地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソウル・三清洞でカフェ巡りやランチ!古い街並みの散歩もおすすめ!

ソウル・三清洞でカフェ巡りやランチ!古い街並みの散歩もおすすめ!
投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

ソウルにある「三清洞」は、美しい街並みが特徴の人気観光スポットです。今回はそんな三清洞でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。三清洞には、美味しいランチをいただける人気カフェや、アクセス抜群のおしゃれで居心地の良いカフェがたくさんあるんです。

ランチやスイーツを楽しみに三清洞のカフェへ行こう見出し

古い街並みが広がる「三清洞」は、ソウルを代表する人気の観光スポットです。そんな三清洞には、おしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しいランチをいただけるアクセス抜群のカフェや、話題のスイーツを楽しめるおしゃれなカフェなど、三清洞のおすすめカフェをたっぷりとご紹介いたします。

三清洞のおすすめカフェ1:BEANS BINS 三清店見出し

三清洞にある「BEANS BINS」は、ベルギー風ワッフルと自家焙煎コーヒーが名物のカフェです。三清洞通りから路地にはいった先にあるカフェは、アクセス抜群。レンガ造りのおしゃれな建物は3階建てになっており、写真、アート、シャンデリアなどおしゃれなインテリアが飾られています。三清洞の街並みを楽しめるテラス席もおすすめです。

おすすめスイーツの「フレッシュマンゴーワッフル」は、フレッシュなマンゴーをたっぷり使用したボリューム満点の1品です。ワッフルの上には、リッチなホワイトクリームと新鮮なマンゴーがたっぷりのっており、中央にはマンゴーアイスクリームがトッピングされています。上品なホイップクリームと、甘酸っぱいマンゴーが相性ピッタリです。

住所:ソウル特別市鍾路区三清洞119-2 電話番号:02-736-7799

ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルの定番と言えばやはり焼肉です。ソウルには安い美味しい焼肉の専門店が数多く点在しており、人気のサムギョプサルをお腹いっぱいに楽しむことができます。そんなソウルで美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

三清洞のおすすめカフェ2:五嘉茶 三清店見出し

韓国の三清洞にある「五嘉茶」は、さまざまな種類の韓国茶を楽しめる韓国茶専門のカフェです。三清洞のメインストリートというアクセスしやすい場所になるので、観光客も迷わずアクセスすることができます。疲労回復に良いお茶、肝臓の良いお茶、ダイエットに良いお茶などカラダに優しいお茶をたくさんご用意しています。

韓国の三清洞のメインストリートというアクセス抜群の場所にあるカフェは、飲み物を購入して街を散歩しながら飲み歩きするのもおすすめ。高麗にんじんの香りが漂ういかにもカラダに良さそうな「りんご、高麗人参、山芋ジュース」、普通のにんじんとりんごをブレンドした飲みやすい「りんご、にんじんジュース」など、生絞りジュースも人気。

住所:ソウル特別市鍾路区三清洞62-14 電話番号:02-722-0684

三清洞のおすすめカフェ3:佳画堂見出し

韓国の三清洞にある「佳画堂」は、韓国の伝統家屋である韓屋を利用したおしゃれな古民家カフェです。三清洞の路地裏という少々分かりづらいアクセス方法のところにあり、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。少し高い位置にあるので、古い街並をよく見渡すことができます。おしゃれな古民家カフェでゆっくりティータイムを過ごせます。

少し高い位置にアクセスした先にあるこちらのカフェでは、三清洞の美しい街並みを眺めながら、ホッと落ち着く美味しいお茶をいただくことができるんです。ビタミンCやむくみに効くカリウムを豊富に含んだ、アンチエイチング効果絶大の「覆盆子茶」は、トックリイチゴと呼ばれる優しい甘酸っぱさのイチゴを使用した、女性におすすめのお茶。

住所:ソウル特別市鍾路区三清洞35-103 電話番号:02-738-2460

三清洞のおすすめカフェ4:Cafe Rosso見出し

韓国の三清洞にある「Cafe Rosso」は、韓国の人気スターも撮影で訪れたことがある、おしゃれなカフェです。こちらのカフェのおすすめは、心が落ち着く自家焙煎コーヒー。アナログ式の焙煎機を使い、丁寧にローストしているため、本格的なコーヒーを楽しむことができます。サンドイッチなど、ランチにおすすめのフードもあります。

三清洞の通りから少し静かな小道にあるこちらのカフェは、アクセスしやすいながらも隠れ家的なおしゃれな雰囲気がウリ。ランチにおすすめの「グリルチーズサンドイッチ」は、チーズとトマトがサンドされた、コーヒーとの相性バツグンのメニューです。サイドにはサラダも付いています。自慢のコーヒーと一緒にランチを楽しみましょう。

住所:ソウル特別市鍾路区八判洞40-1 電話番号:02-722-2622

三清洞のおすすめカフェ5:savoreux 三清洞本店見出し

韓国の三清洞にある「savoreux」は、濃厚シャーベットや種類豊富なアイスなど、自然食材を使用した健康志向のスイーツを楽しめるカフェです。2階建てのレンガ造りのおしゃれなカフェは、白を基調としたエレガントな雰囲気。ランチの後のデザートを食べたいときにおすすめです。アクセス方法は、景福宮の東側のメインストリートにあります。

きめ細かい氷を使用した種類豊富の「ソルべ」は、名物スイーツです。ミルクを加えることによってクリーミーな仕上がりになっており、口に含んだ瞬間にふわっとなくなるのが特徴。マンゴーソルベ、スイカソルベ、いちごソルベ、ブルーベリーソルベ、抹茶ソルベなどの種類があり、お好みで小豆やプリンのトッピングも可能です。

住所:ソウル特別市鍾路区昭格洞154 電話番号:02-725-0160

三清洞のおすすめカフェ6:CAFFE Saver見出し

韓国の三清洞には珍しい欧風タイプのおしゃれカフェが「CAFFE Saver」です。ロールケーキやマカロンなどのスイーツ、オープンサンドイッチサラダなどのランチ、エスプレッソや焦がしキャラメルラテなどの種類豊富なドリンクが勢揃い。メインストリートを1本入ったアクセス先に、鮮やかなブルーのカフェがあらわれます。

ボリューム満点の「オープンサンドイッチサラダ」は、ランチにおすすめのメニューです。新鮮野菜をたっぷり使用したサラダには、雑穀パンにハムとチーズをトッピングしたオープンサンドが添えられており、2人で食べるのにちょうど良いボリューム感。サラダには、バルサミコソースがかかっています。デートのランチにもおすすめです。

住所:ソウル特別市鍾路区八判洞14 電話番号:02-739-7004

三清洞のおすすめカフェ7:Pastel de nata 見出し

三清洞周辺にある「Pastel de nata」は、韓国にいながらにしてマカオ発のエッグタルトを楽しめるカフェです。ショーウィンドウに焼きたてのタルトがズラリと並ぶおしゃれなカフェは、タルトのテイクアウトも可能なのでお土産にもおすすめ。アクセス方法は、地下鉄の安国駅から徒歩3分で、伝統的な瓦屋根を活かしたレトロな建物になります。

デザートやランチにおすすめの、種類豊富なタルトが勢揃い。1番人気の卵の風味豊かな「エッグタルト」をはじめ、濃厚なチョコレートクリームにチョコチップをプラスした「チョコタルト」、素朴な甘みを堪能できる「かぼちゃタルト」、爽やかな風味を楽しめる「柚子タルト」、香ばしい風味の「胡麻タルト」などをご用意しています。

住所:ソウル特別市鍾路区安国洞175-57 電話番号:02-733-2979

三清洞のおすすめカフェ8:サンモトゥンイ見出し

三清洞周辺にある「サンモトゥンイ」は、韓国の人気ドラマである「コーヒープリンス1号店」のロケ地として有名なおしゃれなカフェです。高台にアクセスした場所にあるこちらのカフェは、ソウル市内の景色を一望できる見晴らしの良さも自慢。アンティーク調のおしゃれな店内で、豊富なドリンクやケーキなどのスイーツをいただけます。

人気の「キャラメルマキアート」は、女性に大人気のドリンクです。甘さ控えめのチョコレートシロップとキャラメルシロップがたっぷりとかかっており、滑らかなミルクの泡がなめらかさをひきたててくれます。かわいいアートが描かれた「カフェラテ」は、エスプレッソの苦味が効いた大人の味です。ケーキと一緒の注文がおすすめ。

住所:ソウル特別市鍾路区付岩洞97-5 電話番号:02-391-4737

三清洞のおすすめカフェ9:BOOKS COOKS見出し

三清洞にある「BOOKS COOKS」は、世界中のおしゃれなアンティークな食器や、料理に関する本がズラリと並んだブックカフェです。人気の韓国ドラマにも登場したこちらのカフェでいただけるのは、イギリスの伝統あるアフタヌーンティや、ランチに最適なグルジアの家庭料理やキューバのサンドイッチ。安国駅から徒歩7分ほどでアクセス可能。

キューバの名物として知られるアメリカンスタイルの「キューバサンドイッチ」は、ボリューム満点でランチにもおすすめです。使用されている豚の肩肉は、唐辛子、にんにく、果物などでつくった特製ソースに1日漬けた後、じっくりローストしたもの。まろやかなモッツァレラチーズがベストマッチしています。

住所:ソウル特別市鍾路区嘉会洞177-4 電話番号:02-743-4003

三清洞のおすすめカフェ10:ピョルタバンミスリーシーズン4見出し

三清洞にある「ピョルタバンミスリーシーズン4」は、タバンと呼ばれる韓国の昔の喫茶店をコンセプトとした、レトロでおしゃれなカフェです。鍋にはいった状態で提供される人気のスイーツ「ピョルタバン鍋入りカキ氷」は、何人かでシェアしていただくのがおすすめ。アクセス方法は、安国駅から徒歩11分ほどです。

おすすめの「ピョルタバン入りカキ氷」は、みんなでシェアして食べられる女性グループに人気のスイーツです。鍋にはいって登場する個性的なスタイルが特徴で、昔はフルーツとして扱われていたミニトマトがトッピングされているのが特徴。カフェの店内には、昔ながらのおもちゃや文房具が飾られており、ワクワクします。

住所:ソウル特別市鍾路区昭格洞34-2 電話番号:02-723-0939

三清洞のおすすめカフェ11:Milky Yo見出し

2015年に三清洞にオープンしたばかりの新しい「Milky Yo」は、こだわりのヨーグルトを楽しめるヨーグルト専門のカフェです。韓国のアイドルにも大人気のこちらのカフェは、韓国ドラマのロケ地として利用されることも多い話題のお店。赤と白を基調としたアメリカンでおしゃれなカフェで、ヘルシーヨーグルトをいただけます。

こちらのカフェ自慢のヨーグルトは、高級牛乳を使用しており、とってもヘルシーなのが特徴です。乙女心をくすぐるキュートな容器にはいったヨーグルトは、2週間ほど日持ちもするので、プレゼントやお土産にもおすすめ。クランベリーやクルミなど、いろいろなトッピングをプラスしていただくのも人気の食べ方です。

住所:ソウル特別市鍾路区八判洞106-2 電話番号:02-733-7727

カロスキルのカフェのおすすめは?ソウルのおしゃれスポットの人気店ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カロスキルのカフェのおすすめは?ソウルのおしゃれスポットの人気店ご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルの人気観光スポットのカロスキルは、さまざまなグルメがあつまる街です。今回はそんなカロスキルでおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。カロスキルには、美味しいランチをいただけるおしゃれなカフェや、話題のスイーツを食べられる人気カフェがいっぱい。

三清洞のおすすめカフェ12:カフェ歩拏見出し

三清洞にある「カフェ歩拏」は、紫芋を使用した紫色のスイーツが話題のカフェです。2015年にオープンしたばかりのこちらのカフェは、フォトジェニックなスイーツを求めて、SNSで大きな話題になっているんです。歩拏ピンスや歩拏アイスクリームがおすすめスイーツ。アクセス方法は、安国駅から徒歩7分ほどのところにあります。

店名になっている「ポラ」とは、韓国語で紫という意味があり、その名の通り紫色のキュートなデザートを豊富にご用意しています。1番人気の「歩拏ピンス」は、濃厚な紫芋のソースと、ミルク味の氷がベストマッチした美味しいカキ氷。1人で食べるのにちょうど良いサイズなのが嬉しいポイントです。紫芋アイスや紫芋ラテも。

住所:ソウル特別市鍾路区昭格洞149-5

三清洞のおすすめカフェ13:CAFE JIBob見出し

人気観光スポットの三清洞にある「CAFE JIBob」は、韓国の人気アイドルが来店したことで、大きな話題となったカフェです。三清洞にある小さなカフェでいただけるのは、色とりどりのお花が水面に咲いた「お花が咲いたネード」や、ブルーシロップの上に星型の金平糖をトッピングした「キラキラ星ラテ」など、個性豊かなオリジナルドリンクです。

バラとフルーツの良い香りがパァーッと広がる見ためも美しい「お花が咲いたネード」、ラテの上に鮮やかなブルーのホイップがたっぷりのった「キラキラ星ラテ」、濃厚な味わいのヨーグルト、いちご、マンゴーなどの「スムージー」など、オリジナリティ溢れるさまざまなドリンクをご用意しています。スペシャルコーヒーもおすすめ。

住所:ソウル特別市鍾路区三清洞27-29 電話番号:02-730-9751

三清洞のおすすめカフェ14:コーヒーパンアッカン見出し

三清洞にある「コーヒーパンアッカン」は、三清洞の一角にこじんまりと佇んでいる韓屋カフェです。古民家風のレトロで落ち着いた雰囲気のカフェは、まるでおばあちゃんの家に遊びにきたかのような居心地の良い空間。画家志望だったオーナーがたった1分で書き上げる「1分肖像画」が大きな話題で、行列ができるほどの人気っぷりです。

時間をかけて焙煎したコーヒー豆からつくられた「カフェビエンナ」は、ほど良い甘さの生クリームと、ほろよい苦さのコーヒーがベストマッチした人気の1品です。グループフルーツ牛乳など個性豊かなドリンクメニューも充実しており、生クリームいちごワッフルや、いちごジャムスノーワッフルなどのスイーツもおすすめです。

住所:ソウル特別市鍾路区花洞102-1 電話番号:02-732-7656

三清洞のおしゃれカフェでランチを楽しもう見出し

いかがでしたか。三清洞には、こんなにたくさんのおしゃれなカフェがあるんです。今回紹介したのは、三清洞ならではの懐かしい雰囲気のレトロカフェや、美味しいランチやスイーツを楽しめるおすすめカフェばかり。三清洞でカフェを訪れる際は、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2017年12月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote