地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

池袋で人気のスポーツショップをご紹介!おすすめの大型店や専門店をチェック!

池袋で人気のスポーツショップをご紹介!おすすめの大型店や専門店をチェック!
投稿日: 2022年4月2日最終更新日: 2022年4月2日

関東で人気のあるショッピングスポット「池袋」。池袋にはスポーツショップも数多く点在しており、専門店で自分に合うグッズを購入することができます。スポーツショップはサッカーやテニスなど競技によってラインナップも変わるので、事前にチェックしておきましょう。

池袋でおすすめのスポーツショップをご紹介!見出し

Photo bybottomlayercz0

さまざまなスポーツ用品を取り扱っているスポーツショップは、池袋にたくさん点在しています。世界中で有名なスポーツブランドをはじめ、日本オリジナルのショップまであります。

今回はそんな池袋でおすすめのスポーツショップについて詳しくご紹介します。池袋には専門店も多く、自分の行っているスポーツに特化したグッズを購入できます。

人気の大型店や専門店・駅近の便利なショップも!

Photo byStockSnap

池袋のスポーツショップは大型店舗をはじめ、駅近にあるショップなどお店によって特徴が変わります。大型店や専門店では珍しいグッズも取り扱っており、プロのスポーツマンが訪れるほど。

池袋駅近のスポーツショップは観光客の方にも人気が高く、初めて訪れる方もアクセスしやすいです。ウェアやシューズなどの専門店もたくさんあります。

池袋でおすすめのスポーツショップ<大型総合店 3選>見出し

Photo byicsilviu

池袋にはスポーツショップの大型総合店が数多く点在しています。大型総合店ではスポーツショップでも珍しくオーダーメイドを取り扱っているお店もあります。

スポーツウェアやシューズをはじめ、グッズなど専門店のような品ぞろえがあるお店もたくさん。スポーツショップへ初めて訪れる方は大型総合店がおすすめです。

ヴィクトリア スポーツモール池袋東口店

池袋の駅近にある大型専門店「ヴィクトリア スポーツモール池袋東口店」。池袋で最大のスポーツショップになり、オーダーメイドのインソールを作れることで人気があります。

シューズやウェアなど品揃えも豊富で、大型店舗ならではの広さが特徴的です。サッカーやテニス、ランニング、ゴルフなどさまざまなスポーツに特化したグッズが販売されています。

住所 東京都豊島区東池袋3-3-5
電話番号 03-5957-3811

ヴィクトリア 池袋西口店

スポーツアイテムの充実しているおすすめのスポーツショップ「ヴィクトリア 池袋西口店」。池袋駅から100m以内の駅近に位置しており、店内にはスポーツアイテムが所狭しと並べられています

池袋駅からは地下街を歩いてアクセスできるので、雨の日でも行きやすいと人気があります。アウトドア用品はイベントの際に安くなるので、事前にチェックしておきましょう。

住所 東京都豊島区西池袋3-29-1
電話番号 03-5985-0831

ムラサキスポーツ 池袋 P'パルコ店

池袋でおしゃれなスポーツショップを探している方は「ムラサキスポーツ 池袋 P'パルコ店」がおすすめです。さまざまなデザインのスポーツウェアが販売されており、大型店舗なので広々としています。

池袋の駅近で、ムラサキスポーツは全国的にも有名なスポーツショップなので初めての方にもおすすめです。季節に合わせた人気商品があるので、常連の方も多くいます。

住所 東京都豊島区東池袋1-50-35
電話番号 03-5953-6062

池袋はアウトドアショップが充実!キャンプや登山用品など品揃えも抜群!のイメージ
池袋はアウトドアショップが充実!キャンプや登山用品など品揃えも抜群!
池袋には、アウトドアショップが充実しています。キャンプ用品や登山用品など、様々な品揃えがあるので興味のある方は注目です。キッズからシニア用品まで取り揃えてあるショップもあります。池袋にあるアウトドアショップをチェックしましょう。

池袋でおすすめのスポーツショップ<専門店 6選>見出し

Photo byhansmarkutt

池袋にはそれぞれの競技に特化したスポーツショップが数多く点在しています。競技によって販売されているスポーツグッズが変わっていき、プロの方も訪れる有名店もあります。

専門店は人気が高いので、常に多くの人々で賑わっています。なにかスポーツを始めたい方もぜひチェックしてみてください。

サッカーショップ KAMO池袋店(サッカー)

サッカーの専門店を探している方におすすめなのが「サッカーショップ KAMO池袋店」。サッカー好きな方にたまらないスポーツショップで、シューズに合う靴ひもまで販売されています。

店員さんもサッカー好きな方ばかりで、サッカー初心者の方へ靴ひもの縛り方、人気のスポーツウェアまで教えてくれます。池袋駅から徒歩3分なので、駅近なのも人気の理由の1つです。

住所 東京都豊島区南池袋1-18-1
電話番号 03-5960-9248

ウィンザーラケットショップ池袋店(テニス・バドミントン)

池袋にはプロも利用するテニス・バトミントンの専門店「ウィンザーラケットショップ池袋店」があります。テニスやバトミントンを始めたいという方にもラケットについて教えてくれます

店員さんがとても親切で、アットホームな雰囲気のあるスポーツショップです。世界で活躍するプロの選手も通っている専門店なので、ぜひ1度チェックしてみてください。

住所 東京都豊島区東池袋1-1-4
電話番号 03-3989-0401

mic21 池袋店(マリンスポーツ)

マリンスポーツの専門店で、ダイビングに特化したグッズを取り扱っている「mic21 池袋店」。ウエットシーツについて詳しく説明してくれ、アイテムも種類豊富なのでプロからも人気があります。

フリードリンクを飲みながら店内を回れるので、ゆったりとした時間を過ごすことができます。池袋駅からも徒歩5分以内なので、初めての方にもおすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋1-34-5
電話番号 03-5911-7540

サンスイ池袋店

釣り用品を中心に取り扱っているショップ「サンスイ池袋店」。サンスイ池袋店は釣りに欠かせないタックルやルアーをはじめ、ウェアやボックスなどグッズも販売しています。

釣り具の種類が豊富なので、釣りのプロも訪れるスポーツショップです。ウェアは釣りに便利な機能が備わっているので、釣り好きな方へのプレゼントにもおすすめ。

住所 東京都豊島区東池袋1-42-14
電話番号 03-3980-7270

好日山荘 池袋西口店(登山・アウトドア)

充実した品ぞろえで人気のあるスポーツショップ「好日山荘 池袋西口店」。さまざまなスポーツ商品の中でも山岳やハイキングのグッズが豊富で、プロからも人気があります。

好日山荘の店員は雰囲気も良く、池袋ウエストパークビルにあるので観光客からも人気があります。おしゃれなデザインのグッズなので、女性にもおすすめです。

住所 東京都豊島区西池袋3-27-12
電話番号 03-5958-4315

バドミントンプロショップ・ウエンブレー池袋店

池袋にあるバトミントン専門店「バドミントンプロショップ・ウエンブレー池袋店」。オリンピックに出るようなプロの選手も訪れるショップで、店内にはラケットが所狭しと並んでいます。

初心者にもやさしく教えてくれるので、バトミントンを始めたい方は必見です。セールなどイベントも開催しているので、事前に公式HPをチェックしておきましょう。

住所 東京都豊島区西池袋1-14-3
電話番号 03-5952-7070

池袋でおすすめのスポーツショップ<ウェア&シューズ 5選>見出し

Photo byCouleur

池袋にはウェアやシューズを専門に取り扱っているお店もたくさんあり、タウンユースでも利用できるおしゃれなデザインが多いです。女性・男性と幅広いサイズで販売されています。

ウェアとシューズは行う競技によって機能性も異なるので、事前に特徴をチェックしておくのがおすすめです。また、ブランドによってデザインも変わるので自分の好きなアイテムを見つけましょう。

アディダス ブランドコアストア 池袋

世界中で人気のあるブランド「アディダス」のグッズが種類豊富に販売されているスポーツショップです。1階はレディース、2階はメンズになっており、男女問わずアイテムを手に入れられます。

アディダスの新商品もいち早く手に入れられるので、ファンからも人気のあるお店です。トレーニングやランニング、フットボールなどのシューズが販売されています。

住所 東京都豊島区南池袋1-19-5
電話番号 03-5960-1300

ザ・ノース・フェイス 池袋サンシャインシティ店

世界中で有名なブランド「ザ・ノース・フェイス」を取り扱っているおしゃれなスポーツショップになります。現在注目されているキャンプ用品も取り扱っており、機能性の高いウェアが人気を集めています。

ザ・ノース・フェイスはシンプルですがデザイン性の高いおしゃれなグッズが多く、レディースやキッズサイズも販売。家族みんなでショッピングを楽しみたい方におすすめです。

住所 東京都豊島区東池袋3-1-2
電話番号 03-3984-8440

アシックスランニング 西武池袋本店

池袋で自分に合うランニングシューズを探している方におすすめのスポーツショップ「アシックスランニング 西武池袋本店」。無料で3次元足形計測機を利用することができ、足のサイズを隅々まで図れます。

計測データに基づいてピッタリなランニングシューズを提供してくれます。その人の姿勢によって靴のデザインを変えられるので、快適なシューズを見つけることができます。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-5949-5954

オッシュマンズ 池袋店

西武池袋本店の8階に位置するスポーツショップ「オッシュマンズ 池袋店」。オッシュマンズはアメリカ生まれのスポーツブランドになり、ウェアからロングスケートなどグッズも販売されています。

オッシュマンズ 池袋店にはオッシュマンズで人気のアイテムが勢ぞろい。スポーツセレクトショップ専門店になり、池袋のお店はとても広々としています。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-1
電話番号 03-5957-5565

オニツカタイガー 池袋パルコ

おしゃれなシューズが種類豊富に販売されているスポーツショップ「オニツカタイガー 池袋パルコ」。池袋駅からもアクセスしやすく、厳選されたおしゃれなシューズは女性にも人気があります。

数あるスポーツショップの中でもシューズに特化しているので、シューズ好きな方にたまらないお店になっています。パルコ内をショッピングがてらアクセス可能です。

住所 東京都豊島区南池袋1-28-2
電話番号 03-5396-1320

池袋で買い物するならココ!服や雑貨などおすすめスポットまとめのイメージ
池袋で買い物するならココ!服や雑貨などおすすめスポットまとめ
東京の主要都市の一つである池袋にはパルコやルミネなど買い物に打って付けの商業施設が数多くあり、その周りにも買い物できるスポットがたくさんあります。池袋でオシャレな服や実用的な雑貨、美味しいお菓子が買えるおすすめのスポットを紹介していきます。
ノースフェイスのインナーダウンが人気!メンズ・レディースにおすすめの一着は?のイメージ
ノースフェイスのインナーダウンが人気!メンズ・レディースにおすすめの一着は?
人気アパレルブランドノースフェイスには、人気のインナーダウンがたくさんあります。ノースフェイスのインナーダウンは形も様々で、メンズ・レディースと種類豊富に展開しています。そのダウンの暖かさと軽さ、コンパクトさが人気の秘密です。

池袋のスポーツショップで買い物を楽しもう!見出し

Photo by gyaris gallery

池袋には数多くのスポーツショップが点在しており、スポーツショップによって販売されているアイテムが変わります。池袋のスポーツショップはプロも訪れる専門店も人気があります。

池袋駅近のスポーツショップは地下街を通って行けるので、雨の日でも快適にショッピングを楽しめます。ぜひ、池袋のスポーツショップを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2022年4月2日最終更新日: 2022年4月2日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote