地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ソウル「土俗村」は参鶏湯の名店!行き方や営業時間・食べ方もまとめて紹介!

ソウル「土俗村」は参鶏湯の名店!行き方や営業時間・食べ方もまとめて紹介!

韓国のソウルで人気の土俗村のおすすめ情報を詳しくご紹介していきます。土俗村はソウルで大人気の有名な参鶏湯の名店で、韓国では知らない人はいないという程人気のスポットです。人気の参鶏湯のおすすめ情報から、土俗村への行き方や食べ方、営業時間もまとめています。

土俗村は参鶏湯の名店見出し

皆さんは韓国のソウルにある土俗村というお店を知っていますでしょうか。土俗村はソウルで大人気の参鶏湯のお店です。韓国では参鶏湯といえば土俗村という程有名なお店で、地元の人からも観光客からも大人気のスポットです。そんなソウルで大人気の土俗村のおすすめ情報や参鶏湯の食べ方、お店への行き方などもご紹介していきます。土俗村の営業時間やアクセスもまとめていますので参考にしてみて下さい。

ソウル・三清洞でカフェ巡りやランチ!古い街並みの散歩もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル・三清洞でカフェ巡りやランチ!古い街並みの散歩もおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルにある「三清洞」は、美しい街並みが特徴の人気観光スポットです。今回はそんな三清洞でおすすめのカフェをたっぷりとご紹介いたします。三清洞には、美味しいランチをいただける人気カフェや、アクセス抜群のおしゃれで居心地の良いカフェがたくさんあるんです。

土俗村ってどんなお店?見出し

韓国のソウルにある土俗村とは一体どんなお店なのでしょうか。韓国の情報に敏感な人ならば、土俗村というお店の名前ぐらいは聞いたことがある人も多いかもしれませんが、どんなお店かきちんと知っている人はなかなかいないはずです。土俗村はソウルの中心部にあるお店で、参鶏湯の美味しいお店として非常に有名なスポットです。ソウルでは土俗村を知らない人はいないという程の人気店です。

土俗村は大人からも子供からも大人気のお店で、看板メニューである参鶏湯は何度もテレビや雑誌などのメディアで取り上げられています。日本でもソウルの旅行ガイドブックで紹介されているので土俗村は年々日本でも知名度が上がってきています。日本からわざわざ参鶏湯を食べに土俗村という人も増えてきているようです。韓国で美味しい参鶏湯を食べたいなら土俗村は是非おすすめのスポットです。

ソウルで大人気の土俗村の参鶏湯は食材から調理方法まで、独自にこだわりをもっていて、丁寧に味付けされた参鶏湯は、日本人の口にも合う絶品の参鶏湯です。また、土俗村では看板メニューの美味しい参鶏湯以外にも、韓国のローカル料理やちょっと珍しい地元グルメを味わうことが出来るので、ソウルへ旅行に行く際には、是非プランに土俗村も組み込んで美味しい参鶏湯を味わってみて下さい。

ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ソウル焼肉ランキング!サムギョプサルがおすすめのお店や安い専門店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ソウルの定番と言えばやはり焼肉です。ソウルには安い美味しい焼肉の専門店が数多く点在しており、人気のサムギョプサルをお腹いっぱいに楽しむことができます。そんなソウルで美味しい焼肉が堪能できるおすすめのお店をランキング形式で紹介していきます。

土俗村はお店の雰囲気が素敵見出し

韓国のソウルで人気のスポットである土俗村は、参鶏湯を始めとした料理もとても美味しいですが、お店自体の雰囲気もとても素敵です。良く街中にあるチェーン店とは違って、韓国の雰囲気を味わえるお店なので、お店に入るだけでも楽しめると観光客からも評判が良いようです。土俗村はソウルの街中の繁華街から少し外れたところにあるお店で、景福宮という観光スポットの近くに位置しています。

土俗村の周辺は、昔ながらの韓国のお家や建物がたくさん立ち並んでいるエリアなので、周辺をお散歩すれば韓国の町並みを堪能することが出来ます。お店へ行く間にも楽しめるので観光にピッタリです。土俗村は25年以上の歴史を持っているお店で、お店の外観は昔ながらの韓国の建築様式で、風情のあるデザインです。土俗村のお店の中は伝統家屋の韓屋という作りになっていて日本とは違ったた雰囲気のお店です。

土俗村の看板メニューは参鶏湯見出し

ソウルで大人気の土俗村では色んな韓国伝統の美味しい料理メニューを楽しむことが出来ますが、なんと言ってもおすすめなのが看板メニューである参鶏湯です。参鶏湯は最近では日本でも定番の韓国料理として食べられるお店が増えてきていますが、なかなか本場のソウルで参鶏湯を食べたことがある人は少ないはずです。韓国でも有名な土俗村の参鶏湯は、日本で食べる一般的な参鶏湯とは全く違っています。

土俗村の人気メニューの参鶏湯は、韓国伝統のスパイスや薬膳がたくさん入っています。長い時間をかけて旨みが凝縮された高麗人参や、地元の黒ごま、風味も豊かになる松の実や、ナツメ、銀杏なども入っています。日本ではなかなか使われないかぼちゃの種なども入っていて、ほかでは味わえないような唯一無二の参鶏湯です。バランスよく色んな食材が入っているので健康的にもとても良いと言われています。

土俗村の参鶏湯はボリュームもたっぷりなので、ガッツリとお食事をしたい男性にもおすすめのメニューです。参鶏湯に入っているお肉も長い時間をかけてじっくりと煮込まれているので、出汁がしっかりと染み込んでいて柔らかくてジューシーで美味しいです。高麗人参などの香りもしっかりと効いていて、スープも美味しいのでお酒のおつまみとしてもご飯としても楽しめる参鶏湯です。

土俗村の参鶏湯の食べ方見出し

土俗村の参鶏湯の食べ方について詳しくご紹介していきます。本場の韓国の参鶏湯を食べる機会はなかなか無いと思いますので、実際にどうやって参鶏湯を食べてよいか食べ方がわからない人も多いはずです。初めて土俗村で食べるという人は、是非参鶏湯の食べ方の参考にしてみて下さい。土俗村では参鶏湯をオーダーするといくつかのお皿やキムチなどが運ばれてきます。まずはこちらを盛り付けていきます。

土俗村ではきちんとした参鶏湯の食べ方についての説明書もあるので初心者でも安心して食べることが出来ます。日本人観光客も多いということもあって、日本語でも説明が書いてあります。キムチなどを盛り付けたら、塩とコショウをお皿に入れます。一通り盛り付けたらあとは自分好みにスパイスを乗せて食べていきます。好みで塩やコショウをつけたりして自分の好きなように参鶏湯を味わってみて下さい。

ポンナルの土俗村が凄い見出し

皆さんは韓国のポンナルという日を知っていますでしょうか。ポンナルは日本で言うところの土用の丑の日のようなイメージで、滋養食などを食べる特別な日です。日本では毎年土用の丑の日には暑気払いのような意味合いでウナギを食べますが、韓国のポンナルでは参鶏湯などを食べるのが一般的です。ポンナルは韓国でも全国的に参鶏湯を食べる日と言うことで、土俗村を訪れる人が非常に増えます。

ポンナルでは毎年土俗村が大混雑するそうです。土俗村は韓国でもトップクラスの有名な参鶏湯のお店なので、遠方から参鶏湯を食べに来る人も多く、朝から行列が出来ることも多いようです。何も知らずにポンナルに土俗村に行くと、大行列に並ばなければいけないので、是非ポンナルには注意して観みて下さい。ポンナルは毎年7月から8月にかけて3日あります。

土俗村は参鶏湯以外も絶品見出し

土俗村では看板メニューである参鶏湯がとても有名ですが、実は参鶏湯以外の韓国料理メニューも非常に美味しいのでおすすめです。土俗村でまずおすすめしたいのが韓国ではトンタッと呼ばれている鶏の丸焼きです。オリジナルのタレで味付けされている鶏の丸焼きで、シンプルながらも食べ始めると止まらない美味しいメニューです。ビールやハイボールとも相性が良いのでおつまみとしておすすめです。

土俗村で参鶏湯と並んで人気のメニューが、韓国では定番の料理の海鮮ネギチヂミです。土俗村の海鮮ネギチヂミは新鮮な海鮮の食材がたっぷりと入っていて、日本のチェーン店で食べるチヂミとは一味違った本場の味わいです。大きなエビやイカも入っていてニラもボリュームたっぷりです。参鶏湯も海鮮ネギチヂミも両方食べたいという人は、何人かでシェアして食べてみて下さい。

土俗村の営業時間は?見出し

気になる土俗村の営業時間について詳しくご紹介していきます。せっかく韓国まで参鶏湯を食べに土俗村に行ったのに営業時間外だったなんてことにならないように、しっかりと土俗村の営業時間をチェックしておいて下さい。土俗村の営業時間は基本的に朝の10時から夜の22時までとなります。

土俗村は営業時間が朝の10時からということで、あまり朝早く行き過ぎるとまだ営業時間外なので注意して下さい。また、夜の営業時間は22時までとなっていますが、ラストオーダーは営業時間の前の21時半になるのでこちらも注意が必要です。

土俗村への行き方は?見出し

韓国のソウルで人気の土俗村への行き方についてご紹介していきます。実際に韓国に行ってみると、日本とは違って行き方に迷ってしまう人も多いようなので、お店までの行き方は事前にしっかりと予習しておくことをおすすめします。土俗村への行き方は地下鉄を使った行き方が一般的です。

土俗村への地下鉄での行き方は、地下鉄3号線のキョンボックンという駅から行くのがおすすめです。駅までついたら2番の出口を出てまっすぐに進んで行くとコンビニがあるので、そこを左に進んで行くとお店があります。

土俗村へ行ってみよう!見出し

韓国のソウルで人気の土俗村のおすすめ情報はいかがでしたでしょうか。土俗村はソウルでも有名な参鶏湯の美味しいスポットで、参鶏湯のほかにも美味しい韓国料理を食べることが出来ます。皆さんも韓国に行った際には土俗村へ行ってみて下さい。

投稿日: 2017年12月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote