地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

綱島ラーメンランキング9選!人気店やおすすめ深夜営業店の時間なども!

綱島ラーメンランキング9選!人気店やおすすめ深夜営業店の時間なども!
投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

神奈川県横浜市にある綱島周辺はラーメンの激戦区となっています。深夜まで営業しているお店もたくさんあるため、真夜中にふと小腹がすいた時などにはぜひ綱島に足を運ぶことをおすすめします。きっと空腹を満たしてくれる素敵なラーメンと出会えます。

アイコンこの記事の目次

      1綱島周辺には深夜の時間帯にもやっているラーメン店がたくさん
      2深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第9位『野郎ラーメン・綱島店』
      3深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第8位『日高屋・綱島西口店』
      4深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第7位『武虎家・綱島店』
      5綱島にあるラーメン店『武虎家・綱島店』はコスパ最高
      6深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第6位『横浜家系ラーメン・綱島商店』
      7『横浜家系ラーメン・綱島商店』はサイドメニューの餃子も絶品
      8深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第5位『麺処・誠信』
      9深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第4位『らあめん花月嵐・綱島駅前店』
      10深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第3位『綱哲』
      11ラーメン店『綱哲』はちぢれ麺とイカ墨スープの相性が抜群
      12深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第2位『円山』
      13深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第1位『中国ラーメン・揚州商人』
      14『中国ラーメン・揚州商人』の売りは刀削麺ならぬ刀"切"麺
      15深夜の時間帯にラーメンが食べたくなったらぜひ綱島へ

綱島周辺には深夜の時間帯にもやっているラーメン店がたくさん見出し

Photo by norio_nomura

神奈川県横浜市にある綱島の周辺はラーメンの激戦区です。いろいろなお店が軒を連ねており、深夜の時間帯にもオープンしているラーメン店が数多く存在します。ラーメン好きがこぞって足を運ぶ綱島のラーメン店のなかでも特に美味しく、さらに深夜の時間帯にもやっているおすすめのお店を9つ紹介します。

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第9位『野郎ラーメン・綱島店』見出し

『野郎ラーメン・綱島店』は二郎系にインスパイアされたラーメンを食べられるお店です。二郎系のラーメンといえばかなりのボリュームを誇りますが、ここ『野郎ラーメン・綱島店』も例外ではありません。シンプルな豚骨ラーメンですが、野菜もたっぷりでかなり食べ応えのあるいっぱいです。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-11-22 電話番号:045-642-8786

野郎ラーメンに食べ放題プラン登場!おすすめメニューや店舗情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
野郎ラーメンに食べ放題プラン登場!おすすめメニューや店舗情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
野郎ラーメンは二郎インスパイア系と呼ばれるラーメン屋の中でも、首都圏を中心に店舗を増やし、その勢力を拡大しています。この度、そんな野郎ラーメンが衝撃的なサービスを始めましたので、店舗情報やおすすめメニューなどを交え、お伝えいたします。

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第8位『日高屋・綱島西口店』見出し

日高屋といえば全国にもたくさんあるチェーン店ですが、綱島周辺にも軒を構えています。『日高屋・綱島西口店』の最大の特徴はなんといってもその値段の安さです。昨今のラーメン屋さんは普通盛りでも1000円近くするところが多い中、ここ『日高屋・綱島西口店』では例えば汁なしラーメンがたったの550円で食べられます。

『日高屋・綱島西口店』でおすすめなのが汁なしラーメンです。汁なしラーメンというとあまりピンと来ない方も多いかと思いますが、ざっくりいうと最近流行りの油そばのようなものです。550円という格安価格でありながら麺の量もちゃんとあり、費用対効果は綱島周辺のラーメン店ランキングのなかでもトップクラスです。

またチェーン店ということもあって深夜の時間帯でも比較的安心して入れるのも『日高屋・綱島西口店』の嬉しいポイントでしょう。地元の根付いているラーメン屋さんだと常連さんが多くて入りずらい雰囲気がありますが、ここ『日高屋・綱島西口店』なら女性ひとりでもふらっと入れます。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-11-2 電話番号:045-532-0831

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第7位『武虎家・綱島店』見出し

『武虎家・綱島店』では家系のラーメンを食べることができます。ちなみに家系のなかにもさまざまな種類があるのですが、ここ『武虎家・綱島店』はそのなかでも武蔵家系と呼ばれる一杯を楽しめます。一般的な家系ラーメンと比べると少し味わいがライトで、こってりとした感じがないので老若男女におすすめできます。

『武虎家・綱島店』のラーメンは家系では珍しく細めの中太麺を使っています。ただこれがスープのさっぱりさと非常に相性抜群で、ガッツリというよりはサラッと食べられる印象です。実際、男性客よりも女性客の方が多い時間帯もあるほどです。店内もラーメン屋さんとは思えないほどに清潔感があり、その点もグッドです。

綱島にあるラーメン店『武虎家・綱島店』はコスパ最高見出し

『武虎家・綱島店』の最もスタンダードなラーメンはなんと一杯たったの650円です。時間帯によってはここに無料でライスやチャーシューをトッピングできるため、綱島周辺のなかでも特にコストパフォーマンスのいいお店として人気です。それこそ安くおなかを膨らましたい学生さんたちにはたまらないお店です。

ちなみに『武虎家・綱島店』は面白いサービスがあります。まず先着100名までライスが無料になるというサービスです。さらにここにプラスして切り落としのチャーシューが開店からなくなるまで乗せ放題というサービスまであります。深夜の時間帯にもやっているので遅くに行くのもいいですが、昼間に来訪するのもおすすめです。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島東1-6-24 電話番号:045-717-7533

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第6位『横浜家系ラーメン・綱島商店』見出し

綱島の周辺で家系ラーメンを食べたいのなら『横浜家系ラーメン・綱島商店』がおすすめです。家系ラーメンとは横浜市周辺が発祥と言われるラーメンで、豚骨醤油ベースのスープとストレート麺が特徴です。いわば綱島周辺は家系ラーメンの本場であり、そのなかでも常にランキング上位にいるのが『横浜家系ラーメン・綱島商店』です。

『横浜家系ラーメン・綱島商店』のラーメンは濃厚かつまろやかなスープがたまらない絶品の一杯にしあがっています。豚骨を何時間も煮込んで作ったスープはかなり濃厚でまろやかなのですが、そこに醤油をいい具合に加えることで重たさをあまり感じない非常に絶妙な味わいとなっており、深夜の時間帯でもペロッといけます。

『横浜家系ラーメン・綱島商店』はサイドメニューの餃子も絶品見出し

また『横浜家系ラーメン・綱島商店』ではサイドメニューの餃子もおすすめです。もっちりとした皮のなかに具材がたっぷりと詰まっており、こちら側もラーメンに負けず劣らず食べ応え十分です。ただ、噛むと肉汁が勢いよく飛び出すため、不用意に思いっきりかぶりつくと火傷をする恐れがあります。要注意です。

ちなみに『横浜家系ラーメン・綱島商店』はラーメンの味以外に店員さんの接客が素晴らしいのも人気の理由のひとつです。店内に入ると店員さんが元気よく迎え入れてくれ、お客さんへの対応もかなり丁寧なのでもともと美味しいラーメンがより一層美味しく感じられ、それ故に多くの人が「また来たい」と思うわけです。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-29ドナーレフジ1F 電話番号:045-716-9580

東京・家系ラーメンランキング!深夜でも賑わう人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京・家系ラーメンランキング!深夜でも賑わう人気店やおすすめ店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
横浜発祥の超人気ラーメンとして知られる「家系ラーメン」は、東京都内にも数多くの有名店があちこちに存在しています。誰もが知っている行列店から深夜でも行きたくなる人気店まで、これから東京でおすすめの家系ラーメン店についてランキングでご紹介していきます。

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第5位『麺処・誠信』見出し

『麺処・誠信』でおすすめの一杯が『とりこつ塩ラーメン』です。食券を購入して店員さんに渡す時、ご飯をセットで注文するか麺の量を大盛りにするかのいずれかを選択することができます。とりこつ塩ラーメンは一杯750円となっておりかなりリーズナブルなのですが、そこにこれらのおまけが付くためお金をかけずに満腹にできます。

塩ラーメンというとさっぱりとした味わいのものをイメージする人が多いでしょうが、ここ『麺処・誠信』のとりこつ塩ラーメンのスープはかなり濃厚です。スープの表面に脂が浮いており、見るからにクリーミーなので一見すると「こってりしたラーメンなのかな?」と思いがちですが実はそうではありません。

こってりとした豚骨ラーメンとは違って嫌な動物臭さがほとんどなく、味わいもそこまでくどくないためその見た目とは裏腹にかなりさっぱりと食べられます。もちろん普通の塩ラーメンと比べるとこってりとした部類には入りますが、それでも嫌なこってりさではないため女性でも安心して食べられるおすすめの一品です。

ちなみに『麺処・誠信』の麺はかなりの極太です。太麺と呼ばれる麺を出しているお店はほかにもたくさんありますが、それを上回るほどの太さを誇っているのが『麺処・誠信』です。太麺で程よくちぢれているためスープが麺によく絡み、口に入れると麺の持つ小麦の香りとスープの風味がいい塩梅に混ざり合います。

住所:神奈川県横浜市港北区樽町2-2-18 電話番号:045-633-4756

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第4位『らあめん花月嵐・綱島駅前店』見出し

『らあめん花月嵐』といえば全国的にも有名なチェーン店で、ラーメン好きなら知らない人はいない人気店です。綱島駅の周辺にも『らあめん花月嵐』があり、いつ来訪してもおいしいラーメンを食べられるおすすめのお店です。深夜2時まで営業しており、さらに日曜日もオープンしているため覚えておいて損はないお店と言えます。

『らあめん花月嵐』の看板メニューといえば嵐げんこつらあめんですが、それに劣らず高い人気を誇るのが味噌ラーメンです。ここ『らあめん花月嵐・綱島駅前店』の味噌ラーメンはチェーン店のものとは思えないほど本格的な仕上がりになっており、お得な値段でおなかを満たしたい人には非常におすすめです。

ちなみに『らあめん花月嵐・綱島駅前店』のもうひとつの特徴が卓上にあるトッピングメニューです。すべてのテーブルに『激辛ニラ』がおかれているのですが、これを投入することでいままで食べていたラーメンの風味がガラッと変わります。ちなみに変わるという生易しいものではなく、激変するといっても過言ではありません。

この激辛ニラは辛い物が大好きな人にはたまらない逸品で、このトッピングだけを目当てにわざわざ『らあめん花月嵐・綱島駅前店』へ足を運ぶ人がいるほどの人気を誇ります。もしも刺激的なラーメンをお望みなのであれば、きっと『らあめん花月嵐・綱島駅前店』がそれに応えてくれます。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-6-18 電話番号:045-543-3489

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第3位『綱哲』見出し

ここ『綱哲』でおすすめの一杯がシンプルな中華そばです。ちなみに『綱哲』のラーメンは綱島周辺でも特に有名で、その理由はかなり独特なスープにあります。注文した中華そばがテーブルに届くとすぐにわかりますが、なんと『綱哲』のラーメンはスープがかなり黒く作られています。昨今はインスタ映えするということで女性にも人気です。

スープが黒い理由は材料にイカ墨を使っているからです。イカ墨といえばイタリアン等ではよく使う食材ですが、ラーメンのスープにこれを使っているお店は綱島周辺を探してもここ『綱哲』でしょう。かなりうま味とコクが強く、そこに煮干しなどの出汁がいい具合に混ざり合って何とも言えない新感覚の一杯となっています。

ラーメン店『綱哲』はちぢれ麺とイカ墨スープの相性が抜群見出し

ちなみに『綱哲』の中華そばは手打ち風のちぢれ麺となっており、ピロピロとしている分だけスープとよく絡みます。途中でお箸からレンゲに持ち帰る必要がないため、一度食べ始めるとドンドンお箸が進む不思議なラーメンです。ちぢれ麺はもちもちとした食感なので少な目でも十分におなかいっぱいになります。

また、おなかをできるだけいっぱいにしたい人には『綱哲』のつけ麺がおすすめです。魚介系と動物系をミックスさせたいわゆるダブルスープとなっており、熱々の状態でテーブルに届くのも嬉しいポイントです。ちなみに、大盛りに無料でできるため、深夜にふとつけ麺が食べたくなった時などにはおすすめです。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-1-2 電話番号:045-547-6777

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第2位『円山』見出し

綱島にあるラーメン店『円山』ではおいしい味噌ラーメンを食べることができます。味噌ラーメンの本場といえば札幌ですが、ここ『円山』ではそれに近いかなり本格的な一杯を味わうことができます。深夜4時頃まで営業しているため、夜遅くまで飲んで締めに一杯ラーメンを食べたい時などには重宝するおすすめのお店です。

『円山』の札幌味噌ラーメンはスープが少しどろっとしている濃厚でクリーミーな仕上がりです。白味噌の風味と豚骨ベースのスープが非常にマッチしており、ひと口目は少しジャンクな印象も抱きますがそこまでくどさがないのでドンドンと食べ進めることができます。男性はもちろんのこと、女性にもおすすめできるラーメンです。

札幌味噌ラーメンに使われている麺はかなり太めに作られており、食感もどちらかというと固めです。そのためノド越しを楽しむというよりは麺そのものをよく噛んで楽しむといった一杯になっています。固めということで必然的に噛む回数が増え、満腹中枢を刺激できるので少ない量でもおなかいっぱいにできます。

ちなみに優しい札幌味噌ラーメンにどこか物足りなさを感じる人は卓上に置いてあるニンニクチップをどんぶりのなかに投入するのもおすすめです。ニンニクチップを入れるとあれほどまでに優しかったラーメンが一気に刺激的なものへと一変し、少し変わった味噌ラーメンを味わいたい人にはぜひおすすめの食べ方です。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-7-15 電話番号:045-642-3161

深夜時間にやっている綱島で人気のおすすめラーメン店ランキング第1位『中国ラーメン・揚州商人』見出し

『中国ラーメン・揚州商人』は関東を中心にチェーン展開している綱島でも人気の高いラーメン屋さんです。ここ『中国ラーメン・揚州商人』は日本独自のラーメンというよりは中国系のラーメンを売りにしており、深夜4時半頃まで営業しているため小腹がすいた時にふらっと立ち寄るお店として最適です。

『中国ラーメン・揚州商人』の売りは刀削麺ならぬ刀"切"麺見出し

数ある『中国ラーメン・揚州商人』のメニューのなかでも特におすすめなのが刀切麺です。簡単に言うと刀切麺とは刀削麺の切るバージョンといった感じです。刀削麺とは麺生地を包丁で削りながら鍋に放り込むという独特な調理方法で作られたラーメンのことで、もちもちとした食感から一度食べると病みつきになること間違いなしです。

一般的なラーメンでは細麺や太麺が一般的ですが、ここ『中国ラーメン・揚州商人』ではそれに加えて刀切麺も選ぶことができます。例えば女性にも人気の高いスーラータンメンを刀切麺にしてオーダーするといったスタイルが可能です。一見するときしめんのような幅広の刀切麺は食べ応えが抜群で、スープにもよく絡みます。

また『中国ラーメン・揚州商人』はサイドメニューのレベルも高いです。ラーメン屋さんで欠かせない料理のひとつがチャーハンですが、ハム・たまご・玉ねぎなどのオーソドックスな具材を使いながらもかなり奥深い味わいに仕上がっています。ラーメンとの相性も抜群なのでぜひ訪問した際には頼みたい逸品です。

住所:神奈川県横浜市港北区綱島西1-2-7 電話番号:045-532-0845

深夜の時間帯にラーメンが食べたくなったらぜひ綱島へ見出し

Photo by yto

綱島周辺にあるラーメン店の多くは深夜の時間帯でも営業しています。有名なチェーン店の安定感のあるラーメンから、個人でやっているようなお店のこだわりの詰まったラーメンまでいろいろな種類の一杯を楽しめます。夜中にふと小腹がすいた時にはぜひ綱島に足を運ぶと空腹を満たしてくれる素敵なラーメンと出会えます。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote