。ここ『コパン』のクリームパンはなかのクリームが濃厚で一度食べると病みつきになります。ただし『コパン』はイートインはなくテイクアウトだけです。

コパンへのアクセス方法

Photo by taka_jp

水戸の人気パン屋である『コパン』は最寄り駅が赤塚駅なのですが店舗までの距離が約3400mもあるので自動車でのアクセスがおすすめです。国道59号線から少し入ったところに『コパン』はあり、すぐ近くに水戸の大きなスタジアムがあるのでそれを目印にするといいでしょう。

住所 茨城県水戸市河和田町4126-221
電話番号 029-254-9661

水戸の人気パン屋ランキング第1位見出し

Photo by inazakira

水戸にはレベルの高いパン屋さんがたくさんしのぎを削っていますが、そんななかでランキング第1位に輝いたのが『パン工房モリヤ』です。この『パン工房モリヤ』はパンが大好きな人なら一度は足を運んで味わっておきたい名店中の名店で、素材にこだわったパンが勢ぞろいです。

ハード系が人気の「パン工房モリヤ」

ここ『パン工房モリヤ』はハード系のパンを得意としています。また使用する素材は厳選に厳選を重ねたものばかりです。例えば小麦粉は北海道産でライ麦はドイツ産やカナダ産、さらに天然酵母に関しては自家製するほどです。そのため美味しいだけでなく安心で安全です。

モリヤのおすすめパン

水戸の『パン工房モリヤ』はどうしてもハード系のイメージが強いですが、クロワッサンのような普通のパンもあります。そんななかで隠れた人気メニューなのがクリームパンです。見た目は普通ですがバニラビーンズも入った本格仕様で、甘さのバランスも非常にちょうどいいです。

モリヤへのアクセス方法

水戸の名店である『パン工房モリヤ』の最寄り駅はJRの水戸駅です。店舗まではだいたい2500mくらいなので徒歩で行けないことはないですが、もしアクセスするなら車があると楽です。また国道50号線から少し入った場所にあるので迷うことなくアクセスできるでしょう。

住所 茨城県水戸市元吉田町1560-1
電話番号 029-246-3779

水戸の人気パン屋へ行く際の注意点は?見出し

Photo by 淡路島アートセンター

水戸の人気パン屋へ行く際には売り切れに注意する必要があります。なかには早朝にオープンしてすぐに売り切れてしまう人気パンもあります。ですからお目当てのパンがあって確実にゲットしたい場合には早め早めに、それこそ早朝のオープン直後を狙うのもおすすめです。

一度は食べてみたいパン屋ばかり!見出し

Photo by HIBIKIFL

水戸には美味しいだけでなく早朝から営業しているお店やイートインのあるお店など個性豊かなパン屋さんがいっぱいです。それこそ早朝にイートインでモーニングをしてから出社することも可能です。ほかにも美味しいお店がたくさんなので水戸はパン好きには最高のエリアです。

関連キーワード

投稿日: 2018年10月15日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote