地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

北千住の餃子特集!居酒屋や専門店など持ち帰りも美味しい人気店を紹介!

北千住の餃子特集!居酒屋や専門店など持ち帰りも美味しい人気店を紹介!
投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が軒を連ねている北千住は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな北千住でおすすめの餃子をたっぷりとご紹介いたします。北千住には、美味しい餃子を堪能できるバルや居酒屋、餃子の持ち帰りもできる餃子専門店がたくさんあるんです。

人気の餃子を食べに北千住のバルや専門店へ行こう見出し

Photo byDaria-Yakovleva

東京を代表するグルメスポットの北千住には、多くの飲食店が軒を連ねています。そんな北千住には、美味しい餃子をいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、美味しい餃子と一緒にお酒も楽しめるバルや居酒屋、餃子の持ち帰りもできる便利な餃子専門店など、北千住でおすすめの餃子をたっぷりとご紹介いたします。

北千住の人気餃子1:菜香餃子房見出し

北千住駅から徒歩3分ほどのところにある「菜香餃子房」は、皮から手作りの美味しい餃子が食べられる餃子専門店です。カウンター席6席のみの小さな餃子専門店は、餃子以外にも炒め物や燻製料理などさまざまな中華のおつまみを提供しており、居酒屋としても利用できます。焼き餃子やスープ餃子は、5個で500円とリーズナブルです。

餃子専門店自慢の焼き餃子は、とても美しい焼き色がついており、皮がパリッとモチッとした仕上がりになっています。餡にもしっかりと味がついているので、何もつけずにそのままで食べても美味しく召し上がることができます。隠し味には海老も使用。黒酢をつけてさっぱりといただいたり、アクセントに花山椒をかけたりして楽しめます。

住所:東京都足立区千住1-39-9 電話番号:03-3879-1976

北千住の人気餃子2:りんりん見出し

北千住駅から徒歩7分ほどのところにある「りんりん」は、老舗中華料理店です。美味しいおつまみや餃子をアテに居酒屋としての利用もおすすめ。こちらの中華料理屋は、1杯330円のラーメンや1皿220円の餃子など、すべてのメニューを驚きのコスパで提供しているんです。餃子は、ラーメンやチャーンとセットで注文するのがツウです。

お店自慢の「手作り餃子」は、専門店にも負けない味わい。モチッとした皮の中からは、ジュワッとした肉汁が溢れ出します。1度食べるととまらない味の餃子は、店内ではモチロン、持ち帰りも可能。調理された焼き餃子のほかに、生餃子、焼きそばの持ち帰りもOKです。持ち帰りの餃子もお値段変わらず、6個で220円とお安いです。

住所:東京都足立区千住中居町17-14 電話番号:03-3870-2187

北千住の人気餃子3:手打ちラーメン珍来 北千住店見出し

北千住駅周辺にある「手打ちラーメン珍来」は、さまざまな種類の手打ちラーメンが自慢の中華料理店です。11時から深夜2時まで営業しているので、ランチ使いにも居酒屋使いにもおすすめ。ボックスタイプの席やお座敷タイプの席が充実しているので、ゆっくりと食事を楽しむことができます。ボリューム満点のラーメンや、野菜炒めが自慢。

「手打ちラーメン珍来」では、ラーメンのお供に最適な、いろいろな種類の餃子をご用意しています。定番の餃子をはじめ、揚げ餃子、三本餃子などがあります。焼きムラもなく綺麗に焼かれた大きめサイズの餃子は、サクサクとした食感と、もちもちとした食感どちらも楽しむことができ、キャベツや豚肉などの具材がたっぷり。持ち帰りもできます。

住所:東京都足立区千住旭町27-14 電話番号:03-3870-4506

北千住の人気餃子4:アガリコ餃子楼見出し

北千住で人気のアジアンバルの「アガリコ餃子楼」は、さまざまな餃子を堪能できる専門店タイプのバルです。こちらのバルの自慢は、丁寧にひとつひとつ手作りした手作り餃子。こちらのバルでは、餃子をはじめとする中華料理はモチロン、ドリンクもお安い価格で提供しているんです。メディアでも話題のこちらのバルの餃子は、持ち帰りも可能。

餃子バルは専門店ならではの餃子の種類の豊富さが自慢です。定番の手作り餃子はモチロン、ヘルシーで女性にもおすすめの「ベジ餃子」、パクチー好き必見のパクチーもっさり「ジェノベーゼ餃子」、お酒のアテに最適の「手羽餃子」、酸っぱさと辛さがクセになる「サンラータン水餃子」など、餃子バルでしか食べられない餃子が目白押し。

住所:東京都足立区千住1-39-12 電話番号:03-6806-2199

北千住の人気餃子5:パオパオ 北千住店見出し

北千住の駅中にある「パオパオ」は、持ち帰り専用の点心の専門店です。10時から21時ま営業しているので、主婦にもお仕事帰りのサラリーマンにも大人気。厳選した国産の和豚もち豚と黒豚を使用した本格的な点心を、持ち帰りで気軽に楽しむことができるんです。にくまん、餃子、しゅうまいなど、いろんな点心を持ち帰りできます。

和豚もちぶたをふんだんに使用した「肉餃子」は、持ち帰りでいただいても美味しく召し上がることができます。定番のレギュラーサイズの餃子なので、ちょうど良い大きさ。肉本来の旨味を最大限に生かした肉餃子は、男性にも大人気です。にんにくとニラを一切使用していないので、持ち帰りで購入してランチにいただくのもおすすめ。

住所:東京都足立区千住旭町42-1 電話番号:03-5813-2720

北千住の人気餃子6:どさん子 千住一丁目店見出し

北千住駅から徒歩6分ほどのところにある「どさん子」は、赤い看板が目印のラーメン屋さんです。カウンター席のほかにテーブル席も完備しており、アルコールメニューも充実しているので、居酒屋感覚で利用することもできます。醤油ラーメン、ワンタン麺、コーンスープラーメンなどさまざまな北海道ラーメンを提供しています。

ラーメンのお供に餃子を一緒に注文するのがおすすめです。餃子は6個で320円という下町価格が嬉しいポイント。餃子は皮がもっちりとしていて美味しく、専門店にも負けない味です。ラーメン屋さんではありますが、餃子の持ち帰りも承っています。餃子の持ち帰りコーナーがあるので、ご家族へのお土産にもおすすめです。

住所:東京都足立区千住1-23-11 電話番号:03-3881-4303

北千住の人気餃子7:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場見出し

北千住駅から徒歩2分ほどのところにある「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」は、餃子とお酒が好きな方におすすめの餃子専門店の居酒屋です。ランチタイムは餃子ランチ、ディナータイムはさまざまな種類の餃子を楽しめる居酒屋として営業しています。餃子愛を感じるイラストが描かれた店内は、テーブル席中心の明るい雰囲気の居酒屋です。

「肉汁餃子製作所ダンダダン酒場」のおすすめは、なんといっても溢れ出す肉汁が特徴の「焼き餃子」です。ヘルシーで香り高い全粒粉を使用した手作りの皮の中には、厳選した食感の良い豚肉を使用したひき肉がたっぷりと包まれています。肉汁が溢れ出すほどジューシーな餃子は、ビールとの相性バツグン。定食もご用意しています。

住所:東京都足立区千住2-61-20 電話番号:03-5284-6525

北千住の人気餃子8:餃子太郎見出し

北千住駅周辺にある「餃子太郎」は、街の小さな餃子屋さんです。11時から深夜まで営業しているので、ランチにも居酒屋使いにもおすすめ。自慢の焼き餃子定食をはじめ、ホイコーロー定食、豚肉と野菜炒め定職、上海焼きそば定食、醤油ラーメンと半チャーハンセットなど、780円から980円のリーズナブルなランチを提供しています。

「餃子太郎」のおすすめは、パリパリの皮がついた「羽根つき餃子」。厳選した肉や野菜をふんだんに使用した餃子を、余分な油を逃がして旨味だけを残すこだわりの焼き方で、パリパリに焼きあげています。にんにくは一切使用していないので、女性のお客さんも安心。せろり餃子、しいたけ餃子、ピーマン餃子など、専門店ならではのラインナップ。

住所:東京都足立区千住旭町4-17 電話番号:080-4462-3205

北千住の人気餃子9:麺屋武一 北千住店見出し

北千住駅周辺にある「麺屋武一」は、丸鶏をふんだんに使用した鶏の旨味たっぷりのラーメンを提供しているお店です。丸鶏、鶏ガラ、モミジ、香味野菜を加え強火で一気に炊き上げたスープは、天然のコラーゲンと鶏の旨味がたっぷりとつまっています。カラダに優しい白濁スープが自慢のラーメンは、女性のお客さんにも大人気です。

自慢のラーメンのお供には、溢れる肉汁が特徴の肉汁鶏餃子がおすすめです。こちらのお店の餃子は、豚肉ではなく鶏肉を使用しているので、とってもヘルシーなんです。餃子のほかにも、鶏チャーシュー丼、ねぎ塩鶏めし、鶏天丼など、鶏肉を使用したサイドメニューをたくさんご用意しています。鶏好きの方におすすめのお店です。

住所:東京都足立区千住旭町40-27 電話番号:非公開

北千住の人気餃子10:博多どんたく 北千住店見出し

北千住駅周辺にある「博多どんたく」は、博多の美味しいグルメを堪能できる大衆居酒屋です。みんなでワイワイ盛り上がれる居心地の良い大衆居酒屋は、宴会にもおすすめ。こちらのお店では、鉄板でアツアツに焼きあげた「鉄板餃子」をはじめ、ぷりぷりのもつがはいった「もつ鍋」など、博多のさまざまなグルメを楽しむことができます。

どんたく名物の「鉄板餃子」は、是非とも食べるべき1品です。博多名物の鉄板餃子は、かりかり、ほくほく、ジュワッの三拍子が揃っているのが特徴。ビールとの相性はモチロンですが、ハイボールともとっても相性が良いんです。誕生日や記念日には、バースデーソングと一緒に、年の数だけの餃子をプレゼントしてくれるサービスも。

住所:東京都足立区千住旭町4-16 電話番号:03-3870-3311

北千住の人気餃子11:宗庵 北千住店見出し

北千住駅から徒歩5分ほどのところにある「宗庵」は、こだわりのラーメンが自慢のラーメン屋。和モダンをコンセプトにしたラーメン屋とは思えないおしゃれなお店には、落ち着いたジャズが流れています。テーブル席もあり、ラーメン屋としてだけではなく、居酒屋使いにももってこい。種類豊富なつけ麺のほか、餃子などのサイドメニューも充実。

オリジナリティ溢れる種類豊富なつけ麺はモチロン、サイドメニューの餃子も大人気なんです。辛党の方におすすめの「紅餃子」は、皮に辛味が練りこまれた、赤みがかった小ぶりな餃子です。ほんのりとした辛さなので、辛いものが苦手な方でも美味しく召し上がることができます。ラーメンやつけ麺のお供にもおすすめです。

住所:東京都足立区千住2-18 電話番号:03-5244-2134

北千住の人気餃子12:リンガーハット 北千住西口店見出し

北千住駅周辺にある「リンガーハット」は、美味しい長崎ちゃんぽんが自慢の人気店です。11時から朝4時まで営業しているので、ランチ利用にも、お酒を楽しんだ後にシメにもおすすめ。野菜や海鮮の旨味をたっぷり楽しめる長崎ちゃんぽんは、お店の名物メニューです。餃子やチャーハンなどの、サイドメニューも充実しています。

「リンガーハット」は、人気のちゃんぽん麺だけでなく、餃子もとってもおすすめなんです。国産の野菜をたっぷりと使用した餃子は、とってもヘルシーで栄養バランスもバツグン。にんにく不使用でニオイが気にならないので、ランチタイムにも気兼ねなくいただくことができます。米子をブレンドした皮は、パリパリとした食感を楽しめます。

住所:東京都足立区千住3-31-4 電話番号:03-5244-6162

リンガーハットの持ち帰りメニュー!餃子や皿うどんなどや容器の値段も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
リンガーハットの持ち帰りメニュー!餃子や皿うどんなどや容器の値段も紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
リンガーハットと言えば長崎ちゃんぽんや皿うどんなどのメニューを気軽にお持ち帰りできる人気のチェーン店です。ここリンガーハットの魅力と言えば野菜をたっぷりと取れる点で、それ故に老若男女を問わず幅広い層に皿うどんなどの持ち帰りメニューはおすすめです。

北千住の人気餃子13:餃子の王将 ポンテポルタ千住店見出し

北千住駅周辺のポンポルタ内にある「餃子の王将」は、居酒屋としても利用できる餃子の専門店です。こちらのお店は、店内で餃子をいただくことも、持ち帰りで家でゆっくり楽しむことも可能。こだわりの餃子をはじめ、シューマイ、ラーメン、チャーハン、からあげ、えびちり、酢豚など、さまざまな人気中華が勢揃いしています。

「餃子の王将」の餃子は、北海道産の小麦粉や、青森県産のにんにくをはじめ、鮮度と品質にこだわった国産の食材をたっぷりと使用しています。注文を受けてから調理をはじめるため、いつでも焼きたての美味しい餃子を堪能することができるんです。持ち帰りでも出来たてホヤホヤの餃子を提供してくれます。

住所:東京都足立区千住橋戸町1-13 電話番号:03-3888-5225

北千住の人気餃子14:満腹餃子館見出し

北千住駅周辺にある「満腹餃子館」は、地元の方々から愛されている小さな餃子専門店です。ランチタイムは11時30分から15時、ディナータイムは17時から23時まで営業しているので、昼ご飯にも夜ご飯にもぴったり。餃子だけでなく、中華の1品料理や、ラーメンもご用意しています。

「満腹餃子館」では、焼き餃子、ゆで餃子、スープ水餃子など、バラエティ豊かな餃子を提供しています。餃子だけでなく、ピータン、麻婆豆腐、海老のチリソース、豚バラにんにく、かにたまなどの1品料理も充実しているので、居酒屋としての利用もおすすめ。紹興酒もご用意しています。

住所:東京都足立区千住曙町3-18 電話番号:非公開

北千住のバルや専門店で人気餃子や持ち帰りを楽しもう見出し

Photo bycegoh

いかがでしたか。北千住にはこんなにたくさんの美味しい餃子があるんです。今回紹介したのは、さまざまな種類の餃子を楽しめる餃子バルや餃子居酒屋、家でゆっくり絶品餃子を堪能できる持ち帰りOKのおすすめ店ばかり。北千住で餃子を食べたいときは、是非参考にしてみてください。

投稿日: 2018年1月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote