地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キッチンチェックは池袋の人気老舗洋食店!おすすめメニュー・ランチは?

キッチンチェックは池袋の人気老舗洋食店!おすすめメニュー・ランチは?
投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

大型商業施設が立ち並ぶ池袋。多くのおしゃれなカフェやショップがあり、若者が集う街でもあります。そんな池袋にあるキッチンチェックは昭和の雰囲気を感じさせるレトロな洋食店で多くのお客さんが訪れています。そんなキッチンチェックについて紹介します。

多くの若者が集う池袋見出し

JR池袋を中心に栄えている池袋。新宿・渋谷と並んで山の手三大副都心のうちの一つです。駅前には大きな繁華街が広がり、百貨店や飲食店、ショップなどが立ち並んでいます。大学もあり多くの若者が訪れる人気の街である池袋です。その池袋にある昔ながらの洋食屋「キッチンチェック」は多くのお客さんで常にいっぱいの人気店です。そんなキッチンチェックについて紹介します。

池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋でランチにおすすめのお店BEST30!ひとりでもゆっくりできる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
JR池袋駅を中心に栄えている繁華街。百貨店が立ち並び、買い物をするのにも非常に便利な街です。そんな池袋には美味しいお店が沢山。ランチでどのお店にしようか迷ってしまったことはありませんか?おしゃれで美味しいおすすめのランチのお店を紹介します。

キッチンチェックの店舗の雰囲気見出し

それでは、人気のキッチンチェックの店舗の雰囲気について紹介します。キッチンチェックは1968年に創業した老舗の洋食屋です。そんなキッチンチェックがある建物は、ロサ会館という娯楽ビルの1階です。このロサ会館は池袋西口ロマンス通りにあり、昭和43年に創業したピンクの建物です。ロサ会館の中にはボーリングや映画館、テニスコートまであるまさに娯楽ビルです。

ロサ会館の中にはキッチンチェックのみならず多くの飲食店が入っています。その中でも老舗のキッチンチェックは昔から変わらず昭和な雰囲気を醸し出しており、レトロな雰囲気はまるで初めて入ったのではないような気持ちにさせられます。何十年も通っているという常連さんもいるほどファンの多い老舗です。

老舗のキッチンチェックで、まず目につくのがディスプレイにある様々な料理サンプルです。子供から大人まで好きな洋食のメニューがずらりと並んでおり、お食事への期待が高まります。店内はU字のカウンターのみで、中で料理を作っている姿をみることができます。カウンターなので一人でも気軽に入ることができます。

キッチンチェックには洋食の定番メニューが勢ぞろい見出し

キッチンチェックでは、メニューを見ているだけでもわくわくしてしまうほどみんなが好きな料理のメニューが並んでいます。定番料理のオムライスやカレーライス、エビフライにハンバーグをはじめとし、ポークソテーやビーフシチューにペッパーステーキまでボリューム満点の料理も揃っており、どれも食べたくなってしまいます。

金額は900円から2000円程度となっており、1000円前後のメニューが多いです。ご飯もプラス100円から200円ほどで大盛りにすることができ、お味噌汁はプラス50円で別注文となっています。14時から17時まではサービスタイムとなっており、4種類のメニューが100円引きとなっていますのでちょっと時間をずらして入店するのもおすすめです。

キッチンチェックのおすすめメニュー1:ポークソテー見出し

それでは、キッチンチェックのおすすめメニューを紹介します。まず一つ目は「ポークソテー」です。多くのお客さんが注文する人気メニューで、お肉をたっぷり食べたいというときにもぴったりのおすすめ料理です。キッチンチェックのポークソテーはロース肉の厚切りを使ってあり、見た目からボリュームがあるのがわかります。

厚切りのお肉ですが、決して硬いということはなく柔らかくてさっくりと噛み切ることができます。ロース肉なので脂身の甘さもしっかりと堪能できます。そしてポークソテーにかかっているソースが絶品なんです。デミグラスソースの中にはマッシュルームがたっぷり入っており、レーズンが入っていることで絶妙な甘さも感じることができます。

Photo by t-mizo

付け合わせはミックスベジタブルとポテトとパスタと懐かしい組み合わせです。これにご飯がついて1200円です。デミグラスソースがご飯と一緒に食べるとどんどん進んでしまいます。プラス100円でご飯を大盛りにすることも可能ですでのたっぷり食べたいという方にもおすすめです。

キッチンチェックのおすすめメニュー2:ハンバーグ見出し

続いて、キッチンチェックのおすすめメニュー2つ目は「ハンバーグ」です。ハンバーグといえば大人も子供も好きだという方が多い洋食の定番メニューで、こちらも多くの方が注文しています。キッチンチェックのハンバーグは昔ながらの老舗の味で、初めて食べるのに懐かしい味わいです。

ハンバーグは非常に柔らかく、ナイフを入れると力を入れなくてもすーっと切れるほどです。デミグラスソースとの相性も抜群で、一緒に目玉焼きがついておりハンバーグと一緒に食べると美味しいこと間違いなしです。洋食の定番料理でありハンバーグを本格的な洋食屋さんでいただいてみませんか。

キッチンチェックのおすすめメニュー3:オムライス見出し

キッチンチェックのおすすめメニュー3つ目は「オムライス」です。こちらもハンバーグ同様、小さいお子さんから大人まで大好きな料理で、キッチンチェックでも人気が高いおすすめメニューです。こちらのオムライスはお皿からはみ出してしまうほどの大きさでボリュームも満点です。

中はケチャップライスで、昔懐かしい味わい。具材は玉ねぎやマッシュルーム、ピーマンにハムと定番のものばかりで大きめに切られているので食べながらもゴロゴロと出てきて食感の違いを楽しむことができます。オムライスには一緒に生野菜のサラダとポテトサラダものっており栄養バランスもばっちりです。

キッチンチェックの季節限定メニュー見出し

キッチンチェックでは季節限定メニューがあり、一定の期間しか食べられないということでどれも人気が高いです。毎年そのメニューを食べに来るというファンもいるほどのメニューはどれもこれも絶品で、楽しみにしているという方も多いです。そんな季節限定メニューを紹介します。

まずは、夏季限定メニューの「冷製スープビシソワーズ」です。ジャガイモで作られた冷たいスープであるビシソワーズは450円で、注文するとお食事前に提供されます。ジャガイモのすりおろし感があるスープはあっさりとして暑い夏にぴったりです。生クリームで星の絵が描いてあり食べるのがもったいなく感じてしまいます。

冬季限定メニューとして人気なのが「ボルシチ」です。ロシア料理のボルシチは、名前は聞いたことあるけれど食べたことがないという方が多いのではないでしょうか。パンもしくはライスがついていて1500円です。野菜がたっぷり入ったボルシチはアツアツで提供され、目の前でぐつぐつしているので食べる前から期待が高まります。

大きめに切られた野菜がたっぷり入っており、ビーツも使ってあるので本場のボルシチのような赤い色になっています。スープは最後の一滴まで残さず食べてしまうほどの美味しさで、冬季限定でしか食べられないのがもったいなく感じてしまいます。ぜひ冬の時期に訪れる際はボルシチを注文してみませんか。

また、冬季限定として人気なのがカキフライです。大ぶりのカキが揚げたてで提供され、絶妙な火の通り加減のカキは口の中に入れると旨味が口中に広がっていきます。たっぷりとついてくるタルタルソースとの相性も抜群で、レモンをしぼっても、タルタルソースをつけて食べても美味しいおすすめ料理です。

キッチンチェックのコスパ抜群の日替わりランチ見出し

キッチンチェックでは定番メニューも人気ですが、日替わりランチはリーズナブルな価格でいただけるということで非常に人気が高いです。日替わりなので毎日メニューは変わりますが、自分の好みのものがランチになっているとテンションが上がってしまいます。そんな日替わりランチは750円です。

日替わりランチは「ハンバーグとチキンカツ」や「豚肉の生姜焼きとチキン南蛮」「ポークソテーとスクランブルエッグ」などメニューも様々です。2種類の料理を食べたいという方にもぴったりのランチは14時までの注文となっていますので注意してください。

池袋の食べ放題ランチがおすすめ!人気ホテルやレストランで時間無制限も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
池袋の食べ放題ランチがおすすめ!人気ホテルやレストランで時間無制限も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池袋は、ショッピングはもちろんサンシャイン水族館など多くの人気スポットが魅力的なエリアです。今回はそんな池袋でおすすめの安い・うまい・食べ放題ランチ17選をご紹介。ホテルランチや、時間無制限のコスパ満点の食べ放題ランチを厳選しました。

キッチンチェックでは14時から17時までお得メニュー見出し

キッチンチェックでは14時から17時まで、サービスタイムメニューとして通常よりもリーズナブルな価格でいただけるメニューがあります。ハンバーグ・オムライス・カレーライス・ナポリタンの4種類でどれも100円引きとなっています。ランチを食べそびれてしまった方にも嬉しいサービスメニューです。

キッチンチェックの店舗基本情報見出し

最後に、キッチンチェックの店舗基本情報を紹介します。キッチンチェックは池袋西口から徒歩3分、繁華街のど真ん中にあるロサ会館の1階にあります。駐車場はありません。営業時間は11時から23時まで、定休日はなく年中無休です。個室はなく店内は完全禁煙となっています。

池袋で洋食が食べたくなったらキッチンチェック見出し

いかがでしたか。池袋の老舗の洋食店であるキッチンチェックについて紹介しました。池袋でレトロな雰囲気を味わいながら昔ながらの洋食を食べられる、昔から愛されているお店です。昭和な雰囲気とともに美味しい料理をいただきたいときはぜひ老舗のキッチンチェックに足を運んでみてはいかがでしょう。

投稿日: 2018年2月5日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote