地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

水戸で人気の古着屋21選!おしゃれアイテムが安く買えるおすすめ店もご紹介!

水戸で人気の古着屋21選!おしゃれアイテムが安く買えるおすすめ店もご紹介!
投稿日: 2022年10月31日最終更新日: 2022年10月31日

茨城県の水戸には、意外とたくさんの古着屋が勢ぞろいしています。今回はそんな水戸でおすすめの古着屋をご紹介します。おしゃれな古着が並ぶおしゃれなお店や、駅近の便利なお店など、水戸にある人気の古着屋をチェックしてみてください。

水戸で人気の古着屋をチェック!見出し

Photo bysdnet01

茨城県の県庁所在地である水戸には、買い物を楽しむことが出来るショッピングスポットが充実しています。

今回は豊富なジャンルのお店の中から、古着好きの方必見の水戸にあるおすすめの古着屋をご紹介します。水戸の古着屋でおしゃれで安い古着をゲットしましょう。

古着屋が人気の理由見出し

Photo byMikes-Photography

古着屋とは、その名の通り多くの古着を販売しているお店のことをいいます。過去に着用されたことがある古着は、その風合いが新しい服とは一味違うと人気を集めています。

現代では手に入らないレトロなデザインのものが手に入る、選択肢が多く値段が安い、多くの洋服の中からオンリーワンを探すことが出来るなど、古着屋ならではの楽しさがたくさんあります。古着屋が人気の理由をチェックしてみましょう。

古着には独特の風合いがある

Photo by Sam Howzit

古着の1番の良さは、新品の洋服では出すことが出来ないその雰囲気です。古着には時間がたった服だからこその良さがあるので、古着ならではの風合いを楽しみましょう。

一度古着の虜になるとはまってしまう方が多く、最近では若い方にも古着は大変人気があります。独特の雰囲気がある古着をファッションに取り入れることで、コーディネートの幅も広がります。古着をプラスしたおしゃれコーディネートをお楽しみください。

1点ものが多く他人と被らない

Photo byangelsover

人気があるファッションブランドの服ももちろん素敵ですが、人気の分他の人と服がかぶってしまうことが多いです。その点、古着屋には1点ものが多いので他の人と服がかぶってしまう心配がありません。

他人とは違うオンリーワンの服が欲しい時、古着屋はもってこいです。いろいろな古着の中から自分好みの服を見つけることが出来るので、買い物している間もとても楽しい時間を過ごすことが出来ます。

茨城県水戸市にはおしゃれな古着屋がいっぱい

Photo bymeineresterampe

茨城県の県庁所在地である水戸には、多くのショッピングスポットや観光スポットが充実しています。そんな水戸には意外と多くの古着屋が勢ぞろいしています。茨城で古着屋巡りを楽しみたいときは、是非水戸に足を運んでみてください。

水戸駅からすぐにアクセスすることが出来る駅近の古着屋もあるので、観光ついでに足を運んでみるのもおすすめです。水戸でお気に入りの古着屋を見つけてみましょう。

水戸でおすすめのおしゃれな古着屋7選見出し

Photo byLindaLioe

水戸には多くの古着屋がありますが、古着好きの方の為にその中でも特におしゃれと話題のお店をご紹介します。水戸には売っている古着はもちろん、お店の雰囲気からしておしゃれな古着屋がたくさんあります。

店内がおしゃれだと、買い物している時も気分が上がるので、お店の雰囲気も味わいつつショッピングを楽しみましょう。水戸のおしゃれな古着屋で、お気に入りの服を見つけてみてください。

①SHYBOY

水戸駅から車で10分ほどのビルの2階に店舗を構えている古着屋がSHYBOYです。こちらの古着屋はヴィンテージの古着やおしゃれな雑貨が人気で、主にカナダやアメリカから買い付けたメンズ服の古着が揃っています

ヴィンテージ商品が中心の古着屋なので商品の値段は少し上がりますが、その分価値のあるアイテムをゲットすることが出来ます。水戸では珍しい21時まで営業している古着屋なので、お仕事帰りにも足を運んでみましょう。

住所 茨城県水戸市南町2-4-58
電話番号 080-5423-0155

②POSITIVE THINKING

Photo byLindaLioe

おしゃれなアメカジファッションを中心に取り扱っているPOSITIVETHINKINGは、水戸にある最強の品揃えの古着屋と話題になっています。

Tシャツ、デニムといった一般的な人気の古着はもちろん、ブーツやスニーカーなどの靴類、帽子、バッグ、雑貨などのおしゃれな小物類も充実しています。

いろいろなアイテムを揃えて、全身コーディネートをお楽しみください。水戸駅から徒歩10分ほどでアクセスすることが出来ます。

住所 茨城県水戸市白梅1-5-8
電話番号 029-232-0767

③STRAY SHEEP

ヴィンテージアイテムを中心に取り扱っているSTRAYSHEEPは、水戸の他にも有楽町と川崎に店舗を構えている古着屋です。

こちらの古着屋では、品質の良さ、着ていて疲れないデザインの古着の買い付けにこだわっており、プロの職人によってクリーニングされたより良い状態の服をお客さんに提供しています。古着に少し抵抗がある方は、こちらの古着屋で古着をゲットしてみてください。

住所 茨城県水戸市泉町3-3-31
電話番号 029-291-6474

④Retrevor

おしゃれな店構えが魅力的なRetrevorは、茨城の赤塚駅から車で10分ほどのところにある古着屋です。アメリカから直接買い付けたアメカジアイテムをメインに販売しており、主にメンズ商品を取り扱っています。

無地、柄物、ボーダーといったバリエーション豊かな古着が揃っているので、実際に手に取ってショッピングをお楽しみください。落ち着いた大人の雰囲気の店内が人気です。

住所 茨城県水戸市上水戸2-7-5
電話番号 不明

⑤ADDRESS

水戸駅から徒歩5分ほどの駅近にあるこちらの古着屋は、ブランド古着、中古品を中心に取り扱っているお店です。ちょっぴりリッチなブランド品だけでなく、ストリート系のブランドやスポーツブランドの古着もあるので気軽に足を運んでみてください。

メンズ、レディース共にアイテムが揃っており、キレイめの古着が多いので、きちんと感があるファッションが好きな方におすすめの古着屋です。

住所 茨城県水戸市南町2-4-58
電話番号 不明

⑥UPTEMPO

水戸にあるUPTEMPOは、定番のアイテムからハイブランドのアイテムまで幅広いジャンルの古着が揃っているお店です。中には掘り出しもののハイブランドの古着も存在します。

個性的な柄のTシャツ、スポーツチームのユニフォームなどアメカジ風の古着にも注目してみてください。メンズ服が中心ですが、メンズライクに古着を着こなしたい古着好き女子にもおすすめの古着屋です。

住所 茨城県水戸市大工町3-4-28
電話番号 不明

⑦SLOW JAM

ヨーロッパやアメリカの古着をメインに取り扱っているSLOWJAMには、良質でおしゃれなメンズ、レディースアイテムが勢ぞろいしています。

ワーク、ミリタリー、スポーツ、トラッド系のファッションが好きな方は、是非こちらの古着屋に足を運んでみてください。古着だけでなく、オーダーメイドのスーツ、シャツ、シューズも取り扱っています。フォーマルな古着をお探しの方にもおすすめです。

住所 茨城県水戸市千波町2486-5
電話番号 029-350-8838

水戸でおすすめの駅近の古着屋4選見出し

フリー写真素材ぱくたそ

水戸には駅近で利用しやすい便利な古着屋が充実しています。駅近の古着屋であれば、お仕事帰りや学校帰りにサッと立ち寄ることが出来たりと、隙間時間に買い物を楽しむことが出来るのでおすすめです。

水戸にはいくつかの駅近の古着屋があるので、短時間で古着屋巡りを楽しむことが出来ます。あまり買い物に時間がとれない時は、水戸の駅近の古着屋でショッピングを楽しみましょう。

①古着屋 マジカルミステリーツアー

水戸駅から徒歩5分ほどのところにある駅近のマジカルミステリーツアーは、メンズ、レディースのみならずキッズアイテムも充実している古着屋です。駅近の商店街内にある温かい雰囲気の古着屋なので、気軽にショッピングを楽しむことが出来ます。

服はもちろん、シューズ、キャップといった小物も充実しているので、いろいろなアイテムをゲットしてみてください。駅近の古着屋としては珍しい、21時まで営業しています。

住所 茨城県水戸市宮町2-3-3
電話番号 不明

②SPINNS 水戸OPA店

駅近のファッションビルであるOPA内にあるこちらの古着屋には、個性的なファッションのアイテムがたくさん揃っています。トレンドを抑えたアイテムが勢ぞろいしているので、学生さんにも大変人気があります。

古着詰め放題のイベントや、季節にちなんだイベントなどいろいろなイベントが開催されるので、イベントの日を狙って足を運んでみてください。

住所 茨城県水戸市宮町1丁目7-33
電話番号 029-306-6615

③サンキューマート 水戸OPA店

Photo byboutiquegirlish21

水戸駅から直通でアクセス可能な駅近ビル内にあるサンキューマートは、すべてのアイテムを390円というお安い値段でゲットすることが出来るお店です。

お店で取り扱っている古着もすべて390円と安いので、気になる古着をたくさん購入することが出来ます。駅近のこちらのお店では古着のみならず、雑貨類も充実しているのでいろいろなアイテムをチェックしてみてください。

住所 茨城県水戸市宮町1丁目7-33
電話番号 070-8782-2240

④古着屋カラス

水戸駅から徒歩4分ほどの場所にある駅近の古着屋カラスは、昭和レトロな雰囲気がたまらない人気の古着屋です。

駅近のこちらの古着屋には昭和らしさを感じさせるようなアイテムから、アメカジ風のおしゃれなアイテムまで、ところせましと多くの商品が並んでいます。

シューズや雑貨も充実しており、レディースアイテムも揃っているので気軽に足を運んでみてください。

住所 茨城県水戸市宮町2-2-22
電話番号 029-233-6332

水戸でおすすめの安い古着屋8選見出し

Photo byDigestContent

古着屋のメリットといえば、なんといってもその安さです。水戸にある安い古着屋は、学生にも人気があります。安い古着が勢ぞろいしているので、気になる服をいろいろ購入することができておすすめです。

安い商品の中にも掘り出し物がたくさんあるので、お気に入りの古着をゲットしましょう。2ndSTREETやWEGOなどリーズナブルさが魅力の、水戸の安い古着屋をご紹介します。

①WonderREX 水戸県庁前店

さまざまな中古アイテムを取り扱っているWonderREX水戸県庁前店は、洋服のみならず生活用品や家電もお安い値段で購入することが出来ます

購入するだけでなく買取もしてくれるので、着なくなった服や使わなくなったアイテムを販売してみましょう。子供用のアイテムも充実しており、家族でショッピングを楽しみたい時にもおすすめです。

住所 茨城県水戸市笠原町978-50
電話番号 029-297-2277

②2nd STREET 水戸赤塚店

セカストの愛称で親しまれている2ndSTREET水戸赤塚店には、洋服をはじめ、生活雑貨、家電などさまざまなジャンルのアイテムが勢ぞろいしています。

1000円以下というお安い値段で購入することが出来る洋服もたくさんあるので、掘り出し物を探してみてください。ユニクロなどファストファッション系のアイテムは、更にお安い値段でゲットすることが出来ます。

住所 茨城県水戸市赤塚2-2018-48
電話番号 029-257-8907

③2ndSTREET 水戸南インター店

洋服、服飾品、バッグなどいろいろなアイテムをお安い値段でゲットすることが出来る2ndSTREET水戸南インター店は、とにかくお得に古着を購入したい方におすすめのお店です。

もともと安い値段ですが、更に商品がリーズナブルになるセールも開催しているので、そちらにも注目してみてください。気軽に購入出来るお安い衣類から、ブランド系の高品質なものまで、ジャンル豊富なアイテムが揃っています。

住所 茨城県水戸市けやき台3-60-1
電話番号 029-304-5122

④WEGO イオンモール水戸内原店

人気ショッピングモール内にあるWEGOは、安い値段設定で学生にも愛されているショップです。おしゃれな古着だけでなく、古着以外の洋服や雑貨も充実しているので、いろいろなアイテムをまとめて購入したい時にもおすすめです。

原宿系のストリートファッションをコンセプトにした、トレンドをおさえたファッションアイテムが勢ぞろいしています。おしゃれなトレンドアイテムをゲットしましょう。

住所 茨城県水戸市内原2-1
電話番号 029-259-1061

⑤BOOKOFF PLUS 50号水戸元吉田店

Photo byislandworks

本の販売で人気のブックオフのグループが展開している、BOOKOFFPLUSでは古着をはじめとする本以外の商品も購入することが出来ます。洋服、雑貨、アウトドア用品までお安い値段でゲットすることが出来るので、コスパ重視の方は是非足を運んでみてください。

ジャンル別に綺麗に商品が陳列されているので、買い物がしやすくておすすめです。気軽に古着を購入したいときにもってこいです。

住所 茨城県水戸市元吉田町1320-1
電話番号 029-240-0337

⑥ハードオフ・オフハウス イオンタウン水戸南店

水戸のイオンタウン内にあるこちらのハードオフ・オフハウスは、衣類をはじめとする身の回りの中古品をお安い値段でゲットすることが出来ます。

販売だけでなく買取も行っているので、使わなくなったアイテムを買い取ってもらいましょう。中でも洋服、食器、おもちゃ、機械類が充実しており、リーズナブルにいろいろなアイテムを購入したいときにおすすめです。

住所 茨城県東茨城郡茨城町大字長岡3480-101
電話番号 029-297-3553

⑦ハードオフ・オフハウス 水戸南インター店

全国各地に展開している人気のリユース、リサイクルショップであるハードオフ・オフハウスには、掘り出し物のお安い商品が勢ぞろいしています。

水戸南インター店は広い空間の中で買い物を楽しむことが出来るので、家族でも足を運んでみてください。洋服のコーナーには大きいサイズ専用のコーナーがあり、大きいサイズの古着が欲しい方にもおすすめです。

住所 茨城県水戸市けやき台3-23-1
電話番号 029-246-1778

⑧水戸鑑定団 本店

何でも買いますをコンセプトにしている水戸鑑定団には、古着、おもちゃ、ゲーム、コミック、楽器などとにかくさまざまなジャンルのアイテムが勢ぞろいしています。

中でも古着は、アメカジ、スポーツ系ブランド、アウトドア、スーツ、高額ブランドなどあらゆるジャンルを網羅しており、見つからないジャンルの服はありません。現在販売している古着をネットで確認出来るのも人気のポイントです。

住所 茨城県水戸市大塚町1590
電話番号 029-253-9000

水戸でおすすめのヴィンテージの古着屋2選見出し

Photo bypasja1000

かっこ良い雰囲気の古着をお探しなら、水戸のヴィンテージを中心に取り扱っている古着屋に足を運んでみましょう。一般的にヴィンテージとは、1970年代より前に発売された服のことをいいます。

1980年代以降に発売された服とはまた雰囲気が違うのが魅力で、デザイナーズブランドや他では出会えない一点物に出会う可能性もあります。水戸のヴィンテージの古着屋で、特別な一着をゲットしましょう。

①woodpart

水戸にあるこちらの古着屋は、ヴィンテージをメインにアメカジ、スポーツブランドといった商品を取り扱っているお店です。

おしゃれな雰囲気の古着屋で、お気に入りの一着を見つけてみてください。こちらの古着屋には大人の雰囲気漂う古着が多いですが、中にはシンプルで使いやすいパーカーなどもあります。

住所 茨城県水戸市大工町3-2-5
電話番号 029-291-3740

②SMILeY

デニム好きの方におすすめなのが、古着屋のSMILeYです。こちらの古着屋には、珍しいヴィンテージのデニムが揃っており、大きくダメージがあるデニムはオーナーが手直しをして提供しています。

一点物の貴重なデニムをお求めの方は、こちらの古着屋に足を運んでみましょう。古着のみならず、アンティーク雑貨も揃っています。

住所 茨城県水戸市米沢町364-6
電話番号 029-355-1607

古着屋での古着の選び方見出し

Photo byPexels

古着に興味があるけれど、どんな古着を選べば良いか分からないという方の為におすすめの古着の選び方をご紹介します。古着をまだ買ったことがないという初心者の方も、是非参考にしてみてください。

古着屋にはたくさんの古着がズラリと並んでいるので、どの古着にしようか迷ってしまうことが多いです。襟や脇の部分が黄ばんでいないか、穴があいていないかなど、最低限のポイントをチェックしておくようにしましょう。

襟・袖・脇の黄ばみや黒ずみを確認

Photo bysobilove4

古着はその風合いがメリットでもありますが、風合いと汚れはまったく別の問題です。洋服の中でも襟、袖、脇はどうしても皮脂汚れがつきやすい箇所なので、実際手にとってそれらの箇所が汚れていないか確認しましょう。

脇の下はとくに汗を多くかく部分なので、黄ばんでしまっている場合があります。古着は時間がたっている分、黄ばみや黒ずみはもうとれないのでしっかりとした確認が必要です。

色褪せや穴が開いていないか確認

Photo by zunsanzunsan

古着を購入する時は、激しく色褪せしているものや穴が空いているものは避けるようにしましょう。古着特有の風合いとしてとらえることが出来る色褪せはおしゃれですが、日焼けしたような部分的な色褪せはかっこ悪い印象を与えてしまいます。

めくってみたり、のぞいてみたりして、部分的な色褪せと穴がないかをくまなくチェックしてみてください。照明の下で確認するのがおすすめです。

ボタンやポケットを確認

Photo bycolee

見た目が気に入った古着をいざ家で着てみると、ポケットが壊れていたりボタンが外れてしまっていることが多々あります。飾りとしてだけでなく、しっかりとポケットとして使用したい場合は必ずポケットに手を入れて壊れていないか確認するようにしましょう。

また外れそうになっているボタンは、どこかで紛失してしまうと同じデザインのものは手に入りません。しっかりボタンがついているかも、チェックしてみてください。

マネキンに着せている古着をチェック

Photo byStockSnap

古着屋で一番ねらい目の商品が、マネキンに着せられている古着です。マネキンに着せている商品は、他の洋服屋と同じようにトレンドのものであり、また古着屋の場合状態が良いものを着せていることがほとんどです。

マネキンに着せられている古着が気になる場合は、躊躇せず店員さんに声をかけるようにしましょう。実際にマネキンが着ていることで、着用した時の雰囲気も掴みやすいのでおすすめです。

茨城のアウトレット&ショッピングモールまとめ!おすすめや人気の店舗は?のイメージ
茨城のアウトレット&ショッピングモールまとめ!おすすめや人気の店舗は?
茨城といえば自然がたくさん。多くの大自然の観光地が有名ですが広大な敷地を利用した大きなショッピングモールやアウトレットがたくさんあります。観光ついでに茨城のアウトレットでお買い物しませんか?駐車場も広く車でのアクセスもばっちり!

水戸の古着屋でお気に入りの古着を見つけよう!見出し

Photo bytheasad121

水戸にはこんなにたくさんの魅力的な古着屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、どこも古着好きを虜にするようなおしゃれアイテムが揃うお店ばかりです。

駅から徒歩5分以内のお店や、とにかく安いと話題のお店までいろいろなお店があるので、是非水戸の古着屋に足を運んでみてください。

投稿日: 2022年10月31日最終更新日: 2022年10月31日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote