地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高島平のランチランキング!和食やイタリアンなど人気店を厳選してご紹介!

高島平のランチランキング!和食やイタリアンなど人気店を厳選してご紹介!
投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

板橋区の高島平は、美味しいランチスポットが沢山あります。和食やイタリアン、インド料理など板橋区の中でも注目を浴びているランチスポットもあります。高島平でランチスポットを探している方は、高島平のランチランキングをチェックしましょう。

高島平のおすすめランチランキングをご紹介!見出し

Photo byFree-Photos

東京板橋区にある高島平は、大きな団地やスーパー、川もあるので住みやすい街として人気が高まっています。

そんな高島平には、ランチスポットが沢山あります。高島平のおすすめランチランキングをチェックしましょう。

和食やイタリアンなど人気店を厳選!

Photo by k14

高島平には、和食系ランチやおしゃれなイタリアン料理店など、好みや行く相手によった選び方ができます。

雑誌やテレビなどで取り上げられたランチスポットもあるので注目です。美味しいランチスポットをご紹介します。

東京板橋区にある高島平とは?見出し

Photo by t-miki

東京板橋区にある高島平は、板橋区の北部にある街です。荒川と新河岸川があり、風情のある街並みが特徴です。

埼玉からもアクセスしやすい街なので、気軽に行くことができます。最寄りの路線は、都営地下鉄三田線となります。

板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋のランチがおすすめのお店特集!子連れやひとりにも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
板橋区は東京のベッドタウンとして有名。一部高級住宅街がありますが、23区の中でも家賃が安価で若い人でも住みやすいことで人気があります。そんな板橋のおすすめランチ店を厳選してお届け。主に板橋駅周辺のランチスポットについてまとめました。

高島平のおすすめランチランキング:10位~8位見出し

Photo byRitaE

高島平には、様々なランチスポットがあるので、多様にランチを楽しむことができます。美味しいと話題の店もあるので注目です。

店舗情報やおすすめランチメニューなどを合わせて、高島平おすすめランチランキング10位から8位をチェックしましょう。

10位 蕎麦と天丼が美味しい【こはら】

高島平のおすすめランチランキング10位は、こはらです。こはらは、蕎麦と天丼が美味しいと人気があります。

高島平にあるこはらは、テレビで紹介された経験があります。2016年で30年を迎えた、歴史あるランチスポットです。

おすすめランチメニュー

こはらのおすすめランチメニューは、ミニ天丼とそば又はうどんのセットメニューです。ボリューム感があります。

人気があるこはらのそばやうどんは全て、自家製麺です。こだわりがあり、美味しいと評判のランチスポットです。

店舗情報

美味しいと話題のこはらの営業時間は、11時から14時半、中休みを挟み、17時半から20時までとなります。

麺がなくなった場合は、早めに閉める場合もあるようです。高島平にあるこはらの定休日は、毎週水曜日です。

住所 東京都板橋区高島平1-57-1
電話番号 03-3935-2211

9位 落ち着いた雰囲気のイタリアン【カプチーニ】

カプチーニは、高島平のおすすめランチランキング9位となります。落ち着いた雰囲気の中、イタリアンを楽しめます。

コース料理などもあるので、記念日や誕生日のデートにも利用できます。イタリアン料理を堪能したい方も注目です。

おすすめランチメニュー

美味しいイタリアンのカプチーニは、前菜からデザートまで定評があります。中でもパスタがおすすめとなります。

パスタはペンネやアラビアータなど、メニューに載っていないパスタも場合によっては注文できることがあります。

店舗情報

人気イタリアンのカプチーニの営業時間は、11時半から15時まで、中休みがあり18時から22時半までとなります。

毎週木曜日が定休日となります。また月に1度水曜日と木曜日の連休があるので、事前に電話で確認するのも良いようです。

8位 昔ながらの和洋食店【さくら亭】

高島平のおすすめランチランキング8位は、さくら亭です。さくら亭は、昔ながらの雰囲気がある和洋食店となります。

さくら亭は、西台駅西口から徒歩8分、高島平駅東口から徒歩10分の距離にあるので、アクセスしやすいです。

おすすめランチメニュー

さくら亭のおすすめランチメニューは、ロースカツです。ザクザク衣で、お肉の中心部までしっかりと焼けています。

またオムハヤシも人気があります。オムハヤシはとろとろ感があり、卵とソースの相性が抜群です。どのメニューも人気があります。

店舗情報

美味しい和洋食ランチを食べることができるさくら亭の営業時間は、11時から22時までの通し営業となります。

ラストオーダーは21時半までなので、気を付けましょう。またさくら亭の定休日は、毎週水曜日となります。

住所 東京都板橋区高島平2-28-1
電話番号 03-3933-7709

高島平のおすすめランチランキング:7位~5位見出し

Photo by *tomoth

高島平は、都営地下鉄三田線が通っているので、比較的にアクセスしやすいランチスポットが多くあります。

ランチスポットによって、定休日などが違うので気を付けましょう。高島平のおすすめランチランキング7位から5位をチェックしましょう。

7位 中国四川料理【剣閣】

高島平のおすすめランチランキング7位は、剣閣です。剣閣は、高島平で本格的な中国四川料理を食べることができます。

高島平にある剣閣で提供されるメニューは、ハーフサイズなので、どの四川料理も少しずつ堪能することができます。

おすすめランチメニュー

剣閣のおすすめランチメニューは、本場四川の麻婆豆腐です。しびれる辛さがあり、辛い物が好きな方は注目です。

また麻婆豆腐は、辛さ調節ができるので、辛さが苦手な方は辛さを控えめにしてもらうことがポイントとなります。

店舗情報

高島平の美味しい四川料理剣閣は、都営地下鉄三田線新高島平駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

美味しい剣閣のランチの営業時間は、11時半から17時までとなります。定休日は木曜日のみとなります。

6位 本格派欧風カレー【ラ・ファミーユ】

ラ・ファミーユは、高島平のおすすめランチランキング6位です。テイクアウトもできる、本格的欧風カレーを堪能できます。

人気があるラ・ファミーユは、ヨーロッパ調にスパイスをブレンドしてるので、日本人の舌にも馴染みやすいです。

おすすめランチメニュー

ラ・ファミーユのおすすめランチメニューは、ビーフカレーです。マイルドな味わいで、ほんのり辛さがあります。

セットで注文すると、ジャガイモが付きます。甘口、中辛、辛口、激辛から、辛さを選ぶことができます。

店舗情報

高島平にあるラ・ファミーユの営業時間は、11時から20時までです。ランチの営業時間は、11時から14時までとなります。

ラ・ファミーユの定休日は、月曜日と第3又は第4火曜日です。カウンター席とテーブル席があり、個室はありません。

5位 美味しい手打ちそば屋【もとはし】

高島平のおすすめランチランキング5位は、もとはしです。こちらのランチスポットは、美味しい手打ちそばを堪能できます。

店内にはおしゃれな中庭があるので、落ち着いた雰囲気の中食事することができます。美味しいと評判の店です。

おすすめランチメニュー

もとはしのおすすめランチメニューは、車海老天麩羅そば天せいろです。ボリューム感があるメニューで、ランチに人気があります。

その他には、田舎そばがあり、リーズナブルな価格で楽しめます。値段は600円で、大盛は200円増しとなります。

店舗情報

もとはしの営業時間は、11時から16時までとなります。夜の営業はしていないので、ランチにおすすめです。

定休日は土曜日、日曜日、祝日です。都営地下鉄三田線新高島平駅から徒歩3分の場所にあるので、アクセスしやすいです。

住所 東京都板橋区高島平4-30-13
電話番号 03-5998-0787

高島平のおすすめランチランキング:4位~2位見出し

Photo by *tomoth

高島平のランチスポットは、板橋区の中でも人気があるラーメン店や中華料理屋があるので、興味のある方は注目です。

おすすめランチメニューや店舗情報を合わせて、高島平のおすすめランチランキング4位から2位までをご紹介します。

4位 濃厚な醤油とんこつラーメン【究極ジェイズラーメン】

究極ジェイズラーメンは、濃厚な醤油とんこつラーメンが人気のランチスポットです。朝7時から営業しているので、朝ラーメンにもおすすめです。

大洗にあるイタリア料理店トラットリアJマリーナの系列店となります。お酒メニューも充実しているランチスポットです。

おすすめランチメニュー

おすすめのランチメニューは、濃厚な醤油豚骨ラーメンです。麺は太めのストレートで、程よいコシがあります。

スープは濃いめで、トンコツ臭があります。チャーシューは大きく3枚入っています。ボリューム感があります。

店舗情報

究極ジェイズラーメンの営業時間は、7時から翌朝4時まで営業しています。営業時間が長いので、気軽に行くことができます。

人気がある究極ジェイズラーメンは、都営地下鉄三田線西台駅から徒歩4分の場所にあります。現金のみの支払いとなります。

3位 パリパリ焼きそば【あぺたいと 本店高島平店】

あぺたいと 本店高島平店は、高島平のおすすめランチランキング3位となります。両面焼きそば専門店で、人気があります。

30年かけて追及した焼きそばで、パリっとした食感があります。テイクアウトもできる、人気ランチスポットです。

おすすめランチメニュー

あぺたいと 本店高島平店のおすすめランチメニューは、焼きそばです。小、中、大、ビッグから選ぶことができます。

自家製麺と素材の味を引き出す自家製ソースが特徴で、トッピングの種類も豊富です。トッピングは卵がおすすめです。

店舗情報

あぺたいと 本店高島平店の定休日は、月曜日です。祝祭日の場合は、翌日が定休日となります。新高島平駅から徒歩2分の場所にあります。

こちらのランチスポットは、土曜日と日曜日が通し営業となります。火曜日から金曜日は、11時から15時までの営業時間です。

住所 東京都板橋区高島平7-12-8
電話番号 03-3938-6302

2位 板橋で人気のラーメン店【欣家】

高島平のおすすめランチランキング2位は、欣家です。欣家は、板橋区でも人気のラーメン店となります。

カウンター席とテーブル席が2席あるので、家族連れでも気軽に行くことができます。個室席はありません。

おすすめランチメニュー

欣家のおすすめメニューは、きんやつけめんです。料金は730円で、平日は無料の増量サービスがあります。

きんやつけめんは魚介系で、甘い風味があります。サイコロタイプのチャーシューは柔らかく、トロトロ仕様です。

店舗情報

欣家は都営地下鉄三田線西田駅西口から、徒歩5分の場所にあります。定休日は、毎週木曜日となります。

欣家の営業時間は、月曜日と火曜日と水曜日は11時から15時までの営業です。金曜日と休日は、夜も営業しています。

板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
板橋のラーメン屋ランキング10選!おいしいと評判の名店がずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
人口約55万人が住む板橋区には、ありとあらゆる飲食店が集まっています。中でもラーメンは評判の人気店や有名店が数多く、隠れたラーメン激戦区でもあります。そんな板橋におけるおいしいおすすめのラーメン屋さんをランキングでご紹介します。

高島平のおすすめランチランキング:1位見出し

Photo by *tomoth

高島平にはイタリアン料理やラーメン店、和洋食店など様々なランチスポットがあります。アクセスしやすいランチスポットもあるので注目です。

板橋区でも注目のランチスポットが高島平にあります。高島平のおすすめランチランキング1位をチェックしましょう。

1位 老舗名店の欧風カレー【インディラ】

インディラは、高島平のおすすめランチランキング1位となります。老舗名店の欧風カレーで、本格インド料理を堪能できます。

本場インドから取り寄せた数十種類のスパイスを、日本人の舌に合うように調合しています。美味しいと人気があります。

おすすめランチメニュー

インディラのおすすめランチメニューは、野菜カレーです。野菜カレーは、インゲンやコーンなどが入っています。

カレーを注文すると、ご飯とじゃがいもがセットで付きます。じゃがいもは先出しで、甘みも感じることができます。

店舗情報

インディラのアクセス方法は、都営地下鉄三田線西台駅から徒歩5分の場所にあります。定休日は、火曜日です。

美味しいと話題のインディラの営業時間は、11時から21時までとなります。通しで営業しているので、気軽に行くことができます。

住所 東京都板橋区高島平1-74-10
電話番号 03-3936-8969

高島平で美味しいランチを味わおう!見出し

Photo by akira yamada

東京板橋区にある高島平には、蕎麦屋からイタリアン料理、インド料理まで多様なランチスポットがあります。

高島平でランチを楽しみたい方は、店舗情報やおすすめランチメニューなど、是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2019年12月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote