地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋でパフェを!大きいと人気の物から安くて美味しいスイーツを厳選!

池袋でパフェを!大きいと人気の物から安くて美味しいスイーツを厳選!
投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

パフェ天国の池袋には、スイーツ好きが大喜びする様なメガ盛りの超大きい特製パフェを提供するお店や、安いお得な価格で様々なパフェやスイーツを奉仕する人気店が多くあります。そこで、このページでは、池袋でパフェがおすすめの人気店を特集いたします。

池袋でパフェがおすすめの人気店特集見出し

Photo by t-mizo

パフェの激戦区とも言われている池袋では、様々なお店で趣向を凝らした特製パフェを楽しめます。中でも女子会にも大人気の超大きいサイズのジャンボパフェを扱うお店や、安い手頃な価格でも楽しめるパフェやスイーツを奉仕してくれているお店は大人気です。そこで、このページでは、池袋でパフェがおすすめの人気店を選りすぐってご紹介します。

池袋でパフェがおすすめの人気店1:トムボーイ 池袋2号店見出し

JR池袋駅の東口から徒歩3分程の場所にあるトムボーイ 池袋2号店は、インド料理やアジアンエスニック料理が自慢のお店ですが、このお店の名物メニューにもなっているモーモーパフェ(2593円)も大人気で、このメニューを目当てにやってくるスイーツ好きも大勢訪れています。4人から6人位で楽しめるので女子会等にもおすすめのメニュー。

ブルーハワイのかき氷の上にアイスクリーム、ホイップクリーム、フルーツ、お菓子等がメガ盛りされていて、パチパチ火花を散らす華やかな花火やチェキでの写真撮影サービスまでも付いてきます。また、600円という安い手頃な価格で楽しめる普通サイズのパフェも人気です。営業時間は午前11時から深夜0時迄で、年中無休で営業しています。

ジャンボパフェがある東京の店特集!スイーツ好きなら攻略できちゃう? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ジャンボパフェがある東京の店特集!スイーツ好きなら攻略できちゃう? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、デカ盛りのジャンボパフェが名物のスイーツ店がたくさんあります。東京で美味しいデカ盛りジャンボパフェが食べられるお店をご紹介します。攻略するにはかなりのカロリーを摂取することになりますが、スイーツ好きなら一度は挑戦してみてください。

池袋でパフェがおすすめの人気店2:びっくりドンキー 池袋サンシャイン通り店見出し

JR池袋駅から徒歩6分程の場所にあるびっくりドンキー 池袋サンシャイン通り店では、池袋にある店舗限定で奉仕されている超大きいサイズのびっくりパフェ(1880円)が大人気です。全容量1リットル近い大容量が入った食べ応えも満点のパフェで、価格の割にはコスパも高いと好評です。

チョコフレークの上には、アイス、ホイップクリーム、マンゴー、バナナ、キュウイ、ラズベリー、グレープゼリー、白玉、シュークリーム等がぎっしり入っています。また、メリーゴーランドという1人前のパフェが398円という安い価格で奉仕されているのも嬉しいです。営業時間は午前10時から翌朝午前4時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区東池袋1-21-11 オーク池袋ビル 電話番号:03-5985-7035

池袋でパフェがおすすめの人気店3:シェーキーズ 池袋東口店見出し

JR池袋駅から徒歩3分程の場所にあるシェーキーズ 池袋東口店は、ピザやバイキングで人気のお店ですが、1.8リットルもの超大きいピッチャーに入ったビッグパフェ(1850円)も大人気のメニューでおすすめです。ジャンボ級のパフェの中でもかなりの量とサイズの部類に入るこのビッグパフェは、午後4時から注文できます。

コーンフレークの上にはブルーベリーとヨーグルトがのり、更にコーンフレークがのったその上にはソフトクリーム、ホイップクリーム、アイス、チョコソース、チェリー等がのり、更にパチパチ火花の花火付きです。ぜひ大勢で楽しんでください。営業時間は午前11時(土曜、日曜は午前10時)から午後11時迄で、年中無休で営業しています。

池袋でパフェがおすすめの人気店4:京はやしや 西武池袋店見出し

池袋駅の東口から直結のアクセスも良い西武池袋本店の8階にある京はやしや 西武池袋店は、大人が楽しめる甘さ控えめの和のスイーツや和と融合した本格抹茶スイーツ等が充実した大人女子やマダムにも大人気のお店。このお店でおすすめなのが抹茶パフェなのですが抹茶パフェにも沢山の種類があり、中でも濃茶パフェは本格抹茶を堪能できておすすめ。

また和風ジャンボパフェとも言える小雪抹茶は、小雪という名に反した超大きいかき氷に抹茶のソフトクリームまでのっており食べごたえも満点で、こちらも人気がありおすすめ。大人嬉しい優しい甘さの練乳も人気の理由の1つです。営業時間は午前11時(土曜、日曜、祝日は午前10時半)から午後11時迄で、年中無休で営業しています。

池袋でパフェがおすすめの人気店5:コーヒーサロンタカセ見出し

池袋駅から徒歩1分程とアクセスも良い好立地にあるコーヒーサロンタカセは、レトロ雰囲気も好評の人気の喫茶店で店内には洋菓子売り場やベーカーリーコーナー等もあり、スイーツはもちろん、焼きたてで美味しい様々な種類のパンもいただけます。全体的にボリュームもあって安い手頃な価格なのも嬉しいポイントです。

このお店で大人気メニューの1つでもあるフルーツパフェ(700円)は、大きいサイズで切られたフルーツがぎっしり沢山入っており、コスパも高いと好評のメニューで、スイーツ好きには特におすすめです。また、この他にも苺パフェも大人気で、こちらも具沢山でおすすめ。営業時間は午前7時半から午後8時半迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区東池袋1-1-10 電話番号:03-3971-0211

池袋でパフェがおすすめの人気店6:NIJYU-MARU(ニジュウマル)池袋60階通り店 見出し

池袋駅から徒歩3分程の場所にあるNIJYU-MARU(ニジュウマル)池袋60階通り店は、スイーツメニューも充実している居酒屋チェーン店で、女子会等の会場としても人気です。この居酒屋の夜カフェメニューで登場する大きいサイズのパフェのバケツパフェ(1564円)が人気がありおすすめ。この他にも安い手頃な価格のスイーツも充実。

池袋でパフェがおすすめの人気店7:ダッキーダック 池袋アルパ店見出し

地下鉄有楽町線の東池袋駅の2番出口から徒歩3分程の場所にあるダッキーダック 池袋アルパ店は、安い手頃な価格のスイーツも豊富で充実しておりスイーツ好きにも大人気のお店です。このお店のパフェも高い人気があり、S、M、Lの3サイズから選択可能なパフェはどれも全体的にサイズも大きいので食べごたえもありコスパも高いと好評です。

また、定期的に旬の食材やトレンドなものを取り上げて様々なフェアーや祭典を行っており、どのスイーツもインスタ映えもし、常に巷でトレンディーな様々な人気スイーツを真っ先にいただけるのも嬉しいポイントです。営業時間は午前11時から午後10時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 電話番号:03-5992-0902

池袋でパフェがおすすめの人気店8:CAFE SPAZIO(カフェ スページオ)見出し

西武池袋線の池袋駅から徒歩4分程の場所にあるCAFE SPAZIO(カフェ スページオ)は、1982年に創業のパフェやワッフルのメニューが充実している老舗の人気カフェ。どのメニューもお手頃な安い価格でボリュームも大きいので常連やリピーターも多いです。中でも高い人気のスイーツメニューが、ワッフルとパフェのコラボメニューです。

ワッフルもパフェも沢山のホイップクリームに具沢山のフルーツぎっしりで、味もボリュームも満点。スイーツ好きは特に大満足できること間違いなし。単品のパフェもフルーツ盛り沢山で様々な味も楽しめるので、ボリュームがあっても最後まで飽きずにいただけます。営業時間は午前10時から午後9時50分迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル 1F 電話番号:03-3985-7196

池袋でパフェがおすすめの人気店9:ビストロ309 サンシャインシティアルパ店 見出し

東池袋駅より徒歩3分程の場所にあるビストロ309 サンシャインシティアルパ店は、焼きたての美味しいパンの食べ放題バイキングやジャンボパフェ等で有名な人気店です。高さ50センチ程もあるかなり大きいサイズの4人前くらいはあるジャンボパフェ(2500円)を目当てにやってくるスイーツ好きのお客様も多いです。

フルーツ、アイス、ソフトクリーム、コーンフレーク、お菓子、ワッフルコーン等ととにかく具沢山のパフェで、トップに刺さっているワッフルコーンの中までぎっしりと中身が入っており、様々な味も楽しめて結果、この価格では安いと思える程、満足できるメニューです。営業時間は午前8時半から午後11時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区東池袋3-1-2 サンシャインシティアルパ 電話番号:03-5953-5309

池袋でパフェがおすすめの人気店10:パフェテラス ミルキーウェイ見出し

池袋駅の東口から徒歩1分程のアクセスも良い好立地にあるパフェテラス ミルキーウェイは、13ものすべての星座がモチーフとなったパフェを提供していることでも有名な老舗の人気カフェです。店内は常に満席状態の人気ぶりで、店内にもいたるところに星が溢れており、乙女心がくすぐられるようなステキなお店です。

大人気の13星座のパフェは、どのメニューも普通のパフェよりもやや大きいサイズで食べごたえもあり、840円程の価格でここまで楽しめるのは安いしコスパも高いと口コミでも好評。デートスポットとしても大人気のこのカフェはスイーツ好きの聖地にもなっていまです。営業時間は午前11時から午後10時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区東池袋1-12-8 富士喜ビル 電話番号:03-3985-7194

池袋「ミルキーウェイ」の人気メニューは?混雑状況やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋「ミルキーウェイ」の人気メニューは?混雑状況やアクセス方法も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋にたくさんあるおしゃれなカフェ。その中でもミルキーウェイは星座をモチーフにしたメニューがあり、内装もおしゃれで池袋駅からアクセスもしやすいです。休日には混雑することもあるミルキーウェイ。人気のメニューやアクセス方法をご紹介します。

池袋でパフェがおすすめの人気店11:池袋ベリーパーラー見出し

池袋駅の東口から直結でアクセスも良い西武本館の7階にある池袋ベリーパーラーは、フルーツが主体となった高級なグルメパフェが楽しめる人気店で、フルーツ好きやスイーツ好きには特におすすめです。どのパフェも大きいサイズでカットされた旬のフルーツを贅沢にもふんだんに使用し、見た目の美しさも楽しめる大人も楽しめるパフェです。

また、どのパフェも最も食べごろの熟した美味しい厳選フルーツを使用しているので、パフェ全体は自然な甘みがメインとなっており、フルーツの味や美味しさを十分に堪能できるのも嬉しいポイントです。店内はおしゃれで洗練された空間で、プチ贅沢や自分へのご褒美にも最適。営業時間は午前10時から午後9時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都豊島区南池袋1−28−1 西武百貨店池袋本店 電話番号:03-5954-7263

池袋でパフェがおすすめの人気店12:タカノフルーツパーラー 池袋東武店見出し

池袋駅から徒歩3分程の場所にあるタカノフルーツパーラー 池袋東武店は、創業120年以上もの歴史を持つ果物専門店の新宿高野が直営している人気フルーツパーラー。果物を知り尽くしたプロにより厳選された最良の熟し具合の果物を最良のタイミングで最良の食べ方で出してもらえるので他所では味わえない様な果物やスイーツを堪能できます。

また、どのパフェやスイーツも大きいサイズで贅沢に美しいカットを施されているものがゴロゴロとたくさん入っており、フルーツと一緒に入っているゼリーやババロアなども同種のフルーツを使用して作られているので、しっかりと心行くまで美味しいフルーツ三昧を楽しめます。営業時間は午前10時から午後9時迄で、定休日は不定休です。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 電話番号:03-5952-1118

池袋でパフェがおすすめの人気店13:京橋千疋屋 東武池袋店見出し

池袋駅から徒歩3分程の東武百貨店池袋店の6階にある京橋千疋屋 東武池袋店は、果物の名店としても有名な千疋屋が運営するフルーツパーラーです。シーズン限定の希少な果物を使用した限定スイーツやパフェも定期的に登場するので、特にフルーツ好きやスイーツ好きの方は常に目が離せません。

果物のプロによって厳選された高級果物を使用しているのでパフェの価格は1700円程から2100円程とパフェにしては高いと思う方も少なくないでしょうが、最良に熟した厳選果物をベストタイミングでパフェとしていただけるこの美味しさを体感すれば納得です。営業時間は午前10時から午後8時迄で、定休日は東武百貨店池袋店に準じます。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店 6F 電話番号:03-5950-3344

池袋でパフェがおすすめの人気店14:不二家レストラン 東武スパイス店見出し

東武東上線の池袋駅から直結の東武スパイスの13階にある不二家レストラン 東武スパイス店は、洋菓子店で有名な不二家が運営するでお手頃な安い価格で楽しめるスイーツも充実している人気の老舗洋食レストランです。ボリュームたっぷりのパフェも900円程と嬉しい安い価格。営業時間は午前11時から午後10時迄で、定休日は不定休です。

住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武スパイス 13F 電話番号:03-3985-6228

池袋でパフェがおすすめの人気店15:ロクシタンカフェ 池袋店見出し

池袋駅の東口から徒歩1分程のアクセスも良い好立地にあるロクシタンカフェ 池袋店は、2階建ての店舗で、1階がロクシタン商品の販売店で、2階がカフェになっています。おしゃれな店内は南仏プロヴァンスがモチーフとなっており、大人がゆっくりくつろげる人気店で、特に週末は常に満席状態の人気ぶりです。

このお店で人気のパフェが大きいアップルマンゴーがふんだんに入っているヴァーベナパフェで、ハーブやハーブ入りババロア等がアクセントとなり大人が楽しめる洗練された味のパフェに仕上がっています。営業時間は午前10時から午後8時迄で、定休日は東武百貨店池袋店に準じます。

住所:東京都豊島区南池袋1-26-6 The SH one 2階 電話番号:03-5979-6648

ロクシタンカフェ・池袋でオシャレランチを堪能!メニューやアクセス紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ロクシタンカフェ・池袋でオシャレランチを堪能!メニューやアクセス紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋にある「ロクシタンカフェ」は、女性なら誰もが好きなロクシタンのカフェです。今回はオシャレなロクシタンカフェの、ヘルシーで美味しい料理、おすすめのランチやデザート、ロクシタンカフェ池袋へのアクセスなど、魅力をご紹介します。

池袋は人気パフェやスイーツを楽しめるお店の宝庫見出し

Photo by iyoupapa

池袋でパフェがおすすめの人気店特集はいかがでしたか。池袋は人気の超大きいメガ盛りパフェや、安い手ごろな価格で色々なパフェやスイーツをいただける人気店の宝庫で、カフェやスイーツ店以外にも色々なお店で楽しめます。このページの情報を参考に、ぜひ、池袋で特製パフェを楽しめる人気店巡りをして、美味しいパフェを堪能してください。

投稿日: 2018年1月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote