横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう!

横浜「シナモンズ」のパンケーキが人気!夜も賑わうおしゃれカフェに行こう!

横浜にあるハワイ発のパンケーキ店「シナモンズ横浜山下公園店」は、オアフ島のカイルアタウンでも人気のレストランカフェです。今回はシナモンズ横浜山下公園店の人気のパンケーキやおすすめメニューなど、シナモンズの魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.横浜にあるハワイの人気店「シナモンズ」
  2. 2.横浜のシナモンズはハワイ発の名店?
  3. 3.シナモンズ横浜山下公園店の店内はハワイアンテイスト
  4. 4.横浜で大人気!ハワイ発のシナモンズのパンケーキ
  5. 5.横浜での朝食はシナモンズのエッグベネディクトを!
  6. 6.横浜でのランチはシナモンズのプレートがおすすめ!
  7. 7.横浜のシナモンズにはハワイを感じるメニューが沢山!
  8. 8.横浜でのディナーにもシナモンズはぴったり!
  9. 9.シナモンズ横浜山下公園店のお酒に良く合うアラカルト
  10. 10.キッズメニューもあるシナモンズ
  11. 11.シナモンズではデザートもハワイアンテイスト
  12. 12.横浜でハワイを感じるシナモンズのドリンク
  13. 13.シナモンズ横浜山下公園店で貸切パーティー
  14. 14.シナモンズ横浜山下公園店へのアクセス
  15. 15.ハワイの名店の味「シナモンズ」を横浜で!

横浜にあるハワイの人気店「シナモンズ」

Photo byWow_Pho

横浜山下公園近くにある「シナモンズ」は、ハワイでも大人気のパンケーキ店です。横浜山下公園近くにあるので、地元の方や観光客の方にも大人気のシナモンズ。今回はそんな「シナモンズ」の人気のパンケーキ、ハワイアンテイストのおすすめメニューなどをまとめましたので、ご紹介いたします。

横浜のシナモンズはハワイ発の名店?

シナモンズは、1985年にハワイ州オアフ島のカイルアタウンにオープンして以来、多くのロコが食事を楽しんでいます。シナモンズは、ハワイで最も権威ある「ハレアイナ賞」の朝食部門で2年連続金賞を受賞し、ロコにとても愛されているレストランカフェです。横浜山下公園近くにあるシナモンズでは、そのハワイ本場の味を楽しむことができます。

シナモンズ横浜山下公園店の店内はハワイアンテイスト

横浜山下公園や横浜マリンタワー、少し離れればみなとみらいなどもある「シナモンズ」は、その立地から横浜デートにもぴったりのレストランカフェです。近くにはホテルなどの宿泊施設も多く、旅行中の朝食にもおすすめです。店内には、カウンター席もあるのでお一人様でも気軽に利用することができます。

ハワイアンレストランなので、もちろん店内の雰囲気もハワイアンテイストの可愛らしいお店です。お店の入口を入ると一気にハワイ気分になることができる店内は、とても広く席数は全72席。デートや女子会、家族でもゆっくり過ごすことができる広さがあります。また、2階には半個室の席、ウェディングなどの完全貸切パーティーも可能です。

ハワイのビーチをイメージした白を基調としたウッド調の店内と、大きな窓から差し込む光はまるでハワイにいるような空間です。店内に飾られているアートや雑貨もハワイアンテイスト。オープン当初は大変混雑していましたが、今は「ゆっくり過ごしていただきたい」というお店の方針で、あまりPRもしていなく、待ち時間は長くても30分程度です。

横浜で大人気!ハワイ発のシナモンズのパンケーキ

シナモンズに行ったら絶対に食べたいのは「パンケーキ」。パンケーキの大きさは、パンケーキ2枚のスモールとパンケーキ4枚のレギュラーの2種類があり、いろいろなメニューやパンケーキを楽しみたい方には嬉しいポイントです。パンケーキでおすすめなのは「シナモンアップルパンケーキ」や、ピンク色のソースがとても可愛い「グァバシフォン」。

グァバシフォンには2種類のソースがかかっていてとても可愛らしいです。厚めのパンケーキはもちもちフワフワしていて、アイスやホイップクリーム、チョコやキャラメルなどのソースをトッピングすることができます。いろいろなトッピングを組み合わせてお気に入りのパンケーキをオーダーしてみてはいかがですか?

今話題のチョコミントパンケーキ

チョコミント大好き「チョコミン党」の中でも話題になっている「チョコミント」のパンケーキは、パステルグリーンの爽やかな見た目が話題になっています。チョコミントパンケーキには、ミント入り生クリームやチョコチップがトッピングされています。他にもチョコミントメニューはあるので、チョコミン党の方はぜひチェックしてください。

大満足のパンケーキスペシャル

パンケーキスペシャルセットは、お好みのパンケーキにお好みの卵料理、ポテトがワンプレートになった、お得なセットです。パンケーキは人気のパンケーキなど8種類から1品、卵料理は目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵から1品、ポテトは形の違うポテトから1品選ぶことができ、初めてシナモンズに行く方にはおすすめです。

横浜での朝食はシナモンズのエッグベネディクトを!

シナモンズではパンケーキに続く人気の「エッグベネディクト」。エッグベネディクトも、2ピースあるフルと1ピースのハーフの2種類があり、付け合わせのポテトもお好みのものをチョイスできます。エッグベネディクトの中でもおすすめなのは、蟹の身をパティに使ったシナモンズオリジナルの「クラブケーキ」は絶品です。

プルプルのポーチドエッグと自家製のオランデーソースを使ったエッグベネディクトは、朝食だけでなくランチやディナーにも人気のメニューです。エッグベネディクトは、ポーク、スモークサーモン、ハムとターキー、ベジタブルなど様々な種類がありますので、いろいろな味を楽しむことができます。

横浜でのランチはシナモンズのプレートがおすすめ!

横浜やみなとみらい、山下公園付近でランチを楽しむなら、シナモンズのプレートがおすすめです。「シナモンズスペシャルプレート」は、人気のグァバパンケーキ、クラブケーキエッグベネディクト、ガーリックシュリンプもしくはモチコチキン、サラダがセットになった、シナモンズを代表する人気メニュー尽くしの大人気のプレートです。

他にも、ロコモコやグァバパンケーキがセットになった「ロコモコプレート」やオムレツとグァバパンケーキがセットになった「オムレツプレート」、モチコチキンとライスがセットになった「モチコチキンプレート」などがあります。ハワイを感じるプレートは、初めてシナモンズに行かれる方にもおすすめです。

横浜のシナモンズにはハワイを感じるメニューが沢山!

ハワイアンフードの定番「ロコモコ」はハンバーグロコモコと照り焼きロコモコの2種類から選ぶことができます。おすすめは、特製グレービーソースを使った「ハンバーグロコモコ」。ガッツリお腹いっぱい食べたいときはライスの大盛りもできるので、男性でも大満足できる一品です。

ヘルシーで女性に人気の「ポケボウル」は、お米やふりかけ、調理方法、ソース、トッピングなどもアレンジできます。ふりかけや調理方法は無料でチョイスすることができ、お米は通常の白米、プラス50円で雑穀米へのアレンジすることができます。ソースのアレンジやトッピングの追加もできるのでお気に入りのポケボウルをオーダーしてみて下さい。

朝食におすすめのオムレツは、「ハワイアン」と「トラディショナル」の2種類があります。「ハワイアン」は、カルーアポーク、トマト、玉ねぎ、ほうれん草、「トラディショナル」は、ハム、ターキー、ほうれん草が入っています。チーズやソースなどのトッピングや、ライスやトーストなどのサイド追加すると大満足の朝食になります。

100パーセント牛肉のパティを使ったハンバーガーは、とてもボリュームがあり、男性には大人気のメニューです。アボカドやチーズ、目玉焼き、ベーコンなどのトッピングをすべて入れた「ハンバーガーオールトッピング」は、SNS映えするほどのボリュームです。オールトッピングのハンバーガーは照り焼きハンバーガーもあります。

横浜でのディナーにもシナモンズはぴったり!

シナモンズはディナーにも合うメニューが豊富です。メイン料理は、付け合わせに目玉焼きやスクランブルエッグ、オムレツ、ゆで卵から1品、ポテトは形の違うポテトから1品選ぶことができます。メイン料理の一番人気はリブステーキで、2種類のソースが付いてきますが、塩味がしっかり効いているので、まずはそのままの味を楽しんでください。

メイン料理では「ハンバーグ」も人気があります。ハンバーグは通常のハンバーグと照り焼きバーグの2種類あります。ハンバーグもお好みの卵料理とお好みのポテトをチョイスすることができます。他にもミートローフなどのメイン料理もるので、数人で行った時は、いろいろな味をシェアして食べ比べするのもおすすめです。

ディナーのスペシャルメニュー

シナモンズのディナースペシャルメニューの「カルビフライドライス」は、質の良いカルビ肉にシナモンズ秘伝のタレを絡めたフライドライスです。ハワイでも人気のあるフライドライスと、日本のカルビチャーハンを合わせたスペシャルコラボメニューなので、シナモンズでディナーをする方はぜひ、新しいコラボを味わってみてください。

シナモンズ横浜山下公園店のお酒に良く合うアラカルト

シナモンズにはお酒にもぴったりなアラカルトメニューも豊富です。ハワイのノースショア名物、「ガーリックシュリンプ」は、ガツンとガーリックのスパイスが効いた一品です。お酒にもとてもよく合うので、おつまみとしても大人気です。ハワイ気分を楽しめる店内で、ガーリックシュリンプを食べれば、まさにハワイにいるような気分になれます。

「モチコチキン」は、もち粉を使ってチキンを揚げたハワイのローカルフードで、日本で言うから揚げです。衣はパリパリしていますが、少しモチモチ感もある独特な食感で、ハワイではとても人気があります。ソースも2種類ついているのでいろいろな味を楽しむことができます。

アラカルトとしては定番の「フライドポテト」は、小さな子供から大人まで誰でも大好きな定番メニューです。夜はゆっくりお酒を楽しみたい方には、ぴったりのアラカルトです。他にもアラカルトやサイドメニューも豊富にあるので、ぜひ夜はゆっくりお酒を楽しんでみてください。

キッズメニューもあるシナモンズ

シナモンズには、お子様連れの家族にも嬉しいキッズメニューがあります。バターミルクケーキセットには、サラダやポテト、バニラアイス、ジュースがセットになっています。他にもフレンチトーストセットやキッズロコモコなどもあるので、家族みんなででゆっくり食事を楽しむことができます。

シナモンズではデザートもハワイアンテイスト

ハワイの朝食の人気メニュー「アサイーボウル」。シナモンズのアサイーボウルは、ずっしりしていて食べごたえがあり、グラノーラもゴロゴロとした大きめのものを使用しています。トッピングには、バナナとストロベリー、ブルーベリー、トッピングの下にはシャーベット状のアサイーがあります。お好みでハチミツをかけて食べることができます。

フレンチトーストは、通常の「フレンチトースト」や「ブルーベリーフレンチトースト」があります。お好みでフルーツのトッピングも追加することができます。お食事はしなくてもティータイムのみでも利用することができるので、横浜観光中の休憩にハワイアンテイストのカフェでティータイムを過ごしてみてはいかがですか?

数量限定で出ている「シナモンズチョコミントケーキ」は、毎日14時からオーダーすることができます。その他のチョコミントメニューはいつでもオーダーできますが、チョコミントケーキだけは14時からになるのでご注意ください。チョコミン党の方には必見の、爽やかなチョコミントケーキ、ぜひお試しください。

横浜でハワイを感じるシナモンズのドリンク

シナモンズでは、マンゴージュースやグァバジュース、リリコイパッションフルーツジュースなど、ハワイらしいジュースが揃っています。他にもコナブレンドコーヒーやカフェラテ、ハーブティーなどドリンクの種類も豊富です。プレートやパンケーキセットは、ドリンクを一緒にオーダーすると、ドリンクが少しお得になります。

アルコール類の種類も豊富に揃っているシナモンズでは、ハワイのビールやハワイらしいカクテル、ハイボール、ワインなどを味わうことができます。ハワイアンテイストの食事にハワイのお酒を楽しめるシナモンズは、まさにハワイにいるような気分になれるので、ぜひ一緒にオーダーしてみてはいかがですか?

シナモンズ横浜山下公園店で貸切パーティー

4名様からはコースメニューが利用できるので、シナモンズでパーティーはいかがですか?シナモンズオリジナルコースでは、サラダ、前菜、ポテト、シュリンプ、エッグベネディクト、メイン、ライス、デザートがお好みに合わせてチョイスできます。コース料理では飲み放題の追加や、女子会特典などもあります。

ハワイアン満喫コースでは、ハワイアンコブサラダ、前菜3点盛、ロミロミサーモン、ガーリックシュリンプ、エッグベネディクト、パンケーキなど全9品を味わうことができます。また、平日30名以上、金土日祝日40名以上で店内を貸し切ることもできるので、ウェディングパーティーなどにはおすすめです。

シナモンズ横浜山下公園店へのアクセス

Photo by woinary

シナモンズ横浜山下公園店は、みなとみらい線の元町中華街駅4番出口から山下公園方面へ徒歩30秒、JR石川町駅からは徒歩8分で行くことができます。車では、首都高速神奈川3号狩場線の山下町出口から約5分ほどでシナモンズに行くことができます。車で行かれる場合は提携している駐車場はありませんので、近くのパーキングを利用してください。

Photo by tanakawho

シナモンズ横浜山下公園店の営業時間は9時から22時半(ラストオーダー21時)まで。平日は比較的混雑なく、ゆっくり食事を楽しむことができます。土日祝日は混雑時でもお店の配慮により、長くても30分ほどの待ち時間で入店することができます。シナモンズ横浜山下公園店では、貸切パーティーも行われているので、事前の確認をおすすめします。

シナモンズ レストラン Cinnamon's Restaurant 横浜 山下店

ジャンル:
元町・中華街 / ダイニングバー
住所:
神奈川県横浜市中区山下町67-1 グローリオタワー1F
営業時間:
月~日、祝日、祝前日: 09:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:00)
平均予算:
2,001〜3,000円
提供:

ハワイの名店の味「シナモンズ」を横浜で!

Photo bySpaceBoulevard

いかがでしたでしょうか?横浜山下公園近くにある「シナモンズ」は、たっぷりハワイを感じられるレストランカフェです。観光やショッピング、デートなどで横浜に行った際には、ぜひ「シナモンズ」で本場ハワイの名店の味を存分に楽しんでみてはいかがですか?

Ayano Naito
ライター

Ayano Naito

旅行が大好きなハワイアンロミロミセラピストです。国内・海外問わずいろいろな所に旅行しています。スキューバダイビングのライセンス・ハワイ州観光局公式スペシャリスト検定など取得。

関連記事

人気記事ランキング