地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「猫の居る休憩所299」が人気!気になる料金などお店情報を紹介!

「猫の居る休憩所299」が人気!気になる料金などお店情報を紹介!
投稿日: 2018年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

猫の居る休憩所299は池袋に店舗を構えるおすすめの猫カフェ。一緒に遊ぶも良し、写真を撮るも良し、本を読みながら猫とくつろぐも良し。そんな猫の居る休憩所299の料金メニューやおすすめのくつろぎ方、店舗情報などをご紹介して参ります。

猫の居る休憩所299をご紹介見出し

10分だけでも猫と遊ぶ事のできる「猫の居る休憩所299」は、癒されたい方ははもちろんですが、少しの時間潰しにもおすすめの猫カフェです。店舗は池袋駅から歩いて約5分なのでアクセスの良さも魅力です。新刊などもたくさんある漫画本を読んだりお昼寝したり、デスクワークだってできる猫カフェ。「猫の居る休憩所299」の料金メニューや店舗情報などを詳しくご紹介して参ります。

ねころびは池袋の人気猫カフェ!料金や営業時間・アクセス方法紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ねころびは池袋の人気猫カフェ!料金や営業時間・アクセス方法紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
猫を飼っている人も、飼っていない人にも大人気の猫カフェ。池袋にある"ねころび"は猫好きなお友達同士やカップルのに人気のあるその猫カフェです。池袋"ねころび”の料金や営業時間、アクセス方法など、おすすめ情報を紹介していきます。

猫の居る休憩所299とは見出し

東京池袋に店舗がある、猫の居る休憩所299(にくきゅー)は2008年4月にオープンしました。他の猫カフェよりも広い店内は、くつろげる上に居心地が良く、料金もお手頃なので長時間楽しめます。猫カフェと言えば猫と戯れて、写真を撮ってというスタイルが一般的な楽しみ方かと思います。しかしこの店舗は「人間休憩所に猫も居る」という、まさにお店の名前はピッタリな表現ではないでしょうか。

お店は可愛い猫ちゃん目当ての方はもちろんですが、漫画本を目当てに行く方も多いはずです。なぜなら置いてある漫画本の数はなんと2000冊以上!しかも話題の新刊から、マニアックなものまでセンスが光ります。おそらくオーナーさんはかなりの「漫画本好き」な「猫好き」さんなのでしょう。どんな新作が入ったかの情報は、ツイッターにアップされてるので是非チェックしてみてください。

日にもよるとは思いますが、お客さんの男女比は半々くらいの比率です。猫につきっきりで遊ぶという人よりも「猫はいるけど気にせず漫画を見る」そして「猫が寄って来たら撫でる」という様な落ち着いた雰囲気。気持ちのいいソファーでうたた寝できる様な、まさに癒しの空間です。一人で来店される方が多いので、男性も女性も気軽に一人で行くことができるお店です。

猫の居る休憩所299料金メニュー見出し

料金メニューが多いのもおすすめできるポイントです。時間単位での料金制になっていて、入店したらまずタイムカードの様なカードに時間を打刻します。10分200円となっていますが、90分パック1500円や、平日のみでアフター5パック1800円。また土日祝日のみでの2時間パック2000円、3時間パック2500円などのお得なパック料金があります。

そしてさらに嬉しいのは「最大料金」があるという所です!平日は最大2000円、土日祝日は最大3500円という料金設定なので、時間を気にせず開店から閉店までいる事だってできます。長時間くつろぐ方にはフリードリンクが350円でつけられるのでおすすめ!コーラをはじめコーヒーなど、よくあるドリンクバーメニューが揃っています。

そして猫にモテたい方におすすめしたいのは「猫おやつ」です。1日限定8食という猫おやつは500円で買う事ができます。他の猫カフェに比べると少し高いかな?とも思いますが、猫にモテるのには多少の出費も必要でしょう。また、無添加品限定で猫への差し入れも出来ますので、上げる前には店員さんにご相談を。モテるおやつメニューはどれか、何度も足を運んで追及してみてください。

猫の居る休憩所299の楽しみ方見出し

とにかく居心地のいい休憩所ですから、まずは家に居るようなリラックスモードに切り替えて下さい。猫の写真撮るぞオーラがムンムンだと猫は寄ってきてくれないはずです。触ったり、一緒に遊びたい方はおもちゃの差し入れがおすすめ!新品に限りですが、店員さんに申告したらそれで遊ぶ事ができます。

おもちゃのモテメニューは「鳥の羽根や紐」だそうです。おもちゃにジャレて遊んでいる姿は可愛くて、思わず沢山写真を撮りたくなってしまいます。写真撮影はもちろんOKですが、フラッシュ撮影はできませんのでご注意ください。また、猫ちゃんの抱っこも原則は禁止ですが、入口に「抱っこ解禁」札がかかっていたらラッキーdayで抱っこ可能です。

猫の居る休憩所299の設備見出し

広々とした開放的な店内には、座り心地のいいソファをはじめ、畳やこたつ、仕事も出来るデスクや寝られるベッドまでも置いてあります。店内に入る際にスリッパに履き替えるので「ただいまー」と思わず言いたくなる程。本当に家でのんびりしている様にリラックスモードの方が多く、部屋着に着替えたくなる様な居心地の良さです。動物の匂いがしないというのも、居心地のいい理由の1つかもしれません。

wifiもありますし優先のケーブルやコンセント、各機種の携帯充電器も置かれています。また、ノートパソコンも置いてあるのでちょっとした検索などにも便利です。またバロンチェアを置いてあるというのも「猫の居る休憩所299」ならでは!バロンチェアに座って漫画本を見るなんて贅沢なんでしょう。マッサーチェアがあるのも嬉しいポイント!

猫の居る休憩所299おすすめの時間見出し

お食事タイム

11時30分と21時に猫ちゃんのお食事タイムがあります。全猫が揃って並び、お行儀よくお食事する姿はなんとも可愛らしい光景で思わずカメラを連写してしまうでしょう。みんなが起きているので、一緒に遊びたい方にはこの時間がおすすめ!猫おやつもあげたらモテモテ間違いなしな時間帯です。

お昼寝

お食事タイムが終わって少しすると、眠くなってくる猫ちゃんも多くなるのでリラックスにゃんこを楽しむことができます。お昼過ぎが一番寝ている猫ちゃんが多いので、ダイナミックに仰向けになって寝ている子や丸まっている子、何匹も一緒になって寝ている子達など、天使の寝顔を沢山見る事ができます。ゆっくり写真を撮るにもおすすめです。

猫の居る休憩所299のおすすめ利用法見出し

猫がいる家っていうのはどんな感じだろう?と、猫を飼う前に体験してみるのにもいいかもしれません。家にいる猫ちゃんの感じや、猫ちゃんが喜ぶキャットタワーなどのアイテム、どんな場所作りをするといいかなど。アイディアが沢山つまった「猫の居る休憩所299」でヒントをもらいに行くのはいかがでしょうか?

またお家などの事情により猫が飼えない方もここでなら、まるで家に居るような空間なので猫との生活を疑似体験できます。猫を飼うと、トイレの処理はもちろんですが、臭いや毛の掃除など大変な事も多いです。それを全てする事なく気軽に猫と遊べるのも猫カフェのいいところ。可愛いだけで飼ってしまって結果捨ててしまうなんていうより、猫カフェを利用した方が絶対いいはずです。

猫の居る休憩所299イベント見出し

猫の居る休憩所299には「299ポイントカード」というカードがあります。500円でスタンプが1つとなり、10個スタンプがたまるごとに特典が!そして40個スタンプがたまるとプレゼントを頂けるというシステム!有効期限がないので、コツコツ貯めてプレゼントを是非ゲットしたいところです。

にいる「猫スタッフ」のお誕生日にはお誕生日会が行われます。20時から開催される事がほとんどで、無料でおやつが配られます。猫スタッフのお誕生日会やその他のイベント情報は「猫の居る休憩所299」のツイッターから、またはホームページにもありますのでチェックしてみてください。

猫の居る休憩所299店舗情報見出し

猫の居る休憩所299はJR池袋駅東口から、サンシャイン方面へ進みます。東急ハンズ手前で右折して最初の交差点、1階はセブンイレブン、2階はガストが入っている建物の5階が「猫の居る休憩所299」です。営業時間は11時から22時までで、休日の14時から17時頃は混雑する傾向にあります。にゃんことのんびり過ごしたいのであれば、平日が安いですしおすすめです。

年齢制限があり、中学生以上となっています。小学生以下のお子様は親御さんが同伴であっても入る事はできません。猫ちゃんへのストレスが掛からないようにする為の配慮ですので仕方ないですが、子供と猫のコラボレーションは無敵の癒しの光景です。どうしても行きたい方は近くにある「CatCafeねころび」や「ねこぶくろ」が年齢制限なしの猫カフェです。車いすの方は条件付きで利用可能なので、詳しくはホームページをご覧ください。

東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京都内の猫カフェおすすめ特集!猫好きが本気で厳選した11店舗を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都内には、可愛い猫たちがいる癒しの猫カフェが50店舗以上も点在しています。仕事や対人関係などで疲れたとき、可愛い猫たちを抱っこして癒されてみてはいかがでしょうか。東京都内で人気のある特におすすめの猫カフェを、料金なども合わせてまとめてご紹介します。

猫の居る休憩所299へ行こう!見出し

「猫の居る休憩所299」の店舗情報や料金メニュー、おすすめの楽しみ方をご紹介して参りましたがいかがでしたでしょうか。猫好きさんはもちろんですが、携帯を充電、本を読む、うたた寝。という様な休憩場所としても利用できる猫カフェです。気が付いたら膝の上にちょこんと猫が寝ているかも?可愛い猫ちゃん達に癒されに「猫の居る休憩所299」へ足を運んでみませんか?

投稿日: 2018年2月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote