地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「studio D」でカフェタイムをのんびり楽しもう!神戸の人気店を紹介

「studio D」でカフェタイムをのんびり楽しもう!神戸の人気店を紹介
投稿日: 2018年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

神戸市東灘区魚崎にある「studioD」。ギャラリーも併設されておりおしゃれなstudioDは、常にお客さんが満席なほど人気のカフェです。ゆっくりとカフェタイムを楽しみたい方におすすめのstudioDについて紹介します。

おしゃれなカフェが立ち並ぶ神戸見出し

Photo byRitaE

カフェ激戦区といわれる神戸市。多くのカフェが立ち並び、全国的に有名なお店から、知る人ぞ知る穴場のカフェまで揃っており、カフェ巡りを楽しむ方も非常に多いです。そんな神戸の中でも人気が高いのが神戸市東灘区魚崎にある「studioD」です。満席になるほどの人気店であるstudioDについて人気の秘密を紹介します。

神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
神戸三宮でカフェを楽しむならココ!駅周辺から街中のオシャレなお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
神戸は観光でも有名ですが、街のあちこちにオシャレなカフェや雑貨店がたくさんあります。特に三宮駅周辺には、人気カフェがずらり…。駅からも近くオシャレな雰囲気なら、カフェでゆったりしたいですよね。今回はそんなオシャレな三宮の人気カフェをご紹介します。

studioDの店舗の雰囲気見出し

それでは、studioDの店舗の雰囲気を紹介します。店内はコンクリートが打ちっぱなしになっており白を基調とした落ち着く雰囲気です。南東側が全面ガラス張りになっており光が差し込む店内は明るく、テーブル間はスペースが十分にとってあるため広々としています。

テーブル席の他に、ソファー席やカウンター席もあるため女性が一人でも気軽に利用することができます。パーティーなどで貸し切りでの利用も可能ですので気になる方は問い合わせをしてみてはいかがでしょうか。また、センスの良い雑貨や小物が並べられており雰囲気も抜群です。

お子さん連れでも入店が可能で、ねんねの赤ちゃんの場合はソファー席での利用もおすすめです。なかなか子連れでカフェに行くことが難しいという方にもおすすめです。ただし、店舗は3階にありエレベーターなどはなく会談であがっていくことになりますのでそれは注意してください。

ギャラリーとしての利用もされており、小銭入れやキーホルダーなどの皮製品が所狭しと並べられています。見ているだけでも楽しいですが、もちろん購入も可能です。お料理がくるまでの時間に眺めて待っているのも楽しいひと時です。気に入ったものを見つけるとテンションがあがります。

カフェケシパール(三宮)でほっこりティータイム!週末の夜はおしゃべり禁止? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
カフェケシパール(三宮)でほっこりティータイム!週末の夜はおしゃべり禁止? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
カフェケシパールは三宮にある静カフェ。週末の夜はおしゃべりを止めて静けさを楽しみながら美味しいチーズケーキとコーヒーを頂く喫茶店です。毎日日替わりで提供されるチーズケーキはどれもほっこりと美味しく人気。そんなカフェケシパールについてご紹介します。

studioDのおすすめメニュー1:カレーセット見出し

それでは、studioDでのおすすめメニューを紹介します。studioDではほお食事メニューの他に、デザートやドリンクなど豊富なメニューが揃っており、ランチでもティータイムでもお好きな利用方法が可能です。そんな豊富なメニューの中で、お食事メニューとして人気があるのが「カレーセット」です。

カレーセットはレギュラー950円、ラージ1050円でサラダとドリンクがついています。studioDのカレーはカフェでいただくカレーの中でも非常にレベルが高いと評判で、このカレーを目当てに通っているというお客さんもいるほどです。ドリンクはメニュー表の中から好きなものを選ぶことができます。

じっくりと煮込まれた骨付きのチキンはスプーンでほろほろに崩れるほどの柔らかさで簡単に骨から外れます。しっかりと炒められた玉ねぎがカレーの旨味を引き立てており、スパイスとの相性も抜群。ルーはサラッとしたタイプで、ラージサイズを注文する方も多いそうです。

studioDのおすすめメニュー2:オムライスセット見出し

studioDではカレーもおすすめですが、オムライスも人気が高いメニューです。サラダとスープ、ドリンクがセットになって1100円。オムライスはスキレットにのって提供され、美しいドーム型になっています。卵は半熟でふわふわの食感、ボリュームもたっぷりです。

中に入っているご飯はバターライスになっており、チキンやきのこなどの具材もたっぷり入っています。オムライス好きには必ず満足できるメニューなのでぜひ一度注文してみてはいかがでしょう。卵の火の通り加減も抜群で、なかなか家ではできない味となっています。

studioDのおすすめメニュー3:トーストセット見出し

studioDでは「トーストセット」もおすすめメニューの一つです。トーストは単品で350円、ドリンクセットで650円、ドリンクとサラダのセットで750円です。トーストは2枚ついておりふわふわの食感でついついおかわりをしたくなってしまいます。10時オープンなので朝食代わりにいただくというお客さんもいらっしゃいます。

トーストは、きなこバター・バター・シナモンシュガー・いちごジャム・ブルーベリージャム・チョコスプレッド・はちみつ・ガーリックバター・チーズマヨから2種類選ぶことができます。どれにしようか迷ってしまうほどの種類です。もちろんドリンクもメニュー表の中から選べます。

通常のトーストメニューの他にも、スイーツとして注文が多いのが「バニラきなこトースト」です。アツアツのトーストの上にきなこバターをたっぷりぬって、その上にバニラアイスをトッピングした間違いなく美味しいメニューです。黒蜜ときなこの香りが感じられるおすすめの一品です。

studioDのおすすめメニュー4:ソフトアイスクリーム見出し

studioDで非常に人気が高いメニューがなんといっても「ソフトアイスクリーム」です。こちらはSNS映えするということで、訪れたほとんどのお客さんが注文するほどの人気です。定番のソフトアイスクリームは、バニラ・バニラ&チョコ・バニラ&ストロベリー・カスタード&キャラメル・マンゴーで380円です。

カップはプラス20円追加でコーンに変更も可能です。下の部分にはコーンフレークが入っており、アイスクリームと一緒に食べるとザクザクとした食感も一緒に楽しむことができます。季節ごとに限定の味も出ており、見た目も可愛くて味も美味しいということでこれを目当てに訪れるお客さんも多いです。フォトジェニックなソフトアイスクリーム、おすすめです。

studioDではドリンクメニューも豊富見出し

お食事メニューやスイーツメニューが豊富に揃っているstudioDですが、ドリンクメニューも豊富なんです。コーヒーや紅茶をはじめとし、ハーブとフルーツを使用したコーディアルやアイスクリームを浮かべたフロート、濃厚なフルーツジュースにフレッシュなレモンジュースなど飲みたいものがきっと見つかります。

コーヒーのブレンドは、神戸の有名店であるグリーンズコーヒーロースターにオリジナルを依頼されています。挽きたての香りをしっかりと楽しめるコーヒーは、通の方でも満足できる味わいです。豆の購入も可能ですので気に入った方はお土産として購入するのもおすすめです。

アイスのドリンクはメイソンジャーに入って提供され、こちらもフォトジェニックです。量も多いため充分に満足することができます。お食事とセットになっているドリンクについては、400円までのものは無料で、400円を超えた金額は追加料金を頼むと注文することができます。

studioDのブログは人気見出し

studioDには店舗のブログがあり、定休日の情報や新しいメニューなど更新されています。人気のソフトアイスクリームの期間限定のフレーバーや、人気のシフォンケーキの味、臨時休業などについて書いてありますので気になる方はチェックしてみてください。また、店舗のFacebookでも更新されていますのでそちらでも確認ができます。

studioDのアクセス方法見出し

それでは、studioDのアクセス方法について紹介します。studioDは阪神魚崎駅から徒歩5分ほどにあり、魚崎小学校の南側に位置します。住宅街の中にひっそりと建っている雑居ビル「森ビル」の3階にあり、場所を知らない方は通り過ぎてしまうこともあります。事前にHPでアクセス方法を確認しておくことをおすすめします。

具体的なアクセス方法ですが、国道2号線「田中町5」の交差点と国道43号線「覚浄寺」の交差点を結ぶ道路沿いにあり、魚崎小学校と阪神電車の中間に位置します。ビルの1階は動物病院になっており、その「パコ動物病院」のロードサインを目印としてください。

studioDへのアクセスは阪神電車で魚崎駅まで行き、その後は徒歩が便利です。電車ではなく車でアクセスされる場合は専用の無料駐車場はありませんが、店舗の一本東側の路地に有料駐車場がありますのでそちらにとめてください。

studioDの店舗基本情報見出し

アクセス方法の次は、最後になりますがstudioDの店舗基本情報を紹介します。営業時間は 10時から18時、定休日は水曜日と日曜日となっています。ただし、不定期のため店舗のブログにて定休日を確認してから訪問することをおすすめします。予約は不可となっておりますが、貸し切りは可能ですので使用したい場合は問い合わせしてみてください。店内は全て禁煙です。

ゆったりと過ごしたいときにはstudioDへ見出し

Photo byacekreations

いかがでしたか。ちょっと大人の雰囲気のカフェ「studioD」について紹介しました。少々アクセスが難しい場所にありますが、美味しいお食事や種類豊富なドリンクメニュー、SNS映えするスイーツとメニューも豊富で神戸での人気のカフェです。ぜひ神戸に行かれる際には足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote