地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

スタバのキャラメルスチーマー紹介!裏メニューのおすすめカスタマイズも!

スタバのキャラメルスチーマー紹介!裏メニューのおすすめカスタマイズも!
投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

幅広い層に大人気のスターバックスコーヒー。スタバの人気メニューのキャラメルスチーマーは、実はメニューには乗っていない裏メニューの定番ドリンクです。きになるキャラメルスチーマーの紹介、またそれ以外のスタバ裏メニューのおすすめカスタマイズの紹介をしていきます。

スタバのキャラメルスチーマーと裏メニューのおすすめカスタマイズをご紹介見出し

スタバのメニューに載っていないキャラメルスチーマーというドリンクを飲んだことはありますか?密かに人気を集めているキャラメルスチーマーのほか、スタバには、同じくメニューに載っていない裏メニュードリンクがたくさんあります。その中でもおすすめカスタマイズをご紹介して行きます。

スタバの頼み方や順番を徹底解説!初心者の為のパーフェクトガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバの頼み方や順番を徹底解説!初心者の為のパーフェクトガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバでドリンクを注文する際はドリンク名を伝え、サイズを選び、トッピングなどのカスタマイズを店員さんにオーダーします。慣れれば簡単ですが初心者にはサイズやカスタムがピンとこないため迷ってしまうかもしれません。今回は自分好みにカスタマイズして注文する方法をお伝え致します。

スタバのおすすめ裏メニューの定番!:キャラメルスチーマー見出し

Photo by BONGURI

スタバの裏メニューで一番人気のキャラメルスチーマー、これは何かというと、実はキャラメル風味のホットミルクなんです。キャラメル風味のホットミルクの上にホイップクリームとキャラメルソースをかけた甘いドリンクです。キャラメルスチーマーは、コーヒーが全く入っていないのでカフェインを避けたい方や、夜寝る前に何か飲みたいときなどにもおすすめです。

アイスキャラメルスチーマーも

アイスキャラメルスチーマーは冷たいミルクとキャラメルシロップ、そしてホイップとキャラメルソースで作るキャラメル好きにおすすめの一品です。暑い日や暖かい飲み物より、冷たいドリンクが好きな方にもキャラメルスチーマーを楽しめる裏メニュードリンクです。

スタバの裏メニューで人気のものはこれ!頼み方や無料のものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバの裏メニューで人気のものはこれ!頼み方や無料のものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバには裏メニューが存在します。ベースとなるフラペチーノやコーヒーを使って、自分好みのトッピングを加えることによって裏メニューが完成するのです。今回はスタバで意外と知られていない人気の裏メニューや、その頼み方までご紹介していきます。

キャラメルスチーマー以外も!おすすめスタバ裏メニューその1:ホワイトホットチョコレート見出し

Photo by yto

スチームミルクとホワイトモカシロップ、そこにホイップクリームが載ったホワイトホットチョコレート。キャラメルスチーマーと同様に裏メニューの中でもかなり人気で、最近では冬の間のみ表メニューに登場するようになりましたがそれ以外の季節にはメニューに載っていません。寒い季節におすすめの、体があたたまる甘いドリンクです。

アイスホワイトチョコレートも!

暑い日や熱いのが苦手な方にはホワイトホットチョコレートをアイスでも注文することができます。アイスホワイトチョコレートと注文すれば店員さんが作ってくれます。コーヒーが苦手な場合はチョコレートシロップ多めで注文すると、甘さが増すので甘党の方にもおすすめです。

スタバのおかわりの頼み方は?お得なサービスの条件や値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのおかわりの頼み方は?お得なサービスの条件や値段もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
STARBUCKS REWARDSにWEB登録したスターバックスカードで支払うということで、100円でおかわりができます。このサービスをワンモアコーヒーと呼び、普通に注文するよりもお得に頼むことができます。今回はそんなスタバのおかわりについてご紹介します。

キャラメルスチーマー以外も!おすすめスタバ裏メニューその2:フラペチーノ見出し

Photo by K Λ X I I I

フラペチーノは氷を砕いてつくる甘いフローズンドリンクで、デザートのような感覚で飲める特に若者を中心に人気を集めているドリンクです。種類豊富でカスタマイズによって、自分だけのフラペチーノを作ることも可能です。フラペチーノは無限大のカスタマイズが可能になります。定番のキャラメルフラペチーノや、抹茶クリームフラペチーノをのぞいた、裏メニューフラペチーノを紹介していきます。

モカフラペチーノ

Photo by hide10

スタバではモカシロップ はチョコシロップのことで、モカフラペーチーノはチョコ味のフラペチーノということです。チョコクッキーのような味を味わえるフラペチーノに、50円でチョコチップを追加すれば作れます。またホイップクリームは元々入っていないませんが、50円で追加することができます。

ホワイトモカフラペチーノ

Photo by HYG_a2c

スタバのシロップの中で一番甘いシロップのホワイトモカシロップが入った、かなり甘いデザートドリンクのホワイトモカフラペチーノ。わずかにコーヒーの風味があるものの、とにかく甘いのでコーヒーが苦手な人にも飲みやすいフラペチーノです。ホイップクリームはもともと乗せてくれるようです。

ダークモカチップクリームフラペチーノ

Photo by k14

ダークモカチップクリームフラペチーノは人気メニューのダークモカチップフラペチーノからコーヒー成分を抜いたドリンクで、コーヒーが苦手な人におすすめのデザートドリンクです。ダークモカフラペチーノと違い、ダークココア感や苦味がなく、チョコの甘い味が特徴的な飲み物です。

チョコレートクリームフラペチーノ

Photo by BONGURI

チョコレートクリームフラペチーノは人気のバニラクリームフラペチーノのバニラシロップをモカシロップに変更した、カスタムドリンクです。こちらもこれまでに紹介して来たフラペチーノと同様にコーヒーが入っていないので、カフェインがきになる方でもいつでも楽しむことができるデザートドリンクです。

チョコレートクリームチップフラペチーノ

上記のチョコレートクリームフラペチーノにさらにチョコチップを追加したものがチョコレートクリームチップフラペチーノです。チョコレート好きにはたまらない、まさにチョコまみれの甘いドリンクです。値段がチョコレートクリームチップフラペチーノより50円だけ高いです。

キャラメルスチーマー以外も!おすすめスタバ裏メニューその3:ティー抜きマンゴーパッションティーフラペチーノ見出し

マンゴーパッションティーフラペチーノはパッションティーというハーブティーが使用されていて、その爽やかな酸味とマンゴーの甘みが楽しめるドリンクです。そこの中からパッションティーを抜くことによってカスタマイズされたティー抜きマンゴーパッションティーフラペチーノ。完熟マンゴーをしっかり味わえるデザートドリンクになります。

白桃フラペチーノも!

Photo by sakura_chihaya+

上記のティー抜きマンゴーパッションティーフラペチーノからホワイトモカシロップを追加してもらうと、カスタマイズドリンクの白桃フラペチーノを作ることができます。白桃が入っているわけではないのですが、白桃のような爽やかな味を楽しむことができるデザートドリンクです。

スタバのコーヒーセミナーとは?人気のお土産に無料で参加できるものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのコーヒーセミナーとは?人気のお土産に無料で参加できるものもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
アメリカ発のコーヒーチェーンとして、すっかり日本に定着したスタバ。みんなが大好きなスタバで、コーヒーセミナーを受講できることをご存知ですか?今回は、スタバでおすすめのコーヒーセミナーについて、開催内容の詳細や、料金、人気のお土産等、てんこ盛りでご紹介します!

キャラメルスチーマー以外も!おすすめスタバ裏メニューその4:スチームミルク見出し

キャラメルスチーマーがキャラメル風味のホットミルクに対し、シンプルなホットミルクは意外と注文したことがある方は少ないと思います。ふわふわに泡立てたフォームが乗ったホットミルクはミルクの自然な甘さを楽しむことができ、ほっとしたい方や、お子様にもおすすめです。またお子様用だと少し安くなります。

アイスミルクも!

スチームミルクの他にアイスミルクもあります。ただのミルクと思ったら大間違い、実はスタバスタッフの中での人気メニューの一つのようです。カフェインを取りたくない方やシンプルな味を楽しみたい方におすすめなドリンクです。こちらもお子様用だとお値段が安くなります。

キャラメルスチーマー以外も!おすすめスタバ裏メニューその番外編:テラボールシェイク見出し

オーストラリアのシドニーで生まれたというテラボールはシェイクの上にドーナツを乗せたもので、最近インスタ映えするスイーツとして若者を中心に人気が出ています。スタバには美味しいカラフルなドーナツがあるので、好きなシェイクやフラペチーノなどを買って、ストローにさせば簡単に作れます。

おすすめスタバのカスタマイズその1:オールミルク見出し

Photo byCouleur

初心者にはなかなか注文のハードルが高いカスタムですが、オールミルクはそんな方でも簡単に注文できます。例えば紅茶系のドリンクなどはお湯で抽出し、それにミルクを加えて出されていますが、それをすべてミルクにしてもらうことができます。濃厚なミルクの味をしっかり味わいたい方におすすめです。

オールミルクが使えるメニュー

Photo by hirotomo

オールミルクにしたら格段と美味しくなるおすすめメニューは、ほうじ茶 ティーラテ、イングリッシュティーラテ、抹茶ティーラテ、チャイティーラテ、ラベンダーアールグレイティーラテなどです。"オールミルクで"と注文の後に付け足すだけで簡単に注文できるので、是非一度試してみてください。

おすすめスタバのカスタマイズその2:エクストラホイップ見出し

Photo by heathamilla

ホットのカフェモカやホワイト モカ、フラペチーノなど、無糖のホイップクリームが入ったドリンクでは、ホイップクリームの量を無料で増減することができます。"エクストラホイップで"、"ライトホイップで"と伝えれば注文できます。さらにホイップクリーム別盛りも注文可能です。

おすすめスタバのカスタマイズその3:エクストラホット見出し

こちらもカスタム初心者におすすめカスタマイズ、エクストラホット。頼むホットドリンクと一緒にエキストラホットと伝えるだけで注文することができます。ホットのドリンクは通常70℃程度で提供されていますがますが、77℃程度で出してくれます。冬の寒い季節や、温度を長持ちさせたい時などにエクストラホットで注文してみましょう。

スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバへはマイボトル持参で割引を!使い方や頼み方のコツをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバのマイボトルは使えば使うほど割引が積もって、頻繁にスタバに行く人なら年間の料金がとっても安くなります。エコにもつながるので環境にも優しい!今回はスタバの割引や、マイボトルが買える場所、オンラインで無料チケットをもらう方法などをご紹介していきます。

おすすめスタバのカスタマイズその4:トッピング見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

全てのドリンクにチョコレートソース、キャラメルソースを無料で追加することができます。チョコレートソース追加で、キャラメルソース追加で、と注文時に伝えれば注文できます。またもともとかかっているパウダーの量の調節や、お好みでチョコチップなども追加することができます。

スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
スタバのおすすめカスタマイズは?無料で頼めるものや追加の値段もまとめて解説! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スタバは美味しいコーヒーをカスタマイズして楽しめるスポットして日本においても大人気。ここでは、そんなスタバを満喫するための無料・有料方法をピックアップ。無料素材を使ったカスタマイズ方法はもちろんのこと、様々なアプローチを参考にしていただければ幸いです!

スタバのキャラメルスチーマーと裏メニューのおすすめカスタマイズ情報はいかがでしたか?見出し

Photo by yto

スタバのキャラメルスチーマーと裏メニューのおすすめカスタマイズ情報はいかがでしたか?普通のメニューも美味しいですが、思わず試したくなる、キャラメルスチーマーをはじめ裏メニューやカスタマイズドリンクがたくさんありました。色々試して自分だけのオリジナルカスタマイズドリンクを作ってみてください。

投稿日: 2018年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote