地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

BUY ME STANDは渋谷の人気サンドイッチ店!おすすめメニューも紹介!

BUY ME STANDは渋谷の人気サンドイッチ店!おすすめメニューも紹介!
投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

オシャレなショップやカフェなどが立ち並び、連日多くの若者が訪れている昼でも夜でも賑わっている渋谷。そんな渋谷に2015年にオープンしたBUY ME STAND。サンドイッチ専門店で一日中多くのお客さんが訪れているBUY ME STANDについて紹介します。

多くのカフェが立ち並ぶ渋谷見出し

日本最大級の繁華街である渋谷。多くの若者が集まるため多数のカフェが立ち並び、次々に新しい店舗が増えています。そんな中に2015年にオープンしたサンドイッチをメインとしたカフェのBUY ME STANDは一日中お客さんが途切れないほど人気が高いです。そんな渋谷というアクセス抜群の場所にある人気カフェのBUY ME STANDについて紹介します。

渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおしゃれカフェ特集!ランチや夜ごはん・デートで楽しもう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が軒を連ねている渋谷。そんな渋谷にはおしゃれなカフェがたくさんあるのをご存知ですか?今回は数々ある渋谷のカフェの中でも、デートにおすすめなおしゃれなカフェをご紹介します。彼女が喜ぶかわいいカフェや、ランチや夜ごはんが美味しいカフェが勢揃い。

SON OF THE CHEESEが手掛けるBUY ME STAND見出し

BUY ME STANDは、「SON OF THE CHEESE」(サノバチーズ)の山本海人氏がプロデュースしているカフェです。SON OF THE CHEESEとはフォトグラファー・モデル・スケーター・デザイナーなど好感度な人々が集まるコミュニティスペースです。その中から生み出された同名のライフスタイルブランドのディレクターが山本氏です。

アパレルを展開している山本氏によるBUY ME STANDは、アメリカに住んでいた際にすでに構想が浮かんでいたとのこと。アメリカでは普通に親しまれているサンドイッチハウスを日本でも広く浸透させていきたいということで2015年9月にオープンになりました。もともとはアパレルよりも先にサンドイッチショップをオープンさせる予定だったそうです。

表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道のサンドイッチ!伝説のバンブーなどの専門店・テイクアウト情報も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
表参道はおしゃれなカフェやお店が多く、若者に人気です。そんな表参道で今人気なのがサンドイッチ。野菜たっぷりなヘルシーサンドイッチから、あんなものがまるごと一匹入ったサンドイッチまで。表参道は今サンドイッチ激戦区となっているのです。

BUY ME STANDの店舗の雰囲気見出し

Photo by chaps1

そんな山本氏がプロデュースしたBUY ME STANDの店舗の雰囲気はどのようなものでしょうか。渋谷駅から10分ほどのアクセス場所にある店舗は、シンプルな外観から中に入ってみるとまるで異国に行ったかのような気分になります。パステルグリーンの壁とおしゃれな家具はアメリカンな雰囲気で雑誌の撮影などにもよく利用されています。

店内に入るとオーダー用のカウンターがあり、そのまま続いてキッチンに面したカウンターが2席あります。高めのテーブルが2つあり、2階にはソファー席もあります。2階にはブランドのセレクトショップも入っており、お食事をしたあとにゆっくり見ることも可能です。スタッフは国際色豊かな方が揃っており、日本にいながらの海外の雰囲気を味わうことができます。

Photo by viniciusamano

一つ注意点として、店内にはお手洗いがありません。お手洗いまでのアクセスはお店をいったん外に出て、建物横の階段を上った先にあります。2階に上がってすぐの場所にある扉をあけると正面にあり、建物共通のお手洗いです。利用したい場合はスタッフさんに場所を聞いてみてください。

時間帯によってメニューが変わるBUY ME STAND見出し

BUY ME STANDでは8時から22時までの通し営業となっていますが、時間帯によってメニューが変わります。8時から11時まではブレックファーストメニュー、11時から15時まではランチメニュー、15時からラストまではディナーメニューとなっています。

ランチタイムとディナータイムでは注文できるサンドイッチは同じなのですが、値段は少々変わるのでその点は注意して下さい。モーニングとランチタイムではコーヒーが飲み放題となります。早い時間からあいているので朝食をここで食べてから出かけるというお客さんも多いです。

BUY ME STANDのおすすめメニュー1:アップルチークス見出し

それでは、BUY ME STANDのおすすめメニューを紹介します。BUY MESTANDで一番人気のメニューが「アップルチークス」というサンドイッチです。具材は豚バラ・りんご・玉ねぎ・カマンベールで、たっぷり入ったカマンベールチーズがポイントになっています。

サンドイッチにリンゴを入れたものはなかなか食べたことがないのではないでしょうか。このアップルチークスは薄切りに重ねられたリンゴがシャキシャキした歯触りでしっかり味が染みた玉ねぎや豚バラ、チーズと絶妙なバランスになっています。パンはさっくりとしており具材の美味しさを引き立てています。

アップルチークスは、りんごを上にして食べた場合と下にして食べた場合の味が変わってきます。ぜひ両方試してみてください。このメニューはランチタイムとディナータイムで注文可能です。ランチの場合の値段は1200円で、ディナーの場合の値段は1300円となっています。

BUY ME STANDのおすすめメニュー2:ブルーマンデー見出し

BUY ME STANDのおすすめメニュー2つ目は「ブルーマンデー」です。こちらは中に牛肉・玉ねぎ・ブルーチーズ・オレンジが入ったホットサンドです。こちらのパンは黒い色で初めて見る方は驚かれるかもしれませんが、カカオの風味がついたパンを使用しており初めて食べる組み合わせではないでしょうか。

スライスされた牛肉とあめ色に炒められた玉ねぎの甘さとオレンジの甘さがカカオのパンと絶妙なバランスです。ブルーチーズの癖はそう強くないため、ブルーチーズが苦手な方でもいただくことができます。とろけるチーズが具材とマッチしており、何度も食べたくなる味です。

牛肉のうまみもしっかり出ており、カリカリの焼かれたパンとの相性は抜群です。こちらはランチタイムとディナータイムでいただくことができ、ランチでの値段は1200円、ディナーでの値段は1250円です。サンドイッチにオレンジとは不思議ですが食べてみると納得の組み合わせです。

BUY ME STANDのおすすめメニュー3:トットインザホール見出し

Photo bytookapic

BUY ME STANDのおすすめメニュー3つ目は「トットインザホール」です。こちらはモーニング限定メニューで、値段は650円です。ハッシュブラウンとコーヒーがついてこの値段なんてリーズナブルで嬉しいと多くのお客さんが注文している人気のメニューです。

トーストにはたっぷりのチーズがのせてあり、鉄板で焼いているため落ちた端のチーズがカリカリになっています。チーズは2種類使用されており、マーブル模様になっているのでフォトジェニックな見た目なため写真を撮るお客さんも多いです。

トーストの中央には卵を落として焼き上げてあり、黄身はトロトロなので崩しながら絡めていただきます。たっぷりのチーズと卵の黄身が絡まるとまた違った味わいになります。添えてあるハッシュブラウンは外はカリカリ、中はもっちりとして食感の違いを楽しむことができます。

BUY ME STANDのおすすめメニュー4:ミルクトースト見出し

BUY ME STANDのおすすめメニュー4つ目は「ミルクトースト」です。こちらもモーニングのみ注文可能で、値段はなんとコーヒーがついて400円です。サンドイッチメニューの中では一番リーズナブルで軽く朝食を食べたいという方におすすめです。

トーストにはたっぷりとシナモンがかかっており、8枚切りのトーストが2枚分ついています。4分の1にカットされておりミルクと共に提供されます。温かいミルクにトーストを浸していただきますが、薄めでさっくりと焼かれているシナモンがかかった甘いトーストとミルクが合わさると朝から嬉しい気分になれます。

たっぷりのシナモンは、ミルクと合わさるとマイルドになりどれだけでも食べれてしまいそうです。8枚切りが2枚分なので、ボリュームも満点で朝から満腹になることができます。他のメニューと一緒に頼んでシェアしていただくというお客さんも多いです。

BUY ME STANDの渋谷以外の店舗見出し

BUY ME STANDは渋谷だけでなく、他にも店舗があることをご存知でしょうか。2016年4月に横浜の元町に、2017年9月に福岡の六本松にオープンしています。どちらの店舗もオープン以来多くのお客さんが訪れる人気のカフェとなっています。東京以外でも同じ味が楽しめますのでぜひアクセスしてみてください。

BUY ME STANDの店舗基本情報見出し

それでは、最後にBUY ME STANDの店舗基本情報を紹介します。まずはアクセス方法ですが、BUY ME STANDは渋谷と代官山の中間地点である並木橋手前の八幡通り沿いにある一軒家のスタンドです。渋谷駅からのアクセスは徒歩10分少々かかり、車でアクセスされる場合は専用の駐車場はありません。

営業時間は8時から22時までの通し営業となっており、時間帯によってモーニング・ランチ・ディナーとメニューが変わります。定休日はなく年中無休で営業しています。テイクアウトも可能で、ランチタイムには近隣で働いている方が多くテイクアウトで来店しています。

渋谷でモーニング・ランチ・ディナーどれも楽しめるBUY ME STAND見出し

いかがでしたか。渋谷というアクセス抜群の場所にある人気のBUY ME STANDについて紹介しました。モーニングでもランチでも、ディナーでも楽しめるサンドイッチスタンドのBUY ME STAND。多く立ち並んでいるカフェの中でもおしゃれで美味しいサンドイッチを食べにぜひ足を運んでみませんか。

投稿日: 2018年2月7日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote