地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

牛角の料金を徹底リサーチ!食べ放題や単品の値段を比較して紹介!どっちがお得?

牛角の料金を徹底リサーチ!食べ放題や単品の値段を比較して紹介!どっちがお得?
投稿日: 2018年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

牛角は、国内店舗数ナンバーワンの圧倒的なシェアを持ち、国内で約620店舗、海外で110店舗を展開する人気の焼肉チェーン店です。牛角では、お得な料金の食べ放題メニューやランチなど、単品の値段も含め、味と値段とメニューの豊富さで人気を誇る料金設定となっています。

牛角食べ放題の値段と単品料金を徹底比較見出し

Photo by shibainu

人気の焼肉チェーン店牛角には、豊富なメニューでお得な料金の食べ放題やおすすめランチなどがあります。食べ放題が実際にどれくらいお得な料金なのか、単品の値段と比較してみると、人数やその時々の食べる状況に応じてお得感の違いが分かります。牛角へ食べに行く際の参考にしてください。尚、ここに記載した金額は全て税抜き表示となっています。

牛角食べ放題の料金は驚きのお値打ち値段見出し

Photo by 加蛋不加價

牛角人気の食べ放題基本コースは3種類です。お肉におつまみ、サラダ、ご飯類、選べるデザートなど全80品以上で2980円のお気軽コース、加えて熟成厚切りお肉が食べられる全100品以上で3480円の牛角コース、熟成した塊肉などが堪能できる全120品以上で4380円の堪能コースにそれぞれ分かれ、グレードの違いによって分けられたおすすめの値段です。

牛角の肉の日(29日)で食べ放題がお得?開催日や人気メニューなど徹底リサーチ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛角の肉の日(29日)で食べ放題がお得?開催日や人気メニューなど徹底リサーチ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいけどお安い焼肉でお馴染みの牛角ですが、毎月29日の肉の日は食べ放題がお得って知っていましたか?焼肉好きには是非知っていただきたい、牛角、肉の日のお得な情報をまとめてご紹介いたします。お安いと人気なので、是非肉の日に牛角へ行きましょう!

年齢による割引値段の牛角食べ放題の料金見出し

Photo by 加蛋不加價

牛角の食べ放題は、何と小学生未満は無料となっています。さらに小学生は半額、65歳以上は500円引きとなっています。6人家族で該当者が65歳以上2名、小学生1名、5歳以下1名の計4名を含みお気軽コースにしたと仮定した場合、該当者なしの6名で利用した場合は17880円になるのに対して、総額12410円となり5470円もお得な料金になります。

牛角の誕生日サービスが人気!サプライズプレゼントや特典情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
牛角の誕生日サービスが人気!サプライズプレゼントや特典情報まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
焼肉でおなじみの「牛角」に、人気のサービスがあるのをご存知ですか?誕生日のサービスが人気で、注目されています。せっかくのサービスですから利用しないのはもったいない話です。そこで、牛角で受けられる誕生日サービスや特典、お得な情報を集めてご紹介します。

お手頃値段の食べ放題は残すと別料金が発生見出し

Photo by Shinichi Haramizu

食べ放題の制限時間は、90分でラストオーダーは70分までとなっています。すぐに食べられるように、はじめに先付け料理として、塩キャベツととんタン塩、堪能コースでは牛タン塩が出されます。食べ放題だからといって取り過ぎて食べ残しをしてしまうと、別料金が発生しますので注意してください。食材を大切にしようという牛角ならではの考え方です。

食べ放題料金を単品で注文するとその値段は見出し

Photo by 迷惘的人生

お気軽コースを単品で注文した場合の料金は一体いくらになるのか、気になるところです。食べ放題の場合は、それぞれのメニューを一品だけしか食べないということはあまりないので、一概に比較することは難しいのですが、あくまでもそれぞれのメニューを一品だけでカウントして見るとその値段はいくらになるのか、調べてみる価値はありそうです。

Photo by switchstyle

お気軽コースにある焼肉は、タン2種類、カルビ2種類、ハラミ2種類、ロース、鶏6種類、豚5種類、ホルモン3種類とあって、単品で390円から590円です。全部で21皿になり、全部1品ずつ頼んだとすると、焼肉だけで10210円になります。他にもまだ野菜、おつまみ、ごはん、スープ、デザートがありますから全部単品で頼むと2万円以上になります。

Photo by 加蛋不加價

とんタン塩390円、梅とんタン塩490円、牛バラトロカルビ590円、三元豚カルビ490円、ハラミ550円、にんにく塩ハラミ590円、ロース590円、旨タレチキン390円、旨塩チキン390円、旨辛チキン390円、梅チキン390円、チキンバジル490円、ぼんちり390円とあって、これだけで6130円で、すでに食べ放題お気軽コースの料金を倍以上上回っています。

Photo by keiichi.yasu

まだあります。豚ピートロ490円、ブラックガーリックピートロ550円、三元豚旨辛味噌490円、三元豚スタミナ490円、三元豚のはちみつ黒胡麻焼き590円、豚ホルモン490円、牛ホルモン490円、牛レバー490円とここまでで焼肉メニューだけになりますが、締めて21皿で合計金額10210円になります。食べ放題お気軽コースの3倍以上の料金です。

Photo by jetalone

食べ放題のサラダ、野菜も豊富です。シーザーサラダ390円、チョレギサラダ350円、たまねぎ290円、ししとう290円、とうもろこし290円、エリンギ290円、キャベツ290円、サンチュ5枚290円で、ここまでの単品合計金額は、締めて12690円。食べ放題お気軽コースの2980円との差は、9710円にもなってます。野菜は季節によってメニューが異なります。

Photo by 加蛋不加價

おつまみ類は、牛角ならではのメニューが豊富です。牛角キムチ290円、カクテキ290円、キムチの盛り合わせ490円、ニラキムチ190円、韓国のり100円、甘辛温玉ヤッコ450円、のりのりna奴290円、ナムルの盛り合わせ490円、塩キャベツ290円、ピリ辛たたき胡瓜290円、枝豆190円で、累計16050円。その差が13070円にも開いています。

Photo by 加蛋不加價

まだまだあります。焼肉に付き物の七輪焼きおつまみです。厚切り炙りベーコン390円、ソーセージ290円、にんにくホイル焼き390円、コーンバター190円、そして牛角名物おすすめの黒糖おさつバター390円で、締めて合計金額17700円になりました。繰り返すようですが、あくまでも一品ずつだけしか注文しなくても、これだけの値段が掛かってしまいます。

Photo by 加蛋不加價

そしてスープが2種類とごはんが6種類あります。わかめスープ390円、たまごスープ390円、ごはん260円、カルビ専用ごはん350円、カルビ専用カレー490円、ネギたまごはん390円、ミニビビンパ390円、たまごクッパ490円、さすがにごはんは、全品食べつくすのは無理かも知れませんが、一応ここまでの累計は、20850円でその差17870円です。

Photo by 加蛋不加價

最後にデザートをいただくとします。デザートは3種類です。デザートに関しては、季節と店舗によってメニューがかなり異なっています。詳しくは各店舗へお問合せください。シューアイス250円、カットパイナップル250円、人気の杏仁豆富250円で総合計21600円。食べ放題と単品注文した場合との差は、何と18620円もの差額になってしまいました。

Photo by switchstyle

いくら食べ放題お気軽コースといっても全品食べつくすのは無理としても、やはりメインの焼肉に関しては、一品ずつということはないでしょうから、この食べ放題コースが単品で頼むよりいかに安いでお得かというのが分かります。コースで頼んで、コースに入ってないメニューもありますので、それだけ単品で頼むといった頼み方もありです。

Photo by shinya

一例を上げると、実際の牛角食べ放題プラス飲み放題2人前の合計金額、税込9176円となり、これを単品に換算して見たところ、何と31040円になったケースも実際にあります。その時々で、数量やメニュー選びの内容などによって変わってくるので、絶対的比較は難しいですが、こうして見ると食べ放題メニューを単品で頼むと約3倍以上はかかります。

焼肉チェーン店ランキングTOP7!安い・おいしい各店舗の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
焼肉チェーン店ランキングTOP7!安い・おいしい各店舗の人気の秘密は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
国内には美味しい料理を食べられるチェーン店がたくさんあります。今回はそんなチェーン店の中でもおすすめの焼肉店をご紹介いたします。国内には、おいしい焼肉ランチを食べられる人気のチェーン店や、お安い値段で焼肉食べ放題を楽しめるチェーン店がたくさんあるんです。

牛角飲み放題の料金と単品の値段見出し

Photo by 加蛋不加價

牛角の飲み放題は3種類のコースがあります。生ビールが付いた50種類以上あるおすすめのスタンダードプランが1480円、サワー、ハイボールなど50種類以上のライトプランが1000円、ソフトドリンク飲み放題が480円で、こちらのみ小学生未満は無料となっています。飲み放題も食べ放題同様、90分の時間限定で70分がラストオーダーとなっています。

Photo by Hyougushi

この飲み放題を単品で頼むとどうなるかというと、例えば生ビール、カクテル類は、500円で、その他のワインやサワーなどのアルコールも390円から490円と、ほとんどが同じぐらいの値段です。ということは、3杯飲んだら同じ、それ以上に飲む場合は、飲み放題の方が絶対にお得になるということです。特に宴会などで利用する場合は飲み放題がお得です。

牛角プレミアムコース料金と単品値段の比較見出し

Photo by norio_nomura

牛角もうひとつのおすすめコースが、ひとり2980円の「牛角プレミアムコース」です。こちらは、食べ放題ではなくコース料理になってますが、その名の通り、プレミアムな厳選された極上の肉を堪能できます。黒毛和牛カルビ、霜降り上タン塩の極上肉に加え、牛角カルビ、塩ロース、塩上ハラミがセットになって、さらに一品選べるお肉がついています。

選べるお肉は、牛ホルモン、豚ホルモン、牛レバー、三元豚カルビ、ピートロ、ぼんちり、チキンバジルの7種類から一品選べます。選べるシメはハーフサイズで、牛角冷麺、梅しそ冷麺、ねぎ塩ラーメンの3種類からひとつ、選べるデザートは、牛角アイス、杏仁豆富、季節のアイス、バニラアイス、抹茶アイス、シューアイスの6種類から選べます。

Photo by 加蛋不加價

これを単品で頼むと、黒毛和牛カルビ890円、霜降り上タン塩1280円、牛角カルビ590円、塩ロース590円、塩上ハラミ690円でこれだけで、4040円になってしまいます。さらに一品お肉を選べて、前菜三種盛り、チョレギサラダ、選べる麺類、選べるデザートまでついて2980円ですから、これもやはりコースにした方が絶対にお得なのが分かります。

牛角プレミアムコースは、1620円という破格の値段で極上の焼肉を堪能できるコースです。1620円という金額は、普通のファミリーレストランでも夕食で利用した場合、かかってしまう金額です。そう考えるとたったこれだけの金額で、日頃あまり口にすることのない極上肉が食べられる機会を見逃す手はありません。ぜひ一度お試しください。

事前予約飲み食べ放題料金と単品値段の比較見出し

Photo by 加蛋不加價

牛角には、大人数の宴会や打ち上げなどでおすすめの人気メニュー「宴会コース食べ飲み放題」があります。このコースのメリットは、2日前までの事前予約で割引になるというもので、4名以上の利用が条件となっています。時間制限は、120分までとなっていて、それぞれの食べ放題コースによって割引額が異なります。あくまでも事前予約が必須条件です。

Photo by 加蛋不加價

宴会コース食べ飲み放題の事前予約割引は、お気軽コースだと、食べ放題2980円、飲み放題1480円、30分延長料金500円の合計4960円が4000円、牛角コースの通常5460円が4500円、堪能コースの通常6360円が5400円とそれぞれ960円の割引です。また30分延長なしにした場合は、適用がお気軽コースのみで通常4460円が3900円と560円の割引です。

牛角Youtube公式チャンネルに2018年3月15日に公開された牛角CM「山本歌手デビュー」篇とWebMovieのメイキング動画です。人気お笑いトリオ、ロバートの三人が登場し、このために書き下ろされたショートコントのCM撮影が行われました。牛角の宴会コース食べ飲み放題をネタに、ありがちなシーンを再現し、お馴染みの秋山の憑依芸も快調です。

もうひとつ牛角ならではのサプライズメニューが、お祝いやウケねらいに最適の「お祝い肉ケーキ」と「お祝いブーケ」です。3日前迄の予約限定で、黒毛和牛みすじ、黒毛和牛特上カルビ、牛角カルビの全約340gが4980円のお祝い肉と、黒毛和牛中落ち、黒毛和牛特上カルビ、牛角カルビの全260gが2680円のお祝いブーケ、どちらもおすすめの祝い盛りです。

牛角ランチの料金とそれぞれの値段見出し

Photo by JaggyBoss

牛角は、基本的に全店共通のグランドメニューとしてのランチメニューはありません。ランチメニューに関しては各店舗ごとに、異なるランチ名やランチ内容で提供されています。そのためそれぞれのランチ料金も地域によって異なります。詳しいことは最寄りの牛角のお店へお問い合わせください。ここでは牛角食べ放題、人気の牛角ビュッフェを紹介します。

「牛角ビュッフェ」は牛角の人気メニューやランチをビュッフェ形式の食べ放題で楽しめる人気のお店です。牛角とは、食べ放題のメニュー、料金ともに若干違っています。全コース100分の時間制限で、75品の2680円コース、100品の2980円コース、120品3980円のプレミアムコースの3種類。アルコール飲み放題1280円、ドリンクバー390円があります。

Photo bydaecheonnet

牛角の焼肉食べ放題専門店「牛角ビュッフェ」には、お昼にぴったりのおすすめランチメニューと人気の食べ放題ランチがあります。人気の4種類のお肉にデザートまでついた牛角ビュッフェランチは890円、石焼きビビンパか冷麺が選べ、三元豚、サンチュ、キムチ、スープがついた女性に嬉しいレディースランチも890円となっていて人気のランチメニューです。

牛角ビュッフェ、おすすめの食べ放題ランチは、定番人気のカルビ、ロース、ハラミなどのお肉をはじめ、サラダ、野菜、おつまみ、ご飯類、ドリンクとソフトクリームバーまでついて50品以上で1980円の人気のランチです。100分以内の時間制限で20分前がラストオーダーです。小学生未満は無料、小学生と65歳以上は500円引きとなっています。

牛角厳選4種の料金と定番メニューの値段見出し

Photo by 加蛋不加價

本物の和牛の味を知っている人におすすめの厳選メニューが「牛角厳選4種盛り」です。霜降り上タン塩、黒毛和牛中落ち、黒毛和牛特選カルビ、黒毛和牛くらした、の厳選された極上の肉4種類の盛り合わせで1650円です。これだけ食べてもボリューム感たっぷりで、納得のいく美味しさですから、極上肉を食べたい人にはおすすめのメニューです。

牛角厳選4種の料金その1:霜降り上タン塩見出し

Photo by ume-y

牛角厳選4種のひとつ「霜降り上タン塩」は、1頭からたったの8枚しかとれない柔らかい部分だけを使用した贅沢な逸品で一皿1280円です。タンも部位によって分かれていて、舌の先のタン先、舌の真ん中と両サイドのクラウンカット、舌の裏側のサガリ、舌の根元のタン元と4箇所に分かれていますが、このタン元が最も柔らかく上質な部位にあたります。

牛角厳選4種の料金その2:黒毛和牛中落ち見出し

Photo by jeremydeades

牛角厳選4種もうひとつのおすすめの逸品は「黒毛和牛中落ち」です。黒毛和牛の肋骨と肋骨の間にあり、骨の周りについている部分でやわらかく、しかも骨から出る旨みをたっぷりと含んでいます。一口食べた瞬間、口の中に和牛の脂の旨みがとろけるように広がり、牛肉本来の旨みを存分に堪能できます。一皿790円とかなりリーズナブルな値段設定です。

牛角厳選4種の料金その3:黒毛和牛特上カルビ見出し

Photo by sqm

牛角厳選4種のおすすめの逸品「黒毛和牛特上カルビ」は、その名のとおり、特別に上質な厳選された部位を使用している贅沢な逸品で、一皿1280円です。見た目もサシが美しく入って、口に入れるとふわっと広がる甘みのある脂が魅力のお肉です。さらりと口溶けが良く、肉汁が豊かでありながら脂っこさを感じさせない、まさに特上の美味しさです。

牛角厳選4種の料金その4:黒毛和牛くらした見出し

Photo by G4GTi

「くらした」というのは、肩ロース肉のことで、鞍の下の部分というのがその語源です。非常に希少価値の高い部位で、牛一頭からとれる数量は、わずかに38kgという少なさです。極めの細かい霜降りが多いことによって、肉本来の甘みとコクのある味わいで、とろけるような食感が楽しめるおすすめの逸品です。単品メニューとしては扱っていません。

牛角定番メニューの値段その1:牛タン塩見出し

Photo by wEnDaLicious

牛角の牛タン塩は、従来の2.5mmから3.0mmと0.5mm厚さを増し、塩ダレをよく揉み込むなど、タレの揉み方にも改良を加え、満足度の向上が図られています。別添えで味付けされたキザミネギが付いてきます。これをたっぷりと牛タンに巻いて食べるのが牛角スタイルの定番です。厚さが増した分、口に入れたときのボリューム感があります。

牛角定番メニューの値段その2:牛角カルビ見出し

Photo by ivva

牛角のカルビ、その旨さの秘密はボンショー100%を使用している点です。ボンショーとは、ボンレスショートリブの略で、一頭から2.4kgしかとれない希少部位です。アメリカ産のものを30日間熟成させたもので、1人前が80g程で590円です。脂の入り方も綺麗で、厚みがあるのにやわらかくて美味しい牛角で人気の看板メニューのひとつです。

牛角定番メニューの値段その3:塩ロース見出し

Photo by ivva

牛角の塩ロースは、牛の肩ロース赤身肉の部分で従来の3mmから5mm厚を8mm厚に変更しています。さらにカットを手作業に変えて食感を高めています。一皿590円です。ロース系は、肉の中に水分をたくさん含んでいるので、カルビのように表面をカリカリに焼くというよりは、無駄に水分が出ないよう弱火でしっとりじっくりと焼くことをおすすめします。

牛角定番メニューの値段その4:塩上ハラミ見出し

Photo by ivva

牛角の塩上ハラミは、アメリカ産厳選で、サシが程よく入っています。肉質が良いので、厚切りにしてありジューシーな味わいが楽しめます。隠し味にはブラックペッパーを使ってあり、味が引き締まっています。一皿690円です。ハラミは、厚切りにしてありステーキを焼くイメージで、火力の強い中央部分で焼き色がつくまでさっと焼くのがコツです。

牛角Youtube公式チャンネルで2017年11月27日に公開されたWEBMOVIE「網の上のピアニスト」篇の動画です。タイトルは、イタリア映画の「海の上のピアニスト」をパロディ化したもので、ストーリーは全く関係ない内容です。ロバート秋山得意の憑依芸、今回は記憶を喪失した天才ピアニストとして登場する抱腹絶倒のショートコントです。

料金や値段だけではない牛角のこだわり見出し

Photo by keiichi.yasu

牛角ならではのこだわりがあります。それは衛生面へのこだわりです。牛角では、一人に1本のトングを出すようになっています。それは、それぞれが食事の際に、箸で直接生肉をつかまないようにするためです。またトングは、使いやすいだけでなく、肉をつかむ部分がテーブルにつかないようにデザインにも工夫が施されたこだわりようです。

牛角食べ放題料金と単品値段比較で食べ比べ見出し

Photo by kennejima

牛角の食べ放題メニューの料金は、単品でひとつずつ頼むよりもお得なのは分かりましたが、あまり品数や量が控えめな方からすると、ひょっとしたら単品で厳選された食べたいものだけを頼むのがいいかも知れません。でもお得な情報として知っておいて損ではありません。必要な時は、ぜひ利用するようにして賢く食べることをおすすめします。

投稿日: 2018年4月1日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote