地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷のおでん店おすすめ!ランチやデートにも使いやすい個室や安い居酒屋も!

渋谷のおでん店おすすめ!ランチやデートにも使いやすい個室や安い居酒屋も!
投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

渋谷でおすすめのおでんの美味しいお店の情報について詳しくご紹介していきます。渋谷には大人から子供までおすすめのおでんの美味しいお店がたくさんあります。個室で美味しいおでんが食べられるお店から、個室やランチが充実したお店、安い居酒屋さんの情報もあります。

渋谷にはおでんが美味しいお店がいっぱい見出し

皆さんはおでんはお好きでしょうか。冬にも夏にも美味しいおでんを食べたいという人も多いでしょう。そんなおでん好きの人におすすめしたいのが渋谷です。実は東京の渋谷の周辺にはおでんが美味しいお店がたくさんあります。個室が充実しているお店から、お値段が安いお店まで揃っています。そんな渋谷でおでんが美味しいお店の情報をご紹介していきます。ランチやデートにおすすめのスポットもあります。

渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷待ち合わせの最適な場所は?おすすめのカフェ・スポットをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
渋谷で待ち合わせをする時、待ち合わせ場所はどうしてますか?常に多くの人々で溢れかえっている渋谷ですが、待ち合わせ場所として分かりやすい場所やカフェは結構多くあります。そこで、このページでは、渋谷の待ち合わせに最適なおすすめスポットを特集いたします。

渋谷のおすすめおでん店1:mocchi見出し

渋谷のおでんでおすすめとしてまず始めにご紹介したいスポットが、ちょっとおしゃれな雰囲気のお店で価格も安いのでデートでもおすすめしたいスポットして幅広い世代の人に人気のあるmocchiというお店です。mocchiは渋谷にあるおでんが美味しいと人気のスポットで、夜は居酒屋というよりはバーのようなおしゃれな雰囲気のお店です。デートでも使える便利なお店なので是非チェックしてみて下さい。

渋谷で人気のmocchiはお店の雰囲気は非常に綺麗で、清潔感があります。カウンター席は非常に雰囲気が良いのでデートに是非おすすめです。個室は無いですが、テーブル席も広々としているので落ち着いて美味しいおでんとお酒を楽しむことが出来ます。mocchiはお店自体はそれ程大きくは無いところなので、団体で利用する場合は人数に気をつけてください、デートなどの少人数利用がおすすめのスポットです。

渋谷のmocchiでおすすめしたいおでんのメニューが、お店自慢のおでんが盛り合わせになっているおでん5点盛り合わせです。お店がこだわりを持って煮込んだおでんが味わえるので、初めてmocchiにいった方は是非おでんの盛り合わせをオーダーしてみて下さい。mocchiの営業時間は夜の18時から深夜の1時までとなっています。また、定休日は日曜日となっているの注意してみて下さい。

渋谷で人気の猫カフェ「MoCHA(モカ)」とは?料金や口コミなど徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷で人気の猫カフェ「MoCHA(モカ)」とは?料金や口コミなど徹底紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
すっかり街の遊び場スポットとして定着した猫カフェ。渋谷にある猫カフェの中でもこだわりの内装で「おしゃれすぎる猫カフェ」として評判の猫カフェ「MoCHA(モカ)渋谷店」のおすすめの楽しみ方や安い活用方法など徹底紹介していきます!

渋谷のおすすめおでん店2:沙門見出し

渋谷のおでんでおすすめのスポットとして次にご紹介したいお店が、落ち着いた雰囲気の日本料理のお店で、お店のオリジナルの和風出汁が効いている美味しいおでんを食べることが出来て、価格も非常に安いということで人気を集めている沙門というお店です。沙門は日本料理を中心に扱っている居酒屋さんで、昔ながらの居酒屋さんの雰囲気を残していて、おでん通におすすめしたい居酒屋さんです。

渋谷で日本料理が美味しい居酒屋さんとして人気の沙門でおすすめしたいおでんは、スタンダードな見た目ながら、お店のこだわりの和風出汁がたっぷりと入っているおでんです。シンプルな味付けのおでんですが、和風の優しい味わいの出汁が効いていて絶品です。沙門はのおでんはお酒とも良く合うように味付けがされているので、是非お好きなお酒と一緒に美味しいおでんを食べてみて下さい。

沙門のおでんにおすすめしたいお酒は、日本酒や焼酎です。美味しい日本酒と一緒におでんを食べれば仕事の疲れも吹き飛ぶ美味しさということで、是非仕事帰りのサラリーマンにもおすすめの居酒屋さんです。沙門の営業時間は夕方の16時から23時までとなります。特に定休日も無いようなので、渋谷を訪れた際には、是非沙門で美味しい日本酒とこだわりの絶品のおでんを味わってみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店3:すずめの御宿見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、お好み焼きやもんじゃ焼きを中心に提供しているお店で、個室もあってちょっと洋風なオリジナルおでんが人気を集めているすずめの御宿というお店です。渋谷のすずめの御宿は基本的にはお好み焼きやもんじゃ焼きが看板メニューの居酒屋さんですが、常連さんの中で密かな人気を集めているメニューが、オリジナルのおでんです。

すずめの御宿では創作のお好み焼きなども多数提供されていますが、一緒に是非注文して頂きたいのがサイドメニューのおでんです。一般的なおでん屋さんで食べることが出来るおでんとは違って、野菜なども入っているこだわりのおでんです。また、すずめの御宿は個室もあるので個室でマッタリとお食事を楽しみたい人にもおすすめです。個室の場合は週末は予約をして利用してみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店4:多古菊見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、昔ながらの味付けのおでんを食べることが出来て、大衆酒場のような雰囲気なので仕事帰りに一人でもふらっと立ち寄りやすいスポットとして知られている多古菊という居酒屋さんです。多古菊は渋谷で密かな人気を集めているおでんが美味しい居酒屋さんで、平日でも仕事帰りのサラリーマンなどで賑わっているスポットです。

渋谷の多古菊は大衆居酒屋的な雰囲気のお店なのでデートなどにはちょっと向かないかもせいれませんが、一人でお酒とおでんを楽しみに行くのにはピッタリの居酒屋さんです。多古菊は個室などは無く、基本的にカウンターが中心のお店で、価格も非常に安いのが特徴です。安いお値段で美味しい昔ながらのおでんとお酒を楽しめるので、是非仕事帰りに多古菊へ行って安いお酒とおでんを味わってみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店5:恵比寿 夜ノ森見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、おでんとお蕎麦が美味しいということで有名なスポットで、個室もあって雰囲気も非常に良いのでデートに是非おすすめのお店の恵比寿 夜ノ森です。渋谷の恵比寿 夜ノ森は、おでんを中心としてお酒と一緒に楽しめる美味しいお料理を提供しているお店で、落ち着いた雰囲気で固執デートを楽しむのにもおすすめのスポットです。

渋谷で人気の恵比寿 夜ノ森でお食事をするなら個室が是非おすすめです。もちろん普通のテーブル席やカウンターも雰囲気が良いですが、個室はもっとプライベートな雰囲気でお食事を楽しめます。デートでも是非個室を利用しておでんを食べてみて下さい。恵比寿 夜ノ森のおでんでは大根や牛スジがおすすめです。じっくりと煮込まれた牛スジは出汁とも良くあっていって絶品のおでんです。

渋谷の恵比寿 夜ノ森では平日にはランチタイムも営業しています。ランチタイムではおでんと並んでお店の看板メニューであるお蕎麦がおすすめです。ただし、お蕎麦は無くなり次第終了となっていまうので、ランチタイムには早めに行ってみて下さい。恵比寿 夜ノ森は夜の営業時間が長いことでも人気で、なんと深夜の2時まで営業しています。夜遅くにおでんが食べたくなったときでもおすすめです。

渋谷のおすすめおでん店6:とりしょう見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、ランチタイムも営業している居酒屋さんで、昭和の雰囲気の居酒屋感が落ち着くということでお酒好きの人にも人気のとりしょうというお店です。とりしょうは渋谷のおでんが美味しいお店の中でも珍しくランチタイムも営業しているスポットなので、ディナーだけでなくランチでも美味しいおでんや定食を楽しむことが出来ます。

渋谷で人気のとりしょうではランチでは定食メニューと一緒におでんを注文するのがおすすめです。ランチからおでんと定食、さらにお酒も飲めばきっと楽しいランチタイムを過ごせるのではないでしょうか。とりしょうのおでんの特徴は薄味で、ヘルシーだというところです。さらっと食べることが出来る優しい味わいのおでんなので、女性でも軽く食べることが出来てしまうそうです。

渋谷のおすすめおでん店7:ひで見出し

渋谷のおでんでおすすめとし次にご紹介したいスポットが、野菜から練り物まで色んな種類の美味しいおでんを楽しむことが出来て、価格も非常に安いので仕事帰りにでも通いたくなるひでというお店です。渋谷のひでは、カウンターの雰囲気も良くて、個室もあつのでデートでも一人でも色んなシーンで利用できる居酒屋さんです。おでん以外の居酒屋さんメニューも絶品のおつまみばかりです。

渋谷のひでのおでんでおすすめしたいのが、季節の野菜を使ったおでんです。定番の大根もじっくりと時間をかけて煮込んでいて、味付けもお店のオリジナルです。また、ひでのおでんでは練り物のおでんも充実しています。ちくわぶやガンモなども手が込んでいてとても美味しいと人気です。おでんの価格も安いものは100円からあるので、是非平日のデートにも利用してみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店8:GEN&MATERIAL見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、渋谷でも珍しい和歌山風のおでんを食べることが出来るお店で、焼酎や梅酒の取り扱いがとても充実しているということでお酒好きの人から人気のGEN&MATERIALというお店です。渋谷のGEN&MATERIALは和歌山風のおでんを提供していて、色んな種類の焼酎や梅酒と一緒に安いお値段で美味しいおでんを食べることが出来ます。

GEN&MATERIALの名物メニューである和歌山風おでんは一度食べたらくせになるという絶品のおでんです。関東風のおでんとは違って、ちょっと変わった食材も入っているので、和歌山風おでんを食べたことが無いという人には是非おすすめです。基本的にGEN&MATERIALでおでんを注文する際には5品の盛り合わせから注文することが出来るので、自分の好きなおでんを選んでお腹いっぱい食べてみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店9:荒木山見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、焼き鳥などの居酒屋メニューが充実していて、おでんだけでなくバラエティ豊かな居酒屋メニューを食べることが出来る荒木山というお店です。荒木山では季節の食材を使った美味しいお料理を提供していますが、そんなメニューの中で密かな人気となっているのがおでんです。

渋谷の荒木山のおでんはシンプルな関東風のおでんですが、出汁をしっかりと効かせて煮込んだ非常においしいおでんです。また、荒木山ではおでんだけではなく焼き鳥やサラダ、お刺身などの定番の居酒屋メニューも非常に充実しています。もちろんお酒のメニューも充実しているので、是非美味しいお料理とおでん、お酒を荒木山で楽しんでみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店10:おでん詫助見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したい人気のお店が、渋谷の穴場のおでん屋さんとして人気のスポットで、関東風の出汁が美味しいおでんをお安いお値段で食べることが出来ると人気のおでん詫助というお店です。おでん詫助は渋谷でも地元の人が良く行く穴場のおでん屋さんで、カウンターでマッタリとお酒とおでんを楽しみたい時にピッタリのお店です。

渋谷の穴場スポットであるおでん詫助でおすすめしたいおでんが牛スジとこんにゃくです。おでん詫助の牛スジは、こだわりの出汁でじっくりと煮込まれているのでとても柔らかいです。また、こんにゃくも出汁が染み込んでいて絶品です。お店の雰囲気は落ち着いているので、一人でもふらっと入りやすいお店です。是非カウンターで美味しいおでんとお酒を楽しんでみて下さい。

渋谷のおすすめおでん店11:なだ一見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、お店オリジナルの出汁を使ったおでんが人気で、ロールキャベツなどの変わったおでんも話題のなだーというお店です。渋谷のなだーはオープン以来大人気のお店でちょっと変わった創作おでんが食べられます。

渋谷のなだーのおでんで是非おすすめしたいのが、ロールキャベツのおでんです。じっくりと大根やタマゴと一緒に煮込まれているロールキャベツは、和風の出汁が効いていて非常に美味しいと人気です。焼酎との相性も抜群なのでおすすめです。

渋谷のおすすめおでん店12:ていふ庵見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、京風の上品な味わいのおでんが美味しいということで男性からも女性からも人気のお店で、お店の雰囲気も良いのでデートでも利用できるていふ庵というお店です。ていふ庵は駅からも近くて平日も休日もたくさんのお客さんで賑わっている居酒屋さんです。

渋谷で人気のていふ庵でおすすめしたいおでんが、海鮮などの出汁で味付けされている自家製 ホタテさつまや、長い時間煮込まれた煮タマゴです。どのおでんも味が染み込んでいて絶品ですが、自家製 ホタテさつまは柔らかくて新食感の美味しいおでんで、煮タマゴは出汁が染みてお酒ともとても相性が良いです。

渋谷のおすすめおでん店13:楽椿見出し

渋谷のおでんでおすすめとして次にご紹介したいスポットが、カウンターから煮込まれているおでんの香りを感じることが出来て、お酒のメニューも非常に充実している楽椿というお店です。渋谷の楽椿は、駅からは少し離れていますがサラリーマンなどに大人気のスポットです。

渋谷の楽椿でおすすめしたいのがカウンター席です。目の前グツグツとおでんが煮込まれているので、美味しいおでんの香りを感じながらお食事を楽しめます。また、楽椿は営業時間も長いお店で、平日は17時から深夜の1時まで営業しています。是非2軒目の利用でも楽椿に行ってみて下さい。

渋谷でおでんを食べよう!見出し

渋谷のおでんのおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。渋谷には安いお値段で美味しいおでんを楽しめる人気のお店から、カウンターの雰囲気が良いスポットで、オリジナルのおでんを提供しているお店もあります。皆さんも是非渋谷で美味しいおでんを食べてみて下さい。

投稿日: 2017年12月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote