地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ベアーズシュガーシャック」のパンケーキが可愛い!トッピングやメニューを紹介

「ベアーズシュガーシャック」のパンケーキが可愛い!トッピングやメニューを紹介
投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

2017年9月に新宿にオープンした「ベアーズシュガーシャック」は、ミニパンケーキを自分でトッピングできるという新しいタイプのテイクアウト専門店です。今回は、可愛いトッピングが人気の、ベアーズシュガーシャックについてご紹介します。

可愛いパンケーキのお店・ベアーズシュガーシャック見出し

Photo by mxmstryo

新宿駅東南口を出てすぐの場所にあるパンケーキ専門店「ベアーズシュガーシャック」が、SNSを中心に注目を集めています。「ゆめかわいい」というフレーズで表される可愛いトッピングは、これまでにないパンケーキの楽しみ方だと評判です。今回は、新感覚のパンケーキ専門店・ベアーズシュガーシャックをご紹介します。

新宿南口のカフェおすすめ11選!おしゃれでゆっくり出来るお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿南口のカフェおすすめ11選!おしゃれでゆっくり出来るお店を紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
乗降客数世界一の新宿駅周辺には、カフェがたくさんありますが、ゆっくりくつろげるカフェを見つけるのはなかなか大変…。 そこで今回は、新宿駅【南口】周辺で時間を気にせずいられる穴場のカフェだけを厳選!1人やデート、夜カフェなど…シーンに合わせて使い分けてください♪

ベアーズシュガーシャックはどんなお店?見出し

ベアーズシュガーシャックは、2017年9月に新宿にオープンしたテイクアウト専門のパンケーキ店です。一口サイズのミニパンケーキを、30種類以上のトッピングで自分好みにカスタマイズできるのが特徴です。フォトジェニックで可愛い見た目と、カスタマイズの楽しさが人気で、オープン直後から行列ができる店として注目されています。

ベアーズシュガーシャックの店舗は木造で、上には大きなクマのぬいぐるみが腰掛けています。店名の「シュガーシャック」(SugerShack)は、「メイプルを作る小屋」という意味だそうです。小屋のような店舗で作られるパンケーキにはメイプルシロップがたっぷりと使われており、まさに店名通り「クマさんのメイプル小屋」そのものです。

新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿でゆっくりできるカフェ特集!ひとりランチにもおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている新宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな新宿でおすすめのゆっくりできるカフェをご紹介します。新宿には居心地のよいゆっくりできるカフェや、おひとりさまランチにもおすすめの静かなカフェがたくさんあるんです。

ベアーズシュガーシャックのメニュー見出し

パンケーキ

ベアーズシュガーシャックの看板メニューは、何と言ってもパンケーキです。一口で食べられるミニサイズのパンケーキには、屋外でも気軽に食べられるようにとの想いが込められています。厳選した素材を使用して作られており、そのままシンプルに食べてもトッピングでアレンジしても、どちらも美味しく食べられるように工夫されています。

ドリンク

ドリンクメニューは、「オーガニックコーヒー」と「オーガニックティー」の2種類、それぞれホットとアイスが用意されています。季節によっては限定メニューが提供されることもあり、2017-2018の冬には冬期限定メニューとして「ホットチョコレート」が登場しています。こちらも可愛い見た目で、パンケーキのお供におすすめです。

季節限定メニュー

暑さ寒さの影響を受けやすいテイクアウト専門店であるベアーズシュガーシャックでは、季節限定メニューも充実しています。寒さが厳しい冬には、「ミネストローネ」と「クラムチャウダー」の2種類のスープがメニューに加わりました。テイクアウトしたパンケーキを寒い屋外で食べる時には、暖かいスープがぴったりです。

ベアーズシュガーシャックのパンケーキ見出し

ベアーズシュガーシャックのパンケーキは、一口サイズのミニパンケーキ12個にお好みのソースが付いたものが380円という基本料金が設定されています。トッピングをせずに基本のミニパンケーキだけをテイクアウトすることもできますので、シンプルにパンケーキだけを味わうことも可能です。

パンケーキにかけるソースは、数種類の中から好みのものを選ぶことができます。通年メニューとしては、「メイプルシロップ」「チョコレート」「塩キャラメル」「カスタード」「粒入りいちご」があります。他にも、各シーズンに合わせた季節限定のソースも提供されていますので、何度もリピートしてしまうという方が多いようです。

ベアーズシュガーシャックのパンケーキづくりのこだわり見出し

素材へのこだわり

ベアーズシュガーシャックでは、商品の素材にもこだわりを持っています。パンケーキは、イタリア産のオーガニック小麦を使用したオリジナルブレンドの生地が使われています。他にも北海道産の発酵バターや、カナダ・ケベック州産のメイプルシロップなど厳選した材料が使われており、安心して食べられるパンケーキに仕上がっています。

製法へのこだわり

テイクアウトでも食べやすいベアーズシュガーシャックのミニパンケーキは、パンケーキとしては珍しく、鉄板焼きで作られています。鉄板の温度や焼き時間は、パンケーキがおいしく焼き上がるように計算されています。最後にバターをたっぷり焼き絡めることで、しっとりとした食感と香ばしい風味に仕上がっています。

ベアーズシュガーシャックのトッピング見出し

ベアーズシュガーシャックでは30種類以上のトッピングが用意されており、パンケーキを自由にデコレーションすることができます。パンケーキとソースの基本メニュー(380円)に加算して、好きなトッピングを選ぶというシステムになっています。トッピングの料金は種類によって異なりますが、50円~100円程度のものが中心です。

トッピングの種類は、アイスクリーム(100円)・ホイップクリーム(80円)・フルーツ(100円)・トッピング(50円)などがあります。トッピングとは言え、アイスやフルーツのサイズが大きいのが嬉しいところです。50円のトッピングにはチョコ・ナッツ・抹茶など10種類以上があり、リーズナブルながら自分好みのテイストを作ることができます。

ベアーズシュガーシャックのトッピングで特に人気なのが、香川県の伝統菓子「おいり」です。香川県では結婚式の引き出物にも使われている、縁起が良いお菓子だそうです。風味はひなあられに似ているのですが、甘さは控えめです。パステルカラーの可愛いおいりで、「ゆめかわいい」トッピングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

ベアーズシュガーシャックでトッピングに悩んだ時は?見出し

自由にトッピングできるのが魅力のベアーズシュガーシャックですが、何をトッピングすれば良いのか悩むこともあるかと思います。そんな時には、オリジナルセレクトメニューからオーダーするのがおすすめです。パンケーキと合うトッピングの組み合わせがメニューになっているので、初めての方でも気軽にオーダーすることができます。

オリジナルセレクトメニューは、オーダーしただけで見た目が可愛い状態に仕上がっていることも魅力です。ハロウィンやクリスマスなどのイベントシーズンには、限定メニューも登場します。可愛い仕上がりを重視する方は、まずはオリジナルセレクトメニューの一覧から自分好みの可愛いメニューを選んでオーダーすることをおすすめします。

ベアーズシュガーシャックはランチにもおすすめ見出し

ベアーズシュガーシャックでは、デリカテッセンのトッピングメニューも用意されています。パンケーキとデリカの組み合わせは珍しいですが、こちらもパンケーキと一緒に頂くメニューです。蓋付きのテイクアウト容器にミニパンケーキとデリカを入れて頂くこともできるので、お弁当として持ち歩くのにもおすすめです。

デリカタイプのトッピングは、「ハンバーグ&エッグ」と「メイプル&チキン」の2種類が用意されています。メイプル&チキンは、メイプルシロップが小さい容器に入った状態で提供され、食べる直前に掛けることができます。メイプルシロップにこだわりを持つベアーズシュガーシャックならではの、密かな人気メニューです。

ベアーズシュガーシャックのグッズ見出し

ベアーズシュガーシャックでは、オリジナルグッズも販売されています。小さな缶バッジを始め、マグカップ・タンブラー・トートバッグなどの日用品、さらにはTシャツまで用意されています。どのグッズにも、ロゴマークと同じクマのイラストがプリントされています。シンプルなデザインなので、男女問わず使えるグッズです。

ガチャ形式で購入できる缶バッジは、可愛い季節デザインがリリースされることもあって、思わず集めたくなってしまうグッズです。値段が100円とリーズナブルなのも魅力です。缶バッジのガチャはお会計コーナーにあるので、興味がある方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

ベアーズシュガーシャックへのアクセス見出し

ベアーズシュガーシャックの最寄り駅は、JR・私鉄各線の新宿駅です。ベアーズシュガーシャックは、新宿駅東南口に直結している「Flags」の1Fエントランス付近にあります。ベアーズシュガーシャックのすぐ近くには「GAP」が入店しているので、そちらも目印になるかと思います。

住所:東京都新宿区新宿3-37-1

ベアーズシュガーシャックの営業時間と定休日見出し

ベアーズシュガーシャックの営業時間は、11時から23時までです。定休日は特に設定されていませんが、新宿Flagsの休館日にはベアーズシュガーシャックも合わせて休業となります。屋外にあるため、荒天時には営業時間が変更になる可能性があります。荒天の日に訪れる際は、注意してください。

新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿のおすすめスイーツ特集!カフェやビュッフェなど人気店まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
女子が好きなのはやっぱりスイーツ。新宿には美味しいスイーツのお店が揃っているんです。カフェで一休みしたり、たまにはビュッフェで思う存分食べたり、様々なシーンでおすすめの新宿のスイーツ店を紹介します。甘いものが食べたくなったときに参考にしてくださいね。

ベアーズシュガーシャックにパンケーキを食べに行こう見出し

いかがでしたか。新しいスタイルのパンケーキの楽しみ方を提案するベアーズシュガーシャックは、テイクアウト専門という手軽さもあって、今後ますます人気が高まっていきそうなお店です。ぜひ、ベアーズシュガーシャックに足を運んで、ミニパンケーキの可愛いカスタマイズを楽しんでみてください。

投稿日: 2018年1月10日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote